--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/30.Sat

<追記あり>麻ひもボトルホルダーとショップのお知らせ






IMG_3513.jpg


麻ひもでボトルホルダーを編みました。




IMG_3519.jpg


ブルーグリーンドットで縁をくるみ、
チョコ色の革タグは赤い麻糸で留めました。





IMG_3516.jpg

愛用のサーモスを入れるとこんな感じ。

ペットボトルも入ります。







leaf.jpg

★ shop openのお知らせ ★





すごく間があいてしまいましたが(かれこれ10ヶ月ぶり笑)
ネットショップ「ポポーの木」を
久々にオープンしようと思います。


…と言っても商品数は
バッグ2点、このボトルホルダー1点の
計3点です、すみません^^;



色々とありまして、
今後のオープンはしばらくお休みしたいと思います。
なのでこれが当面売り納めかな…?



なんとか夏には間に合ったので、
この夏のアイテムで使って頂けると嬉しいです。




オープンは7/4(水)20:00、
準備ができたらオープン前までプレビューしたいと思います。




商品数も少ないので、
ゆるりと、
ゆるりと、
お待ちしております〜(*´∀`)


o0130006611321302802.jpg



★ショップの入口はこちら★





<追記>
6月30日、プレビュー開始しました。
オープンの7月4日まで見られますので
よければ是非お立ち寄りください♪




** あみもの小物 | Comments(0)
2012/06/11.Mon

久々の麻ひもマルシェバッグ





IMG_3489.jpg



久々の麻ひもバッグが完成しました。



名称未設定-3



夏が近づくと作りたくなる、
ロープの取っ手との組み合わせ。

今回はぐるりとバッグ縁を一周させながら
留めた革がアクセント。


(以前作ったロープの取っ手バッグを振り返ってみたら
こんなのこんなのがありました。)





名称未設定-2




バッグの正面には
アンティークゴールドのネームプレートに
革タグを挟み…

ふかふか赤ボーダーキルティングの内布にも
同じ生成の革でタグを取り付け。



手で握る場所に取り付けたスウェードの革は、
内布とお揃いの赤い糸で縫い合わせました。




名称未設定-1



大きめポケットには
地中海風景色のリボンを走らせて。





大きめ大容量でたっぷり入りますが、
底板を入れてあるのでたわみません☆


IMG_3500.jpg








まだオープンは未定ですが、
この先行うネットショップではこのバッグと
こちらのバッグの2点を並べようと思います。




じめじめ嫌な梅雨に入りましたが
夏グッズで気持ちは晴れやかにいきたいな〜◎






** あみもの小物 | Comments(6)
2012/06/08.Fri

FC2への引越し方と比較




新しい写真アプリ試してみた★


写真-12-06-08-7-45-34




アメブロからのお引越しが完了し、
こちらFC2でのブログ調整も終わり
ちょっとホッとしている所です。




引越してみて、
アメブロのペタや
マイページのチェックリスト機能(やっぱりこれは便利)など
FC2(きっと他のブログも?)にはないし
やっぱりスキンの種類もアメブロは充実しています、
かわいい絵文字も圧倒的に多いし、
芸能人ブログも何だかんだ楽しいし。
ピグやゲームや広告の金儲けの匂いもプンプンしますけどね、
さすが大企業(笑)



ペタや読者登録のシステムと見ると、
アメブロどうしではやっぱりお友達ができやすいです。
その分寂しさもありますが、
FC2でのシンプルなブログライフも
落ち着いてていいなと思ったりもしています。



アメブロの最後の記事に、
長くお付き合いしてもらっていた
アメブロ友さんからのコメントやペタを頂いて
あちらでの出会いはやっぱり宝だったな〜と思っています。



コメントし合えなくてもペタできる…
みたいな足跡は残せないですが
これから、こちらの新しいブログでも仲良くしてください(*´∀`)



私はこれからも
アメブロアカウントでブログにお邪魔しますね〜♪




※移行の際にいくつかのコメントが消えてしまっているみたいです(T_T)
 アメブロにはそのまま残っているので
 こちらでは修正せずにそのまま残させて頂きます。。
 消えてしまった方、申し訳ありません〜。。。





最後に、アメブロからFC2への引越し方を
せっかくだから簡単に書いておこうかなと(笑)




  



コチラからメールアドレスを登録しFC2アカウントを作る
http://blog.fc2.com/



アメブロマイページの「デザインの変更」シンプルのジャンルから
「ベーシック(何色でも)」(2カラム・左)に変更。


同じくマイページの「各種設定」→「基本設定」から
時刻表示「XXXX-XX-XX XX:XX:XX」を選択。



ここまでの準備が終わったら
http://blog.fc2.com/import/import.html
こちらのページから引っ越します。


「ブログ引越し手続きをはじめる」をクリック

アメブロにチェック

アメブロのID、パスワードを入力

先程登録したFC2ID、パスワードを入力

「送信」をクリック

内容を確認し「確認」をクリック

「登録を受け付けました」が表示されればOK。
引越し完了後、メールが届きます。





この後は、FC2の管理画面で
スキンを選択したり編集したり
好きなようにカスタマイズすれば完成★


興味のある方は是非♡





** photo | Comments(8)
2012/06/02.Sat

copainさんへ納品






5月。。。
まさかの更新1回でしたね汗
色々ありましたが元気にしていますsei

留守の間もペタや訪問、コメント、メッセージ、ありがとうございましたWハート3





八王子の大好きな可愛いカフェ、copainさんにやっと納品しました*




ミニカゴや…
$ポポーの木


ガーラント、
$ポポーの木


黒猫ちゃんに
$ポポーの木



ボトルホルダー。
$ポポーの木


そして、大きめ麻ひもバッグです。
$ポポーの木



…って、半年くらい前にできていたものばかりですねてへッ☆えへ


季節も良くなってきたので
私も自分用に麻ひもバッグを使い始めました。
かれこれ3年目です。
が、まったくくたびれず。
麻ひも、本当に優秀です。


麻ひもバッグはあと1つ完成しているのと
もう1つもうすぐ仕上がるので、
この2つは夏前にネットショップに出そうかなと
思っています♪



そして、、、
↓こちらも数ヶ月前に完成していたもの顔

ポポーの木

刺繍ポーチです。


ポポーの木

ざっくりリネンに
「実 & harvest」と
「レモン & Lemon」の刺繍。



ポポーの木

刺繍の反対側はどちらも英字プレート。



ポポーの木

スウェードで、革タグと底のマチを作ってみました。



ポポーの木

内布は、ファスナーの色に合わせてオレンジ布と黄色布。





copainさんにて販売して頂いていますので、
美味しいコーヒーと素敵な雑貨に囲まれながら
あと、可愛らしい素敵なオーナーさんとのトークも楽しみながら
是非見てきてくださいねena

※copainさんも記事にして下さいました。
ありがとうございます☆コチラ



Copain(コパン)さん
八王子市犬目町584
陶鎔小学校バス停前すぐ。
10:30~17:00
水・木・金 第1、第3土曜日の営業。
オープンしているかどうかは
ブログをご確認ください♪


** 刺しゅう小物 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

