--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/24.Sun

麻ひも「ころりんショルダーバッグ」




ポポーの木
イベントが終わってからというもの、
ずーっと麻ひもを編んでる気がします。

(あ!Σ(・ω・ノ)ノ!トイプ編まなきゃ!)



青ぷちには間に合いませんでしたが、
ずっと頭に構想のあったショルダーバッグを
形にしました



入れ口に向かって大きく編んだ本体を
くしゅっとまとめるように取っ手を通しているので

革の取っ手を持つと
ころりんこ
っと丸くなります
ポポーの木

タグには、
最近はまっているポポー(の実)の学術名
…と、カモメのシルエット


かもめかもめ




お口をかぱーっと開けると
A5の手帳(HA*KOさん作)もハンカチも長財布も
スッポリ入る大容量!


ポポーの木


重くなっちゃうので内布はつけず、
自転車の鍵なんかを引っ掛けられる
ナスカンを取り付けました

ポポーの木

愛用のチャリンコの鍵には
大好きな「くいしんぼん」がついてます

ポポーの木

でこぼこフレンズ.jp」より




小さなスカーフ巻いたてみたり。

ポポーの木

素敵な夏のオシャレができそうWハート

自分用にも作るぞ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみもの小物 | Comments(11) | Trackback(0)
2011/04/23.Sat

★告知『1日だけの雑貨屋さんvol.5』


先週末のイベント
『青い鳥のプチマルシェ vol.2』


お買い上げくださった方が
記事に紹介して下さっています

HA*KOさん
コネホさん
tsukikoさん
kana2さん


本当にありがとうございました!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



と、青ぷち熱が覚めやらぬ日々ですが

私にとってはイベントの原点でもある
FARINAさんでの『1日だけの雑貨屋さん』

早いものでvol.5が決定しました

先日は、ハン研リーダーみほこさんの新居に集まり
フライヤーを製作しました

今までのフライヤーは、
イラストレーターのhiromiさんに
こんな可愛いのを書いてもらってましたが

ポポーの木




嬉しいことに今度も細く長くイベント回数を重ねられそうなのと
器用なハン研メンバーが集まれば
自分たちで作れるかも!?と思い
今回から手作りフライヤーに挑戦してみたのです。


※今回はあいぽん撮影です




初めてのみほこさん宅。
素敵すぎて内覧会のようでした(笑)
ポポーの木

扉をあけるとそこには・・・

ポポーの木

「のどかな春でございます」

そう、妹Sachiのペン画作品です
こんな素敵な場所に飾っていただいて
超・超光栄です

(お嫁入りのみほこさん記事はコチラコチラ


そしてリビングに入るとそこには一面収納!


ポポーの木



ハンドメイダーをいつも悩ませる収納ですが、
壁一面にこんなスペースがあるなんて!

ポポーの木


皆さんの歓声のすごいことすごいこと。
目が♡マークでした(笑)




落ち着いて深呼吸して、フライヤー作りに取りかかり、
みんなでアイデアを出し合って・・・

「あの色はどうか」
「こんなものを置いたらどうか」

すべての期待に、みほこさんの収納棚は応えてくれました

副資材の女王



みんなで布の色合い決めて、

みほこさんが大きな面のカルトナージュして、

etuさんが細か~いカルトナージュ。
ポポーの木

kana2さんが撮影して
ポポーの木

私がPC仕事。
ポポーの木


JUNKOさん
お昼の買い出しありがとうございました(笑)



そして、完成しました!!


ポポーの木


シンプルで、フォントも好きな感じで、
結構お気に入りです。


今後、裏面に地図やその他情報を入れて葉書になります

欲しい方にはお送りしますので、
コメント or メッセ or メール下さいね♡



kana2さんがバナーも作ってくれました☆

ポポーの木

サイドに貼っておきます♪




平日ですが、お時間のある方は
是非是非遊びにいらして下さいねenaー







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/19.Tue

★終了レポ『青い鳥のプチマルシェvol.2』




ポポーの木

※今回のtop画は、レナさんの石けんに決定!





『青い鳥のプチマルシェ vol.2』



雨の予報を覆し、暖かいお天気の中
無事に開催することができました


こんな時にも関わらず
お越し頂いた方に
少しでもほんわか気分を味わって頂けたなら
こんなに嬉しいことはありません♡


お越し下さった方、
応援して下さった方、
スタッフの皆様、
会場を提供して下さったABHIMANIさん

本当にありがとうございましたsei



今回もたくさんの写真になったので、
「1作家さん1コラージュ」
をしてみました


イベントの空気が伝わりますように星




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今回も、アイデアを出し合って生まれた青い鳥さんが
しずかに皆様をお待ちしていました
ポポーの木


オープン前にはこんな行列がcrml
ありがとうございます!

ポポーの木


オープンと同時に
各ブースとも大賑わいでした
ポポーの木




bird*



まずはわたしのブースから・・・
ポポーの木

お店の雰囲気と
夏っぽい帽子やバッグが相まって、
こうして見ると南国リゾートディスプレイでしたねぇ





くまさん達が優しい雰囲気を醸し出してくれました
麻ひもバッグやアクセサリー、
あみぐるみストラップなど。。。

ポポーの木



個別販売なので、
お客様とお話しできるのが
何より楽しかったりします

こだわりのポイントとか使い方とか
地震の話や他愛もない話まで

(ののさん、早速翌日からコアリズム再開してますてへッ☆


たくさんの方に来て頂けたのも
国立ベースに生活されてるスタッフの皆様の
日頃のお友達が多くて
地元スタッフさん達のお人柄が伺えますキラキラ




bird*




我らがリーダーHA*KOさんブース
ブランド名は『Pistachio green』


ポポーの木



青プチvol.1でゲットした手帳カバー
今も毎日愛用しています
お友達からも大好評

HA*KOさんのナチュラルポップでハイセンスな布小物は
私も大ファンです

ずーっと人だかりが出来ていて
人気の高さが伺えました

(通りすがりの中村さんにもお会いできました笑
お世話になりました♡)




bird*




お次は同じ浦和からの出張組、kana2さん

ポポーの木


チョコポやキーポ、
ペタンコバッグにドロップバッグと
ポップでカラフルな作品を作ったら「ネット天下一品!」

こういう、カラフルでたくさん並んでる中から
ひとつを見つけるのも
雑貨屋さんの醍醐味ですよね


水彩画マリさんとのコラボバケツはまさに一点もの
すごく素敵でした!
私はやっぱり、斜めチェック柄に弱いなぁ


トイプトートのために並んで選んでくれた女の子もいて
嬉しかったトイプードル
ありがとう♡


早速レポが上がってます
「レポ職人」の異名を持つkana2さんの
カメラ魂光る記事はコチラ




bird*




ブランド名「きもち」
手作り石けんのLenaさん

ポポーの木


噂に聞いてた通りの素敵なラッピング!


見過ごしてしまいそうな一枚の紙が
タグやリボンと共に
最高の演出をしています

思わず「ジャケ買い」

ですが、帰って即使った感触も最高です
ラベンダーやメープルは優しい匂いがついていて
とっても癒されます

これは、、、リピ決定ですねわお

プレゼントにも最適




bird*





☆友情出演☆

関西からシェリーさんのヘアアクセが出張販売です!
ポポーの木


女の子を持つママなら
絶対こんなのを付けてあげたいだろうなぁ
と思う、可愛いアクセばかり

大人用のアクセサリーは
ぐっと女性らしくて
どんなアイテムも
どこか華奢な雰囲気が漂っています


(チョコレート、ありがとうございましたWハート3
旦那が気に入ってパクパク食べてました笑)




bird*




スウィーツのユニット
Happycafeさん

ポポーの木

前回完売してしまった、焼き菓子やパンの販売
「今回は多めに!」
なんて気安くお願いしたものの、
イベントの前日、2・3日前からしか作れないですもんね

2日ほどほぼ徹夜状態の
Happycadeさん
今回、一番体力勝負だったかもしれませんね滴

今回も、売れては補充し、売れては補充し
パンも早々に完売したそうです

本当におつかれさまでした!




bird*



ティーインストラクターSさんが
お客様に美味しい紅茶を振る舞ってくれました
ポポーの木


オリジナルブレンドの
ジンジャーティーや桜茶も販売ホットドリンク


テイスティングさせて頂いたのですが
アイスティーってこんなに奥が深いんだ!
と、感動ものでした

濃い目のティーアレンジは
これぞ「紅茶のエスプレッソ」。

鼻から抜ける香りは
いまだに覚えています




bird*



同級生の仲良し3人組
ママ達(=スタッフ)の邪魔もせずずっと3人で遊んでた
可愛かったな♪
ポポーの木
お手伝い、ありがとうねー




bird*





15:30

あっという間にクローズの時が訪れ・・・
ポポーの木




紅茶のSさんが
スタッフ分のアイスティを振る舞ってくれて
乾いたのどが潤されました

ポポーの木
(右がSさん、左はHA*KOさん)




遅めのランチが運ばれてくると
カメラ女子たちが激写(笑)

そこを私も激写!
ポポーの木
(手前がkana2さん、奥がHA*KOさん)
(お顔はぼかしましたよ~)



「乾杯!」
・・・の前に、この方をご紹介しないわけにはいきません



会場を提供して下さった
ABHIMANIさん!!!

ポポーの木


前日ほとんど寝てないにも関わらず(笑)
朝早くから本当にお世話になりました!





ではでは、気を取り直して

「乾杯!」

「おつかれさま!」ポポーの木


疲れた体にエスニックな匂いがたまらなくて
食べる前からノックアウト。。

食べたらもう、何て言うか、言葉にならない、放心状態。。

ABHIMANIさんのコラージュの
右上写真の手前トルティーヤと
左下写真、黒焼きそば(カレー風味)が最高でした。

近かったら絶対通うのに!
いつか埼玉にチェーン店を出して下さい





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こちらは、戴いた&購入した
戦利品の数々です

ポポーの木

Happycafeさんのスウィーツ
うちで作るのとは全然違う(←当たり前)

「青い鳥」にちなんで作られた鳥さんクッキーや
スプーンとフォークのクッキー
(フォークを作るの、難しそう><)
可愛すぎてもったいなくて
まだ食べられないでいます

レースのラッピングがされたのは
ピーカンナッツのお菓子。
こちら、
鼻血が出る美味しさです。


食べ過ぎないように
ちょっとずつ頂いてますが
完全に食べ過ぎてます(笑)

美味しいんだもん!!!!

たくさんのお土産も本当にありがとうございましたー





ポポーの木

写真左上から
HA*KOさんのポーチ2点。
お花柄のはコーデュロイとのリバーシブル生地で
中の紫色も素敵なんです
手作りワイヤーフックもオサレ♪


真ん中が
シェリーさんのヘアゴム。
引っ越して行ってしまうお友達にプレゼントします
小さな女の子がいるので
喜んでくれるはず☆

右手前が
Lenaさんの手作りラベンダー石けん。
この香りに弱いの(笑)
頂き物のアボガド石けんは、
写真に収める前に使い始めてしまいました

しっとりさっぱりで
使い心地最高にいいですよ!!


左手前が
kana2さんのミニイベントレー。
超ちっちゃいです!
よく作れるなぁ~
増えてきているペンダントトップを
整理するのに使わせて頂きます☆




<追記>

パンダとリスとトイプ、一気に3匹の里親さんになってくれた
tsukikoさんの記事はコチラ



bird*




開催自体を迷ったイベントだったけど
本当にやってよかったです


イベント中にも地震があったみたいですが
立っている私たちは誰も気付かず、、、


「可愛いね」って言って
ニコニコと作品を見て下さる皆様のお顔が嬉しくて
とても印象に残ったひとときでしたネコ


これからもまた、
こんなイベントの時間が持てたらいいなぁ~と願いつつ
レポ終了とさせて頂きます


長文におつきあい頂き、ありがとうございましたaya

ポポーの木



今回の売上げから、
東北支援のために
心ばかりの寄付をさせて頂きたいと思います☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

** ショップ・イベント・レッスン | Comments(21) | Trackback(0)
2011/04/15.Fri

アクセサリーと、、プレゼント完成!!




明後日に迫ったイベント
『青い鳥のプチマルシェ』



最後はアクセサリー系をアップします。

(バッグ等の作品はコチラ


ポポーの木

(脇の椿はご近所さんに頂きました
一気に「和」っぽいですね・・・顔



無事、ディスプレイ箱に収まりました


ポポーの木


マルキラ☆ ネックレス マルキラ☆

真ん中4つは、しずく型のペンダントヘッド
2個セットです。

鎖骨あたりが開いてくる夏は
短めシンプルネックレスが
使いやすいですよね♪


右から2つ目はドライの花びら。
樹脂コーティングしてありますさくら





そしてピアスマルキラ☆
ポポーの木

前にも書きましたが、
私はピアスホール開いてません。。。

ピアスってすごく可愛いなと思いながら付けられないので
憧れの気持ちで作ってます







そしてそして!!

いつも作りたいな~と思いながら出来なかった
プレゼント、

完成しました!!!

ポポーの木

昨日ふと思い立って、
がーっと大量生産。


革表紙のミニミニブックです本


大きさは2×3cmくらい

ポポーの木

表紙や中に、スタンプ等でちょこっとコラージュしています。

こちらは、、、
1000円以上お買い上げの方に
先着順でプレゼントしたいと思います



(スタッフ分も作ってあります~ぷぷぷ




お天気も持ちそうだし、
あさって元気にお待ちしておりますsei







bird*bird*bird*bird*bird*bird*bird*




4/17 ABHIMANIさん@くにたち 開催予定の

「青い鳥のプチマルシェ vol.2」


イベント特設ページを、
主催者のHA*KOさんが作ってくれました

bird* コチラからどうぞ bird*

ポポーの木






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** アクセサリー | Comments(9) | Trackback(0)
2011/04/13.Wed

イベント作品たくさん出来ました




いよいよ今週末は、
国立のABHIMANIさんでイベントです。




作品の写真をようやく撮りました。

まとめてになりますが
どどっっと掲載しますながれぼし


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



バンブーハンドルのエコアンダリアバッグ

ポポーの木


取っ手が竹。
エコアンダリアで編んだ本体は
半月型(3分の2くらいかな顔

アコーディオンのように膨らむので
容量はたっぷりです。

ポポーの木

内布は元気なきいろのUSAコットン。
タグも作ってみたsei




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



麻ひものお散歩マルシェバッグ


ポポーの木

こちらは
リンゴが4個くらい入る大きさかな
(わかりにくい?笑)


お財布・ケータイ・ハンカチ
すっぽり入って
お散歩に合う大きさです。


こちらも、革タグ手作りしてみたデス。

ポポーの木





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




エコアンダリアの帽子


夏には欠かせないつば広帽子。
首筋までスッポリ覆うサイズです。


ポポーの木


テクノロートを編み込んでるので
形状を自由に変えられます



本革ひもをアクセントに
結び目の反対側にはカッコいいマリン系ボタン。


ポポーの木







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




あみぐるみ君も誕生しました。


以前のイベントで思いもかけず人気だったアタマシリーズ。


ポポーの木


丸い二コイルにぶら下がった猫さん。
大好物のお魚チャームを付けてます。
このチャームは、ブロ友takomiさんからの頂き物☆
「ありがとう~ネコ


♡の二コイルにぶら下がったクマさんは
アイルランド出身。(アイルランド産の毛糸)
こちらも大好きなストロベリーケーキを付けています。


そして・・・

ポポーの木


ナスカンにぶら下がった彼は
大好物のマロンケーキを狙って
「ぺろり」と舌を出してますねぇてへッ☆



ちなみに、この子たちがかかっている白いボード。
ハリーズさんに出品されていた
Pasir Putihさんの作品を購入しちゃいました

「すごく素敵ですーありがとうございましたsei



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今回、初めて裂き布に挑戦してみました

麻ひもの底に編み付けて・・・
小物入れの完成

ポポーの木


タグと、葉っぱチャームも付いてます。

取っ手はお庭の椿の木!








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





最後は、、、

先日ご紹介した麻ひものバッグ
ちょっとだけプラスしました


革で作ったタグと、
内布、ポケットを付けなかったので
何か引っ掛けられるように、ナスカンを取り付けました。


ポポーの木



革タグに何を書こうか悩んで、、、
PawPaw(=ポポー)とあからさまに書くのも大変恐縮ですし、、、


で、ポポー(果物)の学術名を調べることに。

「Asimina triloba」

カッコいいじゃんsei


似合いそうなフォントで作ってみました♪


ポポーの木










bird*bird*bird*bird*bird*bird*bird*




4/17 ABHIMANIさん@くにたち 開催予定の

「青い鳥のプチマルシェ vol.2」


イベント特設ページを、
主催者のHA*KOさんが作ってくれました

bird* コチラからどうぞ bird*

ポポーの木




準備も佳境です。
お越しをお待ちしております!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

さくら




これまでゆっくり桜を見れなかったから

のんびり写真を取りにいこう

と、

カメラを持って近所の公園へ



ま・ん・か・い



さくら

さくら


心もほんのりピンク色になって

帰って洗濯物を取り込んだら

ごろごろ

ごろごろ

かみなり



コーヒー飲んでおちつこう

チョコレートも一緒に


そしたら

大きな余震。。。


みしみし

ごーごー

わさわさ



「よし!」

と前向きになったころに

大きな揺れがきて

また心がへたる


でも

でも

また

前へ進むのだ


七転び八起き



ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木




イベント用の作品もたくさんできてるのですが
何となく写真を撮るタイミングを逃して、、
近々どどどっとアップしますm(_ _)m

** photo | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/05.Tue

まりーん麻バッグ




ポポーの木




取っ手に綿ロープを使って、

手で握る部分には革を巻いて、

どことなくマリンライクな麻バッグができあがりました。



右は細編みのみの目がつまったタイプ
左は細編み+鎖編みの透け感があるタイプ


ポポーの木



どちらも大きめで、マチもたっぷり。


マイボトルやストール、

ハンドタオルや帽子など

荷物が多くなる夏に向けて

ガンガン使えそうカナ?

うまー!



ポポーの木




近所の桜も、2分咲きくらいになってきました。


早く、満開の桜のトンネルを
自転車で駆け抜けたい!







bird*bird*bird*bird*bird*bird*bird*




4/17 ABHIMANIさん@くにたち 開催予定の

「青い鳥のプチマルシェ vol.2」


イベント特設ページを、
主催者のHA*KOさんが作ってくれました

bird* コチラからどうぞ bird*

ポポーの木







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみもの小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/04/01.Fri

くまっクマッ熊っkuma☆



くまkuma くまさん seisei
癒し系くま癒し系くま たくさん クマレンジャークマレンジャー


ポポーの木




みんな仲良しー
ポポーの木




礼儀も正しく亜友未

ポポーの木



楽しい毎日♥akn♥


ポポーの木



汽車ぽっぽ~で出発~花

ポポーの木




大きさはこんな感じ
(コンセントプレート比2.5倍)

ポポーの木






○●○●○●○●○●





サイドバーにも貼ってある

「青い鳥のプチマルシェ vol.2」


今の日々が続く限り、開催することを決定しました☆

4/17(日)、国立ABHIMANIさんにて

素敵な作品が並びます♪

作家さん紹介の記事はコチラ


どうぞお楽しみにわお

ポポーの木







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
** あみぐるみ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

