--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/31.Fri

初ベビー編み物




初ベビ編み物グッズ♡

IMG_3576.jpg

赤ちゃん用のケープを編みました。



ベビードレスを頂いたので、
冬だしおめかしの時に上からちょっと羽織れる
可愛いケープ作ろうと思い立ち。


退院の時とかお披露目の時とか
使う回数はそんなにないかもしれないけど
記念に飾っておいても可愛いかな♪




IMG_3577.jpg



パイナップル編みで縁取りはピコットたくさんの
可愛いのが出来ました♡

しかも赤ちゃんの洋服…
小さくてすぐ編める(●´ω`●)ゞワーイ




↓参考編み図を掲載忘れたので追記します。
ずいぶん前に買った本だけど
可愛い作品がたくさん載ってます♪

5165ZwGySiL_SL500_AA300_.jpg
『1週間で編むベビーニット―はじめてのかぎ針完全レッスン』






作品アルバムも更新しました ★




〜21週〜

お腹のキックが増えてきましたが、
まだ旦那さんが触ってもシーンってしてます(笑)

いっぱい歩きたいから
早く涼しくなれーー








** あみもの小物 | Comments(4)
2012/08/28.Tue

ハリーズに納品 & ZUZU閉店<追記あり>





IMG_3570_20120828180326.jpg



9月6日〜8日にハリーズさんで行われる手作りフェスタ用に
納品してきました。



IMG_3572.jpg

新作も含めたジュエリータルト☆
これから秋冬に向けて
バッグやストールに付けるとキラキラ映えます。

あと私の作品ではくまさんあみぐるみや編みバッグなどなど。。




メインは妹Sachiのミニ額や陶作品。
写真-12-08-28-16-24-23




すごーーーーくたくさんの作品が並びます。
見るだけでも絶対楽しいですよ!
20120715122355f37.png
※クリックで拡大







ハリーズさんでは先日、
Pasir Putihさんの布花レッスンも受けてきました。

写真-12-08-24-11-23-12

小さな布花のかけらを合わせて…



写真-12-08-28-17-09-25

秋っぽい紫系のヘアピン(左)と
手持ちの服に合いそうな
ブルー系のネックレストップ(右)が完成☆


写真に映り込んでる小物たち。
アンティーク好きなぱっしーるさんセレクトで
すごく可愛いです。

最近は表参道のティアラさんに納品されたり雑誌に紹介されたり、
活躍の場がドーンと広くなられて…
でもほんわか雰囲気の素朴な天然なママさんで大好きです♡




*******



だいたいレッスン後は2階のcafe ZUZUでカレーランチと相場が決まっており、
先日のレッスン後も今日の納品後も行ってきました…

写真-12-08-28-16-43-39
今日は右;チキンカレーと左:豆腐サラダ←でかっ、
ドリンク付いて550円って儲ける気ないですよね笑




オイルフリーのスパイシーなさらさらカレーが好きな私的には
ここのカレーがストライクなのですが…

なんと…

なんと…

今週末で閉店(ノェ・、`)



しかもこのこと決めたの3日前とか( ꒪⌓꒪ )

さらにブログやツイッターでも発表してないとか( ꒪⌓꒪ )




「みんな絶対ビックリするよ〜(´;ω;‵)」
とあたふたする私を横目に
ブログ、ツイッターでの発表は
じゃあポポーさんお願い♪とか笑顔で仰る



そういうことで、
お得意様の皆様、
ハリーズ拡充に伴い、ZUZUは今週いっぱいの営業です!

金曜日は、野菜・キーマ・チキンカレーが食べ放題!

(他の日だってカレーもご飯もおかわりokとか食べ放題と一緒だよねえ)




最終日9月1日(土)17:00〜は
2000円で飲み倒し、食べ倒しパーティーだそうです!

写真-12-08-28-13-10-43
※クリックで拡大


本当に禁断症状でるかも〜。。。






<追記>

この数日後、最後のカレーを食べに行ってきました。
休眠ってことはまた目覚めたりするの?!
というお問い合わせもありましたが、

今後、イベントの際に屋台で復活するかもしれない!って!

これもマスターの気まぐれっぽかったですが(笑)

メニューは皆さんでリクエストしましょう〜ヽ(*´∀`)ノ




** ショップ・イベント・レッスン | Comments(2)
2012/08/24.Fri

おにゃにょこ




写真-12-08-19-14-35-42



先日の記事には、
ブログやツイッター、FBやメールでたくさんのおめでとうコメントを頂き、
本当にありがとうございます♡
安産祈願に行ってくれたお友達もいて
幸せだなーと思います^^


お腹はさらに出てきて、
戌の日も迎えたので腹帯はじめました。


ずーっと気になっていた性別ですが…
今週の20週目の健診で判明☆

「女の子」です。


昔から女の子がいいな〜という願望はあったものの、
妊娠してからは男の子な予感がして覚悟もしていたので
逆にビックリでした。



早速、実家やお友達、後輩からベビー服、おもちゃなどたくさん頂き、
早くも収納問題発生です(^^;)
それにしても女の子グッズはやっぱり可愛い♡

のんびりと家の模様替えに頑張ります〜



*****



遅くなりましたが、
ネットショップはおかげさまで完売いたしました☆


ご購入いただいた皆様、ありがとうございました♪


麻のボトルホルダーをご購入してくださったはこさんから
すてきなプレゼントを頂きました♡

写真-12-08-24-7-41-57

こちらの記事で紹介してくださっています。

リバティ「Yoshie」の生地、
所々に隠れている鹿やフクロウがすごくかわいい。
こういう森のような雰囲気大好きです。
ありがとうございました^^



- | Comments(8)
2012/08/14.Tue

こうのとりさんが来まして






IMG_3550.jpg



更新がひと月以上あいてしまいました。



ここ数ヶ月お会いした方には徐々にお伝えしていましたが
この度妊娠いたしまして
現在5ヶ月半になりました


今年、父が亡くなった直後に妊娠が発覚したので
きっと父の生まれ変わりだと思います


最近は日に日にお腹が大きくなり
ポコポコ胎動も感じ始め
お腹の赤ちゃんもすくすく育っているようです


まだ10cmくらいの小さな命がお腹の中にあって
自分の体も子供を守るためにどんどん変わっていって
生命の神秘を実感する毎日です



出産まで不安なことは尽きませんが
無事に、元気に産まれてきれくれますように!と祈りつつ
残りわずかのお一人様の時間を楽しみたいと思います



つわりの時は編み物すると酔ったので
すっかりハンドメイドから遠ざかっていましたが
最近またスイッチが入ってきました



最高の手触りのガーゼを求めてベビーグッズと作ろうと思い
6重ガーゼ「雲のガーゼ」を購入。


「ふわっふわとろっとろ」のキャッチフレーズ通り
本当にふわとろの気持ちいい手触りで毎日触っています


ベビーラッシュの友人たちの分も含めて
これからちょっとずつ作ろうと思います






というわけで、安定期に入ってからは
お友達に報告も兼ねてランチ三昧♡

写真 12-08-12 20 14 17


体重制限気をつけないと〜。。。





- | Comments(20)
 | HOME | 

