--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/31.Thu

ギャラリー『幸の風』より



いよいよ2009年も過ぎていこうとしています。

皆様、いかがお過ごしですか?


私は・・・


ウイルス性胃腸炎にかかってしまいましたsei


今いる実家から、本当は30日に家に戻る予定でしたが、
その前夜に激しい下痢&嘔吐を繰り返し・・・
年明けまで実家にお世話になります。

旦那を家に残したままですが、ちゃんと生きているでしょうか??


でも実家で至れり尽くせりの看病を受け、かなり良くなりました太陽

ありがたいわ~コーヒーWハート3


今朝からはもう起きていられるので、安静にしながら編み物の続きをしてます。



なので今日は、実家にあるギャラリー「幸の風」から写真をお届けカメラ


こちらはアクセサリー置き。クリスマスモード、夜の景色ですね。
トナカイさんや木々が、月明かりに照らされています。

ポポーの木



こちらは装飾具です。
大きな人のオブジェが身に付ける、アクセサリーです。
この装飾具を身に付けたオブジェは、とってもゴージャスなんですよ!

ポポーの木




こちらもアクセサリー置きです。
動物と人間が仲良く一緒に遊んでいます。

ポポーの木




こちらは大人気、おちょこです。
右手前以外は、ひっくり返したところ。
足の部分がとてもユーモラスなんですよ!

ポポーの木



それでは皆様、大勢人が集まる所ではちゃんとマスクをして、
体に気をつけて、楽しいお正月をお迎えくださいねkadomatsu☆☆





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** Sachi作品 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/12/29.Tue

ハリネズミ * オウム * カラフルアニマルのチャーム




慌しい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

私は実家での~んびり(´ω`)



ですが、手を動かしていないといられない性分は、うちの家族みんなそうでして、、、

ハンドメイドグッズ持込みで、母・妹と色々作ってます。




先日、貴和で購入したパーツや、妹が買ってきていた布を使って、

妹がほしいというチャームを作ってあげましたシャンデリア

ザ・サチワールドです♥akn♥


こちらはハリネズミくんです。
黄色いお花がかわゆい花
結局ストラップ金具に取り付けて、妹の携帯についてます。

ポポーの木


こちらはオウムくんです。
全長15cmくらいあります。ボタン
こちらはバッグに取り付け完了。

ポポーの木



こちらは、布の柄をそのまま切り取って袋状にし、中に綿を詰めました。

ポポーの木



他にも、今すごい大物を作ってるんですよ~。
1月中に完成すればいいのですが・・・




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
** アクセサリー | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/28.Mon

12月の書


今、実家に帰省しているため、ストックしていた記事を順次公開しています☆
ペタ、コメ滞ってますが、すみません!
久々の家族水いらずで、ゆっくり楽しい時を過ごしています。
皆様も、良いお年をお迎えくださいね。



先日は、クリスマスだし、なんて理由をつけて、
旦那さんとワインをグビーっと飲んだのですが、
コルクが可愛かったのでパシャshokoponと。


$ポポーの木




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


12月は何かと忙しく(言い訳から入る)、
書の練習はまた僅かでしたsei

今月の課題はコチラ。

$ポポーの木


左:楷書
右:行書


王維の「文杏館」という漢詩の第一句です。
    
「文杏裁為粱」

読み:文杏を裁(た)ちて粱(はり)と為(な)し
意味:文杏の木を切って梁とし

全部で四句からなる五言絶句の第一句なので、意味もまだそのままですが、
文杏館という建物のことを詠ったようです。



来月こそはちゃんと練習するじょー

(と毎月決意している。)



ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 書 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/26.Sat

ビーズ編みがま口 *メタリックブラック*




先日、仲良くして頂いているみほこさんに、
ビーズ編みがま口のオーダーを頂きました。


ビーズの光り方やがま口のデザインやチャームなど、
あれはどうかこれはどうかと一緒に試行錯誤しながら完成きらきら



また、マクロの甘いiphoneカメラでごめんね~顔

ポポーの木



今までと少し趣の違う、玉付きがま口金です。


チャームは、みほこさん作の樹脂チャームを。
ビーズ、ガラス玉もプラスして、大人っぽいシックなキラキラ感いっぱいです。


ポポーの木



うん、素敵sei


自分で使ってるビーズ編み財布も、
編みなおしたくなってきました。。。





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村




** ビーズあみもの | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/25.Fri

★クリスマス・アート展★終了報告




告知をしていた、陶芸家の妹サチが出展の「クリスマス・アート展」が、
先日終了いたしました!


23日には、上京していた妹と一緒に、
もうすぐ90歳になるおばあちゃんを連れて行ってきました。


今日は写真報告ですkonatu

(サチの記事はコチラ)


まず、展示して下さっているギャラリーが本当に素敵。
早稲田大学近くにある、「ドラード和世陀」さんです。


外観はガウディ建築のよう。
曲線のラインも美しく、細かい模様が入ったタイルで彩られています。

ポポーの木

ポポーの木



内部に足を踏み入れると、まるで中世の秘密洞窟。
宝箱が見つかりそうなワクワク感です。

ポポーの木 ポポーの木



中に入ると・・・
たくさんの作家さんの中に、サチの作品を発見

ポポーの木



まずは、メインのオブジェ「サンタの家」ですサンタ

ポポーの木


クリスマス・イブの夜、時計は9時を指しています。

サンタさんと奥さんは、子ども達にプレゼントを届ける前に、

コーヒーを飲んでいます。

「さて、そろそろ出かけるとするかスキン


時計に引っ掛けてある帽子をかぶって、お仕事開始&


ポポーの木


裏庭では、トナカイさんも準備完了。



「よっこいしょ」

プレゼントを担いだサンタさん、思った以上に重くて目がまん丸になりました。


ポポーの木


うふふ、これは、幸作品でも大好評だった、お猪口<おちょこ>です。


ビックリサンタの裏では、トナカイが爆笑。

ポポーの木



他にも色んな種類があります。

ポポーの木

ポポーの木

ポポーの木




お次はふた付の小物入れ。

ポポーの木

ポポーの木

ポポーの木


ふたを開けると、中にも可愛い色やイラストが楽しめます。


どれも、夢のある作品ばかりです★




見て頂いた皆様、ご購入して頂いた皆様、応援して下さった皆様、
ギャラリーのオーナー様、スタッフ様、

ありがとうございましたWハート3






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日まで、サチの油絵を展示する「ING展」も行われています。

サチの生命力あふれる作品から何か刺激を受けること間違いなしと思うので、
是非是非遊びにいらして下さいスキン

「ING展」
会期:12月21日(月)~12月25日(金)
会場:CORSO
   東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル3階   




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** Sachi作品 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/12/23.Wed

レシピ☆小鹿のスカラップ刺繍ポーチ


昨日ご紹介した「ラベンダー糸のスカラップ刺繍 * 小鹿のバンクポーチ」、

今日は大まかな (!?) レシピ公開です~マルキラ☆




1 ちゃこペンで下絵を描く。

ポポーの木


2 ランニングステッチで描く。

ポポーの木


3 脇のお花の下絵を描く。

ポポーの木


4 中心にフレンチノットを刺し、
   花の輪郭に沿ってランニングステッチ、
   刺繍糸を切らないように、ステッチ内部に穴をあける。

ポポーの木


5 切れ端をくるむように、穴の縁を縫いかがる。

ポポーの木


6 ポーチ型に縫い合わせ、返し口部分にスカラップ刺繍の下絵を描く。

ポポーの木


7 輪郭の内側を2重にランニングステッチする。

ポポーの木


8 ランニングステッチをくるむように、ボタンホールステッチをする。
   ボタンをかける紐も一緒に縫いこむ。

ポポーの木


9 最後は、スカラップ部分の刺繍糸を切らないように布を切り落として完成!

ポポーの木




どうでしたか~!?

19までが、手仕事です(笑


お気に入りの図案をメインに持ってきて、
超お気に入りのポーチを是非作ってみてくださいねきらきら








ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ
** 刺しゅう小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/22.Tue

紫糸のスカラップ刺繍*小鹿のバンクポーチ



以前、紫色の布に白糸で小鹿の刺繍をしてバンクポーチを作り、
大活躍していますチェリー

コチラこれ


先日買った本「ステッチ」に、こういうタイプのポーチの写真が載っていて、
もう一度ちゃんと作ってみよう。と思ってチクチクしました。


チクチク・・・

チクチク・・・

時間が経つのも忘れて


チクチク・・・


できました~ジャンほし

ポポーの木


アップ↓

ポポーの木



うふふ、結構イメージ通りにできましたよ~くま




以前、白糸のイニシャル刺繍を作ったとき、
どこからどこまでが手仕事か?!とのご意見を頂きましたので、
次回、だいたいの手順を公開したいと思います。


「ラベンダー糸のスカラップ刺繍*小鹿のバンクポーチ」(タイトル長い)
のレシピ、

次回乞うご期待鹿







ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 刺しゅう小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/20.Sun

クリスマス・アート展



今日は、陶芸家の妹サチが出展し、大好評頂いている
「クリスマス・アート展」の話題ツリー


今回の展示場所は、新宿区早稲田にある画廊「ドラード和世陀」。
建物自体がガウディ様式の本格的芸術建築なんです。

http://www.oldtimes.jp ←是非見てみてくださいキラキラ


ご縁があって出展させて頂くことになり、
サチはこのたび初めて、東京進出ですaya



ショップオーナーでもあり画家でもあるSHIZINGAKAさんが、
ブログ記事に、作品の紹介をして下さっています。コチラakn




こちらは、展示中のオブジェ「サンタの家」の一部。
金彩使いが素敵なんですよ!!

$ポポーの木


販売中の、たくさんのおちょこも、大好評のようです。

サチのブログはこちら



上京してくるサチと、私も一緒に23日に見に行く予定です。

「クリスマス・アート展」
会期:12月17日(木)~24日(木)
会場:DREAM GALLERY
   〒162-0041東京都新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F





23日には神保町でサチの油絵を展示する「ING展」も行われているので、
そちらにも行きます。

サチの生命力あふれる作品から何か刺激を受けること間違いなしと思うので、
是非是非遊びにいらして下さいスキン

「ING展」
会期:12月21日(月)~12月25日(金)
会場:CORSO
   東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル3階   




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** Sachi作品 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/12/19.Sat

モフモフ毛糸で、トイプーぐるみ

先日、仲良くしてもらっているkana2さんから
棒編みのアームカバーのオーダーを頂き、
完成したのでお届けに伺いましたsei

娘さんの分も、お作りしたんです。
何てったって若いから、ちょっとキュートな華やかさを出したいな~と思って、
糸のコーディネートに悩みましたが、
白のファー糸スパンコール付がピッタリWハート3

娘さんも喜んでくれて、私もとても嬉しいですきゃ
それにしても、水々しくてしなやかで、なんて綺麗な手!若さにはかないませんね。

ポポーの木



kana2さん宅には、超可愛いトイプードルのアンディ君がいます。
アンディに会うまで、トイプードルがこんな可愛いものだとは知りませんでしたトイプードル・アプリ

先日、トイプーっぽいモフモフ糸を見つけ、
これはアンディを編めということか!と思って編み編み。。
クリスマスプレゼントしました~ツリー


またまたデジカメ忘れたので、マクロの甘いあいぽん写真です♥akn♥
こちら、トイプーぐるみです↓

ポポーの木

クリスマスオブジェに混ざって。

ポポーの木

頭でかくて自然に立てないので、あごを乗せてます(笑

ポポーの木

その場でマカロンとハートを編んでみましたマカロン
結構いい感じですね~

ポポーの木

トイプーぐるみたちは、バンダナしてます。オサレ~てへッ☆







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日から始まりました!

星「クリスマス・アート展」
2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLRY
〒162-0041東京都新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F
0368093808
http://www.oldtimes.jp

大好評頂いているようで、こちらのことも近々記事にしたいと思います!
是非遊びにいらして下さいね星





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村



** あみぐるみ | Comments(15) | Trackback(0)
2009/12/17.Thu

* 編み図公開第2弾 * かぎ針編みのアームカバー




昨日の、棒編みアラン模様のアームカバーに引き続き、
今日は、かぎ針編みのアームカバーの編み図を書きました毛糸


細編み・長編みができる方なら、簡単に編めますので、
是非お好きなカラーの極太糸でザックザク編んでみてはいかがですか??

とても暖かいですよ~モフモフ



まずは、手の甲側のお写真です。

ポポーの木


そして、てのひら側。

ポポーの木



着けてみると、こんな感じです。

ポポーの木


手のひら側。

ポポーの木




棒編みよりちょっとだけ固めにしっかりしてる感じですが、
デザインはやっぱり可愛いですね~。
先がちょっと曲がった棒一本と糸だけで、無限のデザインが生まれるんだから、
かぎ針って凄いです。


今回はベルトとお花のモチーフをつけましたが、
その編み図も入れて、全体の編み図公開です!!



$ポポーの木
※クリックで大きくなります。
※編み図に、何段編むか書き忘れましたが、12段くらいでちょうどです。





星かぎ針・長編み・表引き上げ編み目星

このマークは長編み表引き上げ編みといって、基本は長編みなんですが、
かぎ針を入れる位置が違います。

毛糸ピエロさんに編み方の動画が載っていました。リンク


この引き上げ編みで、縦の線が出るんですよ。


モチーフは、お花はもちろんボタンやリボンをつけても可愛いですねりぼん





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村



** 編み図 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/12/16.Wed

* 編み図公開 * アラン模様のアームカバー



先日ご紹介した棒編み&かぎ針編みのアームカバー、
編み図公開の第sei弾です。


まずは棒編みのアームカバーから行ってみようsei


まずは出来上がり写真から。

手の甲側↓

ポポーの木


てのひら側↓

ポポーの木


着けたところ。手の甲側aya

ポポーの木


着けたところ。てのひら側aya

ポポーの木



先日も書きましたが、棒編みだと毛糸のふんわり感が残って、
手にもいい~感じにフィットして、手の動きにも自然についてきてくれます。

オススメですよ~☆


ではお待たせしました。編み図です。

今回は、純毛極太糸。針は、7mmのジャンボ針です。

$ポポーの木

※クリックで大きくなります



太い針で編んだので、結構あっという間に編めますよモフモフ

是非ためしてみてくださいね3ハート☆




次回は、かぎ針編みのアームカバー、編み図公開です毛糸





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 編み図 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/14.Mon

*棒針&かぎ針* アームカバー2種




全てのはじまりは、みほこさんのひと言だった。

ハンドメイド雑誌を見ながら
「ポポーさん、このアームカバー編める?!」



むむむ?・・・編めそう。

かぎ針も棒針も、いけそう。




と言うことで、アームカバー編んじゃいました。

かぎ針と棒針、両方。



毛糸を見に行ったら、暖かそうな好みの紫があったので、即決。
コチラです~Wハート

ポポーの木



まずはじめは、
体につけるものなら棒針のほうが良かろう、と思って、
1年ぶりに棒針を取り出し、挑戦。


どうせならアラン模様とか入れてみよう。と、三つ編みにしてみる。
フィット感を出すためにゴム編みも多めにして・・・


つけた感じはこうです。


ポポーの木





棒ができたらかぎでもどうかいな、と、
昔編んだ手袋の模様を思い出しながら、かぎかぎ・・・

親指もこんなもんだろう、と思い描きながら、かぎかぎ・・・

で、コチラもつけた感じはこう↓


ポポーの木



個人的な意見から言うと、棒編みは毛糸のふっくら感が残り、
ゴム編みのおかげで手のフィット感も良いです。


かぎ針編みは、若干毛糸がしまって固い手触りですが、
編み模様のバリエーションでデザイン性重視向き。
模様によっては隙間も増えるので、ちょっとスースーするかな?




いつものあみぐるみはノープランで適当に編み上げるのですが、
さすがに今回は最初に少し編み図を考えて作りました。


これは編み図を書けそうだな~、と書いてみたら意外とイケてたので、
次回、次々回とそれぞれの編み図をアップしたいと思います毛糸


乞うご期待sei






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



☆サチ情報☆

妹サチの「ドラゴン展」が好評開催中ですが、
もう一つ、展示会に参加させて頂く事になりました。



「ING展」
会期:12月21日(月)~12月25日(金)
会場:CORSO
   東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル3階   
   入場無料

1年がかりで描いた油絵、「生命の泉」を出展します。



これで12月は、
星「ドラゴン展」
   12月5日(土)~12月26日(土)愛知県尾張旭市
星「クリスマス・アート展」
   12月17日(木)~24日(木)東京都新宿区
星「ING展」
   12月21日(月)~12月25日(金)東京都千代田区

と、3つの展示会に参加です。
お近くの方は是非遊びにいらして下さいね星





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** あみもの小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/13.Sun

*スモーキーカラー*フェルトのお花





とても暖かかった昨日、大学の同級生とおうちランチしましたカップケーキ

ビーズセットを持って行ったので、即席チャーム作ったりしながら
ガールズトークを楽しみましたsei


帰ってきて作ったのが、コチラのフェルトのお花たちです花

ポポーの木


私好みのスモーキーなカラーばかりです。

さぁ、これからヘアゴムにしようかな?
コサージュにしようかな?

同級生のKちゃんから、ロクシタンの可愛い袋をもらったので、
コサージュ風に乗せてみましたよばら

ポポーの木


やっぱりコサージュとしてが一番使いやすそうかな??





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** 布小物 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/12.Sat

ビーズ編み * ラズベリーがま口




先日オーダー頂いたものが、先方に届いたのでご紹介します☆


ビーズ編みがま口 berry.ラズベリーberry. をオーダー頂きました。


ポポーの木



今までより、気持ち大きめ。

私は財布として使ってますが、
口紅・ビューラー・ネックレスなども余裕で入ります。

ポポーの木


チャームは、リーフではっぱということでしたので、こんな感じ。

ポポーの木


お礼として、もう一つのお花チャームをプレゼントです花オレンジ

もちろんがま口に付け替えることも出来ます。

ポポーの木



喜んで頂けたようで、私もとても嬉しいです




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



☆サチ情報☆

妹サチの「ドラゴン展」が好評開催中ですが、
もう一つ、展示会に参加させて頂く事になりました。



「ING展」
会期:12月21日(月)~12月25日(金)
会場:CORSO
   東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル3階   
   入場無料

1年がかりで描いた油絵、「生命の泉」を出展します。



これで12月は、
星「ドラゴン展」
   12月5日(土)~12月26日(土)愛知県尾張旭市
星「クリスマス・アート展」
   12月17日(木)~24日(木)東京都新宿区
星「ING展」
   12月21日(月)~12月25日(金)東京都千代田区

と、3つの展示会に参加です。
お近くの方は是非遊びにいらして下さいね星





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


** ビーズあみもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/10.Thu

貴和cafe de アクセ作り@ハン研




昨日は、ハンドメイド研究会(ハン研)の皆様と、
パーツのメッカ、浅草橋へ繰り出してまいりましたよ。


 *いつもツボな作品ばかり作られる、参加者の皆様
     みほこさん (カルトナージュ!)
     kana2さん  (布小物!)
     eggeggさん (布小物&編み物!)
     etuさん   (カルトナージュ!)
     JUNKOKOさん (布小物!)


がま口やバネ口やチャームやらてへッ☆
カンやカシメやハトメやらぷぷぷ
革や金具やビーズやら汗
ハンドメイドを煌びやかに彩るパーツ、
ハンドメイドの土台になり見えないけど不可欠なパーツ、
何でも揃います。


老舗から新しい店まで、寄り道を繰り返し、、、

行き着いたのはやっぱりココ。『貴和製作所』。

だって、cafeでアクセ作りできるんだもんキャンディ



皆さんとあれやこれや喋りながらも、自分の手だけはちゃっかり動かしてましたよ。

で、出来たのがコチラ。

ポポーの木

てんとう虫のピンてんとうむし。
妹のオーダーです。


下が貴和で作ったもの。上が家に帰って作ったもの。

違い、わかりますか?



実は、左がわのお花。貴和でパーツを購入して付けましたが、
「これは編める」と思って、家では編んでつけました。

ポポーの木




お次も、妹リクエストです星

ポポーの木

バラのネックレス、タートルの上につけると可愛いっぽいバラ


右側のしずくネックレスはとっても気に入って、今日付けてお出かけしましたおんぷ
ルンルン♪







妹サチの展示会、好評開催中です↓
お近くの方は、是非見てみてくださいね龍

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
** アクセサリー | Comments(12) | Trackback(0)
2009/12/08.Tue

嵐のバスぐるみ





タイトルを見て、「?」と思われた方も多いでしょう。

先日オーダーを頂きました。

作品は、「嵐のバスぐるみ」。



私も最初は何のことかわかりませんでした亜友未

が、嵐といっても、台風の嵐台風じゃないですよ、
ジャニーズの嵐なんですってば!


で、バスって何か?と言うと、コレです。


ポポーの木

ジャニーズの嵐の、ベストアルバムのジャケットに載ってる、バスなんですって電球



で、作ってみましたよ。。

ポポーの木

ヘッドライトはスパンコール。

ポポーの木



ストラップに、とのことでしたので、ストラップ金具をつけて。
ミニサイズです。

ポポーの木



嵐。最近、急上昇みたいですね。
こんなに応援してくれるファンに囲まれて、幸せな皆様ですぺろっ








妹サチの展示会、好評開催中です↓
お近くの方は、是非見てみてくださいね龍

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみぐるみ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/12/06.Sun

* 白糸 * イニシャル刺繍




オーダー頂いていた物2点が、完成しましたカップケーキ

お手元に届いたら、ブログにアップしたいと思います☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日、立ち読みしていた雑誌があまりに素敵な作品たくさんで、
久々に本を買ってしまいました。

ポポーの木


刺繍を施した小物が、たーっくさん載ってるんですsei

最近は編み物モードでしたが、刺繍モード、入りました~


本の中に載っていた、白糸のイニシャル刺繍、
本で取り上げられていたのが、私の名前のイニシャルでもあるyだったので、
作ってみました。


ポポーの木


拡大~y

ポポーの木


とっても素敵~☆☆

こういうスカラップみたいな刺繍、やっぱり好きですWハート3

今、この刺し方を応用したバンクポーチを作ろう電球と考えています。







妹サチの展示会、今日から始まりました↓
お近くの方は、是非見てみてくださいね龍

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ
** 刺しゅう小物 | Comments(20) | Trackback(0)
2009/12/04.Fri

*雪の結晶* モチーフ



大物編み物がひと段落ついて、ちょっと気分転換に編みました。

雪の結晶&のモチーフです。

ポポーの木

糊付け、アイロンしてません汗

編み図はコチラ。
『 hime*himaの編み物 』 さんの このページ です


オリジナルでモチーフやドイリーの編み図を書かれてるのですが、
どれもとても繊細でとても可愛いです。

あみぐるみは適当に編んでも作れますが、
ドイリーはそういうわけにはいきません。

ひとつの編み図を完成させるために試行錯誤をされてるんだろうなぁと、
尊敬しちゃいます。




大きさは、頂点から頂点までの一番長いところで6cm。
思ったより小さくて、その小ささがとっても可愛いんですマルキラ☆

ポポーの木


先日参加させて頂いた1day shopでゲットした、
押切先生のワイヤーフックにかけてみました。


更にボールやしずくも編んで、いくつかつなげて
オーナメントにしても可愛いでしょうねツリー






妹サチの展示会、いよいよ明日からです↓
お近くの方は、是非見てみてくださいね龍

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/03.Thu

ポンポン☆ヘアゴム




最近、ちょこちょこ出かける用事があったり、
色んなものを編み編みしていたりで、作品アップがカメさんになってますカメ


編み進める作業はとーっても好きなんですが、
やっぱり布小物よりペースがのろくなりますね。


今日は、先日ハマって作ったポンポン☆ヘアゴムをご紹介きらきら


お友達の子にあげる毛糸ポンポンを一つ作ったんですが、
止まらずに・・・12個も作っちゃいました顔

こちら~

ポポーの木

ポンポンの中にきらめくスター星
カラフルゴムに留めて、ポップでキュートなヘアゴムです。


お次はちょっとシックに*

ポポーの木




今日は夕飯のお買い物ついでに、300円ショップでこんなの見つけました。
ワイヤーのアクセサリースタンドですゴールドボール

ポポーの木


ネックレスが絡まったりして、収納どうしようかな~と思ってたところだったので、
とてもスッキリ片付きましたネックレス




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

