--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/02.Tue

消しごむハンコ初体験☆




今日は、楽しみにしていたレッスンがありました。


それは・・・

津久井智子先生の消しゴムハンコ教室ですはんこ

※リンク先は、津久井先生のHP「象夏堂」です。
 「あっぱれさんま新教授」に出演された動画も載ってます★






消しゴムハンコ。


一度やってみたい!!と思いながら、

きっかけが無く手を出していないクラフトです。

そんな時、みほこさんに誘って頂いて、飛びつきました
 sei 「ありがとう~!みほこさん!」




場所は、楽しいクラフトが集まるご存知「cafe FARINAさん」

レッスンを受けてる模様を写真に収めることはできませんでしたが、

とーっても詳しいレポがこちらに→eggeggさんブログ「チクチク日記」






津久井先生がとってもキュートで、教え方が本当にお上手!

(だって、あのサンちゃんまで初めてにして彫れるんだから)

右手と左手の使い方なんかも手に合ってたので、無我夢中で彫りました。



使用したキットはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/bungukimuraya/725287/




で、記念すべき初作品がこちら(家に帰ってから撮影)

ポポーの木

※右上のスタンプは、津久井先生オリジナルの「そらまめ」シリーズ。
超可愛い色ばかりです→http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/567792/866792/




共通課題のパンダー

ポポーの木



同じく共通課題のいちごー

ポポーの木


一目ぼれのペンギンー

ポポーの木



黄金クラウンー

ポポーの木


目は書き足します。てんとう虫ー

ポポーの木



上出来じゃない!?ワタシ!






レッスン中に下絵だけ書いておいた大物は、帰ってからホリホリ・・・

う~ん、大満足の作品ができましたハート

ポポーの木

鳥~オカメインコハートの中にハート色々いっぱい亜友未




ハァハァゼェゼェ( ̄Д ̄;;







楽しい世界を知り、すっかり興奮の1日となりました。

思わず、ブログのカテゴリに「消しゴムハンコ」を追加です(笑





消しハンが可愛いことは言わずもがな、

ワタシ的には彫る作業が幸せのひと時でしたきらきら





最後の〆は、もちろんコレ~手描きふう苺甘酸っぱくて美味しかった~いちごうまー!

$ポポーの木








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** 消しゴムハンコ | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
1. 消しはん…
実は私も興味があったのですが…

なかなか(T-T)

これ以上増やすと、やりたい事だらけで何も出来なくなってきそうで…(笑)


この多趣味なtakomiと仲良くして下さってありがとうございます<(_ _*)>


ポポーサンのハートを見てクラクラしてるので、お店に走るかも…(笑)
2. 無題
さすがポポーさんすっごいきれいだわ~。
みなさんホント多才ねo(^▽^)o
3. うっ (@_@)
カテゴリーが?! (驚
十分以上にやる気を感じます ( ̄□ ̄;)!!

それにしてもお初組とは思えぬポポーさんのとびぬけたできにびっくりでした。

今後の展開が楽しみです (^^)
(今度は誰とのコラボかなぁ?)
ハン研メンバーが虎視眈々としているような・・・
4. スゴイ!
私も興味津々の消しごむハンコo(^▽^)o
初めてで、こんなに上手に出来るなんて驚きです(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
ハート・・・スッゴク可愛い❤絵心も重要ですね(@_@)
5. こんにちは♪
すご~い!!ポポーさん!!
ホントに初めて?
私も消しゴムはんこ♪初めて、数ヶ月が経つけど、
こんなに上手に彫り彫り♪出来ないよ…。
やっぱり、器用な人はスゴイ!!
ハートのハンコ♪なんて、スゴイ細かいのに上手!!
消しゴムはんこ♪って、難しいけど楽しい♪よね~。
私も、また教室に予約が取れたので、行くんだぁ。
今度のテーマは、文字彫り♪なんです。
文字彫りが苦手なので、勉強して来ます。( ´艸`)
彫り彫り♪の後の、お茶会が、また楽しい♪んだよね~。(‐^▽^‐)
6. やっぱり~
早速、お家でほりほりしたのね~。
しかも、ハートの小鳥ちゃん、きれ~い。
私のブログにアップしたのが、はずかしいわ。
早く手直しして、アップしなおそ~っと。
次は、ウサギに挑戦かしら!?
8. >takomiさん
いえいえこちらこそ、いつも絡んでくれてありがとうございます( ´艸`)
始めるまではきっかけも無く躊躇してましたが、
初めてみたら初期費用もそんなにかからず、
保存管理場所もそんなにとらず、
いい趣味になりそうですよ!
takomiさんなら器用だから全然大丈夫!
これをきっかけに初めてみてはいかがですか!?
9. >まみぃさん
いやいやいや~(●´ω`●)ゞ 嬉しいです♪
昨日は本当にありがとうございました!
まみぃさんはレッスン参加されても、
やっぱり準備やらなにやらで動かなきゃいけなくなっちゃいますもんね(ノ_-。)
お蔭様で超美味しいデザートでした!
10. >eggeggさん
えぇ、もう既に、新たに2つ彫りましたがナニカ?(笑
ハンコをこんなに作ってペタペタ、なんて、
我ながら幼稚園児か!と突っ込みたくなりますが、
可愛い絵を見つけるとハンコか刺繍にしたくなるようになりました( ´艸`)
ハン研のおかげで趣味が広がりまくりです。
カテゴリ、どこまで増えるかな!?
11. >ecouさん
わぁいecouさんだ!
コメントありがとうございます★
そうなんです、自分で作りたい場合、
問題は、彫れるかどうかよりも絵心なんですよ~。
やっぱり図案ですね、図案。
このハートの中身なんて、一人じゃ考え付きませんorz
12. >koto*kotoさん
koto*kotoさんの消しハン見て、可愛いなぁ~★と思ってたんですよ~!
あの右手と左手の使い方が、私の手に合ってるみたいです(°∀°)b
昨晩も2個作っちゃいましたよ~
こんなに彫ってどうするの?と思いながら(笑
で、ハンドメイドの集まりはやっぱりお茶会が楽しいんですよね!いい情報収集になったり!
koto*kotoさんのカチューシャ、めちゃ可愛いです♪
13. >みほこさん
いえいえ~、一度家に帰ってやったら、
レッスン内容が頭の中で整理されたみたいで
なんとなくコツがわかってきたんですよ~!
あと、四角いスタンプよりソラマメのほうが
綺麗にインクがうつりました!!

あのウサギ、可愛かったですよね★
彫ろうかと思ったんですけど・・・
別のもの彫っちゃいました( ̄▽+ ̄*)バ○ビ~
近々アップしますね♪
14. >naoさん
家をハンドメイドcafe化するって聞いてたから、
消しハンやってみてnao宅でやりたい~!!って思ってるよ!naoも絶対はまるね、コレ。
鼻息荒くホリホリしてる姿が目に浮かぶわ~
早くオープンしてね( ̄▽+ ̄*)

管理者のみに表示

