--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/30.Thu

プレビュー開始★そしてプレゼントは…




えっと、、、


ネットショップ「ポポーの木」、
明日7月1日朝10時に開けようと思います顔




今、プレビュー画面にしていますので
見てみてください☆


なにぶん初めての事ですので、
玄人の皆様、今日中にダメ出しを~(;´▽`A``



入り口はコチラからどうぞ!



http://blog-imgs-52.fc2.com/p/a/w/pawpawmade/blog_import_4fcfe5fd015fa.jpg
ポポーの木





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





せっかくのオープン記念なので、

今回はご購入頂いた方にプレゼントを…と思いまして
作りました☆


ポポーの木


タッセルのほうです(笑)





革ひもは少し控えめな量ですが、
存在感ありすぎず
私的には好きなサイズ。

ポポーの木



キャメルとブラウン2色ありますが、
お一人様に付きどちらかお一つを
プレゼントさせて頂きますねネコ




のんびりやります~わお







<こぼれ話>


ネットショップのURLは、
見て頂ければわかるのですが…

http://blog-imgs-52.fc2.com/p/a/w/pawpawmade/blog_import_4fcfe5fd015fa.jpg

です。


「ポポーの木」だから
「ポポーツリー」にしようと思ったのですが、
キーボードで隣り合う「t」と「y」を打ち間違えたまま登録し
「ポポーユリー」みたいになっちゃいました汗

しかも昨日まで気付かないっていう、ね(笑)



ホントすっとこどっこいな私ですが、
若干本名に似たショップ名になったので
良しとします♥ak</div><!-- END OF entry_text -->
<div class=
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(5) | Trackback(0)
2011/06/29.Wed

麻ひもミニマルシェ



ポポーの木



携帯と鍵とハンドタオルが入るくらいの
ミニミニマルシェを
麻ひもで作りました。




取っ手は以前も使ったことがある
柔らかいデニムコットン糸。


以前作った作品はコチラ→記事
EvaLottaさんがご購入下さいました→記事




ブルーとマスタードカラーでおそろです。

ポポーの木

革タグとドルフィンチャームで夏っぽく。


ポポーの木

あいぽんとハンドタオルを入れて。




お次は少しミニサイズ。

ポポーの木

BELIEVEのプレートと革ひもチャラチャラ。


ポポーの木

こちらはブルーのより一回り小さいサイズ。


実はこのマスタードマルシェは
ブルーマルシェの中に
すっぽり収まってしまうのですうまー!


ほらね↓
$ポポーの木





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




えー、月末オープンと言っていたネットショップですが
(「既に月末じゃないか!」という文句は受け付けません笑)

ようやく体裁が整ってきましたので
7月1日朝オープンしようかなぁと思います。


プレビューは明日にはできるかと…

よかったらチラッと覗いて見てくださいsei


リンクはプレビュー開始記事に貼ります。

** あみもの小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/26.Sun

フリーステッチ×麻ひも巾着




$ポポーの木



長らく更新をさぼってましたが

実家に帰省して
草刈りをしたり猛暑にヒーヒー言ったりしてました。


暑さはひとまず落ち着きましたが
夏が思いやられますね…顔


ちょっと早いけど
「暑中お見舞い申し上げます」






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




$ポポーの木



少し針仕事がしたくなったので
ハーフリネンにフリーステッチをしました。

麻ひもで編んだ底と合わせて
巾着に仕立てました。



気に入っているブルー地にボーダーの布には
夜空を見上げながらお散歩する
黒猫ちゃんの刺繍。
ポポーの木


リボンのチャームを付けた黒猫さんは
ビーズのキラキラお星様を楽しんでます。
ポポーの木







こちらもお気に入りの白地にオレンジボーダーのリネン。
別布に刺繍したシトラスモチーフを
中に綿をぷくぷくに入れて
アップリケしました。
ポポーの木


脇に付いたレースとビーズでおめかし。

ポポーの木







うちにあった小さめ2段お弁当箱も余裕で入るので
ランチバッグにもいいかな?
ポポーの木


内布はどちらもシンプルな生成り無地のハーフリネンです。


これから浴衣シーズンになったら、
浴衣と合わせて持つのもいいかも!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




以前完成していたコチラは…
$ポポーの木




大きさをどう表現したらいいかをkana2さん宅で悩んでいた所、
「これ入らないかなぁ?」と出してくれた
ポカリのスクイズボトル。

粉末ポカリを1リットルドリンクにするときに使う
ケースなのだそうですが
こちらをお借りして入れてみると
あらまぁぴったり!

ポポーの木
(↑それぞれ収まっているところ)



ということでこのボトル、
ボーイズのカバーはあっても母用カバーは少ないはず。

猛暑対策に(笑)スクイズボトル入れいかがですかぁ??

ポポーの木






ショップは月末オープン予定です!
(未だに日時未定♥akn♥
** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/17.Fri

ブレイクタイム★楽茶会vol.2




$ポポーの木



先生に見守られながら
お弟子さんがお茶を点てるの絵。




昨日は第2回目となった『楽茶会』でした。

第1回目はコチラ



前回はご近所でお茶をしている先生が
お抹茶を点てて下さったのですが、


その後、会場となったKさん他3人の方がお茶を習い始め
今回はそのお弟子さんたちも
一般の人(←ワタシ他4名)にお茶を点てる
デビューの日となりました。


本格的なお茶会で点てるにはまだまだ練習不足とのことですが
作法もほぼ知らない一般人(←ワタシ他4名)に振る舞うなら
いい練習の機会だということで、
カジュアルなお茶会「楽茶会」vol.2の開催となりました。




今回席主のKさんは
着物好きに益々拍車がかかり、
入り口には番傘まで登場!
ポポーの木

梅雨時期らしいお出迎えをして頂きました♡



私も着付け…
何とかお太鼓まで自分ひとりで出来るようになりましたわお
$ポポーの木

(渋めのブルーになすやかぼちゃ、キノコなどかわいい野菜柄の小紋。
Kさんから、叔母様からの形見分けでこの着物と帯を頂きました)




掛け軸や季節のお花や器を楽しみ、
ポポーの木

美味しいお茶を点てて頂き、
$ポポーの木

飲み方を教わったり、
昔に思いを馳せたりしながら…



なんてったって一番の楽しみは「お茶菓子」sei
まず薄茶を頂く前に鶴屋八幡の主菓子を♡
ポポーの木

私は手前のピンクの餡が包まれたハート型のを頂きました。
こちらは「山百合」というそうです。

お口の中に上品な甘さがいっぱいに広がります星



この後頂く薄茶は口に残った甘さと相まって
何とも言えぬ世界観が頭の中に広がります。



そしてお干菓子!
ポポーの木

まるでまゆ玉のような右側のお菓子は
新潟は柏崎の和菓子司「新野屋」の「しその香」というものだそうです。


コレね、、、、

ハマりますよ!!


初めて頂いたのですが
美味しくてヤバいです。
近くのデパ地下に売ってるそうなので
今度買ってみようと思います。



最後に着物メンバーでぱしゃり☆
$ポポーの木

手前一番右が席主で着物フリークのKさん、
その左が先生、左お二人がお弟子さん。
後列左手は私に着付けを教えてくれた姐さん。
一番右奥がワタシです
りぼん


** ブログ | Comments(3) | Trackback(0)
2011/06/15.Wed

3つの麻バッグとネットショップのこと…


イベント後、ご無沙汰してました汗



先日の『1日だけの雑貨屋さんvol.5』では
たくさんの方に麻ひもバッグをお持ち帰りして頂きましたキラキラ
ありがとうございましたsei


その中で、今回残ったものを中心に
もう一度手を加えてリニューアル。

3つ完成です☆




一つ目はブログに紹介していなかったコチラ。

ポポーの木


口にレースを取り付けた
フェミニン麻ひもマルシェ。


$ポポーの木


取っ手は5つ編みの革ひもで肩にかけやすく、
内布は小花柄。
水色のラインを走らせた内ポケット付きです。
長財布とあいぽん入れて、この容量。






2つ目と3つ目は、
以前作ったスタークロッシェバッグに
内布を取り付けました。


$ポポーの木

こちらは白い革タグ付き。

ポポーの木

内布はブルー地に白ボーダーのハーフリネン。
好きな布です。
ピンクのラインの走った内ポケットも付いてます。
ポケットの脇に「pawpaw」印の革タグ。
一つ目より深いバッグです。







$ポポーの木

こちらは茶色の革タグ付き。

ポポーの木

こちらはほんのりオレンジピンクなハーフリネンの内布。
内ポケットはオレンジボーダーのリネンに
アンカーのテープを走らせてみました。
脇にポポー印を挟んでます。
2つ目より一回り大きいサイズです。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






…それでですね、麻ひもバッグは夏アイテムなので
初の試みでネットショップに置いてみようかな~
なんて思ってまして(;´▽`A``


上の3つのバッグと
ボトルホルダー
後は今編んでる麻グッズを並べてみようかと思ってます。

全て麻ひも編み編み、
「麻ひもまつり」ですネコ


ドキドキですけれども
まぁ気長にひっそりのんびりショップに
しようかと思います♥akn♥


月末あたりオープン、、かな~~???星





** あみもの小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/07.Tue

★終了レポ『1日だけの雑貨屋さんvol.5』<追記あり>



$ポポーの木



※イベント終了後、top画の撮影が出来ていない事に気づき
閉店後のFARINAさんの店構えを撮りました。

タイトルをシネマキャプションみたいにして
映画のワンシーンみたい!?で好きです






『1日だけの雑貨屋さん vol.5』
が、昨日無事に終了いたしました!


梅雨の合間の晴れに恵まれ
たくさんのお客様にお越し頂きましたマルキラ☆


お越しくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございましたcrml



幼い頃の「家に帰るまでが遠足です」的な
「レポを上げるまでがイベントです」という縛りが私の中にあるので
ようやくアップすることができてホットしてます星





私はお会計係だったため、
オープン前に撮った写真しかありません。

賑わっている臨場感はkana2さんのブログでどうぞ!
『花々楽しい日』




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ではでは、
参加作家さんたちのブース、こんな感じです!

(前回同様、複数画像を1枚にコラしました)



まずは私から星
$ポポーの木


何かもっさりワンサカしてますね(笑)

今回のメインはやっぱり麻ひもバッグでした。

夏前だし編むのも楽しいし
この時期はコレばかりになりそうです♪


星Rikaさんが麻バッグと下のトイプトートを
記事に書いてくださいましたハート

星EvaLottaさんもミニ麻バッグの記事を書いてくださいましたハート





お隣は、ポップでキュートな布小物作家さんkana2さん。
$ポポーの木


棚に隠れているコラボのトイプトートも、早々にお嫁入りできました。
里親さん、ありがとうございます!
チェーンにぶら下がっているキーポは私も愛用中。
まじ使えますよw




そのお隣は…eggeggさんです。
$ポポーの木


とても上質な麻糸の編みグッズや
この時期重宝しそうなラミネートバッグなど
毎度のことながら編み目も縫製も丁寧さが伝わってくるんですよね~ネコ





さらにお隣は、今回初参加のPasir Putihさんです。
$ポポーの木

ご自分で染めた布花をメインにして
コサージュやネックレス、リースなど
乙女度MAXブースでしたよ~花
アンティーク風木工品も大好きです!(←告白)






そしてもうおひと方、初参加なのがchirol*さんです。
$ポポーの木


リバティやウィンテージ生地がとても可愛くて、
いつも惹かれちゃうんです。
縫製もうっとりするくらい綺麗なんですよ~

かぼちゃみたいな針山、超かわいい♡







さて入り口はいってすぐのゾーン、奥はJUNKOKOさん
$ポポーの木

右上の写真のぷっくりはサシェ。
奥の紐状のものは保冷剤が入っていて
夏首に巻くとひんやり気持ちいいのだそうです。





一番手前はNatural Flowerさんです。
$ポポーの木


今回はプリザ中心亜友未
うっとりアレンジばかりです。
やっぱりお花があるだけで気持ちが華やぎますね~♡






店舗側手前はミニチュアクラフトのゆきっぺさん。
$ポポーの木


クレイで作ったパンやスイーツは
ほぼペットボトルのふたくらいの大きさ。
指先に更に指があるのでは?と思わせる細かい作りです!

その中から、
ソフトクリームがデコられたウッドピンを購入しました☆
雑貨屋さんがあった日の夜、
旦那さんの同級生がうちに遊びにきてくれる予定だったので
その方のお子さんへのプレゼントですaya
とても喜んでくれたそうです、やったー♪






会場をぐるりと一周して最後オオトリは
カルトナージュのみほこさんetuさん

境目があるようでなかったので
1枚の写真にまとめてしまいました(汗)
$ポポーの木


布地の可愛さを存分に生かせるカルトナージュ。

バンビ、りす、エッフェル塔、お花と、
キュートな柄にワクワクです♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





…と、どれもこれも素敵な作品ばかりでした。
その中から私が購入したのは、、

etuさんの横長BOX。

カステラ1本がぴったり収まりそうな横長ボックスは
我が家で散らかりまくりのお裁縫グッズ入れにしようかと!
$ポポーの木


これでハンドメイドがまた楽しくなりそうです♡






そして最後に、

いつも空腹を満たしてくれる
FARINAの女将まみぃさんのランチホットドリンク

$ポポーの木


今回もお世話になりました!

遊びにきて下さったHA*KOさんもご一緒に頂きました☆
(遠くからありがとうございますsei






5回目ともなると
いつも来て下さる方もわかるようになってきて、
多くの方とお話できてとても楽しかったですsei


次回は秋ごろ…!?


それまではまた、、、
のんびり楽しく
編み編みチクチク
していこうと思いますピンクッション

ありがとうございましたーポポー






** ショップ・イベント・レッスン | Comments(21) | Trackback(0)
2011/06/05.Sun

ハート抱っこのくまさん



午後になってイベントの準備が終わり、ひと息ついていた。



トイプの余り糸で遊んでいたら、

ギリギリのタイミングで新たなキャラが誕生しました。


ポポーの木


ハートを抱っこしてるクマしゃんですてへッ☆





ストラップ紐でぶら下げると…

ポポーの木


ガシッとハートにしがみついて離れませんw



さしあたり、、、
恋愛成就のクマさんということでいかがでしょうか?





いよいよ明日、イベントです!!


今朝、イベントブログに私の作品紹介もさせて頂きました。

イベントブログ
『1日だけの雑貨屋さん』



こちら、今どしゃ降りです。
明日にはどうか晴れますように~雨

$ポポーの木


** あみぐるみ | Comments(3) | Trackback(0)
2011/06/03.Fri

四つ編み革アクセと麻のスタークロッシェ



$ポポーの木



今日は高校の同級生の新居に遊びに行きました


待ち合わせは、友人宅近くのフレンチレストラン『CHARMER』


本格フレンチがお手頃価格で。。。


とのことでランチプレートを注文すると、

お あ じ が 本 格 ! !

家庭料理フレンチじゃありませんYO

店員さんも爽やかで感じがすごく良くて
満足ランチでした~☆美味しかった☆




新居は当然素敵すぎてキラキラ輝いていました。

話もあれやこれや尽きる事なく、、、
高校も大学もだけど
同級生といるだけで安心感がすごくて。
やっぱりいいね~~~。。ほっとするわー




話しながらも私はというと
お姉ちゃんと弟くんの写真を撮りまくりました。

120%のキラキラ笑顔をお披露目したい気持ちでいっぱいですが
顔出しもあれなので雰囲気だけ。コチラ☆



手足ムチムチ、弟Tクン。
$ポポーの木



一通り笑顔を振りまいてくれた後に
無言でせんべいを頬ばる、Kちゃん。
$ポポーの木



ママのブログはコチラですsei


思ったよりも近かったし、また遊びに行くね~♥akn♥





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






いよいよ来週の月曜日は
『一日だけの雑貨屋さん vol.5』です花

(↑リンク先はイベントブログ)



追上げの作品をご紹介☆


革ひもを四つ編みしたものを、
チョーカーやキーアクセにしてみました。

ポポーの木


ポポーの木



チョーカーはカジュアルな服によく合って、
私も使いまくってます。
革がだんだんいい味を出してくれますよ。


こちらはチャームちゃらちゃら、
ネックストラップ。
$ポポーの木





麻バッグは、スタークロッシェ柄がふたつ。

$ポポーの木


革タグ付きです。





ポポーの木



当日は、定番のボジションになってきたお会計席で
必死に電卓をたたいてると思いますが

遊びにいらした際はお声かけてくださいね電卓相手だけじゃ寂しい!




晴れますように~(。-人-。)

** あみもの小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/02.Thu

トイプトートとランナーぽぽー




ポポーの木


イベントも近いのに久々の更新になってしまいました

完成作品はチマチマと増えています




トイプトートも3つできました!

いつもならトートを作ってるkana2さん宅に持ち込んで
撮影してもらうのですが
今日は私がカメラを持ち込んだので
そのまま撮ってご紹介~


(でもアメブロってアップする時に画質ががくっと落ちるよね??sei
どうすればいいのでしょう。。)



ポポーの木

No.76 ブラウンシュガー ニーナちゃん



ポポーの木

No.77 ミルクティ ナナちゃん




ポポーの木

No.78 ショコラ ハニーちゃん





ネーミングの由来はkana2さんブログにて

毎回のセンスに脱帽です。よく浮かぶなぁ!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





気持ちのいい季節になって再開したのは…ジョギング。



コアリズムに飽きてきたというのもありますが
ジョギングは、そのうち
「アレがあるコレがある」
「コチラが痛いアチラが痛い」
と言ってできなくなりそうなので
走れるうちに走ろう
と思い立って始めました。



そこで大活躍なのが
$ポポーの木


Nike+ GPS というiPhoneアプリ。



走った距離、時間、ラップタイム、場所、消費カロリー等
ランニングの全てを管理してくれます。

履歴や累積距離、自己ベストなど教えてくれるし
走った後はツイッターやフェイスブックに自動送信してくれるので
お友達からの「がんばれ」「おつかれ」が励みになってます。



晴れた日の夕方、好きな音楽を聞きながら
いつものジョギングコースを
7km前後ノンストップで走れるようになってきましたakn


まだまだスローなので(1km7分前後)
60歳くらいのおじいちゃんランナーに抜かされたりしますが
走るのがすごく楽しいです。


今しかできないこと、
たくさん思い切りしておきたいな!






来週の月曜日はイベントですー

$ポポーの木



$ポポーの木



** あみぐるみ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

