--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/26.Thu

ポポーの花




photo:01



ぶーーんと帰省中。



岐阜県の花はレンゲソウ。
田植え前のこの時期、
あたり一面の田んぼは蓮華草だらけです。

photo:03




実家の牡丹畑も賑わいだしました。
切って部屋に活けておくだけで
すごくいい香り。

photo:02




そして!
我が家のポポーの木に
初めて花が咲きました[みんな:01]

photo:04



ポポーの花、初めて見た!
黄緑~赤のバラみたいです。


プリンの味がするという実、
成ってくれるかなぁ?




iPhoneからの投稿
** photo | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/20.Fri

スクラップブッキングWS





スクラップブッキング。
興味はあったものの一度もちゃんと習ったことがない。

以前結婚式のアルバムお友達の子どもの写真など
マステでペタペタしてプレゼントしたことがありましたが
センスがなくてーo(TωT )


………


いつもお世話になってる人から、
ご友人が近所でスクラップブッキングのワークショップをしていると聞き
早速お邪魔してみましたマルキラ☆

ポポーの木



講師のやまかずさんは、
なんとうちから徒歩1分弱の所に住まわれててビックリきらきら

うちの旦那さんも子どもの頃やまかずさん宅の敷地で
よく遊んでいたらしいです(笑・なんと近い!)





丸く切るカッターなどの便利な道具や素敵なペーパー。
今までの先生の作品を見ながらコツを教えてもらい、
黙々と作業すること1時間。。。



できました~ena

ポポーの木



これまでに自分で作った作品を
コラージュしてみました。


ポポーの木



ジュエリータルトは丸くくりぬいて
キラキラシャボン玉風にしたり。



ポポーの木


右下はモノトーンコーナーでシュッと引き締め。
立体感のあるお花モチーフでカッコ可愛い感じ?




ご一緒したちゃぴっとさん
何とミニチュア樹脂アクセを作るブロガーさんでした!

ポポーの木


一緒に参加した元気な息子くんの
家族写真のスクラップネコ

(パパ・ママ以外OKということでそのまま載せてます☆)






一瞬の何でもない風景が
こうしてドラマのような想い出に残って
スクラップブッキング、素敵だな~と思いました手描きふうクローバー


これからも、お友達の写真を残してプレゼントする機会があったら
素敵な想い出に残るようなスクラップにしたいな~ena



やまかずさん、ちゃぴっとさん
楽しい時間、ありがとうございました!
ご近所ということで
これからもよろしくお願いしますsei






~最近のちょっとした嬉しい出来事~

一昨日のランニングで
初の10km超えわお



** ショップ・イベント・レッスン | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/14.Sat

ビーズがまぐち☆きらきら




$ポポーの木


キラキラ kirakira キラキラ

宝石箱をひっくり返したような作品ができました





$ポポーの木


オーダー頂いたビーズがま口が仕上がり、
先方に無事到着星




ポポーの木


かなり久々のビーズ編みがま口だったので
今までのよりひとまわり
大きくなってしまった顔


そのため時間がかかってしまいましたが、
だっぷり入る大容量。




ポポーの木


大粒ロングパールネックレスを2つ入れても
こんなに余裕です亜友未


結婚式等のパーティーに持って行っても大丈夫かな?笑




ポポーの木


サイドにベロアとパールでおめかしきらきら





なぎぃさん、大変おまたせしました☆
オーダーありがとうございましたsei




** ビーズあみもの | Comments(7) | Trackback(0)
2012/04/08.Sun

桜さくらsakura <追記あり>




桜桜が満開になると桜

桜どうしてこんなにワクワクするのでしょう桜



風邪で1週間ダウンしていましたがほぼ治ってきたので
カメラを担いで撮影してきました。

今日は写真だらけです。



ポポーの木


近所の古い寺院



ポポーの木


枯山水大好きです星



ポポーの木


枝垂れ桜で有名



ポポーの木


桜が滝みたいだっ!!



ポポーの木


古い桜を陰で支える姿がかっこいい




自転車で別の公園に移動~

ポポーの木


露天も出て、
お花見客が宴をしたりキャッチボールしたり
桜と一緒に賑わっていました



ポポーの木


ソメイヨシノかな?



ポポーの木


毎年かかってる提灯がいい味出してるんですよ~。



・・・・・・・・・



ということで、
やっぱり大好きな夜桜が見たくなって
昨日からウズウズ

今日しかないと思って行ってきました!

ポポーの木


ポポーの木


きれいーーーーーーー!


ポポーの木




途中強い風が吹いて
渦巻きみたいな写真が撮れました

ポポーの木




やっぱり夜桜大好き!
見れてよかったです。

帰り道、オレンジの大きな月が
登ってきてました月

ポポーの木





桜と月、
最高の組み合わせですねぇ

今夜は一杯
いっちゃいますかねぇ







◆ 追記 ◆
私のハンドメイドの親でもあるeggeggさんと
偶然にも同じタイトルになり
えぐえぐさんがリンク貼って下さいましたsei

『チクチク日記』

えっぐさんが参加される素敵なイベント
Hot WaterさんでのBon Marche
4/21.22に開催です星

私も予定がなければ行きたかった。。。




** photo | Comments(6) | Trackback(0)
2012/04/02.Mon

革ワークショップ





恒例の月一女子会@ポム宅

今回は以前からリクエストのあった革小物を
みんなで一緒に作りました。


ポポーの木



それぞれ作りたいものを考えておいてもらって
こうかな?ああかな?と
超アバウト3人組の工作開始。



でもさすが
学生時代に模型で慣らした工作力を発揮し
こんなに素敵な革小物が完成sei


ポポーの木



チョコ色革ペンケースはポムちゃん作。
一番適当にやってる割には
最終的に仕上げてくるタイプ(笑)
キャリアウーマンの彼女が
現場で必須のペン3本を余裕で収納できます。


グリーンのカードホルダーカバーは白玉ちゃん作。
革問屋さんでこの革を見つけて
これは白玉ちゃん好きそう!と思ったのがドンピシャ。
お似合いのカバーに変身しました。
ちゃんと計測してカットを始めたので
この中では一番計画的(!?)


真ん中のトリック三つ編みブレスは私から2人へ作りました。
左の手帳カバーは以前私が作ったもの。(参考商品)





以前、刻印も買っていたので
みんなで押しました(笑)
なんか…誓いの刻印みたいになってます。

ポポーの木



打つ時に大活躍したのが
トンカチを持つと別人格になると判明したポムちゃん。
日頃のストレスが溜まってるのねぇ(笑)





全部終わった後は
白玉ちゃんの差し入れルタオのチーズケーキで
スウィーツタイムWハート3

ポポーの木




終わりごろ帰ってきたポム家旦那さんは、
仕上がった作品にビックリすると共に
トンカチを握り締める妻に若干引いていたのは
ここだけの秘密です♥akn♥




ではまた今月末の女子会で!






** その他ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

