--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/07.Mon

編み込み模様とお買い物





$ポポーの木

ずっとやってみたかった
棒編みの編み込み模様。

本やネットで勉強して
丸2日分くらいの編み編みを
無駄にしてしまう程度の練習して
絵も考えながら編み始めました。

いきなりかぎ針の底とのコラボをし出したもんだから
これももしかしたら失敗かもしれないけど…
少しずつ温かい模様が現れてくるのが
とても楽しいです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





週末に向けて旦那さんがPCを使っていたので
アップがすっかり遅くなってしまいました。

青プチvol.3でゲットした作品のご紹介~♪



ポポーの木

コネホさんポーチ
はまなす色っていうのかしら?
このビビッドなピンク紫のシリーズに惹かれました。
その中からポーチをゲット!



ポポーの木

kana2さんグラスケス(グラスケース)
本来はメガネ入れですがペンケースにします




ポポーの木

HA*KOさんコースター
早速愛用中♡
多少こぼしても気にならない色味でガンガン使えますマルキラ☆
マスタード色の革のミニポーチもありがとうございました♡




ポポーの木

LENAさんのケーキ石鹸と紙封筒セット
ケーキ石鹸…使えないよぅぅぅぅ
石鹸フリークの妹へのおみやげです。




$ポポーの木

Happy cafeさんのスイーツは
たくさん買ったり頂いたり!
こんなにたくさん~ハート
お友達と一緒に食べたり…全部お腹の中に入りました(笑)




ポポーの木

ちぃさんのローズヒップ系ハーブティー。
一袋でたっぷり出して楽しんでいます♪




そして、紹介記事を書いて下さった方、遊びに来て下さった方、ご購入下さった方、
ありがとうございましたてへッ☆
kana2さんHA*KOさんeggeggさんetuさん
Copainさんきょうきょさんののさん(アルフォートも♡)、マリさん(写真ありがとです♡)

お名前がわからず書き切れない方もたくさんいらっしゃるのですが…
心から感謝しておりますsei






今日はこれから楽しみなお出かけ…
むふふふふふena
コメントの御返事遅くなってしまってますが…
もうしばらくお待ちください♪



** お友達の作品 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/20.Wed

ホームクチュリエに行ってきました





ポポーの木




ホームクチュリエ vol.8に行ってきました。


毎年行われているこのイベントは
大人気ショップ&作家さんが出展される
憧れのハンドメイドイベントです。



リピーターのHA*KOさんに引率してもらい、
kana2さんと3人で朝早く集合し整理券をもらって
集合時間ちょっと前に会場に戻ると…


人・人・人…




(゚∀゚)人(゚∀゚)

('A`)人('A`)

( ´∀`)人(´∀` )





待ち時間は暑かったですが
番号が早かったのでササッと入れました!


事前にチェックした気になる作家さんのもとへ!!





どれもこれも、
ショップカードやディスプレイもとても素敵で

「うわぁ、可愛い♡」

を心の中で連発。



そして、、、どうしても別れられなかった
一期一会の作品さんたちを
たくさん戴いてきましたsei




ポポーの木

可愛いバケツに入った多肉ちゃんは
塗り柱の足下にちょこんと置きました。
a piece of dream*さんの作品



ポポーの木

こちらのスタンプは
A+Mさんの作品。

帰ってからミシン仕事の合間に
このスタンプを押したリネンガーゼで
革を挟んだコースターを作ってみました






ポポーの木

私もブログ読者です
komihinataさんの刺繍額

シンプルで可愛いき
白い壁にシンプルに佇んでくれています






そしてそして
以前Norbulingkaさんのところでご一緒した
きょうきょさんののさんのブースへ!

※TOP画像は、お二人のブースの様子です



ポポーの木

きょうきょさんの柔らかい革のバッグ、
ひと目惚れして~
今までに持った事のないアイテムだったのですが
戴いてしまいました亜友未



ポポーの木

携帯やハンカチ、
鍵とグロスを入れて…
小さな女の子がポシェットを持つ様な気分で
使わせて頂いてます♡

(この歳で女の子って!)







さらにののさんのー。

ポポーの木

実はこのチュニック、
ブログで紹介された瞬間からときめいていました。
(記事はコチラ)

先日ののさんが載っていた
「リネン&コットンと暮らすvol.7」
で、着られていたのを見て
やっぱ素敵だな~♡と思ってて…
↓ほらね?
ポポーの木



会場でこのチュニックを見つけて
試着もせずに頂いてしまいましたぷぷぷ




やわ革カバンもお花チュニックも
似合う女にならねばと
早速運動を再開するぽぽーでした

$ポポーの木







♡♡♡Thanks♡♡♡




銀座で夏を満喫されたHA*KOさんから
素敵なお土産を頂きました!

ポポーの木



創業者はかの与謝野鉄幹・晶子夫妻という
老舗の画材屋さん「月光荘」の
スケッチブックと8B(!)のえんぴつ。


HA*KOさんの素晴らしいデザイン画には到底及びませんが、
(かっこいいデザイン画はコチラ)
上の着画像の文字、
「ののさん★きょうきょさん」「ありがとうsei
は、この鉛筆でスケッチブックに書いてみました!

(紙に書いた文字を写真に入れられるアプリをゲット☆)


HA*KOさん、ありがとうございましたsei






やっぱり手作り作品が大好きだと実感した
素敵なイベントでした。
来年も行きたいな。

** お友達の作品 | Comments(7) | Trackback(0)
2011/02/19.Sat

冬の贈り物













ポポーの木







お友達HA*KOさん
が初オープンしたネットショップ

『Pistachio green』

にて

お買い物をしました









写真奥のコラージュポーチ、

タイトルは「冬の贈り物」。



手前のラミネートのティッシュカバーは

初回限定プレゼントですよ~☆

単品で購入したいくらい、

プレゼントだなんてもったいなさ過ぎる可愛さです♥


(ラッピングされたままの撮影です)









タイトルの「冬の贈り物」

この名前に惹かれたというのも大きい。



ポポーの木






刺繍のウサギさんが、大きなプレゼントを運んでくれています。

切返しの起毛ドット布は、しんしんと降る雪みたい









これを、いつも秋になると柿を送ってくれる

中学時代の親友にプレゼントしました。



4月には第2子が誕生するのです!

キャメルちゃん、頑張って元気な子を産んでね~~akn









で、発送するのがちょっと遅れて

ご紹介も遅くなってしまった訳ですが、、、







チクチクして

一緒に同封したのはコチラaya







ポポーの木



羊毛のウサギさんストラップです~



キャメルちゃんちの長女ちゃんのお顔をイメージしました。

キャメルさん、似てない?(笑)







ポポーの木





愛嬌たっぷりの、優し~いお顔のウサさんです。









キャメルちゃんも娘ちゃんも、
とても喜んでくれました~☆

HA*KOさん、ありがとうございました

次回オープン、楽しみにしていますよ~ぷぷぷ









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







そんなHA*KOさんが発起人のイベントに

参加させて頂く事が決まりましたマルキラ☆





前にごそごそ作っていた
フライヤーが、アレです。



詳しくは、次回発表~キラキラ



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** お友達の作品 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/05/21.Fri

unekoさんのキャミワンピ♪♪


私事ですが、ワンピースが好きでして。

春~真夏でも、サラッと気持ちよく着れるワンピを
ここ数週間、探していたわけでございます。

予算を組んで、好きな紺か黒で。

探せど探せどなかなか出会えないわけですね~




そんな時、以前トイプトートの里親さんにもなって下さった

「indy*uneko」のunekoさんが、ネットショップオープンの情報をキャッチ電球

そちらに出ていた「スカラップのキャミワンピ」が目が留まりました。

でも洋服を試着せずに、ましてネットで購入をしたことがなく、

随分悩んで妄想したのですが、

やっぱり、着てて気持ち良さそう!素敵!着てみたい!の
気持ちが高まり、予算もピッタリだし、購入を決意。


オープン時間は旦那のつまみを作っていて、
1時間出遅れるというアクシデントもありましたが、
無事、この1点だけ残っていてくれました!

(この時点で運命だと確信したわけです)




到着をワクワク待っているのも、ネットショップの楽しいところ。


ワクワク・・・ドキドキ・・・


キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

ポポーの木


とびますあけます、あけますとびます


ポポーの木


conoriさんのパターンだそうです。

胸元とポケットの淵に、ちょこっとリバティ花
さりげないタグも可愛いです。


生地は、シワ加工された柔らかいサラッとしたコットン。

肩紐が調整できて、鎖骨のラインを自分で作れるのがポイント高いわ~q

ポポーの木



裾は大好きなスカラップ刺繍。
(写真がいまいちでごめんなすって;)

ポポーの木



着てみると・・・
ふんわり軽くて、サラッと心地よくて、すっきりデザインで、
この夏ヘビロテ間違いなしですねakn

お店などで素敵な洋服を買うのもいいけど、
誰が作ってくれて、こんなコダワリがあって・・・
と、愛情たっぷりの手作りお洋服を着るのって、
とっても暖かい気持ちになりますマルキラ☆



unekoさん、素敵なワンピ、ありがとうございましたハート☆




えーと、最後に着画冷や汗

$ポポーの木


お粗末様でした顔

月末の1day shopにて、
会計席でこのワンピを着てるのが、私です(笑





        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木
** お友達の作品 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/03/22.Mon

* inkknot * 写真展




昨日は、大学時代の友人の写真展に行ってきました。

私たちの結婚式のカメラマンもしてくれたnaoちゃんですスキン




場所は外苑。銀杏並木の目の前です。

彼女と仲間達「inkknot」の写真展は今回で4回目。

なんだかんだでほぼ毎回見に行ってます。



ポポーの木





今回のテーマは「大切」


写真で何を伝えたいか

大切なものって何なのか

シャッターを押した人の気持ちが伝わってきて

私にとっての大切は何か問われた気がしました





naoちゃんの作品

ポポーの木



今回は小さな子供たちが被写体です。

いのちの尊さ

母親の愛情

無邪気な笑顔



どこを切っても「大切」で溢れてましたキラキラ




写真展は今日17時までやってますsss


お時間のあるかたは、散歩のついでに

是非足を伸ばしてみてはいかがですか花

ポポーの木

↑窓からの景色銀杏



「inkkot Photo Exhibition vol.4」

イチーズギャラリー
港区南青山2-11-4-3F

$ポポーの木
$ポポーの木






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


kana2さんとのコラボ企画Wハート第2弾が、完成しました

「記事はコチラ」
ドイリーのふたのカードケースです♪

是非見てみてくださいね~★




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** お友達の作品 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

