--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/30.Wed

<終了レポ>1日だけの雑貨屋さんvol.6







$ポポーの木



「1日だけの雑貨屋さん vol.6」

@cafe FARINAさん



お天気にも恵まれて、無事に終了致しましたきらきら


お越し下さった皆様、
FARINAまみぃさん、スタッフさん、
応援して下さった皆様、
ありがとうございましたー




今回のtop画は、初参加されたきらりさんのフェルト雪だるま☃
フワフワで可愛くて、
似たような雪に文字を浮かべてみました
(top画がイベントのもう一つの楽しみになってます)



広報担当のkana2さんがデジイチをお忘れになられるというアクシデントもあり
写真はよろしくのプレッシャーも感じましたが、
UPされたレポを見たらさすが女王、全然すごいし!


ということで、お気楽に
またまたコラージュでまとめちゃいました顔てへぺろ

…のわりには時間がかかったの(´・ω・`)





それでは、並び替えが面倒という理由だけの
アップロードされた順番でご紹介しまーす↓




今回も早くからたくさんの方に並んで頂いて…
寒かったのに本当にありがとうございます♥akn♥
ポポーの木




TOP画にも使わせて頂いたきらりさん。
$ポポーの木

羊毛とは思えない細やかさ。
こんなかわいこちゃん達や、クマの覆面レスラーなど(笑)
個性の引き立つマスコットちゃんたちは
ほとんどまとめ買いされていきました(*´ω`*)





お次はPasir Putihさん
そう、この前の布花リースレッスンの先生です。
ポポーの木

毎回ディスプレーが素敵すぎる。
おうちも徒歩圏内だし!DIYレッスンしてください!




我らがイベントリーダーのみほこさん
ポポーの木

厚紙(カルトン)に布を貼って小物を作るカルトナージュの先生。
そして雑貨屋さんのイベントリーダー。
ぴしっと作られた小物の布の可愛さがすごく引き立って
最後まで心惹かれ続けました…




チーム浦和のkana2さん
ポポーの木

コラボのトイプトートも、今回は小さなチェリーサイズと
サイズ間違いから生まれたレアサイズのエムちゃんが並びました。
ポップで便利な作品がたくさん!
私も自分で使ってるkana2さん作品が着々と増えてきましたw





今回初参加されたホンダアヤさん
ポポーの木

ダーナラホースなど北欧デザインの紙小物がたくさん!
色もデザインも超かわいい♡
ディスプレーで使われていた刺繍布も素敵でした♪




お隣ブースはJUNKOKOさん
ポポーの木

優しい雰囲気の花柄な布小物中心です。
持てば女子力アップ間違いなし♡





もう一人のカルトナージュ作家さん、etuさん
ポポーの木

クラフターであると同時にコレクターなetuさん。
選びぬかれた素敵な布や丁寧な作りに、いつも見とれちゃいます。
数少い作品が余計プレミア感を出してる気がしますw





布小物&お帽子作家さん、chirol*さん
ポポーの木

リバティやビンテージのいい布ばかりで、縫製もプロ!
羊ちゃんとか、アクセントがまた可愛いんですよね~♡
最初に狙いを付けていた子達は瞬く間に売れていき、
最後は何にも残っていませんでした(/_;)





そして、eggeggさん
ポポーの木

今やグラニーバッグの女王(!?)
研究を重ねた上でいくつも作られていて
本当に使いやすそうです。
特にビニコのグラニーが欲しくなったら
迷わずeggさんのをおすすめしますよ(・∀・)





最後に、私のブースですuma あしげヒヒーン
ポポーの木

麻ひもバッグや刺繍額、
たくさんお嫁にもらっていただきました。
ありがとうございます♡

会計席だったので、私の作品を持ってレジに来て下さった方と
少しだけお話できたりしたのが
本当に楽しく嬉しい瞬間でしたaya





イベントのもう一つのお楽しみは…
疲れた体をいつも癒してくれる
FARINAオーナーまみぃさんのランチとコーヒーです。

イベントの翌日29日は、
FARINAさんのオープン4周年記念日でした

\おめでとうございまーーす/
ena



お祝いに(?)
イベントには、有名なバリスタの野崎さんが来てくださって
美味しいカプチーノを振舞って下さいました。

この横顔からもわかるとおりのワイルド系イケメンですよー。
ポポーの木


最近、デザインされたカプチーノを頂く機会が増えましたが、
野崎さんのは泡に描かれたデザインがいつまで経っても流れず消えず、
なんといってもビックリしたのは泡が美味しかったのですakn

ほろ苦くて…何度も飲みたくなるカプチーノでしたsei




まみぃさんのシチューパンと一緒にハート
ポポーの木





翌日、お友達と一緒にまみぃさん作のアイシングクッキーを頂きました。
お・い・し・かった・ですツリー
$ポポーの木




<追記>

最後に、、
これだけイベントを続けていて実は初めての集合写真カメラ

>$ポポーの木

nobaraさん撮影ありがとうございます!)
(kana2さん、編集画像拝借しましたw)

私は一番左でピースしてますピース





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今後参加させて頂くイベントやお友達のショップを
左サイドバーに掲載していきます。

ゆっくり見てみてねドロンパドロンパ




** ショップ・イベント・レッスン | Comments(10) | Trackback(0)
2011/11/27.Sun

トナカイの編み込み模様とアクセサリー☆彡





ポポーの木


編み込み模様、やってみました。
柄はトナカイさんと雪。
糸はアイスランドの原毛です。


ナチュラルなバンブーハンドルと
黄色い内布、
白革のタグ付。



ポポーの木


ちょっと縦長サイズです。
長財布とタンブラーを入れてピッタリくらい。


編みこみ模様はまだまだ初心者なので
ちょっとお安めにイベントに並べたいと思います…
良ければ手にとって見てくださいね♡







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いよいよ明日に迫ったイベントマルキラ☆

駆け込みでいろいろ出来たので
どどっとになっちゃいますがご紹介します♪


ポポーの木



密かにたくさんの方に使って頂いてる
革の四つ組アクセ。

ブレスやネックレス、
ネックストラップやキーホルダーなど作りました。




ポポーの木


革紐×チャームのネックレスもネックレス




ポポーの木


今回は、冬に出番の多そうなジュエリータルトを
久しぶりに並べようかと思います。



私もこんな感じにストールやマフラーを止めて大活躍です。

$ポポーの木





ひとまず準備完了…
あとは明日のディスプレイかな顔


明日、皆様のお越しをお待ちしておりますsei

$ポポーの木




** あみもの小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/25.Fri

オーバルの刺繍額





ポポーの木


オーバル型の枠を見つけて
頭の中で電球がキラっと光りました電球


好きなミニモチーフを刺して刺繍額にしようと。


ポポーの木



左上から、
・リス「Harvest(収穫)」
・ロンドン兵隊さん「knight(騎士)」
・つがいの白鳥「love(愛)」


好きなモチーフと、なんとなく縁起のいい(?)言葉を英語で。

「騎士」は「ナイトの精神」みたいな…
まっすぐで紳士的なイメージから選びました。
フォントもちょっとゴシックっぽくアレンジ。。。



週明け月曜日のイベント
『一日だけの雑貨屋さん vol.6』に並びます♪


$ポポーの木

(※クリックでイベントブログに飛びます)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そのイベントの準備も終わっていないわりには
のんびりワークショップに参加したりして(笑)


イベントでもご一緒するPasir Putihさんが開かれた
Harry'sさんでの布花リースレッスンに行って来ました。

イベントリーダーのみほこさんも一緒だったしまいっか←


ポポーの木


おしゃれな道具にもワクワクしながら
布花をひとつ作り、
あとは用意して下さった布花をセット…


ポポーの木



みんなで可愛いリースが完成星

ポポーの木


きれいにラッピングしてお持ち帰り。
お部屋に飾ろうハート




終わった後はHarry'sさん2Fのカフェ、ZUZUへ。
$ポポーの木

黒米焼きおにぎりスープカレー、
ルーのおかわり自由で550円也。

スパイスたっぷり健康カレーで美味しくて安すぎ~!
やみつきです。。。



** 刺しゅう小物 | Comments(10) | Trackback(0)
2011/11/23.Wed

<オールシーズン&肩掛け>ファー×麻ひもバッグ





ポポーの木


フェイクファー×麻ひもバッグ、
イベント前の編みおさめとなりました。


最後に出来たのは2つ。

1つは初めての斜めがけタイプ。
120cmのベルトで、
斜めがけするとおしりの位置にバッグがきます。



ポポーの木


内布は黒地にピンクの小さなお花が可愛いコットン。
白革タグと大きめポケット、
A5横ノートや長財布、鍵などがストンと入る容量です。

ふたになっているファーにはサテンテープを走らせました。





もう一つは…なんとフェイクファーの取り外しが可能な
オールシーズン対応麻ひもバッグ(笑)

ポポーの木


ファー部分は、
紐に取り付けるボタンとカブトピンで
がっちり止められます。

カブトピンにはリボンやレース、パールを付けて
アクセサリーとしても。


ポポーの木





内布は青プチ3でHA*KOさんが販売されていた
カットクロスのトリコロールカラー。
ポポーの木


ファーを取り外すと真夏もOKな麻ひもマルシェです。
チョコ色の革タグと大きなポケット付き。

がっちり大容量です。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いよいよイベントも週明けに迫りました。

もうちょっと作りたいのがあるんだけど
どこまでいけるかな…

$ポポーの木



イベントでは定位置の(笑)お会計席におります。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(ノ´∀`*)
声かけてくださいまし♡



** あみもの小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/20.Sun

ふわふわがま口とふわふわ巾着




ポポーの木


冬っぽいふわふわ編み小物を作りました。


コチラはがま口。


大人っぽい赤い糸と、
グラデシルクヤーン入りモヘア糸のツートンカラー。
玉付き口金です。

ポポーの木


統一感を出すために
全体にラメ糸を1本編みこんでいます。


内布はローズピンク系の花柄、
小さいけど革タグとポケットも付けてますウニッコ


ボタンやベロアのカブトピンで
シャレこんで。。


大きさは、リンゴより一回り大きいくらいりんご





お次はコチラ。

ポポーの木


ミントブルーの松編み巾着。



正確にはミントブルー×グレー×ホワイトの糸です。
縁取りと紐止めには
スパンコール入りのフワフワ糸。

ポポーの木


広げるとグレープフルーツくらいグレープフルーツ



今思いついた使い方は…電球
ホッカイロ入れ、なんてどうかしら(笑)



** あみもの小物 | Comments(1) | Trackback(0)
2011/11/17.Thu

ファーのふた付スタークロッシェ麻バッグ





ポポーの木



ようやく色々形になってきました~ふぅ。

今回は、
「ファーのふた付スタークロッシェ麻ひもバッグ」




ポポーの木


名前の通り、フェイクファーのふたが付いていて
マグネットで止まります。

何も付けないと殺風景だったので
キラキラクリスタルやパールをちらっとつけてあります。




A5の手帳と長財布を縦に入れて

ポポーの木


マグネットは結構かっちり止まるので
破れたりしないよう
どちら側も革でがっちり止めました。

中のタグは白い革にマリン風。
内布はブラックウォッチです。





どんどん寒くなるからファー作業が暖かいんだけど、
裁断するとフワッフワが部屋に舞って掃除が大変なのです。。。(T_T)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






先日は、誕生日記事にコメントありがとうございました♥
また、メール、Twitter、FBでもたくさんのおめでとう、ありがとうにゃんこ。



昨日は月末に迫った「雑貨屋さん」の打ち合わせがあったのですが
kana2さんから誕生日プレゼント頂いちゃいました!

ポポーの木

新作のカードケースWハート3
と、mt博のおみやげ!
ストライプのは超細くて、黄色いのは英語のしりとりになってました!
カードはどうしても溜まるから便利そう~♪
ありがとうございました!



そしてそして…
仕事でたくさん名刺を持ち帰ってくる旦那の整理にケースが欲しいなぁと
以前みほこさんに「こんなの作って欲しい~」なんて
お話をしたことがあったのですが、
なんとサンプルで作られたものを頂いてしまいました!!

ポポーの木


机の片隅に積み上がっていた名刺、
ピッタリ収まりましたよ~!!
みほこさん、ありがとうございましたsei



作品の仕上げ、間に合うかな…(´ω`;)
来週は色々予定があって、
今週が勝負。

がんばります雪だるま



** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/11/14.Mon

ハンドメイドカフェ、とか色々




$ポポーの木



毎月のお楽しみ、ポムちゃんと白玉ちゃんとのデートです。
今回は白玉ちゃんが鼻息荒く

「なんかこうね、
マトリョーシカが
ズラーッと並んだ
ピンを作りたいっ!!」

というリクエストをしてくれたので、
ポムちゃんちで無計画よろしく羊毛チクチクしてきました。


ポポーの木






紆余曲折は全部端折って
3人の力を結集し、top画のようなピンが出来ました。

可愛い可愛い♡
(一番右のおかっぱウケるーww)





私も白玉ちゃんももうすぐ誕生日なので
ホストのポムちゃんとポム旦那(大学時代のサークルの先輩)が
たくさんおもてなししてくれました。
ポポーの木

プレート付きのケーキや美味しいプレゼントまで!

しかもポム旦那がランチを作ってくれて隠れ料理上手だと判明。
次回からはランチ担当シェフでお願いします(笑)



ポムちゃん、ポム旦那さん、
白玉ちゃんも可愛い入れ物、
ありがとう~!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





イベントの合間の今は
作品の全てが途中段階で
ご紹介できるものがありません顔



なので最近の出来事でブログ記事を
埋め合わせようかとアハハ

まずはキャメルちゃんから秋の味覚「柿」が届きました!
ポポーの木

岐阜の富有柿。
やっぱり柿といえばコレだねっ!
ありがとうね!




2011年11月11日はきりたんぽの日ということで
きりたんぽ鍋をしたり。
ポポーの木





大・大好きなNHKに遊びに行ったり(笑)。
$ポポーの木





ようやく着物を着て遊びにも出かけられました♪
ポポーの木

祖母が母に仕立ててお嫁に持たせ、
私が嫁ぐ時に母が持たせてくれた
紅葉柄の単ウールと
祖母がくれた博多帯。







明日にはまたひとつ歳をとりますが
色んなことをさせてもらって
色んなことを感じて
とりあえず充実の秋…かな?



** ブログ | Comments(7) | Trackback(0)
2011/11/07.Mon

編み込み模様とお買い物





$ポポーの木

ずっとやってみたかった
棒編みの編み込み模様。

本やネットで勉強して
丸2日分くらいの編み編みを
無駄にしてしまう程度の練習して
絵も考えながら編み始めました。

いきなりかぎ針の底とのコラボをし出したもんだから
これももしかしたら失敗かもしれないけど…
少しずつ温かい模様が現れてくるのが
とても楽しいです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





週末に向けて旦那さんがPCを使っていたので
アップがすっかり遅くなってしまいました。

青プチvol.3でゲットした作品のご紹介~♪



ポポーの木

コネホさんポーチ
はまなす色っていうのかしら?
このビビッドなピンク紫のシリーズに惹かれました。
その中からポーチをゲット!



ポポーの木

kana2さんグラスケス(グラスケース)
本来はメガネ入れですがペンケースにします




ポポーの木

HA*KOさんコースター
早速愛用中♡
多少こぼしても気にならない色味でガンガン使えますマルキラ☆
マスタード色の革のミニポーチもありがとうございました♡




ポポーの木

LENAさんのケーキ石鹸と紙封筒セット
ケーキ石鹸…使えないよぅぅぅぅ
石鹸フリークの妹へのおみやげです。




$ポポーの木

Happy cafeさんのスイーツは
たくさん買ったり頂いたり!
こんなにたくさん~ハート
お友達と一緒に食べたり…全部お腹の中に入りました(笑)




ポポーの木

ちぃさんのローズヒップ系ハーブティー。
一袋でたっぷり出して楽しんでいます♪




そして、紹介記事を書いて下さった方、遊びに来て下さった方、ご購入下さった方、
ありがとうございましたてへッ☆
kana2さんHA*KOさんeggeggさんetuさん
Copainさんきょうきょさんののさん(アルフォートも♡)、マリさん(写真ありがとです♡)

お名前がわからず書き切れない方もたくさんいらっしゃるのですが…
心から感謝しておりますsei






今日はこれから楽しみなお出かけ…
むふふふふふena
コメントの御返事遅くなってしまってますが…
もうしばらくお待ちください♪



** お友達の作品 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/02.Wed

<終了レポ>青い鳥のプチマルシェvol.3




$ポポーの木


雨の予報を覆し
「青い鳥のプチマルシェvol.3」
無事に賑やかに開催することができましたsei




来てくださった皆様、
応援してくださった皆様、
ABHIMANIさん、
本当にありがとうございましたーーsei




今回のtop画は
初参加の羊毛フェルト作家コネホさん♡



この時期頬ずりしたくなる
ほわっほわな作品たちから
うさぎさんとリンゴちゃんのがま口です亜友未



終了レポは参加作家さんの写真を中心にお送りします。




まずはそのコネホさんからわお

ポポーの木


ほわほわな羊毛と
まるーいかわいーいデザインに吸い寄せられちゃいます。





お次はお向かいに陣取った私のブースです顔

ポポーの木


ごちゃごちゃごちゃ(笑)

こんなごちゃーっとしたブースでしたが
たっくさんの子がお嫁にもらって頂きました。
本当にありがとうございましたcrml





そして一緒に浦和から参戦したkana2さん

ポポーの木


ポップな布合わせで賑やかなブース!
水彩画家のマリさんとのコラボバケツでクリスマスモードカップケーキ
コラボのトイプちゃんもおすましで並んでますぷぷぷ





やぁやぁ我らがリーダーHA*KOさんのブースはこちら

ポポーの木


私も楽しみだった革小物がたくさん!
今回もHA*KOさんの人望と心配りに
たくさん助けられましたキラキラ
ありがとうございます☆





毎回超かわいいラッピングに度肝を抜かれるLENAさん

ポポーの木


ケーキの石鹸、
可愛すぎて使えないよぉ~!





お馴染みhappy cafeのお二人

ポポーの木


今回もたっくさん買ってしまいました(笑)
手作りならではの優しいお味の虜です。
たくさんのお土産も本当にありがとうございました(っω; )




そして最後は、ティーインストラクターちぃさん

ポポーの木


かわいいラッピングと小分けのパックで
思わずお試し買い。
梅酒を割っても美味しいという
ローズヒップ系のハーブティーをゲットしました。

冬に向けて夜は梅酒のお湯割りの登場が増えるので
温かいハーブティーで割ってみたいと思います♪




そしてそして、
いつも快く会場を提供して下さるABHIMANIさん!


エスニックな酸っぱ辛い料理が美味しすぎて
疲れた体に効きました…キラキラ




今回も多くの人に支えられながら
楽しい素敵なイベントとなりました。
$ポポーの木

(私は一番左端)
参加者一同、感謝しています♥akn♥





買ったもの紹介と
買って下さった方のブログ紹介は
次の記事にてsei

お待ちくださいませませWハート3



** ショップ・イベント・レッスン | Comments(15) | Trackback(0)
 | HOME | 

