--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/03.Wed

バンビと木馬の消しハン



新規追加したカテゴリ「消しゴムハンコ」。

早くも2本目の記事です顔




すっかり消しハンの魅力に取り付かれ、

アレもコレも彫りたい、と思っているのですが、

やっぱり作りたいものを頭で吟味して彫りました。

消しハン第2弾。昨日のペタ帳に追加しましたがわかりますか~?↓

ポポーの木



正解は、右上のチビ木馬メルヘン木馬と、真ん中下のバンビーノです鹿




こちらチビ木馬は、赤いスタンプと比べてもらえればわかる通り
1.5×2.5(cm)のミニサイズです。

周りにお花も残しました。

ちっちゃいのでカッターの限界で、お花がガタガタしてます(笑

ポポーの木

ま、でもコレも消しハンの魅力ってことでsei





そして、やっぱり好きなバンビちゃんぽ

過去にバンビバンクポーチを2つも作ってしまいましたが→リンク

その時と同じバンビちゃんと、初めて文字を入れました。

ポポー→PawPawですチェリー

ポポーの木




うひひぷぷぷ 可愛いWハート







可愛いイラストを見たり思い浮かぶと、

  刺繍にしたいな~

  消しゴムハンコにしたいな~

と思います。

忘れないように、ネタ帳に書いておかなゃ星








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** 消しゴムハンコ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
1. ちょ~
かわいいんですけど~(≧∇≦)
先生に直接教われるなんていいな♪
やっぱり丁寧な
仕上がりになりますね~
またいろいろ見せてくださいね☆
2. さすが~ヾ( ´ー`)ノ~
朝からありがとうございます~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

良いもの見れましたぁ~♪

バンビ可愛い!!

木馬… takomiのツボ!!


ポポーさんの作品は、毎回進化していて、ワクワクしながら見てます!!


o(*'-'*o)(o*'-'*)o
3. も~!
ホントにすごいですねぇ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ポポーサンにかなりの影響を受けて…消しハンキットをネットでポチッとしちゃいました( ´艸`)いつ届くかなっ♪
4. うわ~♪
可愛い~可愛いすぎます!(≧▽≦)
木馬さんがツボに~☆
布にポンっと押して、このままチクチク刺繍できそうですね。
5. 無題
かわいい~~!
こういうのはポポーさんのワールド全開できますね
水を得た魚ってやつじゃないでしょうか?
今後がたのしみだわ
1日だけの雑貨屋さんでポポーさんのけしはんが売りに出される日も近い!
6. カワイイ>^_^<
この前教育テレビでやってたのを見てから、私も作りたくて!
あー時間欲しいよ~
7. >CB:CBさん
コメントありがとうございます♪
やっぱりハンドメイドは、一度は教わるとコツがパッとわかりますよね~!
消しハン彫りながら、先生に言われたことがふっと頭に浮かぶので、コツを掴みやすいです♪
実は編み物とか洋裁とか刺繍とか、今更習いたいのです(´・ω・`)
8. >takomiさん
わぁいtakomiさん、嬉しいなぁヾ(@^▽^@)ノ
木馬自体は1cm角より大きいくらいなので、
ホント細かくて目がしょぼしょぼしてきました
(=ー=)
でも小さいと、付箋の脇とかにも押せるし
活躍しそうです♪
9. >ecouさん
ポチッちゃいましたか( ´艸`)

編み物のときの右手と左手の使い方が、
消しハンの時の動きと良く似てるんですよ!
是非、1個前の記事の津久井先生のHPから、
「あっぱれさんま新教授」で教えてる動画を見てからやってみて下さい!
基本姿勢とか、手の使い方が良くわかります!

ecouさん編み物得意だから、絶対消しハンいけると見ました( ̄▽+ ̄*)
10. >Sayoさん
嬉しい☆コメントありがとうございます♪

なるほど、消しハンと刺繍のコラボ、ありですね~!!
木馬の背中に乗ってる鞍?を綺麗な色で刺繍したり、
お花の間にカラフルにフレンチノット刺したり、
絶対可愛いこと間違いなしですねo(^▽^)o
さすがSayoさん、目の付け所が刺繍だわ~☆
11. >kana2さん
いやぁ、売り物になるまでにはもっともっと腕を磨かないと!ですよね~(・`ω´・)
でも、刺繍よりも早くできちゃうし、お手軽だし、何度も使えるし、
これはいいです( ̄▽+ ̄*)
12. >にっちさん
テレビでやってたんですか!
じわじわと広がってるんですね~☆
道具も消しゴムとカッターと彫刻刀から始められるし、
お手軽ですもんね♪
子育てで自分の時間がないと、にっちさんのストレスもたまっちゃいますもんね。。。
小さいものなら数分~数十分でできるし、一個だけ作って達成感を味わうとか☆
お子さんの名前彫るとか!ぽーちゃんの顔彫るとか!

管理者のみに表示

