--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/31.Mon

1日だけの雑貨屋さんvol.3終了しました!

いよいよ迎えた1デイショップ
『1日だけの雑貨屋さん vol.3 』 @cafe FARINA


本日開催し、無事に終了いたしました!


力尽きておりますデスが、
御礼の気持ちを込めて今日中にアップします。


会計係の私は頭が会計のこと等でポワンとしてて、
帰って写真を見たら使える写真が少なかった為、
かなりイメージを膨らませてお楽しみ下さい顔



青空に包まれた開店前。
vol.1、vol.2と続き今回もたくさんの方が並んで下さり、
本当に感動でした亜友未 ありがとうございます 亜友未

$ポポーの木



会場入ってすぐ左のブースは、
手前からミニチュアクラフトのゆきっぺさん
私、ポポー
布小物のkana2さん

$ポポーの木



こちらがポポー&Sachiブースです↓
ポポーの木


陶芸家の妹Sachiyo作品。ボタンや箸置き、皿など↓
ポポーの木



入って右手の通路側は、
布小物・編み物のeggeggさん
カルトナージュのみほこさん
カルトナージュのetuさん
多肉植物のJunk-Yさん。

ポポーの木




入って奥のカウンターには、
布小物・アクセサリーのJUNKOKOさん
プリザ・アートフラワーのfioreさん
ワイヤークラフトのねこのしっぽさん

・・・ご、ごめんなさい。写真撮り忘れたsei


テラスに移動すると、FARINAの女将女社長、オーナーである
まみぃさんのパン・ジャム・スコーンなどが並びます。
シフォンが、これまでに食べたことがないくらいふーわっふわでしたくも。
$ポポーの木




10:30のオープンから14:00クローズまで、
80名近くのたくさんの方に見て頂き、お嫁にもらって頂けました。

真心と愛情込めて作ったものを、見て頂き、喜んでもらえる。

作り手としてこんなに嬉しいことはありません。

これからも腕と感性を磨いて、
“良い作品”をたくさん生み出していきたいと改めて感じています。


次回はまだ未定ですが、
また素敵なお客様にお会いできる日を楽しみにしています!



最後はもちろん、、
ポポーの木


腹ごしらえ。




クローズ前、待ちに待ったスタッフ買い物解禁令が出て、
前から狙っていたこれらをゲットしました。

fioreさん作のリース。
アーティフィシャルのリースなのでお手入れ要らず。
とっても好みです!
ポポーの木



そして、今回のショップでも
トイプトート等でコラボさせて頂いたkana2さん作のトート。
ポポーの木


お財布と携帯がすっぽり入るくらいの大きさです。
ちょっとそこまで~の時に大活躍の予感。



重ねてになりますが、
お越し頂いた皆様、ご購入頂いた皆様、
応援して下さった皆様に、心から感謝いたしますsei

本当にありがとうございました花


** ショップ・イベント・レッスン | Comments(21) | Trackback(0)
2010/05/29.Sat

アーティフィシャルフラワーのコサージュ




イベントに出す作品の紹介は、今日が最後になります。

何とか間に合いました~にゃんこ。



最後にアップするのは、
アーティフィシャルフラワーのコサージュです。



アーティフィシャルフラワーとは、人工的に作ったお花、、、
まぁ、造花ですが、
今までに良く見ていた、すぐにニセモノとわかる造花とは違って、
本物と見間違うくらい質の良いお花。



私の好きな花をメインに、葉や実、レースや革をあしらって、
コサージュを作ってみました。




まずはアネモネ。

ポポーの木




お次は、母を想いながらカーネーション。

ポポーの木



こちらは、エレガントなバラ。

ポポーの木



そして、父を想いながらガーベラ。

ポポーの木



最後に、これから満開を迎える紫陽花。

ポポーの木





こんな風にかごバッグに取り付ければ、

これからのシーズン大活躍ですberry.

$ポポーの木





明日はいよいよ搬入。
ドキドキしてきましたが・・・
素敵な作品が揃っています。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。


(駐輪場がない件や、入場制限についてなど、
 お願いごとが少しあります。
 詳細はコチラをご覧下さい。)






        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」


shopのブログはコチラ→リンク

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木

** その他ハンドメイド | Comments(15) | Trackback(0)
2010/05/28.Fri

カボション☆ビーズのアクセサリー

いよいよショップまであと3日となりましたケアベア ホワイト

このままお天気が続くといいなぁ太陽


今日はアクセサリーのご紹介をします。

今回は、今までのビーズワークスに加えて
初の試み、「カボション」使いに挑戦です。

とても好みのが出来て、私も自分用にキープしちゃいました。


では、一気に参りましょう~

まずは、ビーズを使ったアクセサリーからきらきら


ポポーの木


透かしパーツ×ビーズのアクセ。

アンティークゴールドをベースに、マザーオブパールのバラがメインです。
周りに大好きなワインカラーを配置し、一つだけ密かにブルーの輝きがあります。

なので、洋服を選びません。

チェーンに付いた一粒のパールは、リアル淡水パール。



私も透かし×ビーズのネックレスを持っていますが、
迷ったときはとりあえずコレ!になってます。

アジャスター付きで、
長さは鎖骨の下から10cmの間で調節できます。



ポポーの木


こちらは夏ブレスレット!アンクレットでもOKです!

左上に、小さな鈴が一粒付いてるの、わかりますか?
これが小さく、「シャラシャラ♪」と鳴って、とっても涼しげ。

こちらも、ゴールド×ワインカラーに、ブルーの一粒を遊びで入れました。

私も大好きなアクセです。




お次は、カボション・ワークスバラ


ポポーの木


始めに指輪。

シンプルですが凄い存在感です。

ボリュームがあるので、指の太さをごまかしてくれる(笑)

自分用も作って、人差し指にするのがマイブームです。

リングの太さは調節できて、完全フリーサイズ。




ポポーの木


ヘアピン。こちらも一つつけるだけで存在感がありますよ~sei



ポポーの木


最後にネックレス。

チェーンにはスワロとリアル淡水パールでアクセントをつけ、

カボションの下は、チェーンが揺ら揺らゆれるタイプにしました。

こちらもアジャスター付きで、
長さは鎖骨の下から10cmの間で調節できます。





ショップには、もう少したくさん並びます。

お気に入りのアクセを見つけて下さいきらきら



        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」


shopのブログはコチラ→リンク

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木


** アクセサリー | Comments(5) | Trackback(0)
2010/05/27.Thu

ミニ編みチャーム





いよいよ今週末にイベントを控え、
私の作品つくりもいったん調整モードに入りましたにくきゅう

昨日は、出品者でミーティング。
当日の細かいことまで、色々打ち合わせできました。



お客様に気持ち良く見て頂けるように、

お店にも、周囲にも、迷惑がかからないように、

スムーズに運営できるように、

スタッフ一同気持ちをひきしめて、楽しく、

当日、皆様をお迎えしたいと思っていますsei




意見を交わしながら充実した打合せでした。
会場の大きさが限られていることや、街中での開催という事もあり、
運営上、お客様にお願いさせて頂くこともあるかと思います。
もう少ししたら、ショップブログでもお知らせさせて頂きますので、
その際はこちらからリンク貼りますねberry.




そして企画の一つ、プレゼント抽選会ですが、、、
いよいよ出揃いました!
ナント何と、3~4人に一人は当選という高確率!
ラインナップも、もらって嬉しい素敵なものばかりですキラキラ

ショップブログ(ココをクリック)にアップされていますので、是非是非ごらん下さいね!

ちなみに私からのプレゼントは・・・

ポポーの木


編みハートのチャームですネックレス
(撮影:kana2さん/いつもより150%増しで写ってます☆)

是非とも抽選で引き当ててあげてくださいドロンパ




こういう、ミニサイズに編んだものとビーズ等を合わせて、
 ミニ編みチャーム
をたくさんお店に並べます。

今日はその一部をご紹介星

ラッピング直前の状態なので、ロウ引きした紙にセッティングしてあります。

ラッピングには全て、「PawPaw」(ポポー)の印を押した革タグを付けます。

編みチャームと一緒にボールチェーンに入れても良し。
お手持ちのアクセや小物につけても良し。
ご自由に活用してください♥akn♥


麻糸のマルシェバッグ。
ポポーの木


編みハート。左はシェル&パール。
ポポーの木


バラ×ビーズと、シェル×チェリー。
ポポーの木


ストラップシューズ☆
ポポーの木


懐中時計付マルシェバッグ。
ポポーの木


リボンのトゥシューズと葉っぱ。
ポポーの木




まだまだ色んな種類が並びますので、
是非みにいらして下さいねきらきら



        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」


shopのブログはコチラ→リンク

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木
** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
2010/05/24.Mon

ハンドメイド★うちcafe

日曜日は、大学の友人でもありブロ友でもあるnaoちゃんちに遊びに行きました。

最近一人暮らしを始めたnaoちゃんは、

おしゃれなインテリアに美味しい料理と、「うちcafe」化中(!?)。



お友達を集めてのhandmade cafeを企画してくれて、

私は俄かに「なんちゃって先生」になりました。

集まったのは、naoの後輩・カメラ仲間お二人と私。

お互い初顔の方が多かったのですが、女子5人集まればすぐに和気藹々です。

ポポーの木




まずはnao手作りのカレーと持ち寄りのおかずでランチ。

nao作カレー:
 レンズ豆とほうれん草のドライカレー。
 cafeで出ても全然おかしくない本格スパイス!
 お子様カレーが多い我が家では作らないのですが、
 こういうスパイシー系、私は大好きなのです




満腹になったところで、ビーズ、編み物、スクラップブッキングと、手作業開始です。

ビーズ、編み物は私がちょっと先生しながら、

スクラップブックはnao先生です。


ポポーの木

手持ちのカメラチャームを可愛いネックレスにしたいというEさんはビーズ。


ポポーの木

かぎ針お初のSさんはシュシュに挑戦。


ポポーの木

Kさんはnao先生にスクラップブックを教わってます。(手前が見本)



iphoneカメラが毎度の事ながらいまいちなので、
nao目線からも。(了承の上、写真を拝借↓)

ポポーの木


右上は、私とSさんとnaoちゃんが作った、シュシュの山!

左下は、Eさんが完成させたカメラチャームのネックレス2つ!




ハンドメイド好きな人たちが集まって、情報交換しながら黙々作業。

楽しいなおんぷ楽しいなおんぷ

もちろん甘いもの休憩も楽しみの一つですケーキ


ポポーの木


↑ぼかしを入れても可愛い(うふsei)ホストのnaoちゃん。

naoブログの記事はコチラです→「のんびり優雅な生活」




ハンドメイドcafe、とってもいいねakn

また遊ぼうねわお




        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」


shopのブログはコチラ→リンク

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木

** その他ハンドメイド | Comments(7) | Trackback(0)
2010/05/22.Sat

CATS (あみぐるみの)



タイトルの意味は、

「猫のあみぐるみが出来ましたよ~」

ってだけです(爆)





猫、新作。

っていうか、以前作った猫(頭だけ↓)に、胴体をつけたバージョンです。

$ポポーの木


キミはそのまま、頭部だけでいなさい。

ネ コニャー(まじかよ)






さぁ、出来たのはこちらですよ↓


ポポーの木


きちんと体のついた、猫2匹ですネ コネコニャーニャー


ポポーの木


写真ではわかりにくいですが前足があるし、
しっぽもクルンと可愛くついてます。



ポポーの木


首には鈴とスワロ。
動くたびにチリンチリン♪キランキラン☆

もちろん、空気を読むひげも生えてますよ。





余った糸で、またクマを作りました。

ポポーの木



今回は目をいつもの毛糸にしたら、
全身の色と区別がつかずに目の存在がなくなったため、
トイプのお目目と同じビーズをつけました。

首のリボンが、大道芸人みたいですねM



こちらもショップに並びますぽ



        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」


shopのブログはコチラ→リンク

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木


** あみぐるみ | Comments(15) | Trackback(0)
2010/05/21.Fri

unekoさんのキャミワンピ♪♪


私事ですが、ワンピースが好きでして。

春~真夏でも、サラッと気持ちよく着れるワンピを
ここ数週間、探していたわけでございます。

予算を組んで、好きな紺か黒で。

探せど探せどなかなか出会えないわけですね~




そんな時、以前トイプトートの里親さんにもなって下さった

「indy*uneko」のunekoさんが、ネットショップオープンの情報をキャッチ電球

そちらに出ていた「スカラップのキャミワンピ」が目が留まりました。

でも洋服を試着せずに、ましてネットで購入をしたことがなく、

随分悩んで妄想したのですが、

やっぱり、着てて気持ち良さそう!素敵!着てみたい!の
気持ちが高まり、予算もピッタリだし、購入を決意。


オープン時間は旦那のつまみを作っていて、
1時間出遅れるというアクシデントもありましたが、
無事、この1点だけ残っていてくれました!

(この時点で運命だと確信したわけです)




到着をワクワク待っているのも、ネットショップの楽しいところ。


ワクワク・・・ドキドキ・・・


キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

ポポーの木


とびますあけます、あけますとびます


ポポーの木


conoriさんのパターンだそうです。

胸元とポケットの淵に、ちょこっとリバティ花
さりげないタグも可愛いです。


生地は、シワ加工された柔らかいサラッとしたコットン。

肩紐が調整できて、鎖骨のラインを自分で作れるのがポイント高いわ~q

ポポーの木



裾は大好きなスカラップ刺繍。
(写真がいまいちでごめんなすって;)

ポポーの木



着てみると・・・
ふんわり軽くて、サラッと心地よくて、すっきりデザインで、
この夏ヘビロテ間違いなしですねakn

お店などで素敵な洋服を買うのもいいけど、
誰が作ってくれて、こんなコダワリがあって・・・
と、愛情たっぷりの手作りお洋服を着るのって、
とっても暖かい気持ちになりますマルキラ☆



unekoさん、素敵なワンピ、ありがとうございましたハート☆




えーと、最後に着画冷や汗

$ポポーの木


お粗末様でした顔

月末の1day shopにて、
会計席でこのワンピを着てるのが、私です(笑





        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木
** お友達の作品 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/05/20.Thu

VIVID花たちの刺繍額


素敵な色の刺繍糸を見つけて、
それがメインの刺繍額を作ってみましたマリメッコ


ひとめぼれしたのは、このお花の色ですWハート

ポポーの木




写真だと微妙に違うのですが・・・
ピンクでもない、オレンジでもない、サーモンでもない、
不思議な、暖かい色。

いっぱい使いたかったので、花びらにしました。

文字は
「Bonne Journee!」(良い1日を!)
緑~黄色のグラデーション糸で。

見にくいかもしれないけど、お花を引き立たせたかったから
見にくいくらい淡くてもいいかなと。


ポポーの木





イベントに並べる刺繍額。
今のところ決まっているのは、今日の額とコチラsei


「夢が叶う刺繍額」

「花のある生活」



もう少し新作できるといいなsei




        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木
** 刺しゅう小物 | Comments(7) | Trackback(0)
2010/05/18.Tue

ポポー家のあみっクマ


先週末は、土日続けて着物でお出かけ。

土曜は友人と着物デートで、昨日の日曜は従妹の結婚式でした。



細かい所まで“和”な結婚式!和装がとても素敵で綺麗で可愛かった梅

ポポーの木



池の向こうで、鷺もお祝いしてくれました鳥

ポポーの木






  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんなこんなでほぼ毎日出歩いてまして・・・

1day shop、間に合うかなぁ!ドキドキ!



と思いながら、定番のクマさんを5匹作りました。


身長7~8cm。
トップにボールチェーンがついていて、ぶら下げるタイプです。

ポポーの木




ポポー家のクマさんは、お目目はやっぱり毛糸でキマリにくきゅ~

ポポーの木




このうち3匹がshopに並びます。



是非、手にとって見てあげてくださいねsei

ショップのブログはコチラ→リンク


** あみぐるみ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/13.Thu

古布×陶ボタンのカードケース





今日はショップの話題ではないのですが・・・


随分前に、妹Sachiyoにカードケースを作ってあげたんです。

$ポポーの木
※右下の宇宙人みたいなのは、カエルですよ!




記事と、おそろい刺繍のバッグ写真はコチラ→akn



布選びも、刺繍デザインも、全てSachiyo。
私は何も考えずに製作担当でした。




今でも愛用してくれているのですが、
これを見た父が「わしも欲しい」と言っている、と妹からメール。


そういえば父に何か作ってあげたことってなかったなぁ。

家族に製作を頼まれると、俄然!俄然やる気が出るので
腕まくりして作りました。



父が可愛い刺繍小物を持っているのもなんなので、
今までとテイストはガラッと変えて!
お気に入りの作品が出来ましたうお



こちらです~

ポポーの木


古布、正確には、「古布再現布」という、
オリムパスのカットクロスを使いました。

革紐でとめるタイプにして、この布に合いそうなSachiボタンをセレクト。



開くとこう。
ポポーの木





生地の質感を楽しみたかったので、
ハリのある厚手の生地を裏布にして接着芯は貼らず。

ポポーの木




父も喜んでくれました。
ちょっと早い「父の日プレゼント」。良かったぽ

ポポーの木







古布とSachiボタンが凄く合うと、新発見。

古布の柄は男性が持つととても渋くてかっこいいので、
これからの旦那用布モノは古布に決定ネコ


ホビーショーに古布ブースがあったなぁ!
もっと見ておけば良かったなぁ!



      *☆*:;;;:*☆*:;;;:



ちなみにコチラは、大学の友人に作ったカードケース。
こちらはカラフルでフラワーでコットンな、ハイカラ布です花

ポポーの木



** Sachi作品 | Comments(10) | Trackback(0)
2010/05/12.Wed

グレイなうさぎのあみぐるみ★




以前、糸との出会いから偶然産まれたモフモフ黒ウサギクロウサギ


先日友人の家に行ったら、グレイなうさちゃんを飼ってて、これまた可愛くってWハート


早速帰ってきてグレイバージョンも作ってみましたたまこ


ポポーの木




黒ウサギは懐中時計を付けた「時の番人」

グレーウサギは、ハートの錠と鍵を付けた「恋の番人」

のイメージです鍵




器用に、たれ耳ウサギにも変身うさぎ

ポポーの木




おしりはプリップリです。

ポポーの木




ショップでは、ウサギ3匹でお待ちしていますきらきら
(増える可能性アリ)

ポポーの木






ちなみに、ショップ用あみぐるみを一堂に会してみました顔

ポポーの木




結構増えてきましたsei




集合写真手前のトイプードルあみぐるみ★

以前、kana2さんのネットショップ「HanaDay」でお買い上げ下さったfuwamoさんが、
記事にして下さいましたよ→リンク
リアルトイプのモカちゃんに似てるかな!?
fuwamoさん、ありがとうございました♪





        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて


$ポポーの木


** あみぐるみ | Comments(9) | Trackback(0)
2010/05/10.Mon

オカメインコと鳥かご




今月末のショップに向けて、空き時間はアミアミsei

新作あみぐるみができました!


オカメインコ in 鳥かご です~オカメインコ

ポポーの木





オレンジほっぺとあひる口オカメ

ポポーの木




プリプリおしりおんぷ

ポポーの木




さぁさぁ。
お出かけしましょうかぁスキン

鳥かご(巣?)のトップにあるのは、表札代わり手描きふうクローバー

ポポーの木





アレレ???

鳥かごの中に、忘れ物!!

たまごが残ってるよ~!!
しっかり暖めてください、オカメさんsss



ポポーの木

ワスレテタオカメ・ロゼ呆




        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


$ポポーの木 「1日だけの雑貨屋さん vol.3」

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて


** あみぐるみ | Comments(11) | Trackback(0)
2010/05/08.Sat

紫陽花コサージュとホビーショー


一昨日は、今日までビッグサイトで開催されている
日本ホビーショーに行ってきました。



ハンドメイドを始めてこのGWで丸3年。

このイベントの存在自体知りませんでしたが、
ハン研の皆様の情報力にサササっと便乗して、
皆様と共に。私は初参加ですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

kana2さんみほこさんまみぃさんfioreさんeggeggさん
(わ!みんな同じ県民ダ!)




「10万人規模の国内でも有数の大型マーケティングイベント」
という、巨大な企画。
会場はとにかく広い・広い・広いスキン

手作りが大好きな人にとっては、
あっちもこっちも、アレもコレも!と、
とにかく目移りしまくりのイベントでした。
1日かけてとりあえず一回りできたかな顔



私が体験したのは、少な目の2つ。

ポポーの木


左はフェルトボールに刺繍をしたストラップ。
右は革の端切れにスタンプしただけのもの。


革の方は、無料体験でしたオンプ
現地ではスタンプして穴だけあけて、
帰ってきてからぬるま湯でアンティーク感を出し、
ビーズをつけて革紐ペンダントにしました。


左のフェルトボール。

ポポーの木


並ぶと本当に、本当に可愛いんですてへッ☆
以前、刺繍雑誌「ステッチ」に加賀手まりの特集と共に載っていて、
可愛いな~顔とずーっと眺めていたので、
コレに会った時はもう!目が釘付けになりました亜友未

刺繍糸もあるし、これから沢山作ってみたいなぁ!!




あとは、こんな可愛いカボションやガラス玉を買いましたきらハート

ポポーの木


さぁ、作品にするのが楽しみだ~




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



イラストレーターのhiromiさんが書いてくれた、
1day shopのフライヤー


これを見て、ビビビっとインスピレーション沸いて、
大好きな紫陽花のコサージュを作ってみました。

とりあえず2つ。

ポポーの木



小さな花びらの中心は、ビーズでキラキラ。
サイドにあしらったパールやビーズは、輝く雨粒をイメージしてます。
水色のソロバンビーズはスワロ。
さすがの輝きです。


憂鬱な梅雨も、角度を変えてみればキラキラの宝箱ですねきらきら




「1日だけの雑貨屋さん vol.3」

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて


** アクセサリー | Comments(6) | Trackback(0)
2010/05/05.Wed

結婚式スクラップブッキング




先日ウェルカムボードを作らせてもらった新郎新婦と、
幹事4人が集まってのお食事会に行ってきましたaya


結婚式の2次会で撮った全員のチェキ写真を渡すことになっていたのですが、
どういう形で渡そうかな~カメラと考えて考えて~・・・

式・披露宴・2次会と私が撮った写真も合わせて
1日の思い出をスクラップブッキングにしてみることにしましたスキン



スクラップブッキングを作るのは初めてなので、
こちらのページ「MyEPSON」を大いに活用させて頂きました。
※使用には会員登録が必要です


ハンドメイド作品、ということで、個人的な覚書も兼ねて
写真でダーっと掲載しますキラキラ

※全ての個人名称、顔はぼかしの加工をしてあります。

ポポーの木


新郎入場。父親と歩むヴァージンロード。
ポポーの木


ブーケを渡してプロポーズ。指輪の交換。婚約届記入。誓いのキスWハート3
ポポーの木


午前までの雨が上がり、澄み渡る青空。ブーケトス。
ポポーの木


披露宴。大好きな仲間・家族とともに。
ポポーの木


お色直しは可愛いピンク。ケーキカットでのアクシデントも激写!
ポポーの木


楽しい披露宴もお開き。2次会へ。
ポポーの木


参加者全員のチェキ写真を収めました。
ポポーの木


懐かしいお友達とのスナップもマルキラ☆
ポポーの木


幹事4人頑張ったよね?楽しかったね!
ポポーの木


新婦の好きなみなとみらいが、綺麗に輝く夜でしたmoon*
ポポーの木




とっても喜んでくれたので、私もホッとひと安心sei

この2,3ヶ月は、
彼女のウェルカムボード、2次会幹事、今回のアルバム、
もう一つのブーケ・ベール作り
と、たくさんの結婚式のお手伝いをさせて頂きましたcrml


新郎新婦の幸せな顔を見ると、こちらまで幸せな気分になります。
末永くお幸せにねseiきらハート

来週は従妹の結婚式。楽しみだわ星



** その他ハンドメイド | Comments(16) | Trackback(0)
2010/05/02.Sun

★1day-shop 告知★



昨年秋から不定期で開催している1デイショップ

「1日だけの雑貨屋さん」

この度vol.3の開催が決まり、フライヤーが完成致しました!


$ポポーの木




可愛いわ~ajisai☆☆

今回もイラストを書いて下さったのは、
現在大ヒット販売中の本、「ゆるかわイラスト」を書いている、
イラストレーターのしまだ・ひろみさん。

今回も、ハン研広報隊長のkana2さんが作成現場レポを載せて下さっています→リンク

アジサイ・アクアブルー・エメラルドグリーン・かわいいフォント
と、私の好きなものもギュギュっと詰まってるてへッ☆


hiromiさん、本当にありがとうございますWハート3

ご足労下さったkana2さん、お疲れ様でした&ありがとうございました★






更には、このショップ専用ブログも始まっています。
ブログ「1日だけの雑貨屋さん」へ




2010年5月31日(月) 10:30~14:00
川口 Cafe FARINAさんにて




今回も、たくさんの作家さんの素敵な作品が出揃います。
初の試み、プレゼント抽選会なども企画中!


皆様、是非遊びにいらして下さいcrml


** ショップ・イベント・レッスン | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

