--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/17.Wed

リネン糸×ウッドビーズのchouchou



少し髪を伸ばしていて、結ぶものが必要になりました。


可愛いシュシュがほしくなって、久々にしっかり編み図を考えて作りましたくも。


ポポーの木

リネン糸で編んで、ピコッピコッと飛び出した部分に

ウッドビーズを編みこんでます。

水通しして、柔らか~くなりましたsei




着画はありませんが、二重巻きでこんな感じ。

ポポーの木

いつも着る服に雰囲気も合って、お気に入りになりました。

ウッドビーズやビーズを通したシュシュをいくつか編んでみよう☆





ところで、シュシュ(chouchou)はフランス語で、

シュ (chou) はキャベツの意味なんだそうですが、

シュシュ (chouchou)になると「お気に入りのもの」を意味するのだそうです。

フランス語の響きは可愛いですねfrance.







先日、kana2さんのネットショップ「HanaDay」で販売されたトイプトートですが、

続々とご紹介記事を載せて頂いておりますWハート



星野ばらさん 「nobara * note」

星eggeggさん「チクチク日記」

星unekoさん 「indy*uneko」

星yu*yuさん 「yu*yuのHandmade Dialy」

星シェリーさん 「carpe diem」




本当に素敵に写真撮って頂いて、可愛く紹介して下さっていて、

産みの親として感謝・感激ですながれぼし

ありがとうございますcrml




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


kana2さんとのコラボ企画Wハート第2弾が、完成しました

「記事はコチラ」
ドイリーのふたのカードケースです♪

是非見てみてくださいね~★




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
1. こんにちわ^^
昨日はコメントありがとうございました♪

トイプートートはムスメがホントに喜んでいます^^
かわいい作品をありがとう^^
次回は母もゲットを狙いますので
安産でたくさん出産されますように・・

シュシュも柔らかくて使いやすそうですネ
ぽちり☆
3. シュシュ♪
シュシュの意味が、
お気に入りのものという事を
教えて頂き、とってもシュシュという
言葉、響きが気に行ってしまいました!

ポポーさん手作りのシュシュも、
可愛らしいですね!
ナチュラルで良いなぁ…って、思います(*^▽^*)
4. >yu*yuさん
素敵な作品、拝見しています!
yu*yuさんの手元に作品があると思うとドキドキ・・・
でも娘さん、気に入ってくださってそうで
とても嬉しいです!
kana2さんに、オシリに火をつけられて
トイプ量産体制はいりましたo(^▽^)o

ポチもありがとうございます♪お返し伺います☆
5. >koto*kotoさん
昨日はありがとうございました~♪大丈夫でしたか??
kana2さんのショップは、先着順だと皆さんすごいスピードなのですが・・・
もし抽選があれば機会は均等です( ´艸`)
次回の販売方法はまだ未定みたいですが、
トイプは昨日からまた作り始めましたよ♪
6. >ビアンカさん
ひとつだとキャベツ、ふたつだとお気に入りなんですね~
私もブログのネタに調べて知ったのですが、
フランス語って面白い!
書もそうですが、なんか色々調べながらブログを書くと
とても勉強になります(°∀°)b
ビアンカさんのブログからはオサレな盛り付けとか学んでますよ~( ´艸`)

管理者のみに表示

