--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/30.Tue

★終了レポ『一日だけの雑貨屋さんvol.4』





$ポポーの木




本日、『一日だけの雑貨屋さんvol.4』
大盛況で終了いたしました。


お越し下さった皆様、
応援して下さった皆様、
感謝でいっぱいです★
本当にありがとうございましたハートsei





陽は暖かく降り注ぎ、
今回はなんと、オープンの1時間も前から
列を作って頂きました・・・涙。
ポポーの木



時間を繰り上げてオープンすると
すぐに大賑わい。
ポポーの木





オープンからクローズまで『あっっっ』と言う間だったのですが
それではレポになりませんので、、
ディスプレイ直後の一瞬をカメラに収めましたてへッ☆

お店に入った気分でご覧下さいませ~マルキラ☆





本日の会場は、開放されたテラスです。

まずは、私ポポーさん。
ポポーの木



雪じぃさんにジュエリータルト、気分は冬ですね~
ポポーの木


ポポーの木


アームカバーで寒さ対策バッチリ
ポポーの木

クマもネコもパンダも、、
みんないいお顔でお客様をお出迎え出来ましたケアベア ホワイト





お隣は、kana2さんブース。
ポポーの木


相変わらずの大盛況~♪
ポポーの木



コラボのトイプトート。
みんな、オスマシさんですねぷぷぷ
ポポーの木





会場突き当たり、Natural Flowerさんのリースは
一気にクリスマスムードを高めてくれました
$ポポーの木





長いテーブルでは、
カルトナージュのみほこさんetuさん
布&編み小物のeggeggさん、3人のコラボ祭りです。
革小物のマッシュルームさんも。
ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木




一番の陽だまりでは、蜜蝋キャンドルのakarizmさん
$ポポーの木





お隣は、ワイヤークラフトの押切先生
$ポポーの木




そして、、人気作家さんのJUNKOKOさん
写真が撮れていませんでした~
(ごめんなさい!)



店内に入ると、
cafe FARINAオーナー、まみぃさんのベーグル
(準備中の写真です~)
$ポポーの木




消しごむハンコのカリスマ、
キュートな津久井先生のオーダーハンコ。
※リンク先はHP
$ポポーの木




厨房では、かっこいいバリスタ篠崎さん
こんな可愛いデザインカプチーノを入れてくれるという。。。
※リンク先は著書「おうちでデザインカプチーノ」
ポポーの木


ポポーの木







そして、もう一つの大仕事。。

お会計担当だった私にとっては、
間違いがなかったかどうかの検算が終了するまで
心臓バクバクなのですが・・・

ピッタリ!明朗会計!

やったー!





ほっと胸を撫で下ろし、
イベントの〆と言えば、まみぃさんのランチでしょ。
$ポポーの木





こんなに沢山の方に作品を見て頂けるのは
幸せなことだな~☆と心から思います。



しばらくイベント等の予定はないので
家族団欒での~んびり編み物でもしながら
ゆっくりじっくり充電し
またキラキラカガヤク作品を作っていけたらな☆
っと、思っています。





重ねてになりますが、
本当にありがとうございましたsei





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(18) | Trackback(0)
2010/11/28.Sun

チョウチョとピアスと搬入と龍馬!




いよいよ明日は
『1日だけの雑貨屋さん vol.4』


今日は夕方から、搬入作業です。
準備はしたけど、うまくいくかなぁ~


リンゴご来店に際して、様々お願い事があります。
こちらの記事を読んでおいて下さいね→コチラ

リンゴ当日は、会場のcafe FARINAさん2周年記念企画もたくさん。
パンやお菓子、カプチーノをご利用の方には
サッポロビールさんからこんなプレゼントが。。
まみぃさん、ありがとうございます→コチラ




タグ付け、ラッピングも全て完了。
最後に未紹介の作品の登場です。

こちらは、妹Sachiyo作羊毛フェルトのチョウチョ。
ヘアゴムやブローチになっていますsei
ポポーの木



手触りは、モコモコふんわり。
ポポーの木





お次はわたくしポポー作。
イヤリングや
ポポーの木



ピアス。
ポポーの木



ナウシカ風のも!
ポポーの木

奥の黒っぽいのは、光に透かすと綺麗なグリーンに輝きます。


たくさんの作品が整いましたWハート
明日、お会いできるのを楽しみにしていますsei


$ポポーの木




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今晩のもう一つの楽しみと言えば、そう!
「龍馬伝」最終回!

1年見てきた大河の最終回。。
毎年感動と脱力感の連続だったなぁ。。


ツイッターでフォローしているsoftbank孫さんの先日の話題から↓
孫さんはあまりに龍馬が好きすぎて、
海援隊の二曳の旗をソフトバンクのマークにしたんだそうですよ。

ポポーの木


ポポーの木


へぇ~へぇ~タモリ


龍馬伝開始前、超ハイテンションな孫さんのツイートを見るのも、
日曜夜の楽しみでした。

今晩、楽しみぜよ~!




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** アクセサリー | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/27.Sat

「不思議の国のアリス」の世界展




今日は、新宿までお出かけ。
K子ちゃんとK奈ちゃんとデートです。


ちょうど今、妹Sachiyoが新宿で
ALICE in Wonder ART
~17人の作家による「不思議の国のアリス」の世界展~

$ポポーの木

に出展させて頂いてるので、そちらにも足を運びま~す。





まずは、腹ごしらえ、腹ごしらえ。
予約をしてくれたレストランで、おフレンチですいかれてる

ポポーの木
ギャートルズに出てくるようなコチラの肉は、鴨のコンフィハート
丸ごと噛み付いて お上品にナイフとフォークで頂きます。
んめ~。。。。。

ポポーの木
みるふぃ~ゆハート
んめ~。。。。。。。。


超可愛いたくさんのお土産星
ポポーの木
K子ちゃんK奈ちゃん、ありがと~うsss



美味しいランチとお喋りを満喫して、
いざ、ギャラリーへ。




てくてく、新宿の街に迷い込み、着いた先はコチラ!

ポポーの木

末広亭~



今回の展覧会場は、この末広亭の目の前なのです。
ポポーの木


ポポーの木

会場にはたくさんのお客様。



Sachiyo作品はコチラで出迎えてくれました
$ポポーの木



ポポーの木
↑真ん中はチョウチョ。
で、
手前のう~ちゃん(うさぎ)は、
不思議の国につながる穴の入り口にいる、現実世界のウサギ。
奥のう~ちゃんは、
不思議の国に行って不思議な感じになったウサギ。



う~ちゃんを見たら、これやっとかなきゃねakn
「どすこい」
ポポーの木


「あ、ふんどしさがった!」
ポポーの木





他には、アリスの世界を描いたボールペン画。
(見やすいのはコチラ
ポポーの木

アリスの家。
ポポーの木

トランプカップ。
ポポーの木


名刺が入っているのは、羊毛フェルトのアリスちゃんです。
ポポーの木




他にも、ボールペン画家さんや切り絵作家さん、ぬいぐるみ作家さん等
アリスの世界をモチーフにした、キラキラ・ワンダーワンダーな作品を
たくさん楽しませて頂きましたきらきら





ちなみにお向かい末広亭では、今日は歌丸師匠も出ていたみたいです。
中の落語がもれ聞こえてきたりして、賑やかでしたよ~
ポポーの木







さ!いよいよ明日は、コチラのイベントの搬入日です!
わくわく・ドキドキしてきました。
展示スペースが以前と違うので、
いつもと違うディスプレイするのが楽しみなのです☆

イベントブログに会場の案内図等が紹介されていますので、
ご覧下さい~コチラ

$ポポーの木






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



** Sachi作品 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/25.Thu

おとぼけウサギの陶小物




街はクリスマスカラーに染まり、
年明けまでもカウントダウン。

年賀状も考えなきゃ。。



明2011年。

主役と言えば・・・そう、ウサギena


陶芸家から造形作家に肩書きを改めた
Sachiyoの陶小物が
昨日焼きあがりました!


ポポーの木


ずら~り!


「わしが主役や。文句あるか。」
(千と千尋の神隠しの、顔なしに食われるカエルの声で)


おとぼけう~ちゃんです。

だいたい妹が考えるおとぼけ顔といえば
出っ歯で蝶ネクタイと相場が決まっているんだ。



お顔もみんな、個性的。
ポポーの木

「どや。イケてるやろ~。」



耳とほっぺと・・・
ポポーの木

しっぽもほんのり艶々ピンク。




赤い緋毛氈と金屏風付きで、
来週29日(月)のイベント
『一日だけの雑貨屋さんvol.4』にて、
お目見えします。
ポポーの木




「ほな、待ってるで~。」
ポポーの木








にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** Sachi作品 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/24.Wed

革紐×ビーズアクセ




秋が深まり、日に日に肌寒くなってます。


半そでTシャツ着てたのが
長袖Vネックになり、
すっかりタートルに変わったと思えば
マフラーをぐるぐる巻きにする始末。

ヒートテックは今年もマスト。


アクセサリーも自然と秋冬用に変わってくるわけで、
今回は革紐×ビーズアクセを作りました。

ポポーの木


丸革紐の先には、
透かしパーツにたくさんのビーズが付いています。


ポポーの木


鎖骨くらいまでの長さ。
シャツチュニックに似合いましたヨ





お次はロング。
ポポーの木




木の実を運ぶ鳥さんと木の葉パーツ。
ポポーの木




アーティフィシャルフラワーで
薔薇とパール。
ポポーの木




文字盤プレートと透かしパーツ。
ポポーの木




これは自分用にも作っちゃいました星
$ポポーの木






↓
こちらのイベントに並びます。

$ポポーの木






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** アクセサリー | Comments(3) | Trackback(0)
2010/11/22.Mon

毛むくじゃらの雪じぃさん




本当は大きなウサギを作ろうかと思ったんだけど、
糸が足りなくなってしまいました。


ちょっと放っておいてふと手にしたら
雪だるまに見えてきて。


羊毛フェルトでデコデコしてみたら、
紳士な雪じぃさんになりました。

ポポーの木

「うぉっほん。何か用かね?」



優しいひげを蓄えて、
お洒落なハットにミズイロの蝶ネクタイ、
素敵なステッキを持つ、ダンディなおじいさん。


ポポーの木

「うむ。紅茶でも頂こうかのぉ。」



ポポーの木

「葉巻も一本、頼むよ。極上の、アレをの。」



雪が降ってきたみたい。

ポポーの木

「そろそろ屋敷へ戻るかのぉ。」



転がってるフェルトボールは、ヘアゴムにしてみました。
$ポポーの木




「来週お目にかかれるのを
楽しみに待っておるぞ」

ポポーの木





↓
こちらのイベントに並びます。

$ポポーの木


イベントブログ、本日わたくしポポーが更新しています。
コチラからどうぞ★





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日はしとしと、雨。

寒くなってきたので、暖かくして加湿して、
風邪にはお気をつけてネコハート




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** あみぐるみ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/15.Mon

3匹の子熊




以前に編んだ「熊と猫と熊猫」のうち、熊さんを

一回り小さいストラップにしましたにくきゅう


ポポーの木

体長約9cmの3匹。
お顔もそれぞれ違います。



愛嬌たっぷり、モカ☆クマちゃん
ポポーの木



いたずらっこの、チョコ☆クマちゃん
ポポーの木



天使の微笑み、白☆クマちゃん
ポポーの木




ハヤクミンナニアイタイナハート
ポポーの木




aya
こちらのイベントに並びます。

$ポポーの木


『1日だけの雑貨屋さん vol.4』
2010年11月29日(月)@cafeFARINAさん
イベントブログはコチラ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いよいよ佳境に迫った『龍馬伝』。
見てる方も多いのでは?

史実と少し違うそうですが・・・私もハマってます。

(K-子ちゃんも当然見てるよね、福山龍馬!)



大河ドラマでは、まもなく龍馬は暗殺されてしまうのですが・・・
龍馬が暗殺された日、
それは1867年の今日11月15日(旧暦)。

実は龍馬が生まれたのも、1835年の今日11月15日(旧暦)、
亡くなった日と同じなのですね~



でー、
私が生まれたのも、19〇〇年の今日11月15日なのです~カップケーキ

大好物のフルーツタルトで、お祝いしてもらいましたマルキラ☆

$ポポーの木



学生時代は歴史が大の苦手でしたが、
「功名が辻」以降、大河ドラマ(一つを除く!)にハマって
すっかり歴史好きになりました。


来年は時代が随分戻っちゃいますね~。
やっぱり幕末か、思い切って近代を描いて欲しいのですが
難しいんでしょうね~。。

でも、「篤姫」と同じ田淵さんのオリジナル脚本みたいだし、
徳川秀忠は向井くんみたいだし、
それはそれで楽しみにしているのです★




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




** あみぐるみ | Comments(25) | Trackback(0)
2010/11/12.Fri

羊毛フェルトのデコストラップ




寒くなってきたからか、
毛糸&羊毛フェルトのマイブーム到来。

暖かいんだものー。



チクチクしてたらふと閃いて、
こんなものを作りました。



fuwa2 羊毛フェルトdeデコストラップ fuwa2

ポポーの木




キラキラ雪降る夜
ポポーの木



Happy Wedding
ポポーの木



キュート&エレガント
ポポーの木



幸せを運ぶ鳥
ポポーの木




携帯のストラップにしても良し
カニカンを外してジッパーチャームにしても良し
$ポポーの木




横から見ると・・・
ポポーの木

モッコリですうまー!







↓ こちらのイベントに並びます。


$ポポーの木



『1日だけの雑貨屋さん vol.4』
2010年11月29日(月)@cafeFARINAさん

イベントブログはコチラ

当日はcafe FARINAさんの開店2周年にも辺り、
様々なアニバーサリー企画もあります



消しゴムハンコ津久井智子先生のオーダーハンコ。
消しハンと言えば津久井先生。
ドラえもんにも出演、明石家さんちゃんとも共演されてます。

デザインカプチーノ
雑誌やテレビ、ラジオなど幅広い活躍をされている
人気バリスタ篠崎さんがいらっしゃいます~
イケメンだとか!
イケメンだとか!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




太陽が傾いてきた今だけ。
期間限定・時間限定の訪問者。


ポポーの木



我が家のサンキャッチャー
(・・・と言ってもクリスタル系のキーホルダーをぶら下げただけ)
を通して来た、
キラキラクリスタルさんです。





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** その他ハンドメイド | Comments(8) | Trackback(0)
2010/11/09.Tue

アームカバーと★ Happy Wedding ★




このブログで一番アクセスがあるページ。

それは、無料編み図公開のページです。




今まで、かぎ針編みと棒針編み、
それぞれのアームカバーの編み図を公開しました。

・かぎ針編みアームカバーの編み図はこちら
・棒針編みアームカバーの編み図はこちら




先日のイベントに出品したところ再度ご好評を頂いたので
今月末のイベント『1日だけの雑貨屋さんvol.4』にも並べようと思います


とりあえず、かぎ針編みのほうが出来ました。
(編み図に書いていたベルトは外してます)



グレーと・・・
ポポーの木



むらさき。
ポポーの木


縁取りの白いフワフワ糸にはスパンコールが編みこまれていて、
雪のようにキラキラ輝きます。




着画はブレててちょうどいいかな。
ポポーの木



明日は長時間電車に乗る予定なので、
道中で棒編みをしよう。





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚




先週末は大学の友人Kちゃんの結婚式でした。

かっこいい旦那サマと、綺麗すぎる花嫁。

ポポーの木




かの帝国ホテルにて。芸能人の披露宴みたいでした。

ポポーの木




このエビ美味しかった!

ポポーの木





すべてがキラキラしていた!

ポポーの木





本当におめでとう!
末永くお幸せにねcrmlハート

$ポポーの木




●一緒に参加した、同期でブロ友でカメラ女子naoの記事はコチラ
●二次会に参加して話題のアレを引き当てた、ねんたの爆笑記事はコチラ

Instagram → pawpawtree


にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** あみもの小物 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/11/02.Tue

アーティフィシャルフラワーのコサージュ&ブーケ





ポポーの木




前回の『1日だけの雑貨屋さんvol.3』に
駆け込みセーフで製作した
アーティフィシャルフラワーのコサージュ


初めての分野でしたが、花も好きなので作るのが楽しくて。
vol.4に向けても作品を作りました。



今回は、コサージュとミニブーケです。

まずはコサージュから~↓


Bordeaux
ポポーの木

秋色ボルドーのお花と実
ダークブラウンの革との配色がシックです



carnation
ポポーの木

明るいピンクのカーネーションアレンジは、
お母様へのプレゼントにいかがですか?(笑)



green rose
ポポーの木

大人っぽいグリーンアレンジには
白いバラの蕾を添えて可愛らしくハート



ピンで付けない時は可愛い器に置いたりして「見せる収納」とかsei



Anemone
ポポーの木

アネモネも・・・・
冬を通り越して春を先取りということで顔
写真では見づらいですが、微毛に覆われ輝くシルバーリーフと
本当にシルバーのリーフをあしらっています。




革で覆ってコサージュピン付き
$ポポーの木







お次はミニブーケ花束



rose×snow
ポポーの木

雪が積もった白い葉っぱと、シルバーの実をあしらっています
クリスマスにピッタリ雪の結晶



rose×gold
ポポーの木

同じく雪が積もったキラキラ白い葉にキラキラビーズ
針葉樹の先はゴールドに輝く、コチラもクリスマスっぽい雰囲気です



green×pink
ポポーの木

木漏れ日のような優しい雰囲気になりました*



very very berry!
ポポーの木

シルバーに輝く木の実がたくさん!



フラワーテープでまとめているので、
小さな一輪挿しやちょっとした隙間に差せます

$ポポーの木




イベントでは、妹Sachiyoが作った小さな花器と一緒に販売しようと思います。
(上でrose×snowgreen×pinkが入っている器)






・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最近大好きなうた

「僕らの音楽」で見ました。
すっごく可愛いなぁてへッ☆

** その他ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

