--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/26.Fri

秋の革紐ネックレス★




ポポーの木


革紐を使って
これからの季節に使えそうなアクセサリーを
たくさん作りました♪




アップ画像☆

ポポーの木




白やグレーのラビットファーを使っていますが
(ちょっと見にくい~…)
夏は使えないかなと思いきや
自分用のラビットファーを真夏にガンガン使いました。
意外にもオールシーズンOKです!





このアクセもこちらのイベントに並んでいます。
ラスト明日一日☆

Harry's『手作りフェスタvol.3』

ウニッコ 8月26日(金)~27日(土)ウニッコ
10:00から22:00

JR北浦和駅から徒歩3分です。




9月頭のネットショップにも並べようかな。






妹にも何かほしいか聞いたら、ネックレスがひとつと
「カメラ男子の彼氏用にカメラのキーチャーム」のオーダー。

ポポーの木


妹もカメラが大好きなので、オソロで作ってあげました。

カッコイイ系の男性用キーチャームも、
プレゼント用にありかな。シリーズ化してみようかな!?



** アクセサリー | Comments(3) | Trackback(0)
2011/05/20.Fri

革紐タッセル





ポポーの木




最近革ひもアクセ熱が上がっていまして
今度はタッセルを作ってみました。



ポポーの木




ミニバージョンも。

革紐だと大人っぽいストラップになりますね~



ポポーの木



いつものバッグのファスナーに取り付けると
開けやすいしシャラシャラかっこいいかな?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



Sachiの陶作品と
私のもちょこっと置かせて頂いている
北浦和のレンタルボックス、ハリーズさん。

(HP内Bのブースの上から3段目、右手の棚です)


こちらで5月26日(木)~28日(日)、
『手作りフェスタ』が開催されます!

妹作品、たくさん並びます☆
私のもちょっと♡
$ポポーの木


※クリックで拡大






さらに、いつもお世話になっている
早稲田のDORADO GALLERYにて

『手のひらサイズのアート展』

が開催されます。

$ポポーの木

この子たちも出ます♡


$ポポーの木

※クリックで拡大






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



GWに楽しんだ山梨の旅。

うちの旦那さんもおもしろブログ書きましたてへッ☆


「光の美術館」の記事はコチラ


「ほったらかし温泉」の記事はコチラ



翌週は実は筑波に行きまして・・・
今はそちらの記事を編集しているようなので
私は公開待ちですくま
だって旦那が書いた記事の方がおもしろいんだもーん



** アクセサリー | Comments(3) | Trackback(0)
2011/05/15.Sun

革ひもブレス

久々にあいぽんからの投稿。


今日はポムちゃんと白玉たんと
恒例の女子会してきました


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


…とその前に、
お出かけ前の数十分で
革ひもブレスを作ってみました


photo:04



一本の幅広革紐だけで、
トリック三つ編みです。

photo:05



photo:06



留め具はバラのチャーム。

これから挑戦してみたい、編んだ革紐のアクセ。

とりあえず試作品でした☆




さて女子会の会場は、
新宿 Bitter Sweets Buffet


加工しなくても綺麗に撮れてたのでそのままで!

photo:01



食事とデザートのビュッフェです

photo:02



photo:03





食べて
おしゃべりして
お買い物して
ブラブラして
楽しい女子会でしたよっと(・∀・)


ポムたんおみやげありがとう!

photo:07





夜はちゃんと運動します!




iPhoneからの投稿
** アクセサリー | Comments(5) | Trackback(0)
2011/04/15.Fri

アクセサリーと、、プレゼント完成!!




明後日に迫ったイベント
『青い鳥のプチマルシェ』



最後はアクセサリー系をアップします。

(バッグ等の作品はコチラ


ポポーの木

(脇の椿はご近所さんに頂きました
一気に「和」っぽいですね・・・顔



無事、ディスプレイ箱に収まりました


ポポーの木


マルキラ☆ ネックレス マルキラ☆

真ん中4つは、しずく型のペンダントヘッド
2個セットです。

鎖骨あたりが開いてくる夏は
短めシンプルネックレスが
使いやすいですよね♪


右から2つ目はドライの花びら。
樹脂コーティングしてありますさくら





そしてピアスマルキラ☆
ポポーの木

前にも書きましたが、
私はピアスホール開いてません。。。

ピアスってすごく可愛いなと思いながら付けられないので
憧れの気持ちで作ってます







そしてそして!!

いつも作りたいな~と思いながら出来なかった
プレゼント、

完成しました!!!

ポポーの木

昨日ふと思い立って、
がーっと大量生産。


革表紙のミニミニブックです本


大きさは2×3cmくらい

ポポーの木

表紙や中に、スタンプ等でちょこっとコラージュしています。

こちらは、、、
1000円以上お買い上げの方に
先着順でプレゼントしたいと思います



(スタッフ分も作ってあります~ぷぷぷ




お天気も持ちそうだし、
あさって元気にお待ちしておりますsei







bird*bird*bird*bird*bird*bird*bird*




4/17 ABHIMANIさん@くにたち 開催予定の

「青い鳥のプチマルシェ vol.2」


イベント特設ページを、
主催者のHA*KOさんが作ってくれました

bird* コチラからどうぞ bird*

ポポーの木






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** アクセサリー | Comments(9) | Trackback(0)
2011/01/08.Sat

ラビットファーのアクセサリー





年明け初の資材調達は、
行った先の通りで思わずゲットした
ラビットファーでした

もちろんリアルの。
ウサギ年だし(若干こわい?)ena


ほんの少しずつを使って、、、
アクセサリーにしました。


ポポーの木

左から、バンビ、羽根、キーのチャームと
ビーズやパール合わせて
革ひもネックレス星



白いファーとグレーのファーでピアスもマルキラ☆
ポポーの木




大きく作りすぎてしまったファーは、
ストラップにしましたsei
ポポーの木




ファーのネックレスを付けて近所を歩いていたら、
小3のお友達に合いました。

ちょうど目線の位置にあったファーを見て
「かわいい~きゃ」を連発してくれました

「ほしい?」と聞くと
「ほしいきらきら」というので
作ってプレゼントしました。

ポポーの木

ファーにシルバーのハートキーを合わせて。

おうちに残っていたシュシュも付けました。

結局夕方一緒に散歩をして、
駄菓子屋さんでお菓子をせがまれ買いました。

甘いな、わたし。
うまいな、小学生(笑)



にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** アクセサリー | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

