--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/07.Sun

ハンドメイド茶会とモフ茶のクマがま口



※昨日~明日8日朝10時まで、
トイプトートが、kana2さんのショップHanadayで抽選エントリー受付中です!







先日参加した1デイショップで声をかけて頂き、

遊びに来て下さった、リズさんとめそさんからがま口のオーダーを頂きました。




お二人ともkana2さんのご友人で、うちも自転車圏内と近所なので、

もう一人ご近所さんのsanoyanさんも一緒にお渡し会をしよう!と、

先日ハンドメイド茶会を行いましたコーヒー




皆さんと作ったのはコチラ!

フェルトのお花コサージュ黄色い花です。

ポポーの木

う~ん、やっぱりスモーキーカラーが可愛いですねWハート



その後は、kana2さんにグラスリッツェンを教えてもらいました!!

ポポーの木

リズさんも真剣ですうーん


ガラスを削っていくので、割れるんじゃないか!?とドキドキでしたが、

意外や意外、全然大丈夫なんですね~sei



そうとわかってからはガンガンガリガリ削りまくって

こんな風になりましたよ~

ポポーさんの本名→y と、

リズさんの本名→a !

ポポーの木

お試しでこんなんもできましたsei

ポポーの木





さてさて、オーダー頂いたがま口というのは、、、

リズさんちの愛犬「なっちゃん」似(!?)の

トイプーがま口、口パクバージョントイプードル

ポポーの木

その場でリズさんにチャームを選んで頂きました。

まるでピアスをしているようjewel*



その状態に今日作ったフェルトコサージュをつけて、

ポポーの木

貴婦人トイプーぷぷぷきらきら





お次は、めそさんから「クマがま口で茶色の毛バージョン!」をご注文頂き、

ポポーの木

こんな風になりました~♥akn♥

ラブリーな子、誕生ですね!


こちらも、チャームはご本人に選んで頂き、

ポポーの木


カラフルなベリー系ビーズとプックリハートのチャームでおめかしハート



こうしてチャームを選んでもらったりすると、

自分では思いつかなかったような組み合わせが発見できて

とても勉強になりましたうまー!


ポポーの木








最後はやっぱり食べ物(笑

$ポポーの木


お料理上手なリズさんが、チラシ寿司を作ってきてくださいましたよ!

ひなまつりムードでガールズトークを楽しみましたわお






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** あみぐるみ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
グラスリッツェンって初めて見ました☆
シンプルなグラスが凄い素敵な模様が付いて、お洒落になってビックリ~!!
初めてなのに上手に出来てますね♪
私もやってみたいな~(*^_^*)
2. 無題
皆さん、いろんなことされていて
楽しそうですね♪
手先が器用なんだわ。
でも物作りをとっても楽しんでいる様子
よくわかります。

エントリーさせて頂きました。
お風呂入っている時に思い出しました。
ちょとえらかったです^^
3. 無題
たのしかったね
まだまだ新婚の域に入るポポーさんにとっては「母は強い!」「夫ってそんなもん?」って思ったんじゃないかな?
浦和会(うら若い)のメンバーも、みんなとっても楽しくって、いろいろな得意分野をもっているので、是非是非また集まりましょう!
うら若いのよ!若い!若い!(笑)
がま口チョ~~~~~可愛かったよ~
4. >saoriさん
私も初めてやってみたんですよ!
ルーターでガラスを削って模様を付けるのですが、
それだけでシンプルグラスが素敵に変身です!
ビーズやチャームを入れておく瓶なんかに
削っても可愛いですよね☆
コメントありがとうございました♪
5. >りんさん
エントリーありがとうございました!!
今日午後、抽選会を行いますよ~☆

物作りが大好きなので、大人数でワイワイやるのも楽しいです☆
その後のお茶会も( ´艸`)
6. >kana2さん
そろそろ新婚とは言えないかな~なんて思ってましたが、
まだ大丈夫ですね(^▽^;)
何だか色んな意味で、、勉強になります(笑
しかも皆さん、多才ですね~
地元のお友達ってなかなかできないので、
ハンドメイド仲間さんが近いのも超嬉しいです♪

管理者のみに表示

