--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/30.Sat

*around the world* 刺繍額






ポポーの木




刺繍額、5つ出来ました!
(みっこたんお待たせです!)



今回のテーマはずばり「世界旅行」

旅してる気分でご覧下さ~い飛行機

一つ目、TOP画にしているのは「おフランス」です。


ポポーの木



“voyage”の飛行機切手と消印や、
キラキラ星とエッフェル塔の刺繍に
レースやお手紙みたいなテープをコラージュ。


フランスのお友達にお手紙を出してる気分でチクチクしました。
(そんなお友達いないけど!)





さてお次の国は…

ポポーの木


イングランド!ロンドン!

以前もみっこちゃんのオーダーで
ロンドンの衛兵さんを刺繍して可愛かったので(記事はコチラ
今回も衛兵さんとロンドンバスのモチーフ。




ポポーの木


衛兵さんの足が短いとか言わないでね。

英字新聞みたいなリボンとベロアテープをチラッと走らせて。
個人的にユニオンジャックが気に入ってますsei





さぁさぁお次の国は…

ポポーの木


オランダ!ネザーランド!

オランダと言えば…
風車とチューリップと民族衣装の女の子sei


ポポーの木


以前NHKでオランダ特集を見たんですけど
オランダって、九州よりちょっと大きいくらいの小さな国。

なのにサッカーも格闘技も、いま旬の水泳も強くて、
ゴッホやフェルメールといった画家も輩出して、
どんな教育をしているのか、すごいなぁといつも思ってます。

男女とも平均身長が世界一だそうですよ。
一度行ってみたいな!




…とココまでご紹介した刺繍額のフレームですが…

普通の木の枠に
自分で白くペイント&スタンプややすりでアレンジしてみましたsei



大きさは刺繍部分が9cm四方、
額の外端で13cm四方の
正方形フレームです。






そして最後にご紹介するのは、、

ミニ刺繍額キラキラ


刺繍部分4.8cm四方、
額の外端で7.6cm四方の
ビックリマンチョコサイズです(笑)

お国は…

ポポーの木


スウェーデンのダーラナホースです*


ポポーの木


クロスステッチってやったことがなかったのですが
北欧、東欧といえば赤いクロスステッチのイメージがあって。

スモーキーな赤と黄緑色をポイントに
小さな小さなクロスステッチを入れてみました。




5つのうち、この4つが世界旅行バージョンです☆





もう一つと、これから刺そうと思っている新作はまた後日…Wハート






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



オランダ刺繍で使ったレースもそうですが、

おうちにあった真っ白レースを紅茶染めしてみました。

$ポポーの木


一番右が真っ白で、
それ以外は染めたレース。


ほんのり色づいたレース、
アンティークっぽい雰囲気が出て
使いやすそうになりましたコーヒー






** 刺しゅう小物 | Comments(13) | Trackback(0)
2011/07/26.Tue

<追記あり>笑顔いっぱいスクラップブッキング





先日、高校同級生かれんママ宅の新居の遊びに行ったとき、
2人のお子さんの写真をバチバチ撮ってきたのですが
記事はコチラ

それらを簡単にスクラップブッキングにして
お友達にプレゼントしました。

すごく喜んでくれて良かったsei




許可を得たので
お顔をぼかして縦長コラージュきらきら

$ポポーの木



二人の笑顔や寝顔、素の表情。
その瞬間だけの宝物ですね♥




写真がデジタルになってからは
たくさん撮る割には
アルバムに入る写真がぐっと減りました。


学生の時は使い捨てカメラで変な写真ばかりとっていて
思い出アルバムがたくさんありますが、
見る度に当時の記憶が昨日のように蘇ります。


思い出の写真は少しずつプリントアウトして
アルバムにしていきたいなと思いました♥akn♥

(せっかくマステやハンコもあるわけだし!笑)







お次のこちらもお友達へのプレゼント、夫婦共作。

旦那さんが後輩の結婚式でiPhoneで撮ったムービーを
曲に載せて7分くらいに編集し、
CDラベルも印刷したもの。

(新郎新婦のお顔はリボンで隠してます)


そのケースに私がキラキラデコりましたぷぷぷ
ポポーの木


新郎さんのニコニコでれでれ笑顔が
とっても素敵でした!!





でハンドメイドは…
オーダー頂いていることもあり
私の刺繍熱が高まってきて
リネンの水通しと新しい刺繍糸の引き揃えが完了!

ポポーの木




早速ちくちく初めて、
3作品目に入っています。
(みっこちゃん待っててね~!)


今度は連作になる予定…完成が楽しみですぽ





(今日の画像は全部あいぽんカメラより☆)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



<追記>

~お友達ショップ情報~


kana2さんのネットショップHanaDay vol.22

あさって7月27日(水)22時オープンです!


全部夏っぽくて素敵☆☆
あのチェリートイプちゃんもデビューします!

$ポポーの木



よろしくねsei



** その他ハンドメイド | Comments(7) | Trackback(0)
2011/07/22.Fri

キッズエプロンと星空写真





いつも美味しい柿を送ってくれる
柿の名産地に住む同級生、
キャメルちゃんからのオーダー

愛娘ちゃん用のエプロンを作りましたてへッ☆


ポポーの木


ナチュラルカワイイ系が好きとのことなので
ピンク×グレーのストライプとドットのコットンリネンで、
赤色がアクセント。

首紐を止める飾りボタンの糸や
ポケットの脇に
赤いステッチを入れて太陽




ポポーの木


三角巾は、ゴムひもを付けてヘアバンドタイプにしました。
ちょっとパリジェンヌなロマンチックな柄です。

持ち歩きも出来るように三角巾と同じ柄の
巾着袋もセット。




キャメル娘ちゃんも喜んでくれて良かった
Sちゃん、お誕生日おめでとう~ena
$ポポーの木



同じセットをもう一つ作ったので
こちらはどなたかに強制プレゼントしたいと思いますw




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日の満月の日、
月がとても綺麗だったので
星空写真に挑戦してみたくて
近所のスーパーの屋上に
カメラフル装備で行ってきました。


スーパーの屋上と行ってもまだまだライトが明るくて
星は肉眼でもあまりよく見えません。


三脚&レリーズで
シャッタースピードをMAXの30秒くらいにして
挑戦してみました。

結果、、、ほぼ真っ暗。




でも加工ソフトを使えば…見えたっ!!!
(携帯からご覧の方は真っ黒の画像に見えると思います)


ポポーの木

肉眼でも見えない無数の星々…



(とか言いながら、細かい光は写真のノイズかもwww)


ポポーの木

右下の強い光は、遠くで輝く月の光です。




で、お月様を夜景モードじゃなくて太陽光モードで撮影するとあら不思議!

ポポーの木


月は、夜空に太陽と同じくらいの輝きを放つのですね

いつか、山奥の満天の星空でまた挑戦してみたいです。





そして…

$ポポーの木


アトランティス、お帰りなさい。


(アトランティス着陸時のテレビを写真で取って、
 宇宙背景を足してみました←やりすぎ笑)



コロンビア、エンデバー、ディスカバリー、チャレンジャー、
そしてアトランティス。
30年間、135回の宇宙飛行、
本当にお疲れさまでした♥akn♥


次なる飛行船が楽しみ。
どんな夢を与えてくれるのかしら。





** 布小物 | Comments(1) | Trackback(0)
2011/07/20.Wed

ホームクチュリエに行ってきました





ポポーの木




ホームクチュリエ vol.8に行ってきました。


毎年行われているこのイベントは
大人気ショップ&作家さんが出展される
憧れのハンドメイドイベントです。



リピーターのHA*KOさんに引率してもらい、
kana2さんと3人で朝早く集合し整理券をもらって
集合時間ちょっと前に会場に戻ると…


人・人・人…




(゚∀゚)人(゚∀゚)

('A`)人('A`)

( ´∀`)人(´∀` )





待ち時間は暑かったですが
番号が早かったのでササッと入れました!


事前にチェックした気になる作家さんのもとへ!!





どれもこれも、
ショップカードやディスプレイもとても素敵で

「うわぁ、可愛い♡」

を心の中で連発。



そして、、、どうしても別れられなかった
一期一会の作品さんたちを
たくさん戴いてきましたsei




ポポーの木

可愛いバケツに入った多肉ちゃんは
塗り柱の足下にちょこんと置きました。
a piece of dream*さんの作品



ポポーの木

こちらのスタンプは
A+Mさんの作品。

帰ってからミシン仕事の合間に
このスタンプを押したリネンガーゼで
革を挟んだコースターを作ってみました






ポポーの木

私もブログ読者です
komihinataさんの刺繍額

シンプルで可愛いき
白い壁にシンプルに佇んでくれています






そしてそして
以前Norbulingkaさんのところでご一緒した
きょうきょさんののさんのブースへ!

※TOP画像は、お二人のブースの様子です



ポポーの木

きょうきょさんの柔らかい革のバッグ、
ひと目惚れして~
今までに持った事のないアイテムだったのですが
戴いてしまいました亜友未



ポポーの木

携帯やハンカチ、
鍵とグロスを入れて…
小さな女の子がポシェットを持つ様な気分で
使わせて頂いてます♡

(この歳で女の子って!)







さらにののさんのー。

ポポーの木

実はこのチュニック、
ブログで紹介された瞬間からときめいていました。
(記事はコチラ)

先日ののさんが載っていた
「リネン&コットンと暮らすvol.7」
で、着られていたのを見て
やっぱ素敵だな~♡と思ってて…
↓ほらね?
ポポーの木



会場でこのチュニックを見つけて
試着もせずに頂いてしまいましたぷぷぷ




やわ革カバンもお花チュニックも
似合う女にならねばと
早速運動を再開するぽぽーでした

$ポポーの木







♡♡♡Thanks♡♡♡




銀座で夏を満喫されたHA*KOさんから
素敵なお土産を頂きました!

ポポーの木



創業者はかの与謝野鉄幹・晶子夫妻という
老舗の画材屋さん「月光荘」の
スケッチブックと8B(!)のえんぴつ。


HA*KOさんの素晴らしいデザイン画には到底及びませんが、
(かっこいいデザイン画はコチラ)
上の着画像の文字、
「ののさん★きょうきょさん」「ありがとうsei
は、この鉛筆でスケッチブックに書いてみました!

(紙に書いた文字を写真に入れられるアプリをゲット☆)


HA*KOさん、ありがとうございましたsei






やっぱり手作り作品が大好きだと実感した
素敵なイベントでした。
来年も行きたいな。

** お友達の作品 | Comments(7) | Trackback(0)
2011/07/13.Wed

さらにminiなトイプあみぐるみ




ポポーの木



いつも、トイプードルのあみぐるみのコラボ
「トイプトート」でお世話になっているkana2さん宅に
2匹目チェリーちゃんが増えて、

先日、お祝いにチェリーサイズトイプ(あみぐるみ)
を作って持って行きました。
(記事はコチラ


…で、いつものサイズと比べると
小さくて可愛くて、こちらもコラボしよう!ということになり
新たにチェリーサイズトイプを3匹編みましたよ




kana2さんの記事
で、無事命名もされましたきらきら



ポポーの木

↑3匹編んだのに2匹分しかショットがないw




ポポーの木

今までのサイズ(バンダナの子)より
ひとまわり小さいです。




先日ネットショップでお買い物して下さったゆきさん
トイプちゃんで紹介して下さったのがとても可愛かったので
今回は私も真似してセリフ付けてみました(笑)

ポポーの木

トートを倒して出てきた姿は
Ricaさんが撮ってくれた風です♪




小ささがわかりにくいのですが…
身長はミシン糸くらい



kana2さんの携帯に付いていたコージーコーナーのおまけの
バースデーストラップと比べると
こんな感じ

ポポーの木


ポポーの木




こちらはkana2さんのネットショップ「HanaDay vol.22」で
販売予定です





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お買い物&頂き物~




HA*KOさんのショップ「Pistachio green」で
リバティ&革のポーチをお買い物しましたうさぎ
手渡しのタイミングがずれたりして、
先日手元にゲットです!
ポポーの木


お上品なうさぎがたくさんのCotton Tail。
マンゴー色の革とピッタリ!
デジカメがすっぽり収まり、我が家のデジカメケースになりましたきゃ
HA*KOさん、ありがとうございました~ズキュン★





チェリートイプをプレゼントしたkana2さんからは
こんな素敵なポーチを頂いちゃいましたWハート
ポポーの木




地味めが好きな私のツボを
押さえていらっしゃる(笑)
ポポーの木

シンプルなブラックリネンに
トリコロールテープにエッフェルチャーム、エッフェルタグ、
内布までエッフェルな
おフランスすくえあポーチですsei

ありがとうございましたsei




と写真を撮ってると…
またこの子たちがイタズラ!

ポポーの木


ポポーの木









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ブロ友さんの間でもダイエット報告がブーム(?)ですが(笑)
私も万年ダイエッターです。

夏のジョギングはシャレにならない程暑いので
今はコアリズムがメイン。

いつもの「基本プログラム」に
「スイングセンセーション」というプログラムを追加して
その日の気分でどちらかを夜な夜な踊っています。

運動は半年さぼって5月から再開し、
目標のひと月ー1kgを何とか達成できてきています。


今日電気屋さんに行ってみると
体脂肪が計れる体重計が大売り出し中…

前から欲しかったし旦那さんにOKをもらってゲットしてきました。


いざ計測。

………………


…………体脂肪、恐るべし!


長友の5%とか嘘だろ?


これからは体重の他に体脂肪を気にして
運動を続けて行こうと思います顔








** あみぐるみ | Comments(18) | Trackback(0)
2011/07/09.Sat

宇宙に焦がれて






3…2…1…0!



$ポポーの木




Go! Atlantis!




NASA HPより)


昨夜、最後のスペースシャトルの打上げが成功しました。

私は生中継のUstreamにかじりつき
心が完全に踊っていました。



何を隠そう中学の頃の夢は…

ポポーの木


NASAのmission control、

ここで働くことだったのです

(大きく出たな!)




「はいっ!こちらミッションコントロール!」

(`・ω・´)ゞ


中学生ポポーの夢





発射の瞬間からは
PCに映し出されるアトランティスの写真を
パシャパシャ撮りまくり

数分後に切り落とされる燃料タンクが
どこかにぶつかったりしないか
ドキドキ、ドキドキ、、、

ものの数分で
静寂に包まれた宇宙空間に到達。

奥に輝く地球に
心から感動しました。




チャレンジャー、コロンビアの夢も乗せて…
立派に任務を果たされて
無事故で帰還されますように。

ポポーの木








どうしてここまで宇宙に胸熱かというと、
私が中学1年生の時に放送された
NHKスペシャル『銀河宇宙オデッセイ』に
心を持って行かれたままだからです。


このオープニングが流れただけで毎回泣きそうでした。





この番組は当時莫大な予算を使い、技術を駆使した
今でも屈指の番組の一つだそうです。
「この種の科学番組としては異例の豪華なセットや配役、ストーリー展開」
「現時点において、この番組に匹敵する予算規模の天文番組は制作されていない。」
(Wikipediaより)



総集編も含めて全11回。
ビデオに取って何度も何度も見ました。

番組の1コーナーに
宇宙船ヘリオスに乗って旅をするクルー達のドラマが描かれていました。

クルー唯一の日本人に別所哲也さんが抜擢されていて、
英語ペラペラな別所さんを私はうっとり見てました(笑)

(その後、きっと私の人生で唯一のファンレターを書いて出しました。
お返事の直筆はがきも来ましたよ!)




その頃、学校で出された課題で製作した凧には
プレヤデス星団(日本名=すばる)を描き、
空を飛ぶすばるを見ながら遥か宇宙に思いを馳せるという始末。

ポポーの木




とにかく20年経った今でも色あせず記憶に残り、
私に影響を与えまくった番組でした。



その後、自分で買った本は私の宝物。

本を見ながら家族で行った長野の山。
夜中に見た満点の星空は
吸い込まれそうな程深かった。

嫁ぎ先にも持ってきていて、
あの頃のワクワク感を今に伝えてくれます。

ポポーの木






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お買い上げ、ありがとうございました!




先日初めて行ったネットショップでは
本当に嬉しい事に完売として頂きました!

本当に嬉しいです。ありがとうございますsei


お買い上げ頂いた皆様から到着メールを頂きました。
本当にありがとうございました!


ブログをお持ちの方が紹介をして下さっています☆


●三重のゆきさん「ねことMilk tea」


●いちごみるくさん「Boulanger*」

●福豆さん「のんびり、のほほ~ん闘病記」

●さとみさん「月の迷宮」

そして、N.Sさん、Y.Kさん、N.Tさん、
ありがとうございましたayaakn



最後に、開店にお花を贈って下さったCB:CBさ~~ん!!
ありがとうございました~sei

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pf/IXwmgju9uL_4C7FoOvD5nv20110701112535.js?44GK44KB44Gn44Go44GG6LGq6I+v6Iqx5p2f:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjY4NV9MX01CLmpwZz9kPTAzMjkxMg==




** ブログ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/02.Sat

<追記:完売御礼!>ネットショップ『ポポーの木』オープンしています





こちらはネットショップ「ポポーの木」情報です。

おかげさまで無事、オープンすることができました。
ありがとうございますsei



オープン期間は
今日7月1日(金)朝10時
から
7月4日(月)お昼12時まで


としたいと思いますsei





----<追記>----

7/1 22:40現在
おかげさまで完売となりました!!

一つでももらって下さる方がいればいいかな…と
のんびりを心がけていたので
まさかの完売に本当に驚いています

そしてそして、すごく嬉しいですきらきら

ご購入頂いた皆様、
応援して下さった皆様、
本当に本当にありがとうございましたsei

現在発送の準備をしております。
到着まで少しお待ちください亜友未


お店はこれにてクローズさせて頂きます。

麻ひもは冬までとっておいても仕方がないので…と
今限定で行うつもりだったショップですが、
今後もしかしたら
あみぐるみやアクセサリーや何かで
またオープンするかもしれません。。

そのときはまた是非あそびに来て下さいにくきゅ~


----------------



土日をはさみますので、
ご入金確認と発送作業は月曜日になります。
(焦るので私に十分な時間をください笑)


多くの方に会員登録して頂いて
本当にありがとうございますWハート
感激です(ノДT)ウッウッ



そして無料広告もありがとうございます!
kana2さん
(様々なアドバイスにも助けて頂きました!)
HA*KOさん





入り口はコチラからどうぞ!



http://blog-imgs-52.fc2.com/p/a/w/pawpawmade/blog_import_4fcfe602af1f9.jpg
ポポーの木




初回プレゼント情報や
ショップURLの失敗談は
こちらの記事から



** ショップ・イベント・レッスン | Comments(18) | Trackback(0)
 | HOME | 

