--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/26.Thu

編みかごレッスンしました☆彡




ポポーの木




サイドバーにも載せていた
Harry'sさんでの編みかごレッスン。

本日終了しました☆彡




ポポーの木




全て細編みだけでできるカゴ。

かぎ針編みだと
編み目がゆるいとかきついとかの強さや
引き抜き目、立ち上がりの場所など
本当に基本的だけど大事な部分のコツを一緒にやるので
ほぼマンツーマンな
少人数クラスです。←塾みたいw


自分の作品を作るのと違って
お喋りしながら一緒に編み編みするのが
すごく楽しいですsei
今はこういう時間を楽しみたいっていうのもあります☆彡



第2回目は2月17日(金)の予定ですが
ありがたいことに満席になりました。


今後もいくつかのレッスン予定があるので
また告知しますsei

こんなのもやってほしいというリクエストがあれば
こっそり教えてくださいね。




・・・



毎日さむい、さむいよー。

と思いながらニュースを見ると
雪国が大変なことになっていました。。

雪国に暮らす皆さん、
本当に尊敬だぁ~


風邪や怪我に気をつけてくださいねy’s




春までもうちょっと!


** ショップ・イベント・レッスン | Comments(6) | Trackback(0)
2012/01/24.Tue

編み物の贈り物





ポポーの木



久しぶりに大好きな糸で
お友達にドイリーを編みました






結構間があいての更新。


何かあったわけではありません(笑)
ちょっとずつ作品も作ってます。




でも年末年始色々思うことがありました。



何かをつくる



大好きなことだし
私が作ったものを気に入って頂いたりとか
すごく嬉しいのですが

一番納得のいくものづくりは
やっぱり誰かのためにじっくりつくることだなーと。



だから、やることは今までと変わらず
ネットショップやイベントも
ご縁があればゆる~りとやっていきたいですが、



だれかのためにつくるっていう気持ちを
大事にしていきたいな~と思うこのごろです


あまりガツガツしすぎず、
ハンドメイド以外の自分のことも
充実させながら、ね。








ポポーの木



癌で闘病中のご近所のおばあちゃま。

抗癌剤が効いている証拠でもありますが
髪が抜けて寒いみたい。


暖かくてチクチクしないグレーウールの糸で
帽子を作ってあげたら
泣いて喜んでくれました






** あみもの小物 | Comments(3) | Trackback(0)
2012/01/11.Wed

スワン刺繍のブックカバー





ポポーの木


中学の同級生キャメルちゃんに
お誕生日プレゼント作りました。



以前ポーチにしたスワン刺繍を使って
A5ノートのカバー。


ポポーの木


湖色リネンに
刺繍とレース、白革のタグで飾り付け。




ポポーの木


革の四つ組ネックレスも一緒にわお


喜んでくれて私も嬉しいわena
キャメルちゃんおめでとーう!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







岐阜の実家に帰省中です。


西の方角に連なる養老山脈。
ここに沈む夕日は私の原風景です。

$ポポーの木



小さい頃おじいちゃんとよく見てました。

「あの山が澄んで見えたら明日は雨やぞ」

「山の頂上が白いでもうすぐこっちも雪が来る」

「秋は太陽が早く落ちるやろ」




お天気博士だったおじいちゃんに教えてもらったことは
今も忘れず覚えています




原風景はこの夕日ともう一つ、
近所を流れる大河、木曽川ena

また遊びにいきたいなー


** 刺しゅう小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2012/01/03.Tue

はじまり



photo:01



年が明けたと同時に
万歩計を水没させて故障させ、

さっきはPCにお雑煮をひっくり返し
キーボードが利かなくなるという
散々な年明け。


今年は注意力高めにいこう
・°・(ノД`)・°・




でも…
photo:02

着物で新年のごあいさつができ、
(赤いのが私)

photo:03

おせちもたくさん作って、



箱根駅伝に感化された今日は
約6kmの初ランニング。


気持ちは晴れ晴れとスタートできました。



今年は、一日一日に感謝をしながら
大切に、生命力豊かに過ごしたいと思います。

ブログはちょっとのんびり、
気楽にいこうかなーと。。



新しい年が皆様にとって
幸せな、素敵な日々になりますように[みんな:01][みんな:02]




iPhoneからの投稿
** ブログ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

