--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/28.Sun

ロンドン刺繍のノートカバー


オーダー作品も、いよいよ大詰め!

お客様のお手元に無事届いたそうなので、作品をご紹介します。



以前、ロンドンの兵隊さん刺繍タグを作ったんです。記事はこちらきらハート


mixiのコミュで見て下さった“みっこさん”が、

このタグを気に入って下さって、これを使ったノートカバーのご依頼を頂きました。




タグ以外の要素は私に任せて下さったので、

私もワクワクしながら作る事ができました。




タグはタグで可愛いんですけど、イメージは布に直に刺繍したものひらめき*

しかも、兵隊さんだけじゃなくってもう一つくらい刺繍して、

ロンドンっぽさを全面に出したいひらめき*




ということで、布もお気に入りのロンドンっぽいのにして、こうなりましたチェック


ポポーの木


あへ~はーと 兵隊さん~sei





ポポーの木

バッキンガム宮殿の衛兵交代、私も見たよ~ロンドン

一生忘れられない光景です!

赤×黒チェック布とベージュの布の切り返し部分には、

あの黒い大きな帽子をイメージして黒いテープを走らせました。






そして裏には~↓

ポポーの木

ロンドンバスか





内布は、ノートを入れると見えなくなるけど、チョコ色ドットでお洒落して。

ポポーの木





とてもお気に入りの作品になったので、

一つはオーダー用、一つは次回ショップ用です。

ポポーの木




オーダーして下さったみっこさん。

今、就職活動中で、いつもノートを持ち歩くんだそうです。

そのノートが可愛くなったらやる気が出ると思って、オーダーして下さったんだそうですcrml




そんな大事なノートにこうして使ってもらえるなんて、本当に本当に嬉しいです。

ひと針ひと針、「頑張って!」の気持ちを込めて作りましたsss




このご時世、とっても大変な就職だと思いますが、

精一杯応援させて頂きますきらきら

みっこさんにとって一番いい職場に、巡り会えますように星







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
1. お洒落~☆
ロンドンだよ~☆な兵隊さんと、それにマッチしたチェック柄が素敵です。(*^_^*)
黒色のテープでさらにビシッとしまった感じですね。

ノートにカバーなんて・・お洒落だわぁ♪
2. >Sayoさん
コメントありがとうございます☆
ホント、ロンドンのモチーフは可愛いですね~
このチェック柄を見た時に、ビビビっと全体のデザインが浮かびました( ´艸`)
黒テープがお気に入りだったので、褒めて頂いて嬉しいです♪
ありがとうございました~o(^▽^)o
3. かっこいい!
すごーくcuteなのにかっこいい
絶妙なバランスですね^^♪

ロンドンバス・・・・!!!
息子が「ばふー♪(すが言えない)」
って喜びそう~。
5. ツボです…(≧∇≦)
めっちゃ可愛いです~♪

さすがさすがです(≧∇≦)

和み入るバス!!


takomiのツボです(≧∇≦)

頑張って欲しいですね~♪

就職活動大変みたいだし… o(`^´*)

きっとポポーさんパワーで大丈夫!!o(*^▽^*)o
6. 無題
かわい~!かわいい~!
ポポーさん、これめっちゃくちゃ可愛いよ
色も絵柄もナイスだわ!
イギリスもフランスも絵になるよね
世界のブックカバー展目指してがんばれ!
7. 無題
か・・可愛い・・!
可愛すぎるっっっ!!
ぽぽーさんの刺繍、いつも可愛いなぁと見てるけど
今回のこのチェックとのコラボ!
そしてストレートの黒テープ使い!!
ワンポイントの刺繍との絶妙なバランス。。
ショップの日に実物見るのが待ち遠しい~
こういう雰囲気での、カルトナージュと刺繍のコラボを
前々からやりたいと思いつつ、なかなか刺繍が実行できない私。。
ポポーさんに刺繍部門頼んで、今度はetuとコラボる!?
あぁ、、でも私は制作がノロイから足引っ張るかぁ。。。
9. 無題
すっごくかわいい!! 兵隊さんと、ロンドンバスと、チェックの模様が、ホントにロンドンを思わせます^^

あのカードケースの大きいバージョンですよね^^時間があったらまた作りたいのに・・・(^▽^;)
10. >takomiさん
お!?ツボりましたか!?やった~
バスを刺してて、男の子が車にはまる理由が少しわかった気がしますよ☆
それにしてもロンドンは可愛いモチーフたくさんです♪
就活頑張ってほしいですよね!
11. >kana2さん
グフ、グフグフ( ´艸`)
kana2さんにそう言われると自信持てちゃいます♪
もちろんフランスも考えてますよ~☆
世界のブックカバー展!開けるといいなぁ(°∀°)b
12. >etuさん
おぉぉ。etuさん喜んでもらえましたか( ´艸`)!?
黒テープは私も気に入っているので嬉しいです~♪
最近は無地に刺繍×ちょっとだけ柄×アクセント、
のシリーズが好みです☆
図案があれば、刺しますよ( ̄▽+ ̄*)
13. >みっこさん
いえいえ、こちらこそ、オーダーありがとうございましたo(^▽^)o
みっこさんが任せて下さったので、私も大好きな可愛いノートカバーを作ることができました☆
刺繍や編み物はじめ、ハンドメイドモノは、
使って下さる方のことを思って作れるのが
一番いい好きなところなんですよ~♪
みっこさんの就活、いい結果が舞い降りてくるといいですね~(^人^)
頑張ってくださいね!!
14. >みいちゃん
そうですよ~!作り方は、あのカードケースと全く同じです!
大きさがノートサイズなだけですよ(°∀°)b
またコチラのほうに来ることがあれば、
是非一緒に作りましょう~♪
いつでもお待ちしてますよ!!

管理者のみに表示

