--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/28.Sun

ロンドン刺繍のノートカバー


オーダー作品も、いよいよ大詰め!

お客様のお手元に無事届いたそうなので、作品をご紹介します。



以前、ロンドンの兵隊さん刺繍タグを作ったんです。記事はこちらきらハート


mixiのコミュで見て下さった“みっこさん”が、

このタグを気に入って下さって、これを使ったノートカバーのご依頼を頂きました。




タグ以外の要素は私に任せて下さったので、

私もワクワクしながら作る事ができました。




タグはタグで可愛いんですけど、イメージは布に直に刺繍したものひらめき*

しかも、兵隊さんだけじゃなくってもう一つくらい刺繍して、

ロンドンっぽさを全面に出したいひらめき*




ということで、布もお気に入りのロンドンっぽいのにして、こうなりましたチェック


ポポーの木


あへ~はーと 兵隊さん~sei





ポポーの木

バッキンガム宮殿の衛兵交代、私も見たよ~ロンドン

一生忘れられない光景です!

赤×黒チェック布とベージュの布の切り返し部分には、

あの黒い大きな帽子をイメージして黒いテープを走らせました。






そして裏には~↓

ポポーの木

ロンドンバスか





内布は、ノートを入れると見えなくなるけど、チョコ色ドットでお洒落して。

ポポーの木





とてもお気に入りの作品になったので、

一つはオーダー用、一つは次回ショップ用です。

ポポーの木




オーダーして下さったみっこさん。

今、就職活動中で、いつもノートを持ち歩くんだそうです。

そのノートが可愛くなったらやる気が出ると思って、オーダーして下さったんだそうですcrml




そんな大事なノートにこうして使ってもらえるなんて、本当に本当に嬉しいです。

ひと針ひと針、「頑張って!」の気持ちを込めて作りましたsss




このご時世、とっても大変な就職だと思いますが、

精一杯応援させて頂きますきらきら

みっこさんにとって一番いい職場に、巡り会えますように星







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村
** 刺しゅう小物 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/02/26.Fri

手作り石けん&化粧水@ハン研



今日は、一緒にshopをしている皆様(ハンドメイド研究会=ハン研)と、

石けんを手作りしました。




我らがリーダーみほこさんが、石けんを手作りされているので、

みほこさん宅で一緒に作らせてもらうことになったのです。



参加メンバーはkana2さんeggeggさんetuさん、JUNKOKOさん。

と、kana2さんの愛犬でありトイプぐるみのモデル、アンディトイプードル

と、みほこさんちのインコちゃんたち約10匹セキセイインコルチノー黄横




色んなご縁で仲良くしてもらってる皆様、

こうして簡単に集まれるくらい近いことにも、

本当にオドロキです。不思議だね~aya







軽くランチして、さぁ早速・・・!!

フィギュアスケート観戦です(笑



ポポーの木 ポポーの木
真央ちゃん、頑張ったね!銀メダル ヨナちゃん、綺麗だったね!金メダル



おっとっと・・・本題本題。。


みほこさんが、既に完成している、または乾燥中の石けんをド・ドーンと

持ってきてくれました。

ポポーの木



奥から、茶色→お茶、グレー→シアバター。

手前:オレンジ→人参、パセリ&ココアの石けん。




実は、以前お裾分けして頂いた手作り石けんを洗顔に使っているのですが、

しっとり感、香り、軽さ、どれをとっても凄く優しい使い心地で、

手作りのこの感じを覚えると他のものを使えなくなりますハート






協議の結果、今日はアロエ石けんと赤ワイン石けんを作ることになりました。


ボウル・泡だて器・油・赤ワイン・コンロ・計り・・・

お料理してるみたいですaya



多種のオイル、型やカッターまで、

「混ぜるだけ~」なんて簡単そうにみほこさんは言いますが、

初期材料を揃えるのもこりゃ一苦労です。

やっぱりみほこさん宅は、ハンドメイドの四次元ポケットでしたドラ。







作り方は・・・・


ごめんなさい、丸ごと端折ります(だって難しい・・・。.・ω・.。





ポポーの木

こんな感じにできました!!

パックに小分けして、お持ち帰りさせて頂きました。

これから保温、熟成させて、使えるのはひと月後です。



使うのがとっても楽しみだ~Wハート







その後、前々からとても気になっていた化粧水まで手作りさせてもらいましたおんぷ


ポポーの木

グリセリンと、尿素と、水道水。混ぜるだけ。

こちらは、涙が出るほど簡単でしたよ。.・ω・.。

レシピは、みほこさんの記事にリンク貼ってありますリンク



ポポーの木

自然な、それでいてしっとりな化粧水のできあがり。

ちゃっかり小分けしてもらってます。

もう私は一生これでいいかなグー




せっかく集まったので、kana2さんとコラボさせて頂いている

トイプトートの企画会議に突入。



$ポポーの木

ゴニョゴニョ。。。


「バンダナはどれがいいかなぁ?」


「どのトートに入りたい?」


「君はちょっとメタボだね」


「あなたのパール、素敵だわ」




トイプードルのアンディは、トイプ会議に入れませんでしたガーン








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村




** ブログ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/23.Tue

雛人形☆お嫁入りします☆

昨日ご紹介した、サチ雛人形。

私のブログと、妹のブログ「サチログ」でもご紹介させて頂き、

2つとも無事に嫁ぎ先が決まりました梅梅

ご応募頂いた皆様、本当にありがとうございました鶯




サチからの感謝の記事ですseiコチラ





サチのHP「幸陶房」も、これから大幅リニューアルしていきます。


先週焼きあがったのに、既に大人気の

おちょこ・マグカップ・ワインカップシリーズ等も載せていきます。



とりあえずは、トップページの色・写真だけ変更しました。

いつも、とてもダイナミックなサチ作品がメイン写真ですドカン




今日もワインカップをお一つ紹介。

$ポポーの木



ピンク猫ちゃんワインカップ。

とても綺麗な桜色です。

カップの内部には、金彩の桜がひらひら舞っています桜桜咲く



こんなカップでほろ酔い桜酒さくら。。。。

なんていかがですか?







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村




** Sachi作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22.Mon

サチ雛人形★販売企画★

もうすぐ、ひなまつりですね桃


先日開催した1デイショップに、陶芸家の妹サチが焼いた雛人形を出品したところ、

大好評を頂きましたseiakn




その後も、ショップの開催場所となったcafe FARINAさん経由で

たくさんのご注文を頂き、納品させて頂きました。

オーナーまみぃさん!まるで代理店かのようにたくさん、ありがとうございました涙

お店のブログに記事も載せて下さいました♪→こちらこちら






だんだんひな祭りが迫ってきましたが、

今日は、この大人気「サチ雛人形」をこのブログで販売したいと思います~

今年最後の2セットです。


コチラ★
ポポーの木

ポポーの木

陶盤横幅15cm、高さ7.5cm。



様々な都合上、こちらに価格を表示できませんayaぺこり



もしご希望の方がいらっしゃれば、

pawpaw@hotmail.co.jp ポポー宛にメールをお願い致します。



価格のお問い合わせを頂いた上で、ご購入かどうか決めて頂いて、

もちろん全然かまいません。




ただ・・・

まみぃさんも書いて下さっていますが、か・な・り~お買い得ですよ~q





ひなまつりも迫っておりますので、

2/23夜22時までにご注文頂いた方から抽選とさせて頂きたいと思います。


(売れ残るかもですが~アハハあははあはは♪





ブログには「ショップ準備中」などと謳っていながら、

なかなか準備できずにこのような形を取らせて頂きました。




とてもぬくもりのあるサチ作品、是非お手元で見ていただきたいです♪

ご興味のあるかたは是非是非Wハート






サチ情報

こんなワイングラス&おちょこ、焼きたてホヤホヤですWハート3

ポポーの木

カメラキラキラおちょこ。



ポポーの木

バードおちょこ。低空飛行中です。

ポポーの木 ポポーの木

ウサギたんマグカップ。横向けるとコーラス中です~♪



ポポーの木

猫ちゃんワインカップ。前ならえ!




詳しくはサチログで→「サチログ」









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村




** Sachi作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/20.Sat

トイプまみれ de オーダー納品


トイプードルのあみぐるみシリーズ。

「トイプぐるみ」。


ショップだけでなくたくさんのオーダーを頂き、

ワッセッワッセッと作っておりました。



あみあみ、アミアミ、編み編み、amiami・・・・・・・・・


・・・・・・・・



こんな感じ↓

$ポポーの木


若干ホラー映像ですね(笑





実は、mixiのコミュニティ経由で、みみずチャンからオーダー頂いていたのです。

プロフによればほぼ同い年なのに、なんと3姉妹ちゃんのママさんWハート

子育て大変そうだけど、3姉妹なんて憧れです~てへッ☆



3人ずつ、リボンや内布、バンダナをそれぞれの色にして、お揃いセットをご注文財布


ジャジャジャ、ジャーンにくきゅう

ポポーの木




7歳のお姉ちゃんなんて「涙出そう」なんて言ってくれて、

5歳の真ん中ちゃんは早速使ってくれて、

1歳の末っ子ちゃんは「おっ!おっ!」とはしゃいで(!?)くれたそうケアベア ホワイト


こんな喜びの声を伺うと、私もとーっても嬉しくなりますcrml


mixi日記にも素敵な記事を書いて下さいました♪
※追記:「全体に公開」にされて、許可を得たのでリンク貼ります♪→こちら


みみずチャン、本当にありがとうございました~seiakn




一番上写真のブラウン以外、チョコ色とミルクティー色も完成し、

納品済み、または納品予定ですチェリー

オーダー&ご仲介(笑)頂いたcafe FARINAまみぃさん
いつもありがとうございますWハート3






そしてトイプと言えば~ssssss


先日コラボ企画を提案してくれたkana2さんのトイプトートが、

こんなに可愛くたくさん完成しているのです~きゃー

ポポーの木

※写真はkana2さんより拝借


しかもホレ。
愛犬アンディとのショット。ヤバイでしょ~ハート

愛犬アンディが入るトートに、トイプぐるみが入ったミニトートがくっついてますマルキラ☆


ポポーの木

※写真はkana2さんより拝借



嬉しいことに「たくさん作って亜友未」との声を頂き、

トイプモード全開です。

こんな感じ↓

ポポーの木



今週末はkana2さんと企画会議コーヒー

企画力に長けたkana2さんが一緒なので、怖いものなしです(笑

たくさん作るぞ~ぃきらきら




それでは最後に、せっかくトイプぐるみがフィーチャーされているので、

みみずチャン宅に嫁いだトイプ君たちの表情をご覧下さいsei


おとぼけ~↓

ポポーの木


目が隠れてるYO↓

ポポーの木


リクエストで、みんなにこうしてリボンつけてあげました、ルンルンピンクの水玉りぼん

ポポーの木









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村









** あみぐるみ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/02/18.Thu

野呂毛糸でダボダボ帽子




“NORO”ヤーン、ってご存知ですか?

「野呂英作 自然の世界」 http://www.eisakunoro.com/

野呂英作さんが代表を務める「㈱野呂英作」から出ている毛糸です。




「人の手で糸を紡ぐ。人の手で出来ない事だけを、機械で補う」

天然素材にこだわり、原糸の選別から染色、紡ぎと、自然のものを用い、

人の手で作られるのだそうです。







私も以前テレビで見たことがあったのですが、

販売元が実家の近くということがわかり、

実家で購入し余った毛糸を分けてもらいました。

ポポーの木


うーん、ちょっとわからない。

とりあえず、糸のボリュームが生きるように棒編みで編んでみる。




ポポーの木



おぉ、なんだこの糸の感触は。今まで使っていた毛糸と全然違います。

絹も入っているそうで、とても艶やか。

チクチクしない、むしろフワフワ。

とても弾力がある。

そして、編み進めるほどに想像しなかった色が現れる!

色がとても深い!




色も変わっていくし、手触りも心地よく、とても楽しい編み物でした。



編んでみて、量から帽子にすることに決定。




トップを若干減らし目して・・・ダボダボ帽子です(°∀°)b

ポポーの木

茶色や朱がメインの糸かと思いきや、

グレーがかったところには絹の光沢が。

所々に現れる毛糸の玉は発色がよくていいアクセントになり、

最後にはレモンイエローが出てきましたmahisa

この配色を考えて手作業で組んで紡いでいくのを思うと、感動すら覚えます。






かぶってみると・・・

ポポーの木

オシャレな若者?

それとも田舎のおじさん?




ダボっと編んだので髪がペチャっとならず、

目深に、頭をすっぽり包むととーっても暖かくって心地よくって、

毎日寒い朝の必需品になりました♪





妹がまたNORO糸を買いに行くというので、買ってきてもらっちゃいました。

ポポーの木


今度は細めの糸。

ターコイズブルーやライムグリーン、茶色に山吹色、深緑などが見えますが、

編んでみないことには配色はわかりません!



太目の針で大きくふんわり編んで、

春のストールを作ろうと思ってます太陽






もちろんトイプーも、超たくさん作りますよ~んわおグー








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村





** あみもの小物 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/02/16.Tue

羽ばたけ!イルカぐるみ


一番最初にオーダー頂いていた方の住む場所は、「久米島」。

「ソロレレ」のReikoさん

記事を見て強烈に印象に残った、

空と海の突き抜けた青!




雪がちらつくここ関東で、南の空気を思いながら

こんなあみぐるみができました!




ポポーの木


あは~うちの白壁が波に見えて、落書きしちゃいましたとと





小さく見えてるのは、、、これ↓

ポポーの木

久米島の空と海のブルーで作った、手のひらサイズのイルカちゃんイルカ

可愛くできましたよ~Wハート





ヒレの形を凄く悩んだんです。

でもホラ!一枚仕立てのこの尾びれ、キュートになりました~水玉

ポポーの木







回れー右。お顔ですイルカ

ポポーの木

いるかの顔って、笑ってるんですよね!






イルカくんよ。

久米島に戻って、空と海の青の中で幸せに暮らすんだよ~!!

ポポーの木










゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

** あみもの小物 | Comments(7) | Trackback(0)
2010/02/15.Mon

トイプぐるみがコラボされた!




私とトイプードルとの出会いは、ハン研仲間でもあり人気作家さんでもある

kana2さんとの出会いがきっかけでした。

色々な方とのご縁で知り合い、kana2さん宅にお邪魔した時に大歓迎してくれた、

愛犬アンディ↓これ

ポポーの木


※kana2さんのクリスマス写真、拝借しました!クリックで大きくなります




ちみは何て純朴な目をしているのだ!

ちみは何て・・・モフモフなのだモフモフ



完全猫派だった私は、い、い、犬も悪くないではないか犬

と、心がぐらぐらっと犬側に揺れたのでした。





・・・ま、前置きはさて置いて、

このアンディをモデルに、トイプードルのあみぐるみを作ったのが始まり。


初めての作品

$ポポーの木




またこれが褒めてもらって褒めてもらって。。

調子に乗ってこんなに

$ポポーの木




アレンジ入ってこんなのも

ポポーの木



こんな感じで遊んだり

ポポーの木



あれ?また話しがずれました。。




そう、この度、kana2さんとのコラボ企画でこんなの作ってもらったのです!

ポポーの木


※kana2さん記事より写真拝借しました!クリックで大きくなります




すっげーカワイイ顔

トイプぐるみがすっぽり入っちゃうんです~

詳しくはkana2さんの記事をご覧下さいにくきゅう


我が子ながら、可愛さアップしてる!
これぞ、kana2マジックキラキラ





さて、これからどうなっていくでしょう!お楽しみに♥akn♥

私もとっても楽しみです亜友未








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

** あみぐるみ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/02/14.Sun

刺繍入りノートカバー





オーダー品を、順に作らせて頂いております手書き ハート


昨日完成したのは、刺繍が入ったA5のノートカバーです。

昨年、愛知・覚王山でのクラフトマーケットで出品した際、
見て下さったお客様が、サチ作品・ぽぽ作品を気に入って下さり、
オーダー下さいました。



刺繍入りノートカバーです♪

ポポーの木

オーダー内容としては、以前購入いただいたノートカバーと同じ布合わせ。

チューリップ、パンジー、白ゆりのキレイめ刺繍入り。


ということでしたので、お花の写真を見ながら刺しましたhana




こちらチューリップチューリップ

ポポーの木


こちらパンジーパンジー

ポポーの木


こちら白ゆり花

ポポーの木




ちょっと刺繍が入るだけで、華やかです亜友未








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

** 刺しゅう小物 | Comments(11) | Trackback(0)
2010/02/12.Fri

sachi展覧会のお知らせ



今は、オーダー品を同時並行で作っております。

なので作品は、全部途中段階のものばかりuma あしげ



その代わり、もう少ししたら完成ラッシュですお~tomominnie



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



妹サチの展覧会、展示企画が、2010年は凄いことになってますayaうお

次々と凄い報告が来て、とても嬉しいです。

サチは今、素焼き・釉付け最中。

明日は本焼き窯。

今回はピンクの色にこだわって、ピンクだけで25種類も釉薬を作ったそうですaaa



サチログで、製作過程を写真で見れます。こちらは一部↓

ポポーの木 ポポーの木


とっても面白いです!

(サチログはこちら→どこでもドア


今日は、妹のブログ「サチログ」に既出のものだけ、こちらでもご紹介3ハート☆





。。。。。。。。。。。。。。。。。


星「造形の杜の小径で」展

2月17日(水)~21日(日)
11:00~20:00(最終日は17:00まで)

ギャラリーgraph(グラフ)
名古屋市東区東桜1-3-27 1階
http://graph-works.com


名古屋造形芸術短大インターメディア科卒業生によるグループ展です。

現在も「ものづくり」の道を共に歩いている仲間による作品展。

絵画・版画・立体・彫刻・写真・陶・映像 などなどジャンルは様々です。

陶オブジェとおちょこシリーズを出す予定。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


星ドラードギャラリーにて個展

4月22日(木)~29日(木・祝)

東京都新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1階
http://www.oldtimes.jp


あの有名なガウディ建築様式のギャラリーで個展です。

ひとつの惑星にきたような ビビっとくるようなものを作っていきます。

体感的な個展が出来るように頑張っていきます。



おちょこ・ぐいのみ・動物お皿・ワイングラス・マグソーサー

花器・オブジェ・アクセサリー・油絵 などなど

総合的なサチ作品でうめつくします。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


星ギャラリー暖にて個展


7月21日~8月31日

岐阜県南飛騨下呂にあるホテルパストールギャラリー暖

〒509-2202
岐阜県下呂市森1781
http://www.pastor.co.jp/


オブジェたちを常時展示していただいている白亜のホテル パストールさんで個展です。



たくさんのオブジェに たくさんの食器

たくさんのアクセサリー を置きます。

ポポーさんのかわいいハンドメイド作品も展示します。


  
夏休みゆっくりパストールの温泉つかりながら

美味しい料理食しながら 気分転換に 遊びに来てくださ~い。


    
。。。。。。。。。。。。。。。。。。




実は、これ以外にもまだまだ展覧会・展示企画が目白押しなんですうまー!

サチの

生命力溢れるダイナミックな作品、

ほんわかホッコリ優しい作品、

大自然を感じる手触り、

是非、お手にとって、感じてほしいですりぼん

ポポーの木
「どうも。金タウルスです。だははは。」







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

** Sachi作品 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/10.Wed

1月の書





最近はハンドメイドに勤しんでおりましたが、

書道もちゃんと行きました。(ほぼ練習できなかったけど顔





早速、今月のお題。

ポポーの木

右:楷書 左:行書



先月に引き続き、王維の「文杏館」という漢詩の第二句です。
    



先月書いた、第一句「文杏裁為梁」をおさらいしてみます。

<読み>文杏を裁(た)ちて粱(はり)と為(な)し

<意味>文杏の木を切って梁とし





これに続く、今月の第二句は・・・


<読み>香茅(こうぼう)結んで 宇(う)と為す

<意味> かおりたかい香茅(こうぼう)で、屋根をふいたが、





だんだん意味が通じてきました。


このブログは、書については自分の覚書用でもありますが、

こうやって振り返りながら意味を深めていくのが

とても勉強になっています。






お次は、仮名。

$ポポーの木



万葉集第18巻4050。

久米廣縄の歌。

「めづらしき 君が来まさば 鳴けと言ひし 山霍公鳥 何か来鳴かぬ」


<意味>

めずらしいあなたがおいでになったら

鳴けと言いつけて置いた山ほとどぎすよ。

どうして今来てなかないのか




これを、今回は

「めつらし支 君可

 来万さ八 奈介とい悲し 山

 本度ゝ支須 何可き 奈可ぬ

 ○○かく」



と書いています。





珍しいの「めづ」は、元々「愛ず」から派生した語だそうです。

意味を知ると、その時の光景が目に浮かびますね梅



私のイメージは、

憧れの女性が今まさに来たのに、

鳴けと言っておいたほとどぎすが鳴かないから、

頬を真っ赤にしながらドギマギしている、麿(まろ)(笑




↓ニュアンスがちょっと違うけど、こんな感じの顔。

$ポポーの木

※これは、恋多き光源氏が主人公の、「源氏物語」の世界を、
 桂の地に作ろう!と決めて桂離宮を作った、
 八条宮 智仁親王のことを、
 旦那がイラストにして書いたものです。

 (マニアック!!)

 コドモ:Bナニカ?





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

** 書 | Comments(7) | Trackback(0)
2010/02/09.Tue

ハートの編みチャーム





今日は、先日の1デイショップ前日に、少し時間ができて作ったものですねこ


ショップに並ぶ予定になかったけど、滑り込みセーフ。

思いつきの割には良くできて、個人的にも気に入ってます。



ジャーン!

編みハートのチャームでござります~Wハート

ポポーの木


ホラ、バレンタインも近いし、女の子モード全開でね♪





ラズベリー色のレース糸が少し残っていたので、

それで編みハートを作りました。

キラキラビーズと、少しオトナっぽくパールをあしらい、

ビーズの先にもハート型バッグプーペ・バッグのミニチャーム付きです。

レース柄のコットンテープも、可愛いですring*


ポポーの木




2つとも、速攻お買い上げして頂けましたseiありがとう

コレをつければ、女子力アップ間違いなし!?








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村


** あみぐるみ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/02/07.Sun

華さんの♪フェルトスウィーツ♪お嫁入り




自転車で転んだり、風邪ひいたり。

どうも最近ついてないワタシを癒してくれるグッズが届きましたo(TωT )






コトの始まりは、先日の1デイショップで初対面できた、ブロ友のりささん

りささんが、「What's next?」の華さんのフェルトスウィーツをゲットした記事を読んで、可愛いなぁと思ったのが知ったきっかけでした。




で、1デイショップでりささんに合った時、そのストラップをつけてらして、

「やっぱ可愛いではないか!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と、ワタシのハートは再燃したわけです。

※りささん、ご紹介ありがとうスキン






帰って、ネットショップに行って、迷いに迷ってポチ。ポチ。



ついに届きましたよ~うまー!


ポポーの木

可愛いものが詰まっている、よ・か・んWハート3





ジャーン!この2つをayaしました!

ポポーの木





元気カラーのマカロンマカロン

ポポーの木





そして、贅沢ダブルアイスクリームアイス

ポポーの木





フェルトの優しい手触りと、パステルでポップな色使い。

キラキラビーズ&ゴールド。

ワタシの大好きな組み合わせですマルキラ☆

ポポーの木


こうしてストラップにしたいなぁ~。

でもiphoneにはストラップ穴という遊び心がありません。


iphoneケースに穴開けてやろうか!

という気持ちを抑えつつ、今は眺めて楽しんでいますズキュン★



華さん、素敵な作品をありがとうございましたハート

そしてキュートなおまけもありがとう♪*



また、可愛い新作たくさん作ってくださいね!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村


** お友達の作品 | Comments(10) | Trackback(0)
2010/02/06.Sat

shiroさんの☆白ウサさん☆お嫁入り

か・か・か・

風邪ひきましたカスパー102


ぶひ~。いかんいかん。

当分暖かくしてゆっくり休まねば。




そんなブルーな気分を吹き飛ばしてくれるようなプレゼントが、

連日届きました顔

順にご紹介していきますねberry.



ブログで仲良くさせて頂いているshiroさんWハート3

      ブログ『NANOHANA☆PANDA』はこちらからパンダ
$ポポーの木

      ※トップ画より


HPによると、モデルさんなんだとか星
オシャレでキュートな雰囲気が、ブログからも滲み出ているんですよ~!


shiroさんのトップ画見てもらえばわかる通り、
ハムスターやねずみチュウちゅう、ウサギなどのぬいぐるみを作っていらっしゃいますにくきゅう
お顔がとてもリアルで、ユニークでしょビックリ?



先日、嬉しいことにプレゼント企画があって、それに応募したら
ナナナナント、当選しちゃったんです~顔

shiroさんのぬいぐるみのお顔が一体どうなっているのか興味津々だったし、
なによりこういうプレ企画当選が始めてのことだったので、
すっごい興奮してしまいました鼻息

そして、届きましたよ!

ポポーの木




ワクワク・ドキドキ・・・

ポポーの木

じゃーん!
500円玉サイズの、白ウサさんです~うさこ



お顔立ちはキュートで凛々しく、赤目は透き通ってて深くて、
目頭のくぼみとか鼻筋とかお肉のふくらみとか、
本当に細部までこだわりを感じますキラキラ


ポポーの木

携帯に乗せてみても、この大きさ。
チッチャーイ水玉可愛い~水玉




お気に入りポイントは、この、
鼻の下のお肉とお口のくぼみ3ハート☆

ポポーの木

思わずキャベツとか、与えたくなります(笑





shiroさん、本当にありがとうsei!!

大事に大事にしますねWハート3





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

** お友達の作品 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/04.Thu

ぽぽ・サチ作品が紹介されています☆★

大成功のうちに終了した1day shop 『1日だけの雑貨屋さん』



あれからこちらは、雪が降ったりやんだり。

今朝も車が凍っていたので、お湯で解凍しました雪の結晶



ショップ当日は、お天気には本当に守られていたのですね~

kana2さんが強烈な(!?)晴れ女だそうなので、「晴れ女>寒波」だったのでしょう太陽






終了レポには、たくさんの暖かいコメントを頂き、感謝感激ですcrml


お嫁にもらって頂いたぽぽ・サチ作品を、
スタッフさんも含め、ブログで記事にして下さってる方がいらっしゃるので、
今日はそちらをご紹介させていただきます!



星カルトナージュ作品を出展されたみほこさんブログ「イベント戦利品」


星同じくカルトナージュを出展された、etuさんブログ「ワタクシの戦利品♪」


星布小物を出展されたeggeggさんのブログ「戦利品達」


星イベント会場cafe FARINAオーナーまみぃさんのブログ「春」


星 イベントでお会いできた、ブロ友りささんは、一記事にして下さいました顔
    「ポポーさんの1デイショップに行ってきました♪」




星そして、お嫁にもらって頂いてコメントくださった、☆なな☆さん、じゅんさん、JUNKOKOさん、
応援コメント頂いた皆様、ありがとうございましたseiseiseiハート



最後に昨日、オーダー頂いたサチ雛人形を納品に行った時に食べた、
cafe FARINAさんの激うまワッフル画像を見て、
皆さん、羨んでください~ぷぷぷ


$ポポーの木

トイカメラでパチリ







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/02.Tue

★イベント終了レポ★大成功でした♪♪

どうも。充実感でいっぱいの、脱力系ぽぽさんです。ぽ

昨日は待ちに待った1デイショップ『1日だけの雑貨屋さん』の日でした。

第2回目と言えども、たくさんの方に見て頂けるかどうかやっぱり不安な気持ちで当日を迎えたのですが・・・

ナントナント。

有難いことに大・大盛況で終えることが出来ました!!



来て下さった皆さん、応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございましたWハート




今日は感謝の気持ちを込めて、レポ行きま~す。

(以下、長めです)



   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




皆様をお迎えするウェルカムボードは、
イラストレーターのhiromiさんが描いて下さったイベントのフライヤーのイラストを入れて、
私が書かせてもらっちゃいましたマルキラ☆

$ポポーの木








私のブースはこんな感じに埋まりましたよてへッ☆

ポポーの木


やっぱりデカウサギの哀愁が気になりますね。






幸ボタンも、壁に吊るしています。

ポポーの木







お隣は、イベントリーダーでもある、カルトナージュのみほこさんのブース。

ポポーの木




直前までしていた大仕事のため、今回の出品数はとても少なかったそうですが・・・

前代未聞の完売を成し遂げられたのですよ!!赤

さすが!リーダー!

準備期間が本当にわずかでちょっと不完全燃焼気味のみほこさんでしたが、

次回への意欲は満々のようです。

期待していますよ~crml






そのお隣。

お店に入ってすぐの場所には、ネットで大人気作家さんのkana2さんブースです。

ポポーの木


布選び、合わせ方、チャームやタグのアクセントがユニークでキュートなんです。

ポイントポイントで、がしっと心を掴まれる、心憎い作品ばかりsao☆


オープン前から、

あれが欲しい、あれが欲しい(・_・)/~~~~~~~~~ と、ビームを送っておきました。







カウンター側に移って、こちらはJUNKOKOさんブース。

ポポーの木


丁寧な縫製・ジャンルの幅広さ・激安プライス・そして短期間で溢れるほどの量を作れる手際の良さ。

すべてをトータルした部門で第1位のJUNKOKOさん。

布小物はもちろん、ビーズアクセ系はまさに“飛ぶように”売れてましたsei







カウンター中央はeggeggさんブース。

ポポーの木


eggeggさんセレクトならではの、品があって優しい布作品が並びますローズ

私もオリジナルミニグラニーを使ってますが、

縫製や、小物に付いてるレースや持ち手、ボタンからも丁寧で上品な感じが伝わってきて、

使ってると立ち振る舞いがエレガントに見えること間違いなし(!?)です。







お隣はワイヤークラフトの押切優実先生

ポポーの木


狙っていたエッフェル塔は、閉店時には残っていませんでした(T_T)

他にも木の葉やキッチングッズ、音符など、

モチーフがお洒落なんですよね~♪*





お店入り口脇の棚には、プリザーブドフラワーの先生の作品が陳列されました。

ポポーの木


とっても素敵berry.

プレゼントにプリザを頂いたりするの、凄く嬉しいですよね!

こちらはケーキ型の器に花が入っていたり、ハート型に入っていたり、

乙女心をくすぐられるものばかり。

FARINAさんで、プリザレッスンもされているので、

自分でも作れるんだそうですよaya







通路にディスプレイされているのは、今回初参加のじゅんさん。

ポポーの木


2人のお嬢ちゃまのママで、ナント下の子はもうすぐ1歳、よちよち歩きなんです。

子育て真っ只中でミシン仕事をこんなにできるなんて、本当に尊敬~ぽけ~

ハンドメイドがお好きなんだな~と感じます。

母子手帳ケースなんかもキルト芯たっぷりで手触りが気持ちよく、

ホッコリ優しい雰囲気が伝わってくる作品ばかりでしたWハート3





最後に構えるのは、カルトナージュ、etuさんのブース。

$ポポーの木


私だけかな?

etuさんのカルトナージュ作品を見ると、外国の雰囲気を感じるのですロンドン

とても丁寧なカルトナージュ。

みほこさんといいetuさんといい、オトナ可愛いカルトナージュ作品は、

ここでしか手に入りませんよ~(言いすぎ?!)






お会計手前のテラスブースには、焼きたての香ばしい~香りに包まれた、

FARINAオーナー、まみぃさんの焼菓子ブースカップケーキ

ポポーの木


お会計に集中しながらも、鼻の神経だけはまみぃブースに釘付けでした。

焼菓子が並んでるのを見ては、つばゴックン。

パンが焼きあがっては、おなかがギュルル。

ちょっと寒くなってくると、もう終了後のランチが楽しみで楽しみでたまりませんでした。

睡眠削っての準備から、終わってもランチの用意、お片づけまで、

本当~~にお世話になりました星ありがとうございましたsei3ハート☆





本当に嬉しいことに、オープン前から行列を作って待ってて下さり、

オープンしたらお店は身動きが取れないほどだったそうです。

ショップのお買い上げ第一号は、こちらのビーズがま口でした

「コインケースに使う」ともらって下さったあのおば様顔

本当にありがとうございました!



会計係の私は、その後続々と押し寄せる人並みに、てんやわんやの嬉しい悲鳴。

その間癒してくれたのは、じゅんさんと一緒に参加してくれた、次女のYちゃんまめすけ

ポポーの木


会計席に座って、「300円でちゅ~」と笑顔でニコパチリ


ポポーの木


思い切り楽しんだ後は、購入して頂いた編みっクマさんと一緒に、ぐっすりuma あしげ






ショップでは、ブロ友さんのりささんにも初お目見えできました!

他にも、買って頂いた方から「ブログ見てます」「応援してます」等と

声をかけて頂いて、嬉しさのあまり鼻血が出そうでしたハートくま・左 ウレシーヨー







最終的に、私が出品した60品のうち、8割の我が子がお嫁にもらって頂けましたseiありがとう

幸作品も、時期柄、雛人形を中心にたくさん貰って頂き、大好評akn




手を掛け、心を込めて作った作品を、喜んでもらって下さった皆様に、

感謝でいっぱいです。

この喜びを糧にして、またチクチクアミアミ、頑張っていきますsei







そして・・・・・・・

これを励みに頑張ってきました、お待ちかねのランチ~食事

ポポーの木


ポポーの木



細かくは何も言いません。ただただ、んまがっだsei







人の流れが落ち着いた頃に、スタッフも買い物解禁となり、私もゲットできましたよチェリー


ポポーの木


kana2さんのミニバケちゃんは、リビングのインテリアコーナーにはっぱ

テトラ型のいい香りがするメルシータグもぶら下げました。

革の持ち手を引っ掛けているのは、第1回目のイベントでゲットした、
押切先生のワイヤーフックです。



ポポーの木


じゅんさんのランチョンマットは、キッチン小物の目隠しに星



ポポーの木


そしてまみぃさんとシュガーアートゆき先生とのコラボ作品、マカロンは、

私と旦那コドモ:Bのおなかの中にマカロン

マカロン大好き☆超おいしかったですマカロン

まみぃさん作のパンは、写真撮影にすら間に合わず、私の胃袋に収納されております。






閉店直前に雨が降りだし、夜には雪になりました。

ショップの間はだいたいお天気持ってくれて、とても恵まれていました太陽







今後の予定は未定ですが、

また、気持ちがホッコリ暖かく楽しくなる作品を、

たくさんお届けできることを願って、今回のレポを〆ますハート





最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!


そして、こんなに長文を書いた私!頑張った!おつかれ!










ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村


** ショップ・イベント・レッスン | Comments(31) | Trackback(0)
 | HOME | 

