--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/13.Sat

ワイヤーアクセ @ハン研

ショップでもご一緒させて頂いている

ワイヤークラフト「ねこのしっぽ」押切先生のワイヤーレッスンに参加してきました。



場所は、素敵なハンドメイドが集まる、ご存知「cafe FARINA」さん


ハン研の皆様と共にレッスンを受けました~sei






ワイヤーを使ったアクセサリーって、何をどう始めればいいかわからなくて、

手をつけたことは全くありませんでした。

初めてのハンドメイドですcrml




こんな感じでレッスンは進み・・・

$ポポーの木


基本の形ができたら、先生「あとは自由にやっちゃってください」

その「自由に」が一番難しいのよね。。




でも、先生の作品を見たり教えて頂いて、ようやく形になりました!

ポポーの木
ピンボケゴメンネ~

「大人ハート」をイメージハートハート

ブルー×ゴールドの色使い、好きですブルー




皆様の作品と共に。

選ぶパーツやワイヤーの色で、ずいぶん雰囲気が変わってきます。

ポポーの木




レッスン後はもちろん・・・

ポポーの木

プリザのお花の花器も、押切先生のワイヤー作品なんですよ☆

こういうダークな色の作品も大好きです!



前回のショップからご一緒しているじゅんさんが、

旦那さんの転勤が決まり、送別会も兼ねて、です。

せっかく、近くに素敵なハンドメイド仲間さんができたと思ったのに、

寂しい限りです。


また首都圏転勤になったら、今のところに戻ってきてくださいね~!





・・・レッスン・食事が終わってからもまた石けん作りが始まったり

本当にハンドメイドネタは尽きませんうお




でもハン研の皆様に会って、

作品を見たり材料や作り方を知ったり、情報もドンドン入ってきて、

自分のハンドメイド域や見る目がググッと広がりました。




今日も楽しいハンドメイド、ありがとうございましたsei






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
** アクセサリー | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
1. わぁ~!
上手に出来てるじゃないですか~♪
ワイヤーは初めてなんですか?
ラインも綺麗だし、可愛いですね☆
皆さんの並んでるのを見てると楽しくなっちゃいますね(*^_^*)
2. 可愛い~♪
わ~天使の卵みたい♪可愛いです~(≧▽≦)
ブルーに添えたビーズの色も素敵で、これからの季節のぴったりですね。

立体ものが苦手な私・・尊敬です☆
3. ステキ~( ´艸`)♪
凄いですね~( ´艸`)♪

takomiも入れて欲しい…♪

ポポーさん多才でいつも楽しくブログにお邪魔してます♪


takomiの指輪ですが、なかなか気に入った物が出来ず、もう少し待って下さいね♪

ポポーさんに気に入って貰えるように頑張るです♪
4. >saoriさん
saoriさんΣ(・ω・ノ)ノ!
ワイヤーのプロの方に見られて、お恥ずかしい~(〃∇〃)
ワイヤー、初めて扱ってみました☆
実際に自分でやってみてからsaoriさんの作品を見ると、
線とか模様とか配置とか、本当に綺麗ですね~!!
体験して、saoriさんの作品を更に楽しめそうです( ´艸`)
これからも楽しみにしてますね♪
5. >Sayoさん
真ん中のは卵みたいですね~( ´艸`)
ワイヤーで天使の羽みたいに作った方もいて、
それもとても可愛かったです♪

色は、神秘さ&キュートを狙ってみました(笑
コメントありがとうございました~!
6. >takomiさん
ホント、近かったら編み物オフとかしたいですよね~( ´艸`)
そう言ってもらえて、とても嬉しいです♪

指輪、そんなに考えて頂いて、ありがとうございます~・°・(ノД`)・°・
私はいつでも大丈夫です☆楽しみにしています!
7. 無題
昨日は長い時間お疲れ様でした。
すてきなネックレスが出来ましたね。

ちょっとの合間にも編み編みしているポポーさん
凄いわ~
8. 無題
先日は、楽しい一日でした。

同じ先生に、教わったのにどれ一つと同じ物が無く、個性がありますよね。
不恰好だけど、自分のはかわいいですよね。

また、ハン研しましょうね。
9. すごいすごい!
きれいに巻けてますね~。
自分ちょっとやったら、グネグネになっちゃって、こりゃ向いてないや!って、断念しました。。。
10. >まみぃさん
こちらこそ、美味しいお料理&デザートも、ありがとうございました!!
日が暖かくて、家にこんなテラスがあったら
最高だな~♪なんて気分に浸ってました~

なんか、時間が惜しくて(笑
5分あれば編みたい!って感じです♪
11. >JUNKOKOさん
ホント、全部違うんですよね~!
あみぐるみを作ってても思うんですが、
同じレシピでこんなに個性が出る辺り、
ハンドメイドがやめられない罠です( ´艸`)
また次回を楽しみにしてます☆☆
12. >yunatatuさん
本当ですかぁ?!嬉しい( ´艸`)
yunatatuさんの、女性顔負けの器用な手なら、
集中してやったら凄いのができそうです!!

管理者のみに表示

