--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/30.Mon

貴和カフェ de アクセサリー作り



昨日の日曜日は、大学時代の同級生とランチ。

ハンドメイド好きななおっぺもいるし、
貴和cafeでアクセ作りをすることにしました星

(なおっぺ→恐ろしくカメ更新のブログ「なおのはなぢぶーろぐ」に飛びます。
 貴和cafe→鼻血ブーなアクセパーツが並ぶ「貴和製作所」HPに飛びます。)



もう一人のKちゃんとは、ハンドメイドの話をしたことはないけど、
同じ建築学科で模型とか作った仲だし(?)大丈夫だろうと思って、巻き込みました。



一足先に私となおっぺが到着。
鼻息荒くパーツを選び、早速cafeで作業開始です。

ハンドメイド好きな私たちは、会話も少なめに黙々と作業。
何個か作った後、Kちゃん登場。

以外にも作るのが苦手のK氏。
アクセ大好きで、選ぶのも好きみたいなので、好みのパーツを選んでもらって、
細かい作業は私がしましたΣ(・ω・ノ)ノ!



そして完成したのがコチラです。

ジャジャジャジャーンりぼん



ポポーの木

す、す、すごいでしょ!?




↓こちらは、私がずっと作りたいと思っていた、

透かしパーツ&お花、ビーズ盛りネックレス星

白パールのバラの石を中心に、ビーズを散りばめたものと、
ラベンダーのバラを中心にビーズを散らしたもの。

ポポーの木



こちらはなおっぺ作。

下2点が、女力アップアイテム、キラキラブレス星
これをつけると、マジで女力が上がります。

そして、しずくのチェコビーズをたっぷり付けた、フープピアス。

ポポーの木




そして、あまりの可愛さなのに超簡単レシピ、

しずくクリスタルのピアスです。

顔周りでキラキラ揺れて、超可愛い~うまー!
私はピアスホールがあいてないのですが、これを付けたいが為にあけたくなりました。
チキンなのであけないけど。

ポポーの木



デザイナーに徹したK氏によるピアスがコチラ。
ゴールドチェーンの先で、クリアブラックのそろばんビーズが揺らめくピアス。
と、写真では黄色っぽいですが、オフホワイトで上品にカットされた石?のピアス。
両方、ピンはデザインピンです。

どちらも、キュートなプチセレブ(!?)、K氏に良く似合ってましたsei

ポポーの木



アクセ作りに夢中で、メインのお喋りを忘れてましたsei

なので次回は、お酒飲みながらお喋り忘年会です♥akn♥





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** アクセサリー | Comments(15) | Trackback(0)
2009/11/29.Sun

編みっクマ第3弾&全員集合☆





さぁ、編みっクマさん第3弾ですくま


実は、以前作ったLovelyクマさん
これを見て下さった、親ブログから仲良くしてもらってるゆかぴーさんから、
これのミニサイズのストラップをオーダー頂いたのですうまー!


嬉しくて、ルンルンルン♪っと愛情込めて作りました~↓

ポポーの木

ジュエリー付きのオシャマさんですおキラ


携帯につけるとどんな感じかなぁ。
ミニサイズのストラップです~チェリー

ポポーの木



ゆかぴーさんは、女王様のようなお美しい猫にゃん、
めろたまを飼ってらっしゃるので、おまけの猫チャームですにゃんこ。

ポポーの木



編みっクマ&猫チャーム黒猫

ポポーの木





これまでのクマさんと、みんな全員集合だよ~sei

ポポーの木



先に旅立った編みっクマたちを、お見送りですよ~くま
幸せにしてもらうんだよ~うる


ポポーの木




もしお気に入りのクマさんがあれば、オーダー受けますぷぷぷ



* * * * * * * * * * * * *


妹サチの展示会です。

星クリスマスアート展
2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLERY
新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみぐるみ | Comments(16) | Trackback(0)
2009/11/27.Fri

編みっクマ第2弾 * 素朴なモフモフくまさん




先日の、キュートなクマさんに続いて、今日はモフモフバージョンです。

糸が素朴なモフモフ糸だったので、
クマさんの雰囲気も素朴にシンプルに仕上げましたモフモフ


ポポーの木


ね、モフモフでしょファーファ

この糸、発熱する糸だそうで、編んでてもほんわか暖かかったんですよカップケーキ


表情も、どことなく素朴に。
昨日のキュートちゃんたちと比べるとわかりますが、華がありません笑

昨日は見るからに3姉妹でしたが、
今回は男の子3兄弟みたい。みんな主張してますね♥akn♥



このファーファ君たち、ミニミニ☆マルシェバッグを持ってるんですよ買い物カゴ


ポポーの木


木の芽を摘んできたみたいですねWハート3



このマルシェバッグ、縦横2cmくらいの、極小サイズです。
アッと言う間に出来るので、編んでて楽しかったですsei

このミニバッグだけでも、
チャームに、ペンダントトップに、色々使えそうですよねにくきゅう





* * * * * * * * * * * * *


妹サチの展示会です。

星クリスマスアート展
2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLERY
新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** あみぐるみ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/11/26.Thu

編みっクマさん * 第1弾 *





嬉しいことに、編みクマさんのオーダーを2件の方から頂き、

完成 & 納品 & 発送準備 致しましたてへッ☆


作ったクマさんは、

●素朴なフワフワクマさん3匹モフモフ

●キュートなクマさん3匹aya

●キラキラクマさん1匹星

の、計7匹です。


今日から3回シリーズで、ご紹介していきたいと思います~星




まず今日は、キュートなクマさん3匹です。

コチラsei

ポポーの木


オシャマな襟巻きしてたり~、

カラフルなワンピ着たり~、

キラキラのポシェットしたり~、

流行に敏感なクマさん3姉妹ですWハート3

ポポーの木



次回は、素朴なフワフワクマさんです。

乞うご期待スキン




* * * * * * * * * * * * *


妹サチの展示会です。

星クリスマスアート展
2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLERY
新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** あみぐるみ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/11/24.Tue

11月の書 硬筆・かな文字



11月月例作品の、かな文字と硬筆を書き上げました。

硬筆は、今月は昇級試験です。

私としてはコツコツと、1週間くらい練習を重ねましたsei

ポポーの木

これで昇級してほしいほし




どうしても足踏み状態のかな文字がコチラうずまき

ポポーの木

読み:
 『あらたまの 年行き還り 春立たば
 
        まづわが屋戸に 鶯は鳴け』



大伴家持(おおとものやかもち)の歌です。


このような字で書いてあります。

 『あらた万の 年ゆ支可へ利 八る多ヽは

        まつ王可や度二 うくひ寸八奈け』


どの字がどの字か、わかりますか??


意味:

「年があらたまって春になったら
 鶯はまず我が家の戸口で鳴けよ。」

  

やっぱりかな文字はまだまだ、まだまだ、奥深いですrin






ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** 書 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/23.Mon

キラキラ ☆ ブックカバー




先日、ブックカバーを作りましたよ。

たくさんできましたaya


ポポーの木

こちらは手帳カバーと同じ布合わせ(左)と、ストライプ(右)。


ポポーの木

こちらはお気に入りの布、ドット。

綺麗な紺地に白やラメピンク、ラメ緑の水玉です。
星空みたいで好きなんです星


ポポーの木

ラメ糸で刺繍を入れました。しおりの先には星ビーズもキラキラ


ポポーの木

こちらはレースと星ビーズハート


ポポーの木

こちらにもラメ刺繍とイチゴチャーム。エポ付きですイチゴ


ポポーの木

ストライプ柄には鳥の刺繍タグと、しおりの先には鳥チャーム鳥




実は、本体部分が殆どできた段階で、先日の『ハン研』に参加したのです。

そこで、超可愛い布小物を作られるkana2さんの
ブックカバーレシピを聞いてなるほど手と思い、

帰ってきて手直ししましたミシン


ブックカバーを広げた内部はこんな感じなんですが、↓

$ポポーの木


はじめは返し口を、短辺方向の折込部分に取ってたんです。
が、kana2さんレシピで折込部分は綺麗に裏からミシンで形取って、
長辺方向下部の真ん中を返し口にすると綺麗な仕上がりだったんですマルキラ☆

ほっほ~う、と思って手直し。成功ですおんぷ



今まで作り溜めたもの、こんなになりました!!

$ポポーの木


今日、妹のギャラリーショップ『幸の風』へ、発送完了ですuma あしげ




* * * * * * * * * * * * *


妹サチの展示会です。

星クリスマスアート展
2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLERY
新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** 刺しゅう小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/11/21.Sat

photoファイルカバー



先日の七五三では、お友達の子が晴れ姿を見せてくれるというので、
カメラマンとしてお供させてもらいました振袖

7歳の女の子なんですけど、一緒にあっちこっち飛び回りながら、
とても楽しい七五三でしたキラキラ



出来た写真をそのまま渡すのも味気ないなぁと思い、
ハンドメイド作品が好きな母娘さんなので
写真ファイルにカバーをつけてプレゼントしましたよカメラ

ポポーの木

以前、みほこさんにお裾分けして頂いた、マトさん柄。
小さい子にだし、いいかなぁとWハート


開くとこんな感じ。ママもお子さんも着物がとっても似合ってますsei

ポポーの木



写真ケースが3冊1セットだったし、勢いで3冊つくりましたsei

ポポーの木


真ん中のブラウンのは、以前の手帳カバーと同じ。
コチラにもキラキラ*ラメ刺繍が入れてありますきらきら



お渡ししたらすっごく喜んでくださいました。
手作りして、こうして喜んでもらえるのが私も一番嬉しいですハート

そんな時、ママさん(年上)も私も好きな着物の話しをしていたら、
な、な、な、ナント、素敵な帯を頂いちゃいましたsss

「い、い、いいんですか?!」

この帯に合う着物がなくて、
ご縁のある方にお嫁にだそうと思っていたのだそうです。

ちょうど私の手持ちの着物を想像していたら
合いそうだ・・・と思って下さったそうでほし


うひょ~、、、、なんだかすみません。。
でも、ドンドン着付けして出かけよう!と、着物意欲が急上昇です♥akn♥



本当に本当に、ありがとうございましたWハート





* * * * * * * * * * * * *


妹サチの展示会です。

星クリスマスアート展
2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLERY
新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 布小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/20.Fri

ミニ編みコラボ * ツリー&かご *




今日はお誘い頂いて、こちらに行ってきました。

cafe SHIBAKEN


ご一緒したのは、みほこさんKANA2さんetuさん
KANA2さんのブログで素敵なお写真が。

ランチはタイカレーをセレクト。大好きなんです~curry rice*



皆さん素敵なハンドメイドをされる先生的な存在なので、
楽しいお話ばかりですケアベア ホワイト



食後はKANA2さん宅へお初にお邪魔して、
ハンドメイド研究会、『ハン研てへッ☆』でございます。


私も常に手仕事をしていたい性分なので、
かぎ針と毛糸をお借りして、あみあみ、あみあみ。

KANA2さんに紹介してもらった編み図で、こんなものができましたよこちら

ポポーの木

帰宅してからビーズを付けました。
※編み図はコチラから。Strawberry seedsさん


今日のテーマは羊毛フェルトでしたので、私もチクチク。
今日は無傷で済みました

で、編み物とのコラボでできたのが、コチラです。

ポポーの木

ピンクッション~ピンクッション
ヒメりんごと同じくらいの大きさですりんご

とっても可愛い出来に大満足ですマルキラ☆


とても楽しい企画でございましたおんぷ
しかも皆さんが読んでる雑誌とか材料とかアイディアとか、とっても勉強になるしsei




* * * * * * * * * * * * *

今日ご一緒したみほこさんが、1day shopに参加されますりぼん

1day contact with kuros

日時:11月26日10時~14時
場所:埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目816
    大宮北ハウジングステージ内
    黒須建設・ソワール


素敵なカルトナージュ作品がたっくさんですよ星
是非ブログ見てみてくださいね!

* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/11/19.Thu

11月の書





最近はまっているのは、ローソンのUchi-cafeシリーズぺろっ

小銭であんなに美味しいので、一生懸命コアリズムを継続しながら食べてますカップケーキ



* * * * * * * * * *


先月は、ハンドメイドにお熱を上げすぎて、書道をサボってました汗


でもやっぱりリラックスに必要なので、

今月気合を入れなおして再開です筆


11月の課題です。楷書(右)と行書(左)。

ポポーの木



   惆悵情何極

   読み:惆悵(ちゅうちょう)して情(じょう)何んぞ極まらん


   意味:いつか悲しみに満ち  想いはつきることがない


王維の漢詩の結句です。

意味を学びながら書くと、気持ちが入ります。




先生から、以前書いたというかな文字を頂きましたキラキラ

ポポーの木


百人一首の一つです。


  千早ぶる 神代もきかず 龍田川

    からくれなゐに 水くくるとは  在原業平朝臣




   意味:
   さまざまな不思議なことが起こっていたという神代の昔でさえも、
   こんなことは聞いたことがない。
   龍田川が(一面に紅葉が浮いて)
   真っ赤な紅色に、水をしぼり染めにしているとは。





練習すればするほど、かな文字の美しさが感じられます。

このかな文字を上達させたくて練習中ですが、
なかなかうまく書けません。


墨の濃淡、漢字がひらがなになる途中の崩した字のつながりが、

とても美しくて雅な気分になります。





* * * * * * * * * * * * *


妹サチの展示会です。

星クリスマスアート展
2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLERY
新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** 書 | Comments(11) | Trackback(0)
2009/11/18.Wed

*ラメ刺繍* 入りノートカバー



来年の手帳を買い、それに合うカバーを作りました。

毎年、小さいサイズのスケジュール帳と、
日ごろのメモ等で使うA5ノートを分けて持ち歩いてるのですが、
今年はスケジュールとノートが1冊になったA5サイズを使おうと思います。


同じ布あわせで、A5ノートカバーも作りましたノート


ポポーの木

左がスケジュール帳(ちょっと厚め)。右はA5ノート。



ラメ糸で刺繍も入れてみました。

スケジュール帳には私のイニシャル * y * と、くるみボタンにも刺繍。

ノートには雪の結晶のような。。雪

ラメのキラキラ感がうまく写りませんが、、、↓

ポポーの木


冬過ぎても、幾何学模様ということで使えるかな??

更に同じ布あわせでブックカバーも作ってます。



ポポーの木

これで、来年1年も楽しくなるといいな*


あ、しっかり写ってますが先日のひめりんごちゃん、
花器はなんとボウルなんですよ♥akn♥

鑑賞し終わったら、リサイクルして使ってねsei‼Wハート






ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 刺しゅう小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/11/17.Tue

2つの展覧会*お知らせ




ポポーの木


先週末は私のバースデーでしたプレゼント

This is it を鑑賞デートして(2回目)、
中学の友人から届いた姫りんごのアレンジメントと、
旦那さんが買ってくれたワイン&ケーキでお祝いしましたチョコレートケーキ




* * * * * * * * * *



ちょっと色々あって制作の手が止まってますが、

今日は妹サチの展覧会のお知らせですWハート3



今月は出展目白押しで、東京進出も決定!!!!!


関東圏の皆様、是非遊びにいらして下さい!


星クリスマスアート展

2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLRY
東京都新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F
http://www.oldtimes.jp

サチの記事はコチラ


開催場の建物も、ガウディみたい。アートです。



星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542

http://www.t2y.info/

サチの記事はコチラ


出展予定の作品、現在こんな感じです↓

ポポーの木 ポポーの木




すごいでしょ Σ(・ω・ノ)ノ!




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** Sachi作品 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/11/13.Fri

編みっ仔 *Lovely* クマさん



まずはこの話題。
お世話になっているブロ友さん、kana2さんの定期的なネットショップが、
今日22時~開店します。

 花 『花々楽しい日』 花

かわいいばねポーチがいっぱいですよポーチ

大人気でいつも即完売ですが、是非ゲットしてくださいね~!!



* * * * * * * * * *




先日オーダー戴いた、編みっ仔クマさん6匹が、無事完成しましたモフモフ


そちらの6匹は、ママさんのお手元に届いてからご紹介するとして、


今日は、同時に作ったもう1匹、Lovelyバージョンをご紹介しますりぼん

本体はオーダーのと同じ糸ですが、
雰囲気を変えてみました。


こちらマルキラ☆


耳と手足はピンク、おませなジュエリーもつけた、
Lovelyなピンククマ子ちゃんです。

ポポーの木



昨日のハートチャームと一緒に。

ポポーの木



おませなジュエリーはコレ。
どぉ?キラキラしてうでしょ?

ポポーの木



こうして見ると、同じ角度からのショットしかなかったsei

オシリは、耳と同じ毛糸をニードル針でまん丸にした、
ポンポンしっぽが付いてますポンポン


か、か、可愛い~Wハート





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみぐるみ | Comments(17) | Trackback(0)
2009/11/12.Thu

編みハートのチャーム





昨日は、ずっと観たかった映画 『This is it』 を観てきました。

マイコーは世界の宝、私の永遠のヒーローですマイケル・ジャクソン


あと5回くらい観たいです。


* * * * * * * * *



チョコチョコっとしたものが作りたくて、

毛糸でハートのチャームを作りました。

ポポーの木


鍵とビーズ、レースをつけて。

ポポーの木



でもよーく見るとね、

うちにあった丸カンが小さすぎて、ちょっと窮屈そうだね顔
先止め金具もなくてレースにカンを直付けだし汗


デジカメにつけたらかわゆかったですよネックレス





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** あみもの小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/11/11.Wed

アラン模様のマフラー





朝晩、冷えてきました。

毎日元気にお仕事してくれる旦那さんに、

去年編んだ、アラン模様のマフラーを出しました。


去年の作品ですけど、アップします汗


$ポポーの木

スーツにも浮かないように、ダークグレーでシンプルに編みました。

実は棒編み2作品目の品ですぷぷぷ

結構上手にできてるかなbell



ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/11/10.Tue

*1日だけの雑貨屋さん* お疲れ様会



ポカポカ陽気の昨日は、先月開催された1day shop、
『1日だけの雑貨屋さん』のお疲れ様会に行ってきました。


参加の皆様はこちら
オカメインコシナモン『☆おかめLiving☆の~んびり日記』のみほこさん
ヨークシャテリア子犬『チクチク日記』のeggeggさん
花『花々楽しい日』のkana2さん
そして、JUNKOKOさん。

場所はもちろん、イベント開催場所の cafe FARINAさん ですホットドリンク


オーナーまみぃさんの激うまランチを頂きました。
とりあえずまぁ、写真を見てくださいよ奥さん。


ポポーの木
ウェルカムドリンクは、フルーツたっぷりスパークリングな白ワインですのよ~
こういうの、大好きです
Wハート

ポポーの木
前菜・サラダ・シチューと全て絶品でござる

ポポーの木
最高のお味&歯ごたえの自家製焼きたてパンには、
オサレな高級バターやクリームチーズを塗り塗り・・・パクパク・・・


ポポーの木
極めつけはデザート盛り合わせ&コーヒー。
すでに満たされすぎて鼻血が出そうです。


PCご担当のeggeggさんが、なんと席次表まで作ってくれましたマルキラ☆

ポポーの木


JUNKOKOさんからは可愛いリボンコサージュを頂きましたりぼん

ポポーの木



広報ご担当のkana2さんのブログにて、
デジイチによる、さらに美味しそうで綺麗な写真がご覧頂けます→記事



慰労会・お疲れ様会ということでのランチでしたが、

ハンドメイドの話が尽きるわけもなく、次回浅草橋ハンドメイド会が決定。

そしてさらに・・・次回ショップ出店の企画も着々と・・・きゃ






ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** ブログ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/11/09.Mon

羊毛フェルト de 眠り羊ちゃん**




先週末は久々の旅行でお友達と箱根に行きました温泉
冷えた体が芯からポカポカになり、しばらくやる気ナスでしたなす


* * * * * * * * *


実は編みっ仔クマ助のオーダーを頂き、今大量生産していますてへッ☆

作るのに、先日買ったコチラが大活躍!!2


ポポーの木

羊毛フェルト用のニードル針です。
あ、クマの助の下半身がw


先日のランチ会リンクで話題になって、
あみぐるみにも使えるかもな~と思って買ったら大正解キラキラ

毛糸にうまく絡んで、編みぐるみの微調整がとてもうまくできるんです針

ただ、先端がすごーく尖っているので、
もう何度指を刺したことか・・・血

これは、はっきり言って凶器になりますね。
針でチクチクしてる私を見て、旦那が逃げていきました・・・・・・。


クマの助たちは納品後にご紹介するとして、
余り糸でこんなもの作ってみました。

ポポーの木

眠り羊です~ひつじ

ポポーの木

寝てます眠い


見るからに暖かそう~

幸せそう~



ポポーの木


寝てます眠い酔った



体の部分は編んで、顔の部分は毛糸をニードル針でつついて形作り、
角の部分は毛糸をニードル針で刺しました。
こんな雰囲気のクマの助たちが、今机の上にゴロゴロ並んでます。





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみぐるみ | Comments(11) | Trackback(0)
2009/11/07.Sat

樹脂チャームの完成品



以前の記事で、『☆おかめLiving☆のんび~り日記』のみほこさん
作らせてもらった樹脂チャーム。


先日、乾いて完成したのを頂いたので、アップしますsei


ポポーの木

第1回目に作ったのも合わせて、勢ぞろいです。
全部、プクップクッとしていますよ●



これらはペンダントヘッドとか、チャームトップにしたいペンダント
真ん中上の紫にキーチャームと、左のピンクドットのは、
すでにペンダントヘッドとしてヘビロテしてますキラキラ

ポポーの木


以前の記事を見ていただけるとわかりますが、
これらにはピンク系のマニキュアを流し込んで、チャームを置いたんです。
乾いたら、金色系に変色しました。
これはこれでいい感じですよね~

右のピンは、ストール巻いた上に留めたりして使ってますbracelet*

ポポーの木



これは、大きいんですよ~!スワン白鳥

ポポーの木

何に使おうかな☆


やっぱり樹脂アクセ、かわいいですねWハート





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** アクセサリー | Comments(16) | Trackback(0)
2009/11/05.Thu

果実の巾着ちゃん




ミシン仕事がしたい最近なのに、
若干冷えるミシンテーブルからどんどん遠のいています雪だるま

昨日の朝は、どうしていいかわからないほど寒かったのです。
なのでおコタであみあみ毛糸

ちょっと大物何品かを同時並行で制作中なので、
作り置きしてあったものをご紹介です~




巾着ちゃんですpresent**


ポポーの木


入れ物と言えば、私はポーチより巾着が好きです。
開閉が楽だし、絞ったときのコロンとした形が可愛いWハート


お友達へのプレゼント用に、
妹サチのギャラリーショップ『幸の風』への納品用に、
たくさん作りたいと思っています。


上写真右・レトロなベリー柄。裏面はこんな感じ。

ポポーの木

今までイチゴ柄ってあまり手にしなかったんですが、
この布はとっても可愛かったんですよね~いちご

1枚の布にまだたくさんの柄が散りばめられているので、
他の柄でも作っていきたいですてへッ☆


上写真左のりんご柄の裏は、洋ナシラ・フランス

ポポーの木

紐をしぼると、コロンとして可愛いです洋ナシ


口布と同じ布でタグにして、ドットの上にビーズを縫い付けました。

手触りがポチポチしてて、楽しい♪

ポポーの木

緑に金のドットが、既にクリスマスっぽいですねwreath*


今日こそはミシンテーブルさんとお近づきになりたいミシン




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** 布小物 | Comments(14) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

刺繍タグ *エッフェル・ロンドン・トイプードル*




刺繍タグをチマチマと作り溜めています。

新しくできたもの3つをご紹介。

では皆様、ちょっとだけ旅行気分を味わい下さい飛行機



まずフランスは~、パリでございますフランス

ポポーの木


続いてイギリス~、ロンドンでございますイギリス

ポポーの木



旅行から戻ったら、愛犬とお散歩でもどうぞ犬Wハート

ポポーの木

↑コレ、横から見るとかなりの厚みです笑





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** 刺しゅう小物 | Comments(15) | Trackback(0)
2009/11/02.Mon

松編みのピンクポーチ*



一昨日、昨日と行われた『覚王山クリエーターズ秋祭』

2日目は若干雨に見舞われたものの、
両日とも開店から閉店までお客様の足が絶えなかったみたいで、
妹サチ作品はもちろん、私のも多くの方のところにお嫁に出させて頂けました。

足を運んで頂いた皆さん、応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました感動泣きキラキラ

本当に作った甲斐があったな~という充実感と、
また喜んでもらえるようなの作りたいな~という意欲で満たされております財布


そのうちサチが記事にしてくれると思いますので、またリンク貼りますスキン


* * * * * * * *



お友達からオーダーを頂いたお品が完成しました!!


オーダー内容は、
○とにかくピンクが好きな方なので、基本ピンク。
○模様編みなどで。
○ポーチのサイズもご指定

でした。
で、考えて出来たのがこちらです。

ポポーの木

ピンク×白の松編みポーチです。


ポポーの木

ジッパー脇は、白でレース風に縁取り。


ポポーの木

チャームは、ぷっくりハートとキー&ガラスビーズです鍵


ポポーの木

内布もスモーキーなピンク。仔ヤギさんたちのプリントです。



実はこれ、我が家のティッシュケースとオソロの模様でしたWハート3
可愛くて暖かくて、結構気に入ってます。

ポポーの木



そして、ビックリすることがありました!!

昨日ブログ徘徊中に、
最近拝見させて頂いてたえみさんのブログに立ち寄ってみると・・・
なんと、同じ配色、同じ模様のポーチが載っているではありませんか!!!


この世で一体何万人が編み物してると思います?!
で、編み図なしで編んだものが、同じ配色・模様になるなんて
運命としか言いようがないと思うんですけどsss

えみさん、お待たせ致しましたsei
是非見てみて下さい→『Happy Life』

ね?ね?すごいでしょ***





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

コサージュ & 覚王山中間報告



毛糸で編み編みするのが、とても気持ちよい季節がやってきました毛糸

先日、お友達へのプチプレゼント用に、小さなコサージュを編みましたバラ


$ポポーの木


モヘア糸なので、フワフワしてますモフモフ




* * * * * * * *


昨日から始まった、覚王山クリエーターズ秋祭Wハート

妹サチの情報によると、朝から晩まで息つく暇もなく、
お客様が来て下さったそうですきゃ

妹の作品も、私のも、たくさんの方にご購入して頂いたようです。

見に来て下さった皆様、本当にありがとうございますenashika


今日は、また新たな作品も搬入しています。

午後から雨のようなので、足元お気をつけて遊びにいらして下さいねき



しつこく再度お知らせくま


10月31日(土)と11月1日(日)am10:00~pm5:00
の2日間、
妹サチが、名古屋市千種区の
『覚王山クリエーターズ秋祭』に作品を出品させて頂く事になりましたマルキラ☆

そこに、私も一緒に作品を並べさせてもらいます。

スキン詳細はコチラ→覚王山・街づくり委員会




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

