--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/19.Mon

7ヶ月。最近作ったモノ。





すっかり夏バテ中のブログ。。



毎日暑いけど元気です。
早いもので娘は7ヶ月になりました。



こんなに小さかった娘も




今では下の歯が生え、




離乳食も進んでます。




ハイハイしたり、
正座したり。




つかまり立ちしようとしてみせたり。




どこで覚えたこんなポーズ。




毎日「パーパッ」「パーパッ」と練習中。
確実にママよりパパを先に言いそう。







最近作ったものたち。


マリメッコでファブリックパネル



土台は発砲スチロール。




娘のハーフバースデーに
姪っ子とおそろのワンピ&かぼちゃパンツ。




夏野菜多めのうちごはん。




秋に行われるイベントに声をかけて頂き、
少しずつ作りためてます。




皆様、よい夏休みを♡


** その他ハンドメイド | Comments(2)
2013/04/16.Tue

手作りヘアピン




娘の髪が伸びてきたので
ヘアピンを作ってみることにしました。

久しぶりに資材をポチ。


女の子を持つお友達が結構いるので
どうせならまとめて作って配ろうかなと
大量生産しました!






朝、娘がまだ寝てる間に
資材を開封して用意しておき、

昼、娘を抱っこしてる間に
リボンをカットし端をライターで処理。
両テを貼ったリボンを
やっとこピンというピンにどんどん貼り付け、
滑り止め(100均のカーペット滑り止めの端を切ったもの)
も両テで貼っとく。

夜、娘が寝た後グルーガンて一気に飾りを止めていき…

1日で完成\(^o^)/






ムスメ、女子力アップ↑↑↑↑↑




** その他ハンドメイド | Comments(2)
2012/04/02.Mon

革ワークショップ





恒例の月一女子会@ポム宅

今回は以前からリクエストのあった革小物を
みんなで一緒に作りました。


ポポーの木



それぞれ作りたいものを考えておいてもらって
こうかな?ああかな?と
超アバウト3人組の工作開始。



でもさすが
学生時代に模型で慣らした工作力を発揮し
こんなに素敵な革小物が完成sei


ポポーの木



チョコ色革ペンケースはポムちゃん作。
一番適当にやってる割には
最終的に仕上げてくるタイプ(笑)
キャリアウーマンの彼女が
現場で必須のペン3本を余裕で収納できます。


グリーンのカードホルダーカバーは白玉ちゃん作。
革問屋さんでこの革を見つけて
これは白玉ちゃん好きそう!と思ったのがドンピシャ。
お似合いのカバーに変身しました。
ちゃんと計測してカットを始めたので
この中では一番計画的(!?)


真ん中のトリック三つ編みブレスは私から2人へ作りました。
左の手帳カバーは以前私が作ったもの。(参考商品)





以前、刻印も買っていたので
みんなで押しました(笑)
なんか…誓いの刻印みたいになってます。

ポポーの木



打つ時に大活躍したのが
トンカチを持つと別人格になると判明したポムちゃん。
日頃のストレスが溜まってるのねぇ(笑)





全部終わった後は
白玉ちゃんの差し入れルタオのチーズケーキで
スウィーツタイムWハート3

ポポーの木




終わりごろ帰ってきたポム家旦那さんは、
仕上がった作品にビックリすると共に
トンカチを握り締める妻に若干引いていたのは
ここだけの秘密です♥akn♥




ではまた今月末の女子会で!






** その他ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2012/03/29.Thu

♥リングピロー♥




ポポーの木





幸せ色のホワイト。




実はこの度、妹Sachiが結婚することになりまして、
リングピローを作りましたきらきら




$ポポーの木



厚手のシルクをベースに
レースを贅沢に使って、
透明感のあるキラキラビーズをあしらって、

ミシンを使えばあっという間にできるけど、
あえて銀の糸でひと針ひと針、
愛情込めて縫いました。


(引っ掛けてある結婚指輪は私のです(笑))



四隅はガラスパールとスワロフスキーで。

ポポーの木







ちなみに↓この写真の右上にチラッと見えている白いバラ、
私たちの結婚式に
主人が付けたブートニアですsei


ポポーの木







さっちゃん、しんちゃん、
幸せな家庭を築いてね!!!





** その他ハンドメイド | Comments(12) | Trackback(0)
2012/03/21.Wed

白ペンキでプチ模様替え





プミラの鉢植えに水をあげようとしたら…
ドンガラガッシャーン


まぁ例のごとく割ってしまいました(笑)

ということで、
昨日ナポリタンに使ったトマト缶の空き缶を
鉢にしようと思い付き、
底に穴をあけて
白ペンキを塗り塗り。

ポポーの木



ついでに奥のシュガーバインの入ってる100均のブリキバケツにも
クラフト紙のタグをボンドでペタと貼り
白ペンキ塗り塗り。

さらについでにバケツが乗ってる木の台も
白ペンキ塗り塗り。




さらにさらについでに
電話下の木の入れ物も
白ペンキ塗り塗り。
スタンプぺたぺた。

ポポーの木



白い壁に合ってスッキリ、
プチ模様替えとなりましたぷぷぷ





** その他ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

