--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/22.Wed

今日は猫の日ねこぐるみ!




今日2月22日は、

にゃんにゃんにゃん

ということで猫の日ですぬこ~



今朝の0655(Eテレ06:55~)によると、
今晩の2355(Eテレ23:55~)は猫まつり


可愛い猫からブサイクな猫まで
たくさん出るみたいですよ~sei

5分番組ですが猫好きさんは録画必須!
私も楽しみです。




次のハリーズさんでのあみぐるみレッスンも
猫とか作れないかな?と思い
自分でも作ってみました。

ポポーの木

猫ストラップ!



ポポーの木

ネコ目ぬこ





どやぁにゃん
ポポーの木

ムキュっとしたお口とゴールデンリボン。






ただ、これは黒いモフモフの糸で
完全に勘で編むため、
経験者向けかな(笑)



この猫みたいなモフモフ糸(ベージュ)と合わせて
編みやすい糸も持って行きます♪






** あみぐるみ | Comments(1) | Trackback(0)
2011/12/14.Wed

あみぐるみレッスン終了しました





ポポーの木


北浦和Harry'sさんでの
「あみぐるみレッスン」

4人の方にお越し頂いて楽しく開催してきました♪
(第一回WSにも来てくださったさとみさんも2回目のご参加でした♡)



上の写真は前日の準備の様子(笑)

ごちゃごちゃ




ポポーの木


糸は、ループなどの変わり糸や
羊の原毛を使ったアイスランドの糸など
6種類をまきまきで巻玉にしていきました。






ポポーの木


暖かい日差しの中、
お目目やレース、リングやチャームのパーツを選びながら
糸と格闘すること2時間…




ポポーの木


参加して下さったかたのお子ちゃまRちゃん(2歳)は
クマのあみぐるみを
ビーズが浮かんだお風呂に入れてくれたりして
遊んでくれてました。。。



そんな子ども以上に夢中な大人の皆様。
ついに完成\(^o^)/

ポポーの木



今回もまた、
個性豊かなクマさんたちができましたーー♪




ハリーズさんにて、年明けにもレッスン企画があるかも…ぷぷぷ






** あみぐるみ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/09.Sun

トイプの神様




すみません、
ふと思いついて
勢いでタイトル付けました(笑)



kana2さんとコラボしているトイプトート
トイプを編みました。



\ジャンッ/

ポポーの木



kana2さんちのトイプ、アンディとチェリーにあやかって
大きめのアンディサイズとチェリーサイズの2種類。




新しくゲットしたアプリで簡単コラージュ~にくきゅう

ポポーの木





でーー、、、


タイトルの「トイプの神様」はまんざらでもなくて………



大量のトイプ糸をゲットしたので

巨大トイプを作りました。







\ジャンッ/

ポポーの木



\でかっ/



(U^ω^)< 「どーもー」



デカトイプに群がるトイプ達を見れば
軽く10倍はあるよね(笑)




大きさはというと…

ポポーの木


人間のカップで珈琲が飲めるくらいの大きさsei





大きいサイズはさておいて、
アンディ&チェリーサイズのトイプちゃんたちは
この後kana2さんちでお嫁入りの準備(トートにin)です。



もうちょっとだけ、増えるかなsei





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






この前あらびき団の最終回を見ていて
お腹がよじれるくらい笑ったネタうまー!








** あみぐるみ | Comments(16) | Trackback(0)
2011/07/13.Wed

さらにminiなトイプあみぐるみ




ポポーの木



いつも、トイプードルのあみぐるみのコラボ
「トイプトート」でお世話になっているkana2さん宅に
2匹目チェリーちゃんが増えて、

先日、お祝いにチェリーサイズトイプ(あみぐるみ)
を作って持って行きました。
(記事はコチラ


…で、いつものサイズと比べると
小さくて可愛くて、こちらもコラボしよう!ということになり
新たにチェリーサイズトイプを3匹編みましたよ




kana2さんの記事
で、無事命名もされましたきらきら



ポポーの木

↑3匹編んだのに2匹分しかショットがないw




ポポーの木

今までのサイズ(バンダナの子)より
ひとまわり小さいです。




先日ネットショップでお買い物して下さったゆきさん
トイプちゃんで紹介して下さったのがとても可愛かったので
今回は私も真似してセリフ付けてみました(笑)

ポポーの木

トートを倒して出てきた姿は
Ricaさんが撮ってくれた風です♪




小ささがわかりにくいのですが…
身長はミシン糸くらい



kana2さんの携帯に付いていたコージーコーナーのおまけの
バースデーストラップと比べると
こんな感じ

ポポーの木


ポポーの木




こちらはkana2さんのネットショップ「HanaDay vol.22」で
販売予定です





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お買い物&頂き物~




HA*KOさんのショップ「Pistachio green」で
リバティ&革のポーチをお買い物しましたうさぎ
手渡しのタイミングがずれたりして、
先日手元にゲットです!
ポポーの木


お上品なうさぎがたくさんのCotton Tail。
マンゴー色の革とピッタリ!
デジカメがすっぽり収まり、我が家のデジカメケースになりましたきゃ
HA*KOさん、ありがとうございました~ズキュン★





チェリートイプをプレゼントしたkana2さんからは
こんな素敵なポーチを頂いちゃいましたWハート
ポポーの木




地味めが好きな私のツボを
押さえていらっしゃる(笑)
ポポーの木

シンプルなブラックリネンに
トリコロールテープにエッフェルチャーム、エッフェルタグ、
内布までエッフェルな
おフランスすくえあポーチですsei

ありがとうございましたsei




と写真を撮ってると…
またこの子たちがイタズラ!

ポポーの木


ポポーの木









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ブロ友さんの間でもダイエット報告がブーム(?)ですが(笑)
私も万年ダイエッターです。

夏のジョギングはシャレにならない程暑いので
今はコアリズムがメイン。

いつもの「基本プログラム」に
「スイングセンセーション」というプログラムを追加して
その日の気分でどちらかを夜な夜な踊っています。

運動は半年さぼって5月から再開し、
目標のひと月ー1kgを何とか達成できてきています。


今日電気屋さんに行ってみると
体脂肪が計れる体重計が大売り出し中…

前から欲しかったし旦那さんにOKをもらってゲットしてきました。


いざ計測。

………………


…………体脂肪、恐るべし!


長友の5%とか嘘だろ?


これからは体重の他に体脂肪を気にして
運動を続けて行こうと思います顔








** あみぐるみ | Comments(18) | Trackback(0)
2011/06/05.Sun

ハート抱っこのくまさん



午後になってイベントの準備が終わり、ひと息ついていた。



トイプの余り糸で遊んでいたら、

ギリギリのタイミングで新たなキャラが誕生しました。


ポポーの木


ハートを抱っこしてるクマしゃんですてへッ☆





ストラップ紐でぶら下げると…

ポポーの木


ガシッとハートにしがみついて離れませんw



さしあたり、、、
恋愛成就のクマさんということでいかがでしょうか?





いよいよ明日、イベントです!!


今朝、イベントブログに私の作品紹介もさせて頂きました。

イベントブログ
『1日だけの雑貨屋さん』



こちら、今どしゃ降りです。
明日にはどうか晴れますように~雨

$ポポーの木


** あみぐるみ | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

