--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/02.Sat

copainさんへ納品






5月。。。
まさかの更新1回でしたね汗
色々ありましたが元気にしていますsei

留守の間もペタや訪問、コメント、メッセージ、ありがとうございましたWハート3





八王子の大好きな可愛いカフェ、copainさんにやっと納品しました*




ミニカゴや…
$ポポーの木


ガーラント、
$ポポーの木


黒猫ちゃんに
$ポポーの木



ボトルホルダー。
$ポポーの木


そして、大きめ麻ひもバッグです。
$ポポーの木



…って、半年くらい前にできていたものばかりですねてへッ☆えへ


季節も良くなってきたので
私も自分用に麻ひもバッグを使い始めました。
かれこれ3年目です。
が、まったくくたびれず。
麻ひも、本当に優秀です。


麻ひもバッグはあと1つ完成しているのと
もう1つもうすぐ仕上がるので、
この2つは夏前にネットショップに出そうかなと
思っています♪



そして、、、
↓こちらも数ヶ月前に完成していたもの顔

ポポーの木

刺繍ポーチです。


ポポーの木

ざっくりリネンに
「実 & harvest」と
「レモン & Lemon」の刺繍。



ポポーの木

刺繍の反対側はどちらも英字プレート。



ポポーの木

スウェードで、革タグと底のマチを作ってみました。



ポポーの木

内布は、ファスナーの色に合わせてオレンジ布と黄色布。





copainさんにて販売して頂いていますので、
美味しいコーヒーと素敵な雑貨に囲まれながら
あと、可愛らしい素敵なオーナーさんとのトークも楽しみながら
是非見てきてくださいねena

※copainさんも記事にして下さいました。
ありがとうございます☆コチラ



Copain(コパン)さん
八王子市犬目町584
陶鎔小学校バス停前すぐ。
10:30~17:00
水・木・金 第1、第3土曜日の営業。
オープンしているかどうかは
ブログをご確認ください♪


** 刺しゅう小物 | Comments(9) | Trackback(0)
2012/01/11.Wed

スワン刺繍のブックカバー





ポポーの木


中学の同級生キャメルちゃんに
お誕生日プレゼント作りました。



以前ポーチにしたスワン刺繍を使って
A5ノートのカバー。


ポポーの木


湖色リネンに
刺繍とレース、白革のタグで飾り付け。




ポポーの木


革の四つ組ネックレスも一緒にわお


喜んでくれて私も嬉しいわena
キャメルちゃんおめでとーう!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







岐阜の実家に帰省中です。


西の方角に連なる養老山脈。
ここに沈む夕日は私の原風景です。

$ポポーの木



小さい頃おじいちゃんとよく見てました。

「あの山が澄んで見えたら明日は雨やぞ」

「山の頂上が白いでもうすぐこっちも雪が来る」

「秋は太陽が早く落ちるやろ」




お天気博士だったおじいちゃんに教えてもらったことは
今も忘れず覚えています




原風景はこの夕日ともう一つ、
近所を流れる大河、木曽川ena

また遊びにいきたいなー


** 刺しゅう小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/11/25.Fri

オーバルの刺繍額





ポポーの木


オーバル型の枠を見つけて
頭の中で電球がキラっと光りました電球


好きなミニモチーフを刺して刺繍額にしようと。


ポポーの木



左上から、
・リス「Harvest(収穫)」
・ロンドン兵隊さん「knight(騎士)」
・つがいの白鳥「love(愛)」


好きなモチーフと、なんとなく縁起のいい(?)言葉を英語で。

「騎士」は「ナイトの精神」みたいな…
まっすぐで紳士的なイメージから選びました。
フォントもちょっとゴシックっぽくアレンジ。。。



週明け月曜日のイベント
『一日だけの雑貨屋さん vol.6』に並びます♪


$ポポーの木

(※クリックでイベントブログに飛びます)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そのイベントの準備も終わっていないわりには
のんびりワークショップに参加したりして(笑)


イベントでもご一緒するPasir Putihさんが開かれた
Harry'sさんでの布花リースレッスンに行って来ました。

イベントリーダーのみほこさんも一緒だったしまいっか←


ポポーの木


おしゃれな道具にもワクワクしながら
布花をひとつ作り、
あとは用意して下さった布花をセット…


ポポーの木



みんなで可愛いリースが完成星

ポポーの木


きれいにラッピングしてお持ち帰り。
お部屋に飾ろうハート




終わった後はHarry'sさん2Fのカフェ、ZUZUへ。
$ポポーの木

黒米焼きおにぎりスープカレー、
ルーのおかわり自由で550円也。

スパイスたっぷり健康カレーで美味しくて安すぎ~!
やみつきです。。。



** 刺しゅう小物 | Comments(10) | Trackback(0)
2011/10/27.Thu

刺繍額とウェルカムコラージュ





イベント前はなんだかんだでやること多いのに、

PCをWindowsからmacにしたもんだから
ショップカードやら値札やら
データを1から作り直し。

ジタバタぽぽーさんです(ヽ'ω`)ドウモ




この時期恒例、駆け込みで色々できておりまして。


かけこみの方の時のほうがビビビと直感沸いたり。



まずはーー

ポポーの木

アルファベット刺繍額。

ごく赤に近いピンクのようなスモーキーな感じの糸で、
ナチュラルな木枠に入れたら
ボタン留めたいなとか
ミニ糸巻きも付けたいなとか
結果色々付きましたw




ポポーの木

星座刺繍は新作。
「こと座」です。

英語で「Lyra」(ライラ)

Oasisの「ヘ~ィライラ~」がぐるぐる頭で回りながら
刺した額です。

脇を流れる星の帯は天の川ですよ~。




そして、

ポポーの木


ずいぶん溜まってきた副資材を見ていたら
sei
ときて
作ってみました。
ウェルカムコラージュ。




今日は革の四つ編みアクセもたくさん完成しました。
近いうちにアップします。


あとは…
頭の中にあるアレが最後形にできるかどうか…



イベント前の変なテンションでお送りしました(笑)



** 刺しゅう小物 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/10/22.Sat

白鳥とフラミンゴの刺繍ポーチ



ポポーの木


休耕田を使ったコスモス畑に行ってきました。


ポポーの木


見渡す限りのピンクの絨毯。
空も広くて空気もおいしい!


こんな景色が私にとっては最高のリフレッシュです。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





カラーリネンに刺繍して、ポーチにしました。
ポポーの木





どちらも大好きな色。

ポポーの木


これは何色っていうのかな・・・?
白いスワンを刺繍したので
私の中では「みずうみ色」です。

白鳥が載せている小さな王冠、わかりますか??





ポポーの木


こちらは綺麗な紫色。
つがいのフラミンゴをピンク糸で刺しました。
首のラインが「ハート」を形作っているみたいでしょ?
恋人同士かなーー?

フラミンゴにも小さなティアラが載っています。





ポポーの木


湖色には生成りの、
紫色にはチョコ色の革タグを取り付け。

サイドに挟んだのと、
裏面には仏文の詩。





ポポーの木


ファスナーに沿ってレースを挟み、
内布は生成りのハーフリネンです。



口は20cmファスナーで
通帳もすっぽり納まるサイズ。
何でも入りますよ~てへッ☆



いよいよ来週末に迫った
「青い鳥のプチマルシェvol.3」

作品アップのペースが追いつきませんが
ちょこちょこ、と
作品が出来てきています。

残り1週間、がんばります~スキン


** 刺しゅう小物 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

