--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/23.Mon

お月見




満月はあさってだそうですが・・・

今夜もとても月がきれいです

ポポーの木



これから雨が降るようで、
黒い雲が出てきています。

その合間に現れる月。

ポポーの木




ここには街頭など明るいものが何もないので、
まさに月明かりのみ。

本当に明るい。

ポポーの木





黒い雲に光る月が、ドラゴンの眼に見えました。

ポポーの木





ちなみに今年の中秋の名月は、9月23日のようです。

綺麗に見れるといいな




** photo | Comments(9) | Trackback(0)
2010/08/21.Sat

ペタンコあみぐるみ




相変わらず暑い毎日です。

が、

夕方には秋の雲が出て、
夜の大合唱はカエル→セミ→秋の虫になり、
夜風が涼しくなってきました。

早く来い来い、大好きな秋秋





ちまちまと作り溜めていた、
ペタンコあみぐるみがたくさん出来ましたペタ

ポポーの木

「押すなよぉ」汗

順にご紹介☆



まずワンコ足跡

ポポーの木

「餌ちょーだい」(左)


クマシリーズ。

ポポーの木

「zzz・・・・」(右)


うさぎうさぎ
ポポーの木

「にんじんオラんだ」(右)


最後に、コチラも秋のショップに、と思って作った猿・・・

ポポーの木


ですが~、
母に奪われこんな目に↓

ポポーの木


大きいフェルトのお猿は、父が小さい頃遊んでいたぬいぐるみだとか。
しっかり縫い付けられ、親子猿になりましたオランウータン



ペタンコなので、こんな風にスタッキングできます(!?)

ポポーの木

「押すなよぉ」


この「ぺたぐるみ」のいくつかが
名プロデューサーkana2さんのお手元に行き、
新たな使命を賜るのでございます~


にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


大学同級生の“ねんた”に、待望の第1子誕生Wハート
おめでと~う!!
パパになったねんたが、パパブログを始めました
その名も「ねんたの神様」→リンク

学生時代から変わらぬ直感的なネーミングセンス!
子育ての感動、奥さんへの思いやりが伝わってくる、とっても素敵なブログですakn




** あみぐるみ | Comments(5) | Trackback(0)
2010/08/16.Mon

ある田舎の夏の日



数日前の、暑~い日のデートです。


ダンディな田舎のおっちゃんが、
休耕田を使って粋なことをしてくれました。


見渡す限りのひまわり!

ポポーの木




何があっても太陽を見つめるあなたは、
後ろ姿もかっこいい

ポポーの木




怖いミツバチだって包み込む、
大きな心の持ち主なのです

ポポーの木




気分はまるで、モーセの十戒
ポポーの木


奥はうちの旦那です

この後私も奥まで行って、手前の旦那に向かって走ってくるという
トレンディードラマごっこもしました




今住んでる周辺では建物が密集して、空は30度しか見えませんが、
実家では360度見えます
体の底から、気持ちよく息ができます
ポポーの木


奥に霞む、山脈と山の間が
天下分け目の関が原





さて車でちょっと走って、お次は蓮畑へ
正確にはレンコン畑かな?

ポポーの木





あっという間に夕暮れ
マジックアワーの始まりです

ポポーの木




西空の夕焼けを浴びて、
東空の雲も負けじと赤く染まっていました

ポポーの木



ある田舎の、暑い夏の一日。


** photo | Comments(17) | Trackback(0)
2010/08/08.Sun

手作り帯留め de 花火大会




旦那さんの親友のおうちが、花火大会会場の真下にあって
今年も花火見物にお邪魔してきました~花火


夏に一度は浴衣を着たいけど、今年は無理かな~
とあきらめていたので、
大好きな紫の百合の浴衣が着れて、満足満足ハート

ポポーの木

(↑帰ってきてから撮ったので、ヨレヨレの汗まみれですが)

おばあちゃんの渋い半幅を、初めて締めてみました。

浴衣にも帯締め&帯留するのが好みで、
今回は帯留めを手作り~

帯留の材料になったのは・・・Sachiの陶アクセ☆
灰白マット天目釉薬のぽこぽこアクセを帯締めに通して・・・

ポポーの木


やっぱり陶は着物に合いましたズキュン★
Sachi陶器は遊び心満載なので、
大人可愛いオリジナル和小物にピッタリです~きらきら



子どもも5人集まって、賑やかな花火見物になりました☆

打上げ場所の真下なので、花火の破片や火薬もガンガン飛んできます
特大花火の音は地震のように響き、
マンションや車のセキュリティが鳴りまくってました

ド迫力の花火を、満喫できた夏の夜でした~星

ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** Sachi作品 | Comments(16) | Trackback(0)
2010/08/07.Sat

パステルリーフのエコタワシ




無性に、小さな達成感をたくさん味わいたくなりました。

(この感覚、編み物をする人にはわかって頂けるかと・・・)




ということで、エコタワシを編みました。

もくもくと。

何にも考えずに手だけ動かして。

この無の状態が、快感。

(これも、編み物をする人にはわかって頂けるかと・・・)




パステルのアクリル糸で、リーフモチーフばかりです葉

ポポーの木



エコタワシの中では、とても好きなモチーフです。

ポポーの木





エコタワシたくさん作っても、
自宅用や贈り物に困る事はないもんねわお



にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみもの小物 | Comments(9) | Trackback(0)
2010/08/05.Thu

編みリボンのヘアゴム



毎日うだるような暑さなのに、
最近なぜか、コテコテのガーリーモードですリボン

先日作った、お姫様プチポーチと同じ糸で、
ぷっくり編みリボンのヘアゴムを作ってみました。


ポポーの木

ピンク・黒・白の3色です


ピンクリボン
ポポーの木

真ん中のレース部分に、ビーズやパールをあしらって。




ホワイトリボン
ポポーの木

綿を入れて、プックリしてます。




ブラックリボン
ポポーの木

ラメブラックがクールビューティーキラキラ



ちなみに私は、髪が結えないショートですけどね~(泣)




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** あみもの小物 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

