--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/20.Sat

入学グッズ * 刺しゅう巾着 *



梅も散り始め、桜のつぼみが日に日にプックリしてきて、

すっかり春の日差しになってきました。


この時期といえば・・・卒業・入学桜




今年、お友達の長女が小学校に入学、弟が幼稚園に入園になりました。

2人分の準備が大変そうで、お姉ちゃんの入学グッズ作りを

お手伝いさせて頂くことになりました!




生地と紐は、ママと生地屋さんで選んできていて

サイズも決まっているので、縫うだけですけど

布合わせやレース、ワンポイントを考えながら

チクチク、縫い縫い、ガタガタ(←ミシンの音)


で~、できましたsss



ポポーの木

体操服入れ、給食袋、上履き入れの、3つの巾着です!





レースは少しずつ変えましたが、

大きさも似ていてどれがどれかわからなくなると思ったので、

刺繍を入れちゃいました。

ポポーの木


体操着入れは、お姉ちゃんの好きな音符♪*


給食袋は、フォーク&スプーン食事


上履き入れは、上履き(そのまま)ルームシューズ



どれにも、グラデーション糸で名前も一緒に刺繍しています。
(名前がわからないように写真加工してますが、こんな感じの色合いです)





裏は、タグをつけました。

こんなオサレな布を選ぶ子だもの、こんなタグも好きよね??

ポポーの木




喜んでもらえるかなぁ、ドキドキ。

楽しい小学校ライフを送ってほしいなぁ~Wハート





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
ぽっちゃん(新略名?)の刺繍かわいいよ~~
何気ないイラストもとってもかわいい
新入学の子でこの柄の布を選ぶとは・・・渋いね
でも長く使えていいよ!
高学年になったころ、「これにしておいて本当によかった」と思う時が来ると思うわ
素敵素敵~♪

管理者のみに表示

