--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/30.Sun

アップグレード☆トイプトート




ちょっと上質なトイプトートが

うまれ「た」よsss


ポポーの木



一昨日、トートを作ってくれているkana2さん宅にトイプを搬入。
そこで撮影してもらった写真からご紹介します。
(kana2さんありがとうございます~☆)




コラボを始めてから
通し番号と名前をkana2さんがつけてくれていて、
1番の子から順番にアルバムになってるんですよ~!
絶対私よりkana2さんのほうが詳しいです(笑)

その番号と名前に沿ってご紹介しますね。



ポポーの木

No.63 ミルク スノーちゃん
トートの花柄はリバティーですよ~!?
チャームのラブレター、超小さいのに
裏には切手マークと
「made with love」の刻印入り。
愛を運んでくれます。






No.64 ショコラ アビーちゃん
こちらのトートもリバティ(いぃのぉ~?!)
こちらのチャームにも
「made with love」刻印入り。
今回のトート取っ手はすべて本革で作って頂いたのですが
この子の首輪も本革です。




ポポーの木


No.65 ブラウンシュガー リボンちゃん
トートにはエッフェル塔、
内布もフランス柄なパリっ子です。
ボーダーと同色の蝶ネクタイ付き。




ポポーの木

No.66 アッシュ ピンキーちゃん

りぼんちゃんとオソロなピンキーちゃん。
オソロでいかが?(笑)




ポポーの木


No.67 オートミール ファリーナ ちゃん
首にはキラキラビーズネックレスをしています。
お花のトートに入ったこの子の名前はファリーナちゃん

2/4、5、6のFARINAさんでのイベントに出るので
粋な名前を付けてもらいました





下 こちらのイベントに並びます 下

ポポーの木








*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




この日はkana2さん宅には、私とHA*KOさんでお邪魔しました。
このメンバーが集まったということは・・・
そうです、あの
「青い鳥のプチマルシェ」
vol.2を、4月に開催することになりましたakn
(vol.1のレポはこちら

そのフライヤー作りをしていたのです。



前回のフライヤーはこんな感じだったのですが、
(縦バージョン)
ポポーの木

今回も春らしい可愛い鳥さんができましたよ~ー




vol.2も素敵な作品が揃いそうなので
雰囲気が伝わるフライヤーができるといいな
公開をお楽しみに







ポポーの木



最近instagramにアップしたふぉと。
パステルな資材がいっぱいでワクワクです。

左:イベント前のぐちゃぐちゃなアトリエ(こたつの上)
右:フライヤー作りの現場

「pawpawtree」
フォローしてねん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみぐるみ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/01/26.Wed

羊毛 初アニマル☆りす



妹のSachiyoがすっかり羊毛フェルト作家さんになっているので
残り物の羊毛を拝借して
・・・チクチク・・・
初のアニマルを作ってみました

ポポーの木
大きなくるみを見つけてうほゆうすけほのリスです




「あ!やべ!みつかった!」
ポポーの木

丈夫な前歯2本でガッツリ食べるんだ



リスを捕獲
ポポーの木

歌舞伎役者のようなお顔と
立派なシッポ。

体の模様は実物写真をググって研究。
お手手も足も、指の数に割れているところが
こだわりです(細かっ)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて、現在新宿にあるドラードギャラリーにて
『小さな絵の大博覧会』
が行われており、
妹も出品させて頂いております。

早速見に行ってきました。



会場の「DORADO GALLERY」は
早稲田大学大隈講堂がすぐそこに見える場所

ポポーの木



講堂のファサードがいい感じ

ポポーの木




ギャラリーに着くと・・・
ポポーの木



わぁ、なんだか楽しそう!

ポポーの木



小さな絵がたくさん並べられていて
まさに『大博覧会』です
ポポーの木


妹の絵はこちら

ポポーの木


いつもの、ポップで弾ける作品とはガラリと雰囲気が変わっています。
私も心に残っている風景
「満月と桜」



隣のアートスペースにも陶作品を並べて頂いています。
ポポーの木



ひっくり返っても、ただでは起きませぬ。
Sachiyo=幸せマーク発見!
ポポーの木



たくさんのお客様がいらっしゃっていました。
オーナーのshizingakaさん、スタッフさん、
応援して下さっている皆様、
ありがとうございましたsei



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



時間が少し余っていたので
ちょっと足をのばして外苑へ。



銀杏並木は葉っぱが落ちても
端正な面持ちで佇んでおられます

ポポーの木



みんな頑張って枝を高くのばし

ポポーの木



そうかと思えば下に向かって枝を伸ばす
ひねくれ者も。
ポポーの木



だんだん日も暮れてきたので

ポポーの木



カラスも鳴くからか~えろっと。
ポポーの木



来年の秋は黄金色の絨毯を踏みにくるぞ、
臭いの覚悟で!

ポポーの木




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベントブログにて、
私の紹介をして頂きました☆

リンクはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** 羊毛フェルト | Comments(10) | Trackback(0)
2011/01/23.Sun

♥クマ祭り♥






ポポーの木




久しぶりに、クマがま口を作りました

もっふもふ白糸で、ふっわふわな子です。

ポポーの木

内布は薄紫のドット。
大きなハートのチャーム付き。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



クマのキーリングもできました~

ポポーの木



チョコレート色のクマくん
バレンタインも近いし!
黄色いお目目です
ポポーの木


モカ色クマくんは、ラブレターチャーム付きメール
バレンタインが近いし!
ポポーの木



まっちろクマくんは、みかんの輪切りみたいな爽やかチャーム付き。
色気より食い気!
ポポーの木


みんなで、せーの!
まってま頑張るす ー




ポポーの木




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



てくてく、近所の花屋さんへ

ポポーの木

プレゼントのお花を
素敵にアレンジしてくれました

ポポーの木





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみぐるみ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/01/18.Tue

変わり糸のがまぐち




最近、変わった糸・凝った糸・上質な糸がとても好きです。


以前作った変わり糸のシュシュの残り糸を
がまぐちにしてみました。



ポポーの木


下3分の1はグリーンや黒も混ぜ、
上3分の2はワインレッド系2種、
上下両方に金の細い糸が入っています。




ポポーの木

がま口の口金は、朱色の玉付き。
バイエルン風なボタンやベロア、パールをアレンジして
飾りにしてみました。
何風っていうのかな~???



内布も付けました。
(この作業が一番大変だったりする・・・)
ポポーの木

iPhoneが余裕で入る大きさです。
ぱくっ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




どか雪が降った実家雪

一面の銀世界を見れば・・・

$ポポーの木


絶対やるよね~自分拓sei
(妹です)






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみもの小物 | Comments(14) | Trackback(0)
2011/01/16.Sun

○○○ animal key ring ○○○





animalなkeyのringを作りましたsei

ポポーの木


クマさんとネコさん。
大きなニコイルのリングから、
チロリアンテープでブラブラぶら下がってます。



一緒に写ってる、可愛いドライフラワーの花かごは、
先日のイベントでゲットしたまいさんの作品花




クマさんは、どうやらケーキを狙っているようですね。
ペロっと舌を出しておけば良かったかな(笑)
ポポーの木

ネコさんも、立派なおひげで嗅覚抜群。
この「ネコ目」は、初めて使ってみました。




実は、とある企画のお話を頂き、
アニマルヘッドをいくつか作ってみました。
ポポーの木

糸の種類やお目目を変えるだけで
全然違った表情になるから
いくつ作っても止められないわけですena

企画の内容は、近々発表いたしますネコ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日は全国的に荒れ模様だとか・・・

実家も雪です亜友未
ポポーの木



風邪にはご注意をsss





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




キラキラお友達ショップ情報キラキラ


kana2さんのネットショップ『HanaDay vol.18』が、
明日1月17日夜10時オープン!
現在プレビュー中です。


大好評を頂いているコラボ商品、トイプトートも
3匹並んでいます!
(トイプは私が編んで、トートはkana2さん作)
$ポポーの木

ぼくたちをもらってくださ~いぽ
(画像はkana2さんより借用ena




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみぐるみ | Comments(7) | Trackback(0)
2011/01/14.Fri

てくてくドラードさんへ




中学の頃、「からっ風」という言葉を習いましたが
こんなにきついものだとは。

お天気の続く関東地方。
一体何日、雨がふっていないのでしょう

毎朝車についていた霜、
今は凍りつくための水分すらありません。


空気がパリッパリに乾燥しています。。。
息苦しい毎日です。。。
お肌もカサカサ。。。
加湿器が欠かせません。。。

だれか、私に潤いを~!

↑年のせいとか言わないでネ!)





と言ってもピーカンに晴れているわけですから、
毎日おでかけ日和です。


先日はこちらにお伺いしてきました。

ポポーの木


妹Sachiyoの作品を置いて下さり、
個展等も開催させて頂いている
早稲田のDORADO GALLERY
※リンク先はHPです


オーナー小原聖史さんの個展が開催されています
※リンク先はブログです

ポポーの木




小原さんが描かれる街の絵が
とても好きです。
ポポーの木

昔読んだ小説に、変わった街が描かれていて
頭の中でイメージしていた世界観が
まさにこんな感じなのです。



今回気になったのは、この猫ちゃん。
ポポーの木



「月間ギャラリー」でも紹介されていました。
$ポポーの木



お隣の展示スペースには、
妹の作品もたくさん並べて頂いています、にゃお。
ポポーの木



とてもステキな
オレンジの薔薇のポストカードを1枚(サイン入り)
いただいてきました。

$ポポーの木



小原さん、素敵な空間をありがとうございましたsei
(画集は妹に届けました☆)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




キラキラお友達ショップ情報キラキラ


kana2さんのネットショップ
『HanaDay vol.18』
が、1月17日夜10時オープン!
現在プレビュー中です。


大好評を頂いているコラボ商品、トイプトートも
3匹並んでいます!
(トイプは私が編んで、トートはkana2さん作)
$ポポーの木

ぼくたちをもらってくださ~いぽ
(画像はkana2さんより借用ena



にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** ブログ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/01/13.Thu

お散歩マルシェバッグ




ポポーの木



お散歩の時、
小物をぱぱぱっと入れてすぐ出かけられる
マルシェバッグを作りました。



ポポーの木


左:毛糸の本場アイスランドの茶っぽい羊毛、
右:茶の毛糸粒が織り込まれた優しい生成。



ポポーの木


お財布、鍵、携帯、ハンカチくらいなら
すっぽり収納できます。

内布はバッグの形に合わせてあるので、
四角いものを入れてもバッグはデコボコしません。




毛糸の表情と内布はこんな感じ。
$ポポーの木


生成のバッグの内布には、ウサギ&バンビが
たくさん隠れています。
KOKKAさんのガーゼ。


内布は、外周沿いをずーっとまつりました~!
一番細かい作業でしたが
綺麗に仕上がって、達成感ほっ

取っ手は本革です。



あと2つ、アイスランドの毛糸で作ってますマルシェバッグ3

ざっくりした糸で細編みだけで形をつくる・・・
大好きな作業です。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



またまた、、、大きな夕焼けに遭遇。

$ポポーの木






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** あみもの小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/01/11.Tue

★イベント参加のお知らせ




来月、ハンドメイドイベントに
参加させて頂くことになりました。

ポポーの木


バレンタイン、卒業、入学など
人との交わりが増えるこれからの時期。

そんな時の贈り物になるような
暖かいプレゼントを。

そんなコンセプトです。

ラッピングも可愛くしたいな


土日を含めた3日間になります。
会場は駅から徒歩3分という好立地。
是非是非、遊びにいらして下さい☆

会場での出会いも楽しみですena
(期間中ずっと現地にいるとは限らないので
何かあれば事前にご連絡くださいねsei


イベントブログはこちら

『CafeFARINA』



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



週末、お友達のイベントに遊びにいってきましたena

$ポポーの木


そらさん主催の
『新座ハンドメイドの雑貨市vol.2』


出発10分前にお誘いメールをするという強行にも関わらず、
ご近所のkana2さんと共にお出かけしました。

会場は住宅展示場。
屋外も使った広いスペースで
ちょっとした遠足気分食事

ポポーの木



そらさんの、センス&技術抜群の雑貨・スタンプはもちろん
子供服の人気作家さんや、
自由が丘に実店舗を構える雑貨屋さんなど、
素敵な作品がたくさんあって目移りしちゃいました。



こちらをお買い上げ

ポポーの木


ドライのラベンダーは、匂いにつられてしまい、、、ラベンダー

奥の絵葉書などは、
海外のアンティークペーパー詰め合わせです。
他にも、キーやミニプレート、
アンティーク検眼レンズなどが入っていました。


ポポーの木


そらさんのスタンプコーナーに
毛玉モチーフ発見!
すごく小さいのに、インクをつけて布にスタンプしても
細い細い毛並みが本当にキレイに表現できて
感動ものでしたきらきら


手前の小さなドライの花かごは、
うちのあみぐるみクン達のおもちゃ(撮影小物)にいいなと思いゲットです。
作家さんは同じアメブロでした
まいさんのブログはこちら


スッキリ晴れて暖かくて、良かったですね亜友未
素敵なイベント、おつかれさまでしたena


にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** ショップ・イベント・レッスン | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/08.Sat

ラビットファーのアクセサリー





年明け初の資材調達は、
行った先の通りで思わずゲットした
ラビットファーでした

もちろんリアルの。
ウサギ年だし(若干こわい?)ena


ほんの少しずつを使って、、、
アクセサリーにしました。


ポポーの木

左から、バンビ、羽根、キーのチャームと
ビーズやパール合わせて
革ひもネックレス星



白いファーとグレーのファーでピアスもマルキラ☆
ポポーの木




大きく作りすぎてしまったファーは、
ストラップにしましたsei
ポポーの木




ファーのネックレスを付けて近所を歩いていたら、
小3のお友達に合いました。

ちょうど目線の位置にあったファーを見て
「かわいい~きゃ」を連発してくれました

「ほしい?」と聞くと
「ほしいきらきら」というので
作ってプレゼントしました。

ポポーの木

ファーにシルバーのハートキーを合わせて。

おうちに残っていたシュシュも付けました。

結局夕方一緒に散歩をして、
駄菓子屋さんでお菓子をせがまれ買いました。

甘いな、わたし。
うまいな、小学生(笑)



にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** アクセサリー | Comments(8) | Trackback(0)
2011/01/07.Fri

バラの “りぼん刺繍” 額




ポポーの木



昨年末にチクチクした刺繍額です


バラの刺繍は糸ではなく、
幅3.5mmのりぼんena

葉や周囲のステッチ、roseの文字は糸です

ポポーの木



立体感が出て
ぽっこり
ぷっくり
しています


実は2月頭にイベントが決まりまして、
今そこに並べる作品を作っています。

完成したもの、途中なものがたくさんありますが
今後イベント告知とともに
順次ご紹介して参ります~ena





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



約2年使ったiPhone3Gとおさらば!

先日、ようやくiPhone4に変えました


ポポーの木

早速、指紋の付かないマットな保護シートをペタンコ。

一応2年契約ということで3Gを購入したので
「ほしがりません、2年経つまでは」
と従順に使い続けてました。

が、

色んなデータが増えてくると重い重い。。。

それでも頑に3Gを使う私を横目に、
旦那さんは4発売後、即機種変。

遂には私も2年縛りの鉄鎖を解き放ち
晴れて4をゲットです。


ポポーの木



今までの3Gがよぼよぼおじいちゃんとすれば、
4は10代青年のような素早さと
50代紳士の懐の深さを併せ持ったような(?)
進化の程に驚き・感動の日々です。

今までのは何だったのだ・・・(´Д`)ァゥ


以前使っていた3Gは通話ができなくなったものの
WiFiは使えるしiPod touchと同じ機能に。

妹専用のゲーム機として新たな使命を授けました。



ポポーの木

左:iPhone4-暖色系アプリのページ(アイコン)
右:iPhone3G-ゲームアプリ(姉妹共パズル好き)





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** 刺しゅう小物 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/01/04.Tue

かわり糸のシュシュ8シュ






ポポーの木



面白い糸の組み合わせで

しゅしゅ8しゅ

(シュシュを8種類)

を作りました。




赤っぽいの↓
ポポーの木

手前のミックスは、
昔おかあさんが着ていたセーターみたい。



白×黒↓
ポポーの木


黒糸×ゴールドモヘアや紫モヘアの大人っぽいのと

白いファー糸×黒ドット糸の組み合わせは、
クッキーアンドクリームねぺろっ




元気ミックス↓
ポポーの木

緑のは、鳥の巣みたいbird


自分の髪が長かったら、
こんなの付けてみたいです。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



年末年始。
いかがお過ごしでしたか?

わたしは
年末年始らしいものを
たくさん作って
たくさん食べました。

桑っちょの紅白での復帰に涙し

お着物きて1年の幸せを祈り

初売りではひげの濃い旦那さんも唸らせる
シェーバーをゲット。

映画もたくさん見ました。
面白かったのは・・・
「Inception」と「沈まぬ太陽」

あれ?渡辺謙ばかりだなぁ。

iMax3Dもデビューしました。

で今日は早速、資材調達。
帰り道の線路沿い、
夕焼けがとてもきれいでしたとさ。

$ポポーの木




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみもの小物 | Comments(12) | Trackback(0)
2011/01/03.Mon

今年の主役デス




ポポーの木



2011年

新年

あけまして

おめでとうございます

パンダ


ポポーの木


今年の主役はワタシ、うさぎです。

ぴょん



ポポーの木


わたしも

皆々様も

幸せな一年になりますようにドキドキ




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** あみぐるみ | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

