--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/03.Sat

リネンの手縫い巾着@sawing cafe


※pcダウン中につき、リンク貼れていません



昨日は、楽しみにしていた初ソーイングカフェ。

以前、kana2さんがソーイングカフェにHA*KOさんと行かれてて、
楽しそうでお誘い頂いてしまいました☆

国立の満開の桜も楽しみながら、
norbulingkaさんのソーイングカフェに到着。
→http://norbu.exblog.jp/


雑誌「住む」にも掲載された、
古い民家を改築した素朴でナチュラルな空間に、
心がほっこり安らぐ作品がたくさんありました。

photo:01


今回ご一緒したのは、
●kana2さん
→http://blog.goo.ne.jp/hanaday
●HA*KOさん
→http://happy-handmade-hako.blog.ocn.ne.jp/
●そらさん
→http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/

別ブースには
●nono-blanc**さん→http://nonoblanc.exblog.jp/
●ほんわか堂さん→http://honwakadou.exblog.jp/


もう、私がいていいのかしら?と思うくらい
皆さん本当に素敵な作品を作られる方ばかりです。
しかも家事や育児、お仕事もされてる方もいて、
バイタリティと才能に溢れています。

ほんわか&まったりした空間でしたが、
創造する人が持つ?エネルギーも頂きました。




ランチを頂いてから、お裁縫道具と魅力的なハギレ箱もお借りして、チクチク開始!

photo:02


今回はキット使用で、巾着に挑戦。

お喋りはずーっと続きますが、
手も止まりません


そしてついに完成~!

photo:03


巾着の外側にも袋が付き、
その袋に更に花柄袋が付いてます(笑
カンガルー巾着。

裏はこんな風。

photo:04


お花と鳥さんを刺繍しました。


お隣にあるのは、
後からハギレで作ったピンクッション。
yの刺繍アップリケ付きです。


皆さんの作品と一緒に。

photo:07



左から、kana2さん巾着、ポポピンクッション、ポポ巾着、手前がHA*KOさんピンクッション、右はそらさん鍋つかみ

個性が光る、温かい作品が揃いました♪


お部屋にはnorbulingkaさんがチクチクした
素敵な作品がたーくさん並んでで、
見るだけでも楽しかった!


すっかりリフレッシュ。
大好きな手縫いと、素敵な方との出会いに
充実の一日でした☆

photo:06

関連記事
** 布小物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. たっのしかったねぇ
強風の中電車が遅れ気味・・・どうなる事か思っていたけれど、なんてことなかったね(笑)
先月ソーイングカフェに行った時「ここはポポーさん喜ぶだろうなぁ」って思ったよ
最高の空間でしょ?
集まってくる人たちも「すごっ!」って思う人がいっぱい
私でいいんですか?って思っちゃうよ
私がポポーさんを紹介しようと思い、「トイプの生みの親の・・・」と言いかけたら
「ポポーさん!?」って言われていたがよかったわ
ポポーさん有名人!(笑)
「編みぐるみと言えばポポー」の時代が来るよ!
ショップに向けて今日から準備を始めます
お手伝い部隊 よろしくね
4. >kana2さん
私もkana2さんの初ソーイングカフェの記事見たとき、
グググっと心を鷲摑みにされたんですよー!
行ってみて、思った以上に幸せスペースでした~☆
ハギレ、刺し子糸の山、リネンの手触り、
美味しいドリンク、好きなものだらけー(ノ*゚▽゚)ノ
本当にありがとうございました♪

今日のお手伝いも盛り上がったし、ウフ
今後も付いていきます~(?!)
5. >HA*KOさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
噂どおり(?!)とても素敵な方だったし(〃ω〃)♪
ウサギどんも喜んで頂けて嬉しい~
黒ネコさんも、研究中です!
これからも、作品楽しみにしていますね!
またご一緒したいです~♪( ´▽`)
6. >nono**さん
コメントありがとうございます☆
帰ってからブログを拝見したら、
素敵なお洋服ばかり!文章にも惹かれました♪
nono**さんが作るようなリネンの服を
着こなせるようになりたいなぁー!
ウサギ、大好きなんですね!
ていうか、ウサギになりたかったんですね(ノ*゚▽゚)ノ
まだまだ試作品段階ですが、nono**さんOKがもらえるような可愛い子を作りたいです☆
これからも宜しくお願いします♪

管理者のみに表示

