--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/29.Thu

♥リングピロー♥




ポポーの木





幸せ色のホワイト。




実はこの度、妹Sachiが結婚することになりまして、
リングピローを作りましたきらきら




$ポポーの木



厚手のシルクをベースに
レースを贅沢に使って、
透明感のあるキラキラビーズをあしらって、

ミシンを使えばあっという間にできるけど、
あえて銀の糸でひと針ひと針、
愛情込めて縫いました。


(引っ掛けてある結婚指輪は私のです(笑))



四隅はガラスパールとスワロフスキーで。

ポポーの木







ちなみに↓この写真の右上にチラッと見えている白いバラ、
私たちの結婚式に
主人が付けたブートニアですsei


ポポーの木







さっちゃん、しんちゃん、
幸せな家庭を築いてね!!!





** その他ハンドメイド | Comments(12) | Trackback(0)
2012/03/21.Wed

白ペンキでプチ模様替え





プミラの鉢植えに水をあげようとしたら…
ドンガラガッシャーン


まぁ例のごとく割ってしまいました(笑)

ということで、
昨日ナポリタンに使ったトマト缶の空き缶を
鉢にしようと思い付き、
底に穴をあけて
白ペンキを塗り塗り。

ポポーの木



ついでに奥のシュガーバインの入ってる100均のブリキバケツにも
クラフト紙のタグをボンドでペタと貼り
白ペンキ塗り塗り。

さらについでにバケツが乗ってる木の台も
白ペンキ塗り塗り。




さらにさらについでに
電話下の木の入れ物も
白ペンキ塗り塗り。
スタンプぺたぺた。

ポポーの木



白い壁に合ってスッキリ、
プチ模様替えとなりましたぷぷぷ





** その他ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/17.Sat

あみぐるみレッスン♪<追記あり>




$ポポーの木


今日はハリーズさん
あみぐるみレッスンの日でした。



変わり糸で編むあみぐるみは、
はっきり言って編み目が見えません。


「さぁ、編み物と思わず
 勘と勢いで行きますよぉ[みんな:06]


無謀な講師っぷりにも関わらず、
文句も言わずついてきて下さった
ご参加の皆様、
本当にありがとうございました(笑)

みほこさんぱんだこさんが記事にして下さいました[みんな:03]

追記:アモーレさんも記事にして下さいました♡





あみぐるみは不思議なことに
作り手さんに雰囲気が似るんです。
今回も可愛い子たちが
たくさん産まれました[みんな:01][みんな:02]


少人数の編み物レッスン、
私自身もとても楽しいので、
これからも細々と続けていきたいな~と思っています[みんな:04]


時間も限られている中なので
レッスン内容も色々考えているのですが、
なにかリクエストがあれば教えて下さいね~[みんな:05]




** ショップ・イベント・レッスン | Comments(5) | Trackback(0)
2012/03/11.Sun

次の1年へ





思いが言葉に表せなさそうで
こうして書くのも躊躇しましたが
留めておこうと思います。




あの震災から1年。

こんなに色んな事があったのにまだ1日しか経ってないのかと
残酷な時間はとても長く感じたような、
季節をあまり感じることなくあっという間に過ぎたような。


被災地へ思いを馳せはするけれども、
目の前には穏やかな景色が広がっている。


がんばろうよという気持ちの一方で、
心がえぐられるような悲しみに
進みたくても進めないことだってある。


色んな“両面”に直面したけど、
どちらかが正しいわけでもなく、
両方本当の気持ちです。




最近は特に、震災一年の番組を見ています。
忘れまいという自戒の念からです。
番組からも、希望と、打ち拉がれそうな現実の両面を見ています。
(民放は抵抗あるのでNHKばかりですが)



この気持ちの両面を抱きしめながら、
でも希望を忘れずに、
次の1年、前に進みますようにと願う日々です。




$ポポーの木




今日を迎えて決めたこと


震災のことを、被災されている人たちのことを
いつまでも決して忘れない。


そして、この体験を無駄にすることなく
ここが被災したときに生き抜く対策を講ずること。







** Stand Strong Japan | Comments(1) | Trackback(0)
2012/03/03.Sat

春の訪れと麻バケツ





実家に来ています。
春の足音が聞こえてきます。

$ポポーの木


梅も開花し始め、
春の花が次々と開いています。
猫もひなたぼっこ。

楽しみなのは、
蕾が大きくなった白モクレンena




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



星 麻ひも de ZAKKA 星

バケツを編みました。

ポポーの木


革タグには、
子どもの字みたいな
39(Thankyou)の番号刺繍。





中には・・・熊手?

ポポーの木





わっせ、わっせ、
夏野菜の種まきかな?てへッ☆

ポポーの木


** あみもの小物 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

