--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/25.Sat

☆☆ ジュエリータルト ☆☆




私のビーズセットを前にした妹Sachi

「こんなのが欲しい~!!」

と、デザインをすらすらコラージュしていき・・・

それにくっついてった私はチクチク形にしていき・・・

姉妹で色々試行錯誤を重ねた結果、

可愛い新シリーズが誕生しました。





その名も、きらきらジュエリータルトきらきら


ポポーの木



光り輝く果物のようなビーズを、

タルト型に毛糸が囲んでいます。




ヘアゴムにしたり、

ポポーの木





コサージュピンをつけたり、

ポポーの木




シューズクリップをつけたり。

ポポーの木


右のピンクの山は、

パールのモンブランみたいいちごモンブラン




↓こうしてパチっと留められます
ポポーの木




↓シューズクリップはヘアゴムにも挟めます。
ポポーの木





バッグや靴に付けたり、

スカーフピンにしたり、

髪に飾ったり、

ダークになっていく秋冬のお洋服を

キラリと演出してくれますスキン




世界に一つしかない☆ジュエリータルト☆

続々と出来てますよ♪







○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



一昨日、真っ黒な雨雲の切れ間から、

とても綺麗な中秋の名月が見られました夜空


$ポポーの木







にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** あみもの小物 | Comments(14) | Trackback(0)
2010/09/21.Tue

待宵の今日は・・・




ポポーの木





さっきニュースで言ってました。




今日は 「待宵(まつよい)」

中秋の名月の前日を、こう呼ぶのだそうです。

昔は天気予報の技術がなくて、

中秋の名月の前日も、当日と同じように月を愛でて楽しんだのだそうです。




中秋の名月の時期は台風や秋雨の影響で、

過去数十年みても月が見れるのは3割の確立なんですって。



昔の人はそのことを、経験からの智慧で知っていたんですね




さらに「待宵」の言葉には、

「来るべき人を待つ夜」

の意味もあるとか。

なんてお酒の似合う響きでしょう(笑)





中秋の名月。1年で一番月が綺麗に見える日。

待宵の今夜も、とーっても綺麗なお月様が見えますよ



ポポーの木







今日夕方は、好きなものをパチリしてきました



稲は頭を垂れ

ポポーの木




百日紅とチェリーセージのピンクコラボ

ポポーの木



トンボが秋を運び

ポポーの木



かりんも熟れてきた

ポポーの木



綺麗なお花と

ポポーの木



やすらぐにおい

ポポーの木





そして、これは一体何の木でしょう!?

ポポーの木





答えは・・・・・



「ポポーの木」


です

ハイ!(・∀・)/ ヨンダ!?





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** photo | Comments(15) | Trackback(0)
2010/09/17.Fri

キラリ☆シューズクリップ




ようやく涼しくなってきて、気持ちも秋服に移行してますカップケーキ


シンプルな服が多いので、ワンポイントになるような
キラリ☆アイテムがほしくなり・・・

初アイテム、シューズクリップを使ってみました。


ポポーの木


大粒の雫カットビーズを中心に、秋らしく。


裏面にはシューズクリップが付いています。

ポポーの木



パチッと挟むタイプなので、名前の通り靴に付けてみたり、

ポポーの木




シンプルな胸元につけてみたり、

ポポーの木

(モデルは妹)


帯留めにもいいかな~☆

ポポーの木




ジャケットの襟やバッグのワンポイントにしても良さそう音符




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨夜はカレーでした。

KALDIのグリーンカレー(レトルト)が1パックだけあって、

普通のカレーに混ぜ混ぜmix顔



すると・・・激・う・まハート


純粋なグリーンカレーより簡単だしマイルドだし、
普通のカレーに飽きた時におススメの、手抜きアレンジです!

病み付きの味でしたよ~てへッ☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


イベントに参加します

$ポポーの木

※クリックで拡大


東京都国立市西2-19-9 サンウィル1F

oriental dining & cafe ABHIMANI さんにて

参加されるkana2さんが、駅からの行き方・寄り道スポットを
素敵にレポして下さっています→「国立レポ*富士見通り編」


当日は、1コインランチ(500円)5種くらいとドリンク200円~も用意して頂いていますよ☆

お食事&雑貨・お洋服・スウィーツ探しに、是非是非遊びにいらして下さいWハート




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** アクセサリー | Comments(5) | Trackback(0)
2010/09/15.Wed

コケコッコー!




ふっと思い立って、新作あみぐるみを作りました。

モチーフは・・・


にわとり に わわ と り にわとり


ポポーの木


子どものひよこも一緒です。



立派なトサカ!

ポポーの木


個人的にツボなモチーフだったので、
ドキドキ・ワクワク・ニヤニヤしながら編みました。



ひよこを、肩車ならぬ背車。

ポポーの木



オシリもぷりっぷりですよ

ポポーの木



楽しい製作でした♪

晩秋に参加するイベント「1日だけの雑貨屋さん」
イベントブログにも、今日記事をアップしました。

是非遊びに来てくださいね→リンク







にくきゅうトイプも編んでますにくきゅう
(兼・業務連絡→kana2さんへ)


秋・冬のイベントに向けてたくさん誕生しました

ポポーの木


モカシリーズ
左から、ハート・エッフェル・スター。



ポポーの木


新色マーブル。ヴェネチアンビーズ。
右の白くまと比べると、色味がわかるかな?



そして、こちらも新色。ブラック!

ポポーの木


左からフラワー・ヴェネチアンビーズ。

黒のトイプを飼っている方が結構いたのに
黒毛糸に出会えず作っていませんでしたが、
先日見つけたので早速作ってみました!


黒トイプオーナー様☆
是非、わが子にいかがですか(笑







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


イベントに参加します

$ポポーの木

※クリックで拡大


東京都国立市西2-19-9 サンウィル1F

oriental dining & cafe ABHIMANI さんにて

参加されるkana2さんが、駅からの行き方・寄り道スポットを
素敵にレポして下さっています→「国立レポ*富士見通り編」


当日は、1コインランチ(500円)5種くらいとドリンク200円~も用意して頂いていますよ☆

お食事&雑貨・お洋服・スウィーツ探しに、是非是非遊びにいらして下さいWハート




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



** あみぐるみ | Comments(9) | Trackback(0)
2010/09/12.Sun

うさぎのblack or white



ようやく秋めいてきたばかりで年明けの話題も気が早いですが、
来年の干支はうさぎ年ですよ。


そう、そこの!
うさぎ年のあなた!

こんなんいかがでしょうか~?

ポポーの木


モフモフ糸の黒うさぎ


ちゅうー

ポポーの木




白うさぎ共々、よろしゅうお願い申し上げます~

ポポーの木



お福さんからも。
よろしゅうお願い申し上げます~

ポポーの木





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

black×whiteと言えば、うちの子猫ちゃんたちも。

今朝早起きしたら、こんな風に寝てましたネコ


ポポーの木



猫の寝顔は、癒されるわマルキラ☆






ハンドメイドイベント「青い鳥のプチマルシェ」に参加されるkana2さんが、

最寄のJR国立(くにたち)駅から会場の「ABHIMANI」さんまでを

レポしてくださってます。

記事はコチラ→「国立レポ*富士見通り編」

わかりやすくて街がキラキラ輝いてみえますよスキン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


イベントに参加します

$ポポーの木

※クリックで拡大


東京都国立市西2-19-9 サンウィル1F

oriental dining & cafe ABHIMANI さんにて



当日は、1コインランチ(500円)5種くらいとドリンク200円~も用意して頂いていますよ☆

お食事&雑貨・お洋服・スウィーツ探しに、是非是非遊びにいらして下さいWハート




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** あみぐるみ | Comments(15) | Trackback(0)
2010/09/10.Fri

クマさんとお庭ロケ




新しくできたクマのお嬢ちゃんと、お庭ロケに出かけました

ポポーの木



お花畑で遊んだり

ポポーの木



セージでかくれんぼ

$ポポーの木



ロッククライミングも・・・

ポポーの木



ちょっと休憩

ポポーの木



頂上から見る眺めは最高!

ポポーの木




ぱっちりお目目に赤いコサージュ。

スウェードのポシェットにピンクのパンツ(萌)

の、おしゃまチャンです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



台風が過ぎ去った夕暮れ。

空気が澄んで、とってもドラマチックな夕焼けでした!


ポポーの木


山の向こうは火の海みたい!

溶け出した溶岩があそこに溜まってるように見えました




少し時が経つと、天頂から漆黒が降りてきます

秋の雲がいっぱい

ポポーの木



ようやく涼しい秋風に吹かれながら、またまた心を洗われた夕暮れでした








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


イベントに参加します

$ポポーの木

※クリックで拡大


東京都国立市西2-19-9 サンウィル1F

oriental dining & cafe ABHIMANI さんにて



当日は、1コインランチ(500円)5種くらいとドリンク200円~も用意して頂いていますよ☆

お食事&雑貨・お洋服・スウィーツ探しに、是非是非遊びにいらして下さいWハート




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** あみぐるみ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/09/06.Mon

ありがとう、パンダさん




お世話になった方への贈り物を考えていたある日

ふと目に入った、あみぐるみのストック



目が合ったのはパンダさん



その方がしてるような眼鏡を妹が作ってくれてかけてみたら、、、

ポポーの木


(どことは言わないけど・・・)

そっくり!



ポポーの木


後ろ姿も!




ポポーの木




メッセージカードと一緒に、プレゼントしました



ポポーの木









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ハンドメイドイベントに参加します

$ポポーの木


※クリックで拡大します





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** あみぐるみ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/09/04.Sat

**青い鳥のプチマルシェ**




$ポポーの木




この秋、ハンドメイドイベントに参加させて頂くことになりました。


お誘い頂いたのは、イベント企画者でもある
「HA*KOのハンドメイドブログ」のHA*KOさん


参加メンバーは、
「花々楽しい日」のkana2さん
お洋服作家さんのsoyokazeさん、
お菓子作家さんのHappy cafeさん、
私、です。



センス溢れるHA*KOさんの優しい作品
遊び心満載kana2さんのポップな作品
どちらも大好きです。

一緒に出ること自体恐縮なのですが
私も楽しんで、暖かい作品をたくさん作りたいと思います

お初のsoyokazeさん、Happy cafeさんにお会いするのも、とても楽しみ~☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2010年10月17日(日)

東京・国立のアジアンレストラン「ABHIMANI(アビマーニ)」さんにて


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





このフライヤーは、HA*KOさんkana2さんが手作りで作ってくれました
鳥さんコラージュ可愛い!
HA*KOさん、kana2さんのセンス、さすがだわ~☆☆
その様子はお二人のブログにて↑

私はPC作業ちょこっとだけ参加汗





思い返せば、大学センター試験を国立で受けました。
雪による電車遅延の影響で試験開始時間が1時間遅れ、
口から心臓が飛び出すんじゃないか、と思うほど緊張したなぁ

国立で、特別な思い出がひとつ増えるといいな☆



私にとっては初めての日曜日のイベントです。
是非遊びにいらして下さい☆








にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(7) | Trackback(0)
2010/09/01.Wed

キラキラ★アクセ☆6点



突然アクセ熱が上がり、

夜風に当たりながら集中して作りました。




コチラ。
ポポーの木


大好きな、スワロフスキーのペンデローク(リーフ)。
お気に入りの色2つをネックレスにしました。

ルビーと、クリスタルオーロラ

ポポーの木


吸い込まれそうな程深く透き通ったルビー。


ポポーの木


クリアなのに、光の当たり方でオーロラのように輝いています。


ポポーの木


3連スクリューのチェーンで。

デザインはとーってもシンプルに。鎖骨の下にくる長さです。




お次は・・・

ポポーの木


シックなピンク~ブラウンの
たっぷりパールリング。


ポポーの木


ボリュームのあるリングは、指を細く見せてくれます。

リングはサイズフリー。

妹が一つほしいと言ってたので、ひとつはプレゼントです。







そして・・・

ポポーの木


透かしパーツ×ビーズのヘアピン。


ポポーの木


こういう組み合わせ、やっぱり好きだな



ポポーの木


ヘアピンもパールリングも、テグスでしっかり留めてあるので
取れてしまうことはありません。






随分黙々と作りましたぁ


私は、行き当たりばったりですが
何時間でも同じ作業を楽しめる黙々タイプです。

ちなみに旦那さんは
設計とかピシーッと完璧に詰めて、細かい作業はしません。

なので、二人揃うと上手くいく(!?)ワケですakn





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** アクセサリー | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

