--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/23.Wed

羊毛フレンチブル★FUKU





イベントの合間の
お友達へのプレゼント☆*゚ ゜゚*

前回のうさぎさんに続いて、
お次はフレンチブルドッグですフレブル


ポポーの木



旦那さんの闘病中、一緒に闘いながらも
大きな愛で励まし続けてくれた
福豆さん


福豆さんの愛犬「福」を
いつかあみぐるみにしたい!と思い続けておりました。

が、あみぐるみでは限界があるなぁ
と躊躇すること数ヶ月。。

そんな時に出会ったのが羊毛フェルトなのですWハート3

これならイケルだろうsei
と、鼻息荒く作ったのがこの作品「福」ちゃんです~ー



実物の「福」たん↓
$ポポーの木



羊毛の「福」たん↓
ポポーの木


べろをペロンチョっと
出してます。


ポポーの木





ストラップタイプにしました。
お散歩中みたいフレブル
ポポーの木



福豆さんがすんごい豪華な記事にしてくださいました~
ありがとうございますseiコチラakn

大好きな福豆姉さん!
今日の治療、めっちゃ効くように
心から祈っています!!!!!

(。-人-。)

そして、またウマウマ魚介オフしましょうねとと





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2/24(木)~26(土)まで
北浦和Harry*sさんでのイベント
『手作りフェスタ』にて、
妹Sachiの陶小物を出品させて頂きます。

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね☆

$ポポーの木

※クリックで拡大







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** 羊毛フェルト | Comments(3) | Trackback(0)
2011/02/14.Mon

handmadeうちカフェ♪




ポポーの木

昨日は、大学時代のお友達の新居に
遊びに行って来ました。

前にもあっちこっちのお出かけレポで
何度かブログに登場している
K-子ちゃんち。
Kなちゃんと一緒に行きました。




ブログ書く時いつも思うのですが、
「K-子」と「Kな」って かぶるし良くわからない(笑)!

なので、ブログでの名前を勝手に付けました。
(無許可でごめんねsss


K-子ちゃんは「ポムポムちゃん」
(以前ポムポムプリンが好きだったと記憶。
若干似ている(笑))

Kなちゃんは「白玉ちゃん」
(クレバーでキュートで
若干抜けている和風美人)



新居で何をしたかというと、、、
ポポーの木
恒例(!?)ハンドメイドカフェですラブリーハート

資材はリクエストのあった
「羊毛フェルト」



お初ということでしたので
マカロンに挑戦です。

ポポーの木

「手を刺さないように気をつけてね!」
と言っても刺してしまう、
私より注意力散漫なポムポムちゃん。


「にきび肌いやだぁ」とぼやきながら
マカロンの表面に付いたニードル針の穴(=にきびらしい)を
ゴシゴシこすり続ける白玉ちゃん。



クリーム挟んで
デコって
チャームもつけて
ボールチェーン通して
マカロン完成マカロン


ポポーの木


同じ材料を使ったのに
性格によって
柔らかかったり、固かったり(笑)
手前から、白玉、ポムポム、ぽぽー作です。

三人三様のマカロンになりましたaya






お隣に住むポムちゃんママも
かなりなハンドメイドの達人。

リバティー×リネンの可愛いパッチ布小物が
お部屋にもたくさんあって、
ハンドメイド話ですぐに意気投合でした



ランチの後にはスウィーツ頂き、超綺麗なおうちの内覧会もし
今後も、おしゃべりハンドメイドのたまり場になること
間違いなしですナ。





こちらは新築祝いにプレゼントした
ルームフレグランス

ポポーの木

優しいハーブの香りに包まれて
温かい早春の日差しに包まれて
楽しい懐かしい嬉しいひと時でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** 羊毛フェルト | Comments(8) | Trackback(0)
2011/01/26.Wed

羊毛 初アニマル☆りす



妹のSachiyoがすっかり羊毛フェルト作家さんになっているので
残り物の羊毛を拝借して
・・・チクチク・・・
初のアニマルを作ってみました

ポポーの木
大きなくるみを見つけてうほゆうすけほのリスです




「あ!やべ!みつかった!」
ポポーの木

丈夫な前歯2本でガッツリ食べるんだ



リスを捕獲
ポポーの木

歌舞伎役者のようなお顔と
立派なシッポ。

体の模様は実物写真をググって研究。
お手手も足も、指の数に割れているところが
こだわりです(細かっ)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて、現在新宿にあるドラードギャラリーにて
『小さな絵の大博覧会』
が行われており、
妹も出品させて頂いております。

早速見に行ってきました。



会場の「DORADO GALLERY」は
早稲田大学大隈講堂がすぐそこに見える場所

ポポーの木



講堂のファサードがいい感じ

ポポーの木




ギャラリーに着くと・・・
ポポーの木



わぁ、なんだか楽しそう!

ポポーの木



小さな絵がたくさん並べられていて
まさに『大博覧会』です
ポポーの木


妹の絵はこちら

ポポーの木


いつもの、ポップで弾ける作品とはガラリと雰囲気が変わっています。
私も心に残っている風景
「満月と桜」



隣のアートスペースにも陶作品を並べて頂いています。
ポポーの木



ひっくり返っても、ただでは起きませぬ。
Sachiyo=幸せマーク発見!
ポポーの木



たくさんのお客様がいらっしゃっていました。
オーナーのshizingakaさん、スタッフさん、
応援して下さっている皆様、
ありがとうございましたsei



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



時間が少し余っていたので
ちょっと足をのばして外苑へ。



銀杏並木は葉っぱが落ちても
端正な面持ちで佇んでおられます

ポポーの木



みんな頑張って枝を高くのばし

ポポーの木



そうかと思えば下に向かって枝を伸ばす
ひねくれ者も。
ポポーの木



だんだん日も暮れてきたので

ポポーの木



カラスも鳴くからか~えろっと。
ポポーの木



来年の秋は黄金色の絨毯を踏みにくるぞ、
臭いの覚悟で!

ポポーの木




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベントブログにて、
私の紹介をして頂きました☆

リンクはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** 羊毛フェルト | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

