--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/23.Sun

革のカードケースカバー





lunch.jpg

毎月恒例ポムさんと白玉さんとの女子会。
美味しい生の賀茂なす?
リンゴみたいだった!
@いつもの丸ビルでランチ




以前革WSをしたときに使った革がいまいちだったので
今回は私が2人に
カードケースカバーを作っていきました♪

IMG_3622.jpg


本体はマットなチョコ色革、
留め具はヌメ革の
ツートンカラー。



IMG_3623.jpg

アクセントには背表紙にAGプレート。




IMG_3630.jpg

下のほぼ日(オリジナル)のカバー、
使う前はもっとマットだったのが
1年弱でこんな艶が出てきました。


カードケースカバーも
本体部分は使い込むほど艶感が出そう。
ヌメ革の留め具はどんどん飴色になります。



IMG_3633.jpg

気に入ってもらえてよかった〜(b'v`●)b




ポムちゃん、超素敵なマザーズバッグ、ありがとう!!!
白玉ちゃん、お煎餅美味しかった〜♡♡



これでしばらく女子会はお預けっぽいけど
これまでのお喋りを糧に
あと数ヶ月頑張りますヾ(^ω^)ノ゙





** 革小物 | Comments(2)
2011/12/30.Fri

ほぼ日手帳の革カバー




ポポーの木




ま konatu あ つ y’s ほし




2012年に使うほぼ日手帳のための革カバーを作りました!


革を縫って形にするのは初めて。

以前行なってもらったワークショップ
ネットを参考にして
なんとか完成しましたぁ


A5版サイズ「カズン」はチョコ色革で旦那用。
文庫本サイズ「オリジナル」はキャメル革でわたし用。





ポポーの木


旦那さん用のカバーは、
表に何も出てこないように
マグネットで留めるタイプにしました。

結構強力な磁石なので
気持よくパタッと閉じます。





ポポーの木


私のはリングスナップで留めるタイプ。
共革でタグも付けました。
「宝物」と書かれています。

日々の記録が宝物…なんつって顔




初めての革作品にしてはうまくいきました~!





旦那さんもブログにアップしてます。

コチラ
(アメブロからFC2ブログに移行しました☆彡)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





年末の怒涛の大掃除も一段落し、
今はのんびりおせちを作ってます。



ブログも今年はこれがラストかなー。
一年、大変にお世話になりましたsei

ブログを通しての出会い、
私には大きな大きな財産です。


みなさま、本当にありがとうございましたながれぼし


どうか、よい年をお迎えくださいねsei




** 革小物 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

