--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/26.Sat

Spring has come!





(photo日記です)



最近はあいぽんの写真加工にハマってまして。



撮るものはやっぱりスウィーツだったりena



山盛りモンブラン。
秋っぽいけど(笑)
ポポーの木




デロデロに溶けそうな
いちごのサンタ。
ポポーの木




小さい頃、おばあちゃんからのご褒美といえば二人静。
これをもらう為に言う事聞いてたな(笑)
ポポーの木





外に出ると、たくさんの花花を見つけました。


春を告げる
おおいぬのふぐり。
ポポーの木




お庭に咲いたたくさんの水仙は
ブーケにしてお部屋に飾り、
ポポーの木




オトメツバキは
秩序正しくオープン
ポポーの木




もう春も終わり?と思わせる
たんぽぽの綿毛も
ポポーの木




そんなこんなで遊んでたら
黒猫のにーちゃんに睨まれた
「ニャんだこのやろー」
$ポポーの木





希望の春

生命が躍動する春

もうすぐそこですねキラキラ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** photo | Comments(7) | Trackback(0)
2011/02/23.Wed

羊毛フレンチブル★FUKU





イベントの合間の
お友達へのプレゼント☆*゚ ゜゚*

前回のうさぎさんに続いて、
お次はフレンチブルドッグですフレブル


ポポーの木



旦那さんの闘病中、一緒に闘いながらも
大きな愛で励まし続けてくれた
福豆さん


福豆さんの愛犬「福」を
いつかあみぐるみにしたい!と思い続けておりました。

が、あみぐるみでは限界があるなぁ
と躊躇すること数ヶ月。。

そんな時に出会ったのが羊毛フェルトなのですWハート3

これならイケルだろうsei
と、鼻息荒く作ったのがこの作品「福」ちゃんです~ー



実物の「福」たん↓
$ポポーの木



羊毛の「福」たん↓
ポポーの木


べろをペロンチョっと
出してます。


ポポーの木





ストラップタイプにしました。
お散歩中みたいフレブル
ポポーの木



福豆さんがすんごい豪華な記事にしてくださいました~
ありがとうございますseiコチラakn

大好きな福豆姉さん!
今日の治療、めっちゃ効くように
心から祈っています!!!!!

(。-人-。)

そして、またウマウマ魚介オフしましょうねとと





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2/24(木)~26(土)まで
北浦和Harry*sさんでのイベント
『手作りフェスタ』にて、
妹Sachiの陶小物を出品させて頂きます。

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね☆

$ポポーの木

※クリックで拡大







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** 羊毛フェルト | Comments(3) | Trackback(0)
2011/02/21.Mon

青い鳥のプチマルシェ vol.2








ポポーの木




マルキラ☆イベントに参加させて頂く事になりましたマルキラ☆

青い鳥のプチマルシェ vol.2


4月17日(日)11:00~15:30

東京・国立市 ABHIMANIさんにて



HA*KOさん、kana2さんと作っていたフライヤーが、
こんなに素敵に完成しました、
手前味噌ですがー!!



参加作家さんを、前回の様子と合わせてご紹介★
(前回vol.1のレポはコチラ



布小物 HA*KOさん
ポポーの木



おなじみkana2さん
ポポーの木



(試食も魅力w)スウィーツのHappy cafeさん
ポポーの木



我が家のやみつき紅茶です チャイのSさん
ポポーの木



そしてワタクシ、ぽぽーでーす
ポポーの木




そ・し・て!
新しくお2人の方が参加されます!

まずは・・・ハンドメイドソープの*きもち*さん

(写真はkana2さんから借用しました)


私は一度もお会いしたことがないのですが
石けんはさることながら
そのラッピングも超魅力的なんだとか!

本当に楽しみです♡


そして・・・キュートなヘアアクセを作られる


シェリーさんです!




ヘアゴム、カチューシャなどなど。。。
女の子がいたら絶対つけさせてあげたいなぁ!

ブログを拝見していて一度お会いしたいと思ってました☆
大人用のアクセもとっても素敵なので
そちら期待してますよ~☆




と、ワクワクなラインナップで
皆様のお越しをお待ちしておりますsei


今回、地図はうちの旦那さんが作ってくれました。
既に「チーム青ぷち」の一員ですw

ポポーの木




ま♥akn♥てまmすばるさんー

ポポーの木









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2/24(木)~26(土)まで
北浦和Harry*sさんでのイベント
『手作りフェスタ』にて、
妹Sachiの陶小物を出品させて頂きます。

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね☆

$ポポーの木

※クリックで拡大




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** ショップ・イベント・レッスン | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/19.Sat

冬の贈り物













ポポーの木







お友達HA*KOさん
が初オープンしたネットショップ

『Pistachio green』

にて

お買い物をしました









写真奥のコラージュポーチ、

タイトルは「冬の贈り物」。



手前のラミネートのティッシュカバーは

初回限定プレゼントですよ~☆

単品で購入したいくらい、

プレゼントだなんてもったいなさ過ぎる可愛さです♥


(ラッピングされたままの撮影です)









タイトルの「冬の贈り物」

この名前に惹かれたというのも大きい。



ポポーの木






刺繍のウサギさんが、大きなプレゼントを運んでくれています。

切返しの起毛ドット布は、しんしんと降る雪みたい









これを、いつも秋になると柿を送ってくれる

中学時代の親友にプレゼントしました。



4月には第2子が誕生するのです!

キャメルちゃん、頑張って元気な子を産んでね~~akn









で、発送するのがちょっと遅れて

ご紹介も遅くなってしまった訳ですが、、、







チクチクして

一緒に同封したのはコチラaya







ポポーの木



羊毛のウサギさんストラップです~



キャメルちゃんちの長女ちゃんのお顔をイメージしました。

キャメルさん、似てない?(笑)







ポポーの木





愛嬌たっぷりの、優し~いお顔のウサさんです。









キャメルちゃんも娘ちゃんも、
とても喜んでくれました~☆

HA*KOさん、ありがとうございました

次回オープン、楽しみにしていますよ~ぷぷぷ









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







そんなHA*KOさんが発起人のイベントに

参加させて頂く事が決まりましたマルキラ☆





前にごそごそ作っていた
フライヤーが、アレです。



詳しくは、次回発表~キラキラ



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** お友達の作品 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/02/17.Thu

Sachi新作 & ダ・ヴィンチ展へ



最近は毎日終日お出かけ続きで
制作が進んでません。。

イベントの合間の時間、
刺激をたくさんもらって
いいものをたくさん見て
色々養いたいと思います



さて、造形作家の妹Sachiの新作が発表されました。
昨日から開催しているグループ展に出品しています。



『のどかな春でございます』

ポポーの木

田舎風情の満開の桜に
鳥さんが20匹遊びに来ています

タイトルは「坂の上の雲」をご覧の方はわかるかと思いますが
正岡子規が愛した言葉
「のどかな春でございます」

新年のあいさつに知人の家々をまわるとき、
かならず着物のえりに寒梅の枝を挿して、
 「明けましておめでとうございます。」
と言わずに、
 『のどかな春でございます。』
と言ったのだとか。





もう一つの作品
『獅子』

ポポーの木

実物は、額から飛び出して来そうな大迫力です。



第3回 「造形の杜の小径で」展

■日時:2011/2/16(水)~2011/2/20(日)
■時間:11:00~20:00(最終日2/20は~18:00まで)

■場所:graph -グラフ-
461-0005 名古屋市東区東桜1-3-27
(地下鉄名城線 久屋大通駅 3A出口徒歩5分)
gallery 052-962-6625



ポポーの木

 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そんな妹からの頼まれものもあり、
昨日はこちらへ行って来ました

ポポーの木

日比谷公園



噴水向かいの特設会場にて
コチラが開催中


ポポーの木



今回は本物は来ておらず
全てレプリカなのですが

本当に本当に素晴らしかった





備忘録を兼ねて
ここからはマニアック記事ですが・・・



レオナルド・ダ・ヴィンチ

彼が亡くなって500年が経とうとしているのに
今でも彼に関するニュースが毎年
センセーショナルに世界を駆け巡る

今まで何度も作品や関連物を目にしたけれど
昨日新たに、その魅力に取り付かれた



彼は膨大なアイディアの多くを
「手稿」と呼ばれるノートに書き記していた

現存が確認されているものだけでも6000

簡単に読まれないように
左右反転させた文字「鏡文字」を用いたことはあまりにも有名

中には、わざと間違いを紛れ込ませて
盗み読みした人を惑わせる仕掛けもされているとか。





ほとんどの手稿は現在
イギリスやフランスの王室が所有している

唯一の個人所有は、
あのビル・ゲイツ。
すげー
 


後世、その6000枚を解読し
(と言っても、まず鏡文字、難しい方言の理解から始まり、
敢えてわかりにくく書かれた内容を解読するのは難儀なことだったようだ)
レオナルドの設計したものを
実際模型にしたものが多々展示されている



例えば飛行機

今、飛行機で自由に世界を飛び回れる

レオナルドも空に思いを馳せていた

そして、徹底的に鳥を研究した

翼の構造、動き方、筋肉・・・
道具を設計し、何度も飛ぼうとした
が、飛べなかった

そのうち、人間の腕や胸の筋肉量が
鳥の4分の1しかなく
鳥のように羽ばたいて飛ぶ事は不可能だと
レオナルドは気付いてしまう

そうして生まれたのが
羽ばたかずに飛ぶ
ハンググライダー型、ヘリコプター型の道具だ

近年、彼の設計図を元に作られた飛行道具
(当時は飛べなかったが)
に、尾翼を付けただけで飛ぶ事ができたとの発表がされた

彼の想像は、そこまで夢に迫っていた。





・・・という、観察・研究・設計・実験の繰り返しが幾百も幾千も
膨大な手稿に残っている

それが、飛行、建築、土木、軍事、動物、植物、
またカメラや時計、楽器、自転車、自動車、潜水服、
科学、数学、哲学、とあらゆる分野にわたり、
そして人間に迫る



そのスケッチから
恐ろしい程の探究心、観察力、深める力を思い知らされた
レオナルドの凄まじい追求がド迫力で迫って来た

線に迷いがなく、
正確で、芸術的で、
周囲を埋める文字がより一層神秘的に魅せた
芸術とは真実の異名かと、思われた


他にも、徹底的に調査して明らかになった
絵画『モナ・リザ』の当時の姿なども展示されています


2/20日まで日比谷公特設会場にて


ポポーの木

(購入した公式ガイドブックより)

左下:有名なウィトルウィウス的人体図


会場では、大きくスクリーンに映し出されたこの人体図に
自分の身体の影を投影して
黄金比率を測るという体験コーナーがあった
(1:1.618が黄金比)


もちろん参加!


並びながら前方の人たちの結果を見ていると
どうやら痩せている、太っているでは決まらないらしい。
1.57、1.52、1.59・・・と続く


おへその位置に反射板をセットし
台に登って測定

・・・

1:1.605

Σ(・ω・ノ)ノ!


「限りなく黄金比に近い、銀メダルです~」

と、担当のお姉ちゃんが褒めてくれた

やったー(σ・∀・)σ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** Sachi作品 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/14.Mon

handmadeうちカフェ♪




ポポーの木

昨日は、大学時代のお友達の新居に
遊びに行って来ました。

前にもあっちこっちのお出かけレポで
何度かブログに登場している
K-子ちゃんち。
Kなちゃんと一緒に行きました。




ブログ書く時いつも思うのですが、
「K-子」と「Kな」って かぶるし良くわからない(笑)!

なので、ブログでの名前を勝手に付けました。
(無許可でごめんねsss


K-子ちゃんは「ポムポムちゃん」
(以前ポムポムプリンが好きだったと記憶。
若干似ている(笑))

Kなちゃんは「白玉ちゃん」
(クレバーでキュートで
若干抜けている和風美人)



新居で何をしたかというと、、、
ポポーの木
恒例(!?)ハンドメイドカフェですラブリーハート

資材はリクエストのあった
「羊毛フェルト」



お初ということでしたので
マカロンに挑戦です。

ポポーの木

「手を刺さないように気をつけてね!」
と言っても刺してしまう、
私より注意力散漫なポムポムちゃん。


「にきび肌いやだぁ」とぼやきながら
マカロンの表面に付いたニードル針の穴(=にきびらしい)を
ゴシゴシこすり続ける白玉ちゃん。



クリーム挟んで
デコって
チャームもつけて
ボールチェーン通して
マカロン完成マカロン


ポポーの木


同じ材料を使ったのに
性格によって
柔らかかったり、固かったり(笑)
手前から、白玉、ポムポム、ぽぽー作です。

三人三様のマカロンになりましたaya






お隣に住むポムちゃんママも
かなりなハンドメイドの達人。

リバティー×リネンの可愛いパッチ布小物が
お部屋にもたくさんあって、
ハンドメイド話ですぐに意気投合でした



ランチの後にはスウィーツ頂き、超綺麗なおうちの内覧会もし
今後も、おしゃべりハンドメイドのたまり場になること
間違いなしですナ。





こちらは新築祝いにプレゼントした
ルームフレグランス

ポポーの木

優しいハーブの香りに包まれて
温かい早春の日差しに包まれて
楽しい懐かしい嬉しいひと時でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** 羊毛フェルト | Comments(8) | Trackback(0)
2011/02/10.Thu

カリグラフィーレッスン




ポポーの木



~今日のおでかけ~
先日のイベントでお世話になったcafe FARINAさんへ。
以前からやってみたかった、カリグラフィーのレッスンです。


カメラを忘れ、iPhoneカメラで撮影です。
インクやペン、フォントが凄くカメラ映えして
トイカメラ加工が楽しく
久々にinstagramに投稿しました
(ID→pawpawtree)



先生は、
R calli.works イマイリヱさん
サイトはこちら


ご一緒したのは、先日のイベントでワークショップにも参加して下さった
さとみさんです。

早速レッスン開始ベル

ポポーの木

優しく教えてくれる先生の後に続いて私も・・・


ポポーの木

う~ん、、、
なんだか今見ると全然ダメだね。

角度も太さもバラバラだわ。
やってる最中はもうちょっと出来てると思ったんだけど
写真に撮るとアラが見えまくり。




でも、先生がこれまた褒め上手なのです。


えぇ、褒められて伸びるタイプなんで(笑)




教え上手な先生に従順に師事し、
結果、こうなりました↓

ポポーの木


奥のオレンジが私で、手前の赤がさとみさん。

立派に形になっているじゃまいか!




私たちが今回使用したのは
カリグラフィー用のサインペンなのですが、
先生がインクと万年筆みたいなペンで書いたのはコチラ。

ポポーの木



このインクが溜まった感じが
たまりませんなぁ~!!!





ピンキングばさみで縁取ったり
パンチやマスキングで
パチパチ・ペタペタ

資材がたんまりで楽しかったです~ena
ポポーの木


私たちがワァワァきゃあきゃあやってる間に、
先生がサービスで
ネームカードを書いて下さいました。



本名なので、一部だけなのですが
ポポーの木

すっごく素敵なんですけど~!
これ、どうしようかなぁ。

おうちの私の部屋の扉に
貼っておこうかなぁ

お姑さんは
読めないだろうなぁ(笑)





大満足なレッスン後のお楽しみランチは
私も大好物なベーグルサンド亜友未


ポポーの木



はぅ~、まみぃさんのベーグルは最高です。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






実は、カリグラフィーと言われて真っ先に思い出すのは
リア友でありブロ友でもある
naoちゃんです。

昔、講座に通ってたよね!

カメラ女子でもある彼女の写真展が
今年も外苑で開催されます。





ポポーの木

inkknot 写真展 vol5

日程:2011年2月11日(金)~ 2011年2月13日(日)

時間:2月11日/12日 12:00~19:00 2月13日  12:00~17:00

場所:イチーズギャラリー

   東京都港区南青山2-11-14イチーズビル3F

   東京メトロ銀座線 外苑前駅4番出口 徒歩3分
   東京メトロ銀座線・半蔵門線/都大江戸線 青山1丁目駅 徒歩4分

naoちゃんの記事はコチラ





明日行く予定なんだけど、
どか雪が降ったら駅まで行けない!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** ブログ | Comments(11) | Trackback(0)
2011/02/07.Mon

★終了レポ『FARINAからの贈り物』





ポポーの木





2月4、5、6日と
cafeFARINAさんで行われたイベント
FARINAからの贈り物

おかげさまで、大盛況のうちに終了致しました。
ドッキドキのワークショップ講師デビューもさせて頂きました。


たくさんの方にお越し頂いて
作品を見て頂き、もらって頂き、
本当に感謝しています。


また
ブロ友さん、リアル友さんと
会えて楽しかったWハート3

初めての作家さんともお知り合いになれました。
(意外と凄く近くに住んでいる事がわかったり!)

お世話になったスタッフの皆様も、
ありがとうございました☆




今回の記事は長~くなりますが、、、
レポにまとめました~ぷぷぷあは





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






立春らしい暖かな日差しの中、
たくさんのお客様が並んで下さり
時計10:00にopen時計

ポポーの木



ではでは、各ブースをご紹介しましょうハート

まずはワタクシ、ぽぽブースです。
ポポーの木


おなじみ、あみぐるみクン達や

ポポーの木


革ひも★ビーズのアクセサリー、

ポポーの木

引き出しを開けると
ジュエリータルトがわんさかですsei
ポポーの木



お隣から時計回りにぐるっとご紹介しますよ~



丁寧な縫製とエレガントなお花柄使いがお上手な
『JUNKOKOさん』
ポポーの木


お上品な中にもキュートな遊び心が光る

eggeggmion』さん
ポポーの木



やっぱち本物の輝きは違うなぁ
天然石アクセサリーの
Reikoさん
ポポーの木

この次のブースだった
『tam*tamさん』

写真ファイルが壊れていて
掲載できず。。。
申し訳ありませんたらーっ




お次はブログ
chirol*の『*こはる*さん
リバティやリネンの小物がとっても可愛くて
縫製がすごーく綺麗でした。

お気に入りのポーチがあったので

お買い上げしちゃいました~
詳しくは下の方にあります
ポポーの木



優しい可愛い布小物がたくさん。

『Aozora
さん』
ポポーの木


cafeのニットレッスンでもおなじみ
編み物界では巨匠の
『with ink.さん』

ポポーの木


花びらから手染め、

ナチュラルな布花いっぱい
Pasir Putihさん

ワークショップも体験させて頂きました。

詳しくは下の方で。
ポポーの木


FARINAさんではおなじみですね。

大人気のカルトナージュ。
今回はユニットでの参加です
みほこetu』さん
ポポーの木


ぐるっと1周して
最後は私のお隣。
あみぐるみチャン勢揃い!
『minkymayuさん』
ポポーの木



一人一品壁掛け展示も。。
ポポーの木
私は『麻ひも×ファーマルシェバッグ』をオン。

不在にしていてわかりませんでしたが、
どなたかがお嫁にもらって頂いたようで、、、
ありがとうございましたマルキラ☆





店内では楽しいワークショップと、、、

忘れちゃいけない
cafeオーナーまみぃさんお手製のパン!

ポポーの木

ポポーの木

期間中振る舞われたベーグルサンドも、
うますぎ~!

まみぃさんのベーグル、

私の中ではNo.1です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



で、、、
ワークショップも行わせて頂いたわけで、、、

第1日目
with ink.先生のニットレッスンを
隣でじーっと見て勉強した後・・・


ポポーの木


午後からこんなに来て下さいました。

ポポーの木
写真左から、Tさん、Satomiさんkana2さん、Aさん。
(kana2さん、記事にして頂きありがとうございます!)
(追記:さとみさんも素敵な記事&キット作品のご紹介、ありがとうございます!)



皆さん、すごく一生懸命作って頂き、うる~ん
こんなに可愛い子が出来ました!!!
ポポーの木

あみぐるみって不思議な事に、
作った人に似るんです。

Aさんの真っ白天使ちゃんハート
こんな可愛い子、
私が逆立ちして編んでもできません(笑)



ハプニングがあったものの
(スミ先生!その節はありがとうございました顔
無事1日目が終了。




そして2日目。


午前中はPasir Putihさん
の布花ストラップ作りの
ワークショップに参加。
いい感じに出来た~いひひ。

ポポーの木



午後は私の番です。。。

妹からのブログつながりでお友達になったトンボちゃんと、
なんと旦那のツイ友、あくびさんが来て下さるとの事。
合わせて旦那も参戦です(笑)
ポポーの木

旦那さんは「隣で見てる」と言ってましたが
現場で皆様が黙々と編み始めるのを見ると
例の「負けん気」スイッチが入り
編み始めました(笑)
ポポーの木


旦那は顔本体だけ編みきり、
鼻と耳は作ってあげ、

みんな揃って完成~!
ポポーの木

トンボちゃんの怯えた様子と、
あくびさんのどや顔(笑)

あみぐるみの世界に主従関係ができあがりました。

旦那の子(=megane)は、
そういうのにはおかまいなしに
マイペース。

(トンボちゃん、3つも記事書いてくれてありがとう!)





たくさんのお友達に支えられて、
なんとか講師らしいことができたかなぁ。。

でも完成したクマさん達がみんなとても可愛くて
私の方が驚きでいっぱいでした。
本当に楽しかった~星

お声をかけて頂いたまみぃさんにも
☆感謝☆感謝です☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ご購入頂いたぽぽ作品を、
嬉しいことにブログに紹介して下さいましたcrml

本当にありがとうございます!

トンボちゃん

りさちゃん

野ばらさん
Reikoさん


他にも漏れてる方がいたら教えてください☆
会場でも、作品のネックレスを付けて下さってる方や
「ブログ見てます」と声をかけて頂いたり
うれしはずかし、な気分でした。
是非是非、コメント残していって下さいね顔


そして私は・・・
一目惚れのこのポーチをお買い上げ~
ポポーの木
*こはる*さん作
アメリカンヴィンテージ布のポーチです



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


おそらく過去最長の
長い長~い記事にお付き合い頂き
ありがとうございましたsei




最後は、、
お友達ショップのお知らせ☆


4月のイベントでもご一緒する
素敵なHA*KOさん

なんと2月7日、そう今夜22時に
待望のショップがオープンです!

入り口

ポポーの木
こちらの初回限定プレゼント
素敵で単品でゲットしたいくらいだわ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


** ショップ・イベント・レッスン | Comments(19) | Trackback(0)
2011/02/03.Thu

麻ひも×ファーのマルシェバッグ



ばたばた、ばたばた、、、

イベントが明日に迫ってきました。

ギリギリ撮影できたもの↓


ポポーの木



麻ひも×ファーのマルシェバッグです。


ポイントには、以前がま口でも作ったタイプを。
クラウンのボタンとベロア&パール


ポポーの木




内布は、こちらもバンビとウサギさんがたくさんの
ガーゼです。
iphone入れるとこんな感じ
ポポーの木



本当は2つ作りたかったんだけど、
この一つだけ。。



後は写真にとれませんでしたが
アルパカウールを使った冬小物
(アームカバーや帽子など)

アクセサリーや妹幸のフェルト作品も
も、並びます。


これらは明日以降、現地での撮影ですな。。



iphoneから、皆様のブログを読んで
コメントしたいことがたくさんあるのですが
そこまで追いついていないことが
悔しいです
(ザブングルな感じで)


イベントが落ち着いたら
ブロ友の皆様との交流が楽しみ~Wハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



** あみもの小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/02.Wed

続・マルシェバッグ






ポポーの木







先日のお散歩マルシェバッグ
に引き続き

続編2種。





アイスランドのグレー羊毛(奥)



ピンク~ベージュ~紫のグラデーションになった

スラブ絹糸が入ったモヘア生成り毛糸(手前)



取っ手はどちらも本革です。






ポポーの木



内布は、

グレーにはアイスブルー、

ミックスモヘアにはグラデ絹糸にも出てくる紫のガーゼ。






ポポーの木




以前から持ってたけどうまく使えずにいた

「PawPaw(ポポー)」タグを挟んでみました。







マルシェバッグ制作、マイブームです。

今、麻ひものマルシェも一つできていますが、、
イベントはいよいよ2日後!
どこまでアップできるかしら。。



今、納品書を書きながら作品タグ付け中☆
「プレゼントに贈りたい作品」がコンセプトなのですが
袋でラッピングしてしまうと
糸の質感とか当ててみたりとかできないからどうしようかな・・・
と悩み、今回はタグにこだわってますうまー!

ブログにはアップしませんが、
当日、作品にくっついているタグも
是非楽しんでいってください♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみもの小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/01.Tue

★ワークショップをすることになりました★




2/4、5、6に開催されるイベントにて、
な、な、なんとワークショップを
担当させて頂くことになりましたsei


今からドキドキです。。。汗





作るものはこちらsei


ポポーの木




<クマのあみぐるみストラップ>
参加費 1000円(基本材料費込み)
製作時間 一時間弱
道具は貸し出します

キット販売もあります。

写真左のフワフワくまさん(色はベージュ/チョコ/ホワイト)か、
写真中の羊毛くまさん(色はベージュ/ブラウン)
どちらかの糸を選んで頂けます。

お目目もいくつか選べます。
大好きな表情のクマさんを一緒に作ってみませんか?

右のウサギさんは応用編。(ワークショップでは行いません)
猫やパンダにも応用できるようになります



私の担当は、
4日(金)5日(土) PM12:30~13:30
ですberry.




イベント中の他のワークショップはこちら↓
☆with ink. イトウスミさん
blog : 手づくり大好きひとりごと with ink.
4日(金) AM10:00~11:00
☆Pasir Putih(パッシール プティ)さん
blog : pasir putih
5日(土) 6日(日) AM10:00~ 11:00

詳しくはイベントブログにて



いずれも予約は受けていません。
実施当日の該当時間にいらして直接お申し込みください。
席に限りがございますので希望される方は
お早めにいらしてください。


私としては教えるなんておこがましいですが
楽しくマイベアを作る
ニットカフェ感覚でご一緒できたらなハート
と、思っています。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



~先週のフライヤー作りの際にゲットしたもの~


つるませて頂いている(笑)kana2さんにお願いしていた
黒帆布のエッフェルトート、
購入させて頂きました~リンゴ

ポポーの木
今日から早速大活躍です。



タグもエッフェル!

ポポーの木

内ポケットにもエッフェル!


ポポーの木

こちらの内布のミントグリーンやアイスブルーと言った
爽やかな色が最近大好きなんです。
タグの黒ウサギさんのリボンも爽やかブルーグリーンだ☆

そして・・・


ポポーの木
HA*KOさんからこんなにかわゆい
ウサギのブックマークを頂いてしまった!
手帳に挟んでます。

ハゥ~、手帳を開く度にテンション上がる~
スケジュール、どんどん入れよう↑

大切に使わせて頂きますWハート3






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨夜から、スキンを変えてみましたsei
今までの作品をコラージュしたトップ画像を
旦那さんが編集してくれました
コドモ:B
ボクガツクッタヨ
どうかなぁ?!ドキドキ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

