--/--/--.--


スポンサー広告
2015/05/20.Wed

初夏

気づけば春も終わり。。



最近の事をメモ的に。



妹に2人目の元気な男の子が生まれ、
お手伝いに実家に帰っていました。




2歳児2人中心のドタバタの日々☆



実家近くの水田用水を覗く姪っ子(手前)と娘(奥)。





戻ってからは、



キッシュ作りや




スキレットを作った料理にハマり。



この5月には海デビューも果たしました。



波に興味津々で、靴が濡れようが動じない。
この後引き波で尻もちつき、
濡れても海を観察してました。

この夏はどんな思い出ができるかな!




私はNHKドラマ「ロクヨン」にハマってましたー。
終わってしまって寂しい。

** ブログ | Comments(1)
2015/03/02.Mon

久しぶりにネットショップOPENです★

またまたお久しぶりです!

娘は無事に2歳を迎えました。
溢れる生命力の2歳児相手に、
ドタバタの毎日です。

そんな中、お昼寝タイムや夜、あるいは娘と一緒に、
チマチマと布リースをたくさん作りました。


数個は、いつもお世話になっている八王子のCopainさんへ納品。

そして、あと数個を、久しぶりにネットショップで販売しようと思います。


写真 2015-03-02 16 54 56



ネットショップ「ポポーの木」
入り口はコチラ


のんびりとお待ちしております♪

** ショップ・イベント・レッスン | Comments(0)
2014/10/23.Thu

「Copain秋の風vol.3」に出品します

久しぶりにイベントに参加させて頂きます。

いつかというと、、、
明日(笑)


前日の夜にこっそり告知です。



「雑貨とカフェのお店Copain」さんにて
10/24 11:00~16:00
八王子市犬目町584



麻ひものバッグや小物入れ、
プラントハンガーなど、、
さらに追加でニット帽も編めたので明日持って行く予定です。

寒くなってきたからか、
編み物が楽しいこの頃です。



** ショップ・イベント・レッスン | Comments(0)
2014/07/03.Thu

1歳5ヶ月もだいぶ過ぎました


タイトルの通りです。

前の記事から2ヶ月も経っていたのですねぇ。。。



最近は暑いけど、あり余る娘の体力を消耗させる為に出歩いています。





ワンワン、バイバイ、ニャー、ンパッ(アンパンマン)などなど、
フニャフニャお話ししてくれるようになりました。






あ、そうそう、
授乳は本人がいらないと思うまであげようかなーと思うようになりました。


授乳で免疫がついてるのか何なのか、
生まれてこのかた一度も発熱せず。

これから何があるかわからないから
心しておりますが、
とりあえずここまでは健康で育ってくれて何よりです。


そんな、まもなく1歳半。


** baby | Comments(0)
2014/04/20.Sun

1歳3ヶ月



最近暖かくなって嬉しい。
お散歩日和が続きます。



相変わらず鳩を追うのが好きみたい。





石に空いてる穴に夢中。




今朝の朝食、フレンチトースト。
シロップかける所を写真に撮る、
っていうのをやってみたくて作りました^^



あーおいしかった!

** baby | Comments(2)
 | HOME | Next »

