--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/31.Sat

旬の頂き物&覚王山お知らせ*




もう10月も終わりですね。早い、早すぎる。。

昨日は、旬の新鮮なものを2つも頂きました。

一つは、木から採りたてのみかんを袋いっぱいナランチャ
旦那の後輩クンがうちに置いていってくれてました。

ポポーの木

この色ぽわわん*オレンジ伝わるかな?
本当に鮮やかなオレンジ色ですおんぷ


そして、夕方にはいつもお世話になってるご近所さんから、
『釣りに行って、鮭が3匹も取れたから、コレ!』
と頂いたのが~、コチラ魚

ポポーの木

そう、生筋子です赤
ずっと前に、私が生筋子を醤油漬けにしたのが大好物と話していたのを
覚えて下さってました。

もうね、大好きなんですよ~赤色・ハート
帰って早速、ぬるま湯で身をほぐし、味付けです。
朝釣ったものだそうなので、ほぐすと毎年生臭くなる手も、
この筋子は全然臭いがありませんおんぷ

そして一晩経ったものが、こちらキラキラ


ポポーの木

わぉ『まるで海の宝石箱やぁ』

朝から味見が止まりませんうまー!


* * * * * *

いよいよ今日から始まりますWハート


10月31日(土)と11月1日(日)am10:00~pm5:00
の2日間、
妹サチが、名古屋市千種区の
『覚王山クリエーターズ秋祭』に作品を出品させて頂く事になりましたマルキラ☆

そこに、私も一緒に作品を並べさせてもらいます。

スキン詳細はコチラ→覚王山・街づくり委員会


名古屋方面の皆様、是非遊びにいらして下さいねチェリー




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** ブログ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/30.Fri

猫&バラ刺繍の巾着




またまた刺繍シリーズが続きます。

今度は、猫にゃん巾着ですcat*

ラブリー乙女チックな雰囲気にしてみました~リボン☆

ポポーの木


裏面は、お初の登場、リボン刺繍ですよ。
ちょっとゴージャスに、ROSEの刺繍ですバラ

ポポーの木

寄ると、こんな感じ。
リボンで刺繍するんです(そのままか)。

ポポーの木


内布は、柔らか~いシックな生地で。

ポポーの木



いよいよ明日から!

10月31日(土)と11月1日(日)am10:00~pm5:00
の2日間、
妹サチが、名古屋市千種区の
『覚王山クリエーターズ秋祭』に作品を出品させて頂く事になりましたマルキラ☆

そこに、私も一緒に作品を並べさせてもらいます。
今日の猫にゃんも並びます。

妹サチの記事

今の頭の中のイラストはコチラ

名古屋方面の皆様、是非遊びにいらして下さいねチェリー




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 刺しゅう小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/29.Thu

カフェランチと、コストコお買い物。


先日のショップで、編みっ仔クマさんを購入して頂いた方から、
さらに2匹のクマの助をオーダー頂き、
出来上がったものをお届けに、cafe FARINAさんへ行ってきましたaya


実はお世話になってるみほこさんからランチ会にお誘いして頂いて、
ご一緒させて頂いたんですおんぷ

花々楽しい日のkana2さんと、至福の時間のetuさんとご一緒でした
みなさんホントお人柄が良くて、作品もとっても可愛くて、大ファンになっちゃってます~Wハート



ランチは迷いに迷って、ポークジンジャーのセットをセレクト。

ポポーの木

かねてから噂になっていたFARINAさんのパンプキンチーズケーキも、
初めて頂いちゃいましたチーズケーキ
もう想像以上の美味しさで、リピ確実ですうまー!

ポポーの木

実は前日がetuさんのお誕生日だったので、
みほこさんの企み(!?)でサプライズお祝い成功でしたぷぷぷ

etuさんのだけは、お誕生日特別プレートですねring*


こんなに可愛いカプチーノと共にsei

ポポーの木


ブログをしていて、こういう素敵な方々との出会いもとても嬉しいんです雪だるま
楽しい、そしてとても興味深いひととき、どうもありがとうございましたキラキラ



* * * * * * * * * * * *


先日、コストコデビューしましたマルキラ☆

全てがアメリカンビッグサイズドロンパ
3人で行ったので、分け合ってちょうどいいくらいでした~

行ってすぐ取ったランチは、
フリードリンクと、特大フランクの入ったホットドックセット、なんと250円!!


戦利品はこれ。
$ポポーの木

オリーブオイル1L
クレイジーソルト<ホテルレストラン用(通常の3倍くらい?)>
ivory食器用洗剤
ベーグル6個(3個は今朝食べちゃいました)
トルティーヤ1.3kgの1/3(めちゃうまでヤバイ)
お米10kg

単価では、普通の売値の半分くらいでしたよ!!

あ~楽しかったチェリー
** ブログ | Comments(9) | Trackback(0)
2009/10/28.Wed

小鹿刺繍のカードケース



先日の、小鹿の通帳ポーチに続いて小鹿刺繍第2弾2

小鹿刺繍のカードケースができました*

ポポーの木

開いたところ。あえて刺繍だけのシンプルなものにしてみました。


表表紙は小鹿ちゃん鹿

ポポーの木


裏表紙には、秋っぽく葡萄を刺繍してみましたよaya

ポポーの木


葡萄はフレンチノットという刺し方で、
結び目の感触がプチプチと気持ちいいです!!

ポポーの木




いよいよ今週末、
10月31日(土)と11月1日(日)am10:00~pm5:00
の2日間、
妹サチが、名古屋市千種区の
『覚王山クリエーターズ秋祭』に作品を出品させて頂く事になりましたマルキラ☆

そこに、私も一緒に作品を並べさせてもらいます。
今日の小鹿ちゃんも並びます。

妹サチの記事

今の頭の中のイラストはコチラ

名古屋方面の皆様、是非遊びにいらして下さいねチェリー




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** 刺しゅう小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/27.Tue

まっくろくろすけキーホルダー♪


ふと、旦那さんのキーホルダーを見たら、
2年くらい前に作ったキーホルダーがボロボロボロ

ちょっと可愛そうだったので、急遽こんなものを作ってあげました。


$ポポーの木


まっくろくろすけのキーホルダーですまっくろくろすけうまー!



ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** あみぐるみ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/10/27.Tue

谷中芸工展へ♪


先日、東京・谷中で行われている『谷中芸工展』へ行きました。

大学の先輩、憩庵さんが出展されているのですケアベア ホワイト



日暮里へ下り立ち、一路会場へ・・・とその前に、腹ごしらえくま

東京の食べ物全てにランキングをつけた「東京うまいもの大賞」第5位、
たーくさんのテレビや雑誌で紹介されている、谷中メンチを食べました。

外がカリカリで、中がジューシー(ありがちな表現ですみません)でめちゃうま!!

ポポーの木



さすが街あげての展覧会。いたる所で、たくさんの作品が並んでいました。
こんなに大きなヒマラヤ杉を超えて、さらに進みます。

ポポーの木


やっと憩庵さんの作品に辿りつきました~リンゴ

ポポーの木


小さなキャンバスに、なにやら時間が描かれているようです懐中時計

ポポーの木

憩庵さん曰く、いろんな事を感じた時間の上に、そのことを考えている人が乗っているんだそうです。

例えば、「すれ違い」や「悲しい」と感じた事を思いながら。



よ~く見ると、水面でチビさん達が楽しんでいるように見えます。

ポポーの木




こちらは、アナログ時計。

ポポーの木

時計回りに回転する針を、
チビたん達がハードルを越えるようにジャンプしてますね

・・・そりゃ、転ぶこともあるさうまー!


昨年展示されていた作品にも再会できました芽

ポポーの木


何かが生まれる瞬間をあらわしているそうです。
『んんん・・・ぱっ!!』という効果音が聞こえてきそうですねおんぷ

お、壁から落ちずに踏ん張ってる人も。

ポポーの木

奥でボールを追いかけている大きな方が、憩庵さんです。



寒い一日でしたが、心がほっこり温かくなるような作品でしたカップケーキ
展示されてた場所でお会いしたのは数人なんですが、
何十人と会った後のような気分で、谷中を後にしましたスキン




追記:
せっかく日暮里に来たんだし、繊維街に繰り出そう!
と張り切って駅向こうに行きましたが、
日曜のためほとんどお休みでしたうー
チャンチャンためいき
** ブログ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/25.Sun

ぶたぐるみ。ブーブー。



先日、めちゃイケに出てくるブタの幸子を見て、
ぶたぐるみを編みましたsei


ちなみに、ブタの幸子ってこれです↓sao☆
http://www.youtube.com/watch?v=_JuqGSZrhUQ


編んだのがこれWハート

$ポポーの木

ブーブーごちそうさま


ポポーの木

尻尾はきつめの鎖編みで、奇跡的に自然に、クルン!と丸まりましたくるん


手も足もつけない、まん丸ぶーちゃんなので、
坂は転がりまくります。

ポポーの木



大きさは、おはぎよりも、一回り小さいくらいですおはぎ




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** あみぐるみ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/10/24.Sat

編みっ仔ちゃんと、派生品。




先日の1day shopで、この編みっクマちゃんのママになってくれた方から、
嬉しいことに 「あと2つ、兄弟を作っててへッ☆」 とオーダーを頂きました。

今日の予定が急になくなって、編み編みチクチクピンクッション

出来ましたよ~

ポポーの木

激しくピンボケしてますが何か?くま

お嫁に行ったらボケを取りますね~♪

右側のクマっこちゃんは、ポシェットをしてるんですけど、コチラはクリアに。

ポポーの木

コレ、1円玉より小さいんですよ~1円



このポシェット編み終わって、勢いでこんなのも作りました。

ポポーの木

ワイヤーをハート型ハートにして、ビーズを編みこみました。

夏の倦怠感はどこへやら、作りたいものがたくさんあって、
手が追いつきませんsss





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** あみぐるみ | Comments(1) | Trackback(0)
2009/10/22.Thu

ハロウィン・サチ作品

もうすぐハロウィンですねジャック・オ・ランタン


と言って、何をするわけでもないのですが、
過去、『ハロウィン展』にも出した、
妹サチのハロウィン作品をちょっとご紹介おばけ


ポポーの木

お化けの館です~ハロウィンちゃン


ポポーの木

コチラは、かぼちゃ車のブローチ太陽


* * * *


そしてこちらは・・・みいちゃんから頂いた焼菓子詰め合わせマルキラ☆


$ポポーの木


妹さんがパティシエさんなんですよケーキ

S県S市の一パン屋さんにお勤めされてて今留学中だそうですが、
パンもお菓子も美味しすぎて気絶しそうでしたface*喜

近ければ絶対通うのにsao☆







ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** Sachi作品 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/10/21.Wed

刺繍タグ *エッフェル・小鳥・クマ・カフェ*



先日の1day shop以降、若干の脱力感に覆われてます雪だるま


今日は、親ブログの方からこちらでも仲良くさせて頂いてる、
みいちゃんが、お子さんのしょうちゃんと一緒に遊びに来てくれましたWハート

同い年なんですけど、ガンを乗り越えて元気いっぱい子育てされてて、
しかも綺麗で、ホント素敵な方なんですよ*

ハンドメイドもお好きなみいちゃんと、
一緒にカードケースを作る約束してたんですスキン
ミシンに興味津々のしょうちゃんを騙し騙し、30分くらいで出来ました赤ちゃん



ポポーの木


ポポーの木


短時間で出来るように、細かいディテールはなしにしました。
が、前もって作ってあった刺繍タグを、ボンドでくっつけたんですケーキ



ちなみにこちらは、刺繍タグコレクションです~ピンクの水玉りぼん


ポポーの木

tea & tea cup カップ グリーンのビーズ付き。
パステルのグラデーションの糸で縁取りしてます。


ポポーの木

エッフェル塔エッフェル塔 飛行機がブーンと飛んでます飛行機


ポポーの木

クマ。 獲ってきた魚を抱えてますとと

ポポーの木

鳥さん。木の実を運んでますね~チェリー




短時間で出来るので、今作り貯めしてるんです。
シンプルな小物にコレ付けるだけで、ストーリーができますねモフモフ


もうちょっとたくさん、作ろ~っと。




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 刺しゅう小物 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/10/20.Tue

1デイ ショップ大盛況でした!



昨日、cafe FARINA さんで行われた1day shop、

『 Handmade Market* 』kuma


開店前にはなんと行列ができ、午前中は立錐の余地なしマルキラ☆

レジ係の私も久々のてんてこ舞いでしたsei


さすが、人気ハンドメイド作家さん達の品は、

我先に!という雰囲気でバンバン売れて行きます。




置くだけ置かせてもらった私の作品や妹サチの作品も、

買ってくださる方が本当にたくさんいらっしゃって、

それを手にレジに来て下さる光景は感動モノでしたface*喜

本当にありがとうございましたWハート3


実際選んで下さった方と、お顔を合わせてお話しできたことが本当に嬉しかったです。


10名を超える作家さんたちの作品、

ソーイング、カルトナージュ、アクセサリー、

ミニチュアフード、編み物、ワイヤークラフト、羊毛フェルト等々、


幅広いジャンルの可愛い雑貨が並びましたモフモフ

だから、見ているだけで本当に楽しい♥akn♥



おバカなことに、デジカメ忘れまして、

当日の様子は下記のリンク先のブロガーさん記事や、お店のブログをご覧下さい




私も、ワイヤークラフト押切先生の作品をゲット(写真左)♥akn♥

これは、フックになっていて、うちの壁掛けにコレをあしらいました。


$ポポーの木


夕方落ち着いてきてからは、ミニチュアフード高橋由紀先生のレッスンも受けられました!!

なんとコレ、土台はペットボトルのふた。

ショートケーキ好きの旦那さんの、目の保養になるねカップケーキ



お客様や、このブログを見て下さってる方からも、

次回の開催を望んで下さる方がたくさんいらっしゃいました。

予定は全く未定のようですが、

何を隠そう私も次回を切望するファンの一人でございますケアベア ホワイト


とても楽しませて頂いたので、

私もまたこんな機会に巡り合えたら幸せですWハート3




若干、夢見心地というか、、脱力感というか、フワンとした気分での記事でしたくも。


最後に、参加された作家さん達のHP、ブログのリンクです(わかる方だけですが)。

是非ごらんになって見てくださいおんぷ

とーっても可愛いんですよきゃ




カルトナージュ

☆おかめLiving☆のんび~り日記
※企画から準備まで、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました★

至福の時間

ソーイング

花々楽しい日

チクチク日記

ワイヤークラフト

ねこのしっぽ

ミニチュアフード

YUKI-GASSEN

羊毛フェルト

◆A's sweets!◆anemone's needlefelt





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村



** ショップ・イベント・レッスン | Comments(7) | Trackback(0)
2009/10/18.Sun

いよいよショップ★搬入完了★

いよいよ明日は、cafe FARINAさんでの1day shop、

handmade market*

です。

今日は搬入に行ってきました。


iphoneカメラからなのでボケてますが、雰囲気だけでもお伝えできれば。

明日は綺麗な写真をお届けします冷や汗



ポポーの木
真ん中が、私とeggeggさんのブースです。
奥の壁に掛かってるハデなのが、サチボタンですsei

ポポーの木
ハンドメイド人気ブロガーさんのkana2さん(左)、
同じく人気カルトナージュ作家さんのみほこさんの作品(真ん中)


ポポーの木

$ポポーの木

ニードルフェルト作家さん福田りおさんも参加されていましたピンク音符

木のぬくもりが暖かい、アットホームなcafeに、

可愛くてどうしよう!っていう感じの雑貨が所狭しと並んでいます。



是非、遊びにいらして下さいねホットドリンク

$ポポーの木




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** ショップ・イベント・レッスン | Comments(10) | Trackback(0)
2009/10/17.Sat

ショップに並ぶ作品完成♪




いよいよ、初めて参加をさせてもらう1day shopまで2日になり、
明日は搬入です。

気持ちが少しせわしなくなって来ましたが、
楽しもうと開き直って、のんびりしています。

今日は完成したもの、並べるものをご紹介します★


まずは、私のメイン作品のビーズ編みがま口。

結局6色できましたお財布

イエローができませんでしたが、
リクエストの多かったピンクができましたよリボン




こちらです、ジャン!

ポポーの木


まずは、生成り糸にピンクパールのビーズ。
鳥のビーズ付きです小鳥

ポポーの木


お次はピンク糸にシルバーコートのピンクビーズ。
イチゴちゃんとリーフのチャームですatrawberry*

ポポーの木


お次はブラウン糸にシルバーコートのベージュビーズ。
こちらもイチゴちゃんとリーフのチャームです葉っぱ

ポポーの木


そして、ブラック糸にシルバーコートのブラックビーズ。
エッフェル塔とカラービーズ付きですエッフェル塔

ポポーの木


次はベージュ糸にシルバーコートのベージュビーズ。
ブラウンでなく、ミルクティ色です。
こちらもイチゴとリーフのチャーム付きいちご

ポポーの木


さてお次は濃い目、
ラズベリー糸に、ラズベリー色ビーズ。
アンティークゴールドのエッフェルとパール付きですパール

ポポーの木



がま口の形になると、本当に可愛いですWハート
一つ一つ、愛情込めて作りましたきゃ

私の作ったものは、あと、刺繍つき小物数点と、ミニあみぐるみ数点です。



サチ作品も一緒に並べます。

先日のカップに合わせて、こちらは小物たち。

箸置きや、フォーク&ナイフ置きもあります。

ポポーの木



そしてこちらは、サチボタンbutton*

ポポーの木




いよいよ明後日です。お近くの方は是非遊びにいらして下さいキラキラ
$ポポーの木






ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** ビーズあみもの | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/16.Fri

虜になる★サチ・マグカップ★



今日は、サチ★マグカップをご紹介したいと思います。


サチのマグカップは、今までもたくさんの種類がありました。


が、今回のこのマグカップはとてもシンプルで、
私的にとても使いやすくてベストなカップですきゃ



ポポーの木

ポポーの木

ポポーの木

ポポーの木


陶芸的には結構技術がいるらしいのですが、

とても薄くて軽い!

そして、この取っ手に秘密がありまして、

とても持ちやすくて安定してますマグカップ*++


陶器なので中に入れた飲み物はまろやかになり、

口当たりもとても暖かいです。


不思議なんですが、一度使うと、
ついつい毎回このカップを選んでしまいますユズちゃんのコップ


今回のワンデイショップに、並べてみますので、
是非手にとってその感触を味わってみて下さいnika

ゆくゆくネットショップをオープンできたら、陳列します~☆


(HP『幸陶房』に、他のカップも詳しく載っていますakn
 動物モチーフやサチイラスト入りや、
 逆に重みを楽しむコップなどもたくさんありますよ☆)




コチラも宜しくお願いします。
$ポポーの木


ランキングに参加しました*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
是非ともポチリとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** Sachi作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/14.Wed

* 書 *でリラックス



親ブログでもこちらのブログでも、初めての話題になりますが、

小さい頃、おばあちゃんが習字の先生で、自然と私も習っていました。



結婚して少し時間ができてきた頃、また習字をやりたいなぁと思い、

今年の2月から地元で書道教室に通っています。



8ヶ月経ち、だいぶ感覚が掴めるようになり、

今月は文化祭に出展します☆


今回はハンドメイドの休憩記事として、その作品をご紹介~筆


$ポポーの木


「山静似太古」

( 山静かにして太古に似たり : 山は太古の昔のように静かだ )



北宋の詩人、唐庚の漢詩の一部です。


左から、楷書、行書、草書です。

・・・こうして写真で見ると、もう少し直し所がありますね汗


今通っている教室は、北関東中心に活動している会のようですが、

お手本は、けっこう男っぽい字なんですよね。


この、楷・行・草の他に、かな文字、硬筆を毎月練習します。

毛筆は小さい頃の勘があって楽しくできるのですが、

かな文字は百人一首とかの時代の文字で、本当に難しいのですがとても美しく、

今はまってますsei




墨の匂いが本当に落ち着くのと、

1枚書き上げる程良い緊張感、集中力がとても心地よいので、

書道は私のライフワークにしたいと思ってます*



今後も、少しずつご紹介できればと思います~♪
** 書 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/10/13.Tue

ビーズ編みがま口 *ミルクティ色*

連休中、おこたを出しましたこたつ

今日からはおこたに入りながら作業をしていたわけなんですけど、

ちょっと休憩、と思って少しだけ横になると・・・うと、うと、うと、、zzz



ダメですね、おこたで横になるとウトウトする確率100%です&


それでも、編み上げていたビーズ編みにがま口をつけて、

また1つ完成させましたよキラキラ


今回は、ミルクティー色ですWハート

ポポーの木



内布はワインレッド。
チャームはイチゴちゃんとリーフ、パールとガラスビーズですいちご

ポポーの木



昨日完成したブラックと、私が使ってるブラウンと一緒にパチリ。

ポポーの木


ブラウンとの色の違い、わかりますか??

ほんのりピンクっぽい光沢のあるベージュの糸で、なんとも言えない色合いです。

是非、手にとって見て頂きたいですぽわわん*ピンク




こちら、キラキラビーズがま口も、1dayショップに出す予定なのですが、

もう一つお知らせです!


10月31日(土)と11月1日(日)am10:00~pm5:00の2日間、妹サチが、

名古屋市千種区の『覚王山クリエーターズ秋祭』に作品を

出品させて頂く事になりました!

そこに、私も一緒に作品を並べさせてもらいますq

  ssei妹サチの記事

名古屋方面の皆様、是非遊びにいらして下さいねWハート





ビーズがま口も並ぶ1day shopはこちら
$ポポーの木



ランキングに参加しました*↑ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ともaknとお願いしますbutton*

にほんブログ村


** ビーズあみもの | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/13.Tue

ビーズ編み込みがま口 *ブラック*



私のお気に入り、ビーズ編み込みのがま口が続々とできてきていますWハート

シルバーコートのビーズなので、光の下じゃなくても
どこでもキラキラしていて、とても可愛いんですキラ


私も、こちらブラウンのキラキラがま口を、お財布として愛用してるんですよ。
これから1つずつ、色ごとにご紹介していきますね。


まず始めは、クールゴージャスなこちら、ブラックですビーズ

ポポーの木


内布は、外と同じ黒です。

ポポーの木


横に付いているカンには、エッフェル塔のチャームと、パールやガラスビーズをゴールドボール


ポポーの木



がま口の横幅は12cm。
免許証も余裕で入るサイズです。

ポポーの木


こちらも、含め、全6色を1day-shopに並べる予定ですお財布
これらは、若干製作日数を頂きますが、オーダーもお受けしていますニコ


キラキラはやっぱり女の子マストアイテムですねniko*
作っているのがとても楽しいです☆




1day shopはこちら
$ポポーの木



ランキングに参加しました*↑ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

aknとお願いしますbutton*

にほんブログ村








** ビーズあみもの | Comments(7) | Trackback(0)
2009/10/09.Fri

*小鹿* 刺繍バンクポーチ



今日は久々の秋晴れですねたいよう


台風だった昨日からチマチマ・チクチクとこちらを作っていました。

一色刺繍にはまってしまい、

今度は小鹿ちゃんのバンクポーチです鹿

ポポーの木


こちらは内部。
ポポーの木

通帳って、用途によって色々作ってると、溜まりませんか??
うちは5冊あるので、全部納まり、カードやお札も入る仕切りも作りました。

そう、とりあえずこれは、自分用に使おうかと。。。



秋っぽくラズベリー色でシンプルにberry.

ボタンは妹サチの作品です。

ポポーの木

サチボタンは、とてもカラフルで形もユニークなんですよ誰のボタン?

今度の1day shopにも並べてみます。

ちなみにこちらはほんの一部ですが、shokopon

$ポポーの木



ふぅ。これで銀行で並ぶのも億劫じゃなくなるかなバンビ




1day shopはこちら
$ポポーの木



ランキングに参加しました*↑ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

aknとお願いしますbutton*

にほんブログ村




** 刺しゅう小物 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/10/07.Wed

*スワン* の刺繍カードケース


昨日の、「小鳥と木の実」刺繍入りカードケースさくらんぼに引き続き、

今日は、「スワン」刺繍入りカードケース白鳥を作りました。



生地は昨日と同じですが、刺繍糸は若干濃い目のピンクを中心に、

光沢のある黄色がアクセントですキラキラ



開いたところ下
ポポーの木


閉じたところ、片側づつ下
ポポーの木

ポポーの木



乙女チックなレース柄の刺繍が、実は気に入ってます。

そしてポイントの黄色がとても鮮やかに映えました。

これも、1day-shopに出してみます♥akn♥



1day shopはこちら
$ポポーの木



ランキングに参加しました*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ポチリとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 刺しゅう小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/06.Tue

*小鳥と木の実* の刺繍カードケース


カードケースを作りました。

紫×白の織りのハーフリネン1色で、

全面に小鳥鳥と木の実さくらんぼの刺繍です。

木の実だけ、赤色りんごです。


開いたところ↓

ポポーの木




片側づつ↓

ポポーの木

ポポーの木



全面刺繍シリーズ、もう少し作ってみようかな。

今頭にあるのは、犬バージョン犬とスワンバージョン白鳥です。



でも・・・

カードケース型にミシンをかけるのはあっという間にできるんですが、

刺繍に時間がかかります。。それがまた楽しいんだけどね汗



ランキングに参加しました*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ポチリとお願いしますbutton*
にほんブログ村



** 刺しゅう小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/05.Mon

ランキング参加のお知らせ。初サチ作品掲載。

このたび、にほんブログ村の、ハンドメイド雑貨ランキングに登録しましたジャック・オ・ランタン

たくさんの方に見て頂けることを願いつつ、

可愛い作品つくりに励んでいきたいと思いますジャック・オ・ランタン



今日はサチ作品をひとつご紹介。

※コチラで以前ご紹介した作品は、コンペに出展することになり、
 現在写真を掲載していません。
 変わりに、新しくHP『幸陶房』のトップページを飾っているコチラを
 掲載させて頂きます☆
  (2009.9.12)


$ポポーの木

お花に混じって、可愛く佇んでるでしょきゃ







コチラも宜しくお願いします。
$ポポーの木


ランキングに参加しました*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ポチリとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** Sachi作品 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

☆ 1day shop のお知らせ

この度、ラッキーなことに、
1day shop『Handmade Market』 
に参加させて頂くことになりました。

『☆おかめliving☆のんび~り日記』のみほこさんからのご紹介で始まったこの企画、素人の初出展で心許ないので、『チクチク日記』のeggeggさんとご一緒に出展させて頂きます。
(ハンドメイドブログの方を、リンク貼らせていただきました!)


私は、ビーズがま口やあみぐるみ、刺繍小物を数点用意するつもりです。
妹サチの、陶器ボタンや陶小物も持っていきます(こちらも近々アップします)。


詳細は以下のフライヤーのとおりです。
お近くの方、お時間のある方は、ぜひ遊びにいらして下さい*


$ポポーの木



ランキングに参加しました*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ポチリとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** ブログ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

樹脂チャーム

フレームや貝殻など、小さな器にキラキラ小物をセットし、

エポキシ樹脂を流し込んで、樹脂チャームを作りました。


最初はカルトナージュでお世話になっている、
『☆おかめliving☆のんび~り日記』のみほこさんと、材料を拝借しながら試行錯誤して作りました。

ポポーの木


2回目は自分でも材料を揃えてみて、妹と。
貝殻にも流しこんでみました。

ポポーの木

そして3回目は再びみほこさんと。今回は『至福の時間』のetuさんもご一緒に。

$ポポーの木



右のブロックは第1回目の固まったもの、左のブロックは今回の。
中にチャームをセットして(これが細かい作業・・・)、
樹脂はまだ流し込んでませんよ。

はい、入れました↓

ポポーの木




早速、第1回目の作品を、ネックレスにしてみましたよ。

$ポポーの木


お洋服の素敵なアクセントになって、とっても気に入ってます。
** アクセサリー | Comments(3) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

ふわふわガーゼに刺繍。バッグとカードケース。

ガーゼの布セレクトも、刺繍デザインも妹がして、リクエストの作品です。


まずはカードケース。

ポポーの木

黄色黄色のガーゼ

てんとう虫とチョウチョ、そしてドットたくさん

灰色グレーのガーゼ

イニシャルと、かえる(!)です。


裏に接着芯を貼ってあるので、ピシッとしています。



お次はバッグ。

黄色黄色のガーゼ
鳥さんと、ドット。

ポポーの木

刺繍のアップです。

ポポーの木

灰色グレーのガーゼ
木と虫さん、そして左上の大きなポッチは、太陽です。

ポポーの木


刺繍のアップです。

ポポーの木


こちらのバッグにはキルト芯を入れたので、ふわふわ、もこもこしていますファーファ
** 刺しゅう小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

きらきらビーズがま口 *ブラウン*

レース糸にきらきらビーズを編みこみ、編みこみ、編みこみ、、、

免許も入る12cm口金を取り付け、

可愛いチャームをつけて出来上がり苺

ポポーの木


内布は、綺麗なワインレッドですワイン

ポポーの木


このがま口は好評につき、現在、この○ブラウンの他に


○ベージュ

○ブラック

○ラズベリー

○イエロー

○パールピンク


を作っています。

ネットショップに出品予定ですまる
** ビーズあみもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

ミニあみぐるみ *クマ・ウサギ・カメ・ペンギン*


あみもの歴、1年半です。

大きなあみぐるみは色々作ってきましたが、ミニバージョンを作ってみました。


ミニくまさんたちくま

ポポーの木

ポポーの木

ポポーの木


ミニうさぎとかめ適当カメ

ポポーの木


イワトビペンギンペンギン

ポポーの木


手のひらサイズで可愛いですハート


** あみぐるみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

あみぐるみ *キャラもの過去作品*


キャラもののあみぐるみは、リクエストが多かったり勢いだったり、
結構たくさん作りました。

※全て個人で楽しむためのものです。

もちろん編み図もありませんが、なんとかなりましたぐぅ~。


こちらも、親ブログで使った吹き出し・・・。が残っていますが、
ご容赦ください。



テレビで放送していた『となりのトトロ』を見ながら編んだのが、
こちらです。

ポポーの木

持ってる葉っぱは、お庭のアイビーなので、超ミニサイズのトトロです。


この頃、トトロの勢いが凄くて、色々編みました。
これは、パペット人形。

ポポーの木

トトロがいれば、この子もいます。

ポポーの木

まっくろくろすけがいれば、こんなこともします。
カプリ。

ポポーの木



お次は、、、

スヌーピー好きな方から糸をたくさん頂きまして、お礼に編んだのがコチラ。

ポポーの木

ポポーの木

ポポーの木



さらに、ぽにょが流行ればこちら。
パペット人形です。

ポポーの木



ストラップ類も作りましたよ。

$ポポーの木



最後はコチラ、3連発ー。

ポポーの木

ポポーの木

ポポーの木


お友達の手元で転がってるはずですおんぷ。
** あみぐるみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

あみぐるみ *オリジナル過去作品*


以前作った、あみぐるみオリジナルの過去作品をご紹介します。

こちらのブログ『ポポーの木』は、
メインブログからハンドメイド部門だけを派生させたブログなので、
元ブログで使ったときの吹き出し点が残ってますが、
ご容赦ください。


まずはコチラ。
ねずみカラコロです鈴

ガラガラ用のプラ鈴が入っているので、動くたびにカラコロと音がします。

ポポー作品屈指の、キタナ・カワユイ作品です。

ポポーの木


同時期に作った黒猫とコラボさせて、遊んでました。

ポポーの木


お次は、あみぐるみと言えば、なぜかクマさんですねー。
クマさん2連発です。

どちらもお友達の赤ちゃんに、可愛がってもらってます。

ポポーの木

ポポーの木



いつも男の子には何をプレゼントすればいいか迷うのですが、
こんなのも作ってみました。

飛行機です飛行機

ポポーの木


あみぐるみの中では、男の子はどんなものが嬉しいか、
アイデアがあれば教えてくださいくるま6


** あみぐるみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

木馬と小鳥の刺繍ポーチ

いつもお世話になっている母娘さんに、

刺繍入りのポーチを作りました木馬

$ポポーの木


お母さんも娘ちゃんも、とっても喜んで下さいましたキャー

** 刺しゅう小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

刺繍入りA5ノート


一番よく使う文房具、それはA5ノートです。

無印の罫線あり、無地のA5ノートをセッティングし、カバーを作ってみました。


ポポーの木



刺繍のアップ。

ポポーの木



いちごイチゴノート

ネコネコ水玉ノート

やぎ座子ヤギノート

花お花刺繍ノート

花小花ドットノート

seiマリンいかりノート



それぞれにちょっとしたストーリーがあって・・・

例えばネコの裏側には逃げるお魚が刺繍されていますい

ポポーの木



** 刺しゅう小物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

