--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/19.Mon

ウェディングベール&ブーケを手作り




先週末は、ウェルカムボードを作らせてもらった友人の結婚式でした。
花嫁さんは本当に本当に可愛くて、幸せそうで、
泣けて泣けて仕方がありませんでしたcrml

ポポーの木




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




上の彼女とは別件で、もうひとつのウェディングのお手伝いをさせて頂きました。
今回の花嫁さんは・・・
仲良しブロ友さんの妹さんの職場の後輩(遠い?^^;)

既に籍を入れられたこちらのカップルは、
色んな事情があって、結婚式・披露宴ができずにいるのだそうです。

花嫁さんに、花嫁さんらしくさせてあげたい・・・という職場の皆さんの思いから、
近々このカップルを数人で旅行に誘い出し、
素敵なレストランでサプライズを企画中。

そのときに花嫁を飾る、ベールやブーケを作れないか・・・
というお話から始まりました。



もちろんそんなのを作ったこともなく、不安もよぎりましたが
ご依頼の方の思いを形にできればと思い、作らせて頂きました星

花嫁さんの好きなブルーを意識して・・・sei




$ポポーの木


花髪飾り&ベール(カチューシャ風)

花ブーケ

花指輪

花新郎用ブートニア



明るいところで写すと↓

ポポーの木




当日、どんな髪型をしていても簡単に、綺麗に装着できるように、
ベールと髪飾りはカチューシャに固定しています。

旅行に一緒に誘い出す、花嫁さんの同僚に、ベールを付けてみてもらいました。


ポポーの木


花嫁さんみたいに可愛い♪*

本物同様、顔を覆えて、誓いのキスseiで後ろに回せるようになっています。




試行錯誤しながらで、喜んで頂けるかドキドキですが、
職場の皆さんの思いが伝わって、
思い出に残るサプライズになりますようにseiきらハート

関連記事
スポンサーサイト
** その他ハンドメイド | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
1. 凄いなぁ~w(*゜o゜*)w
ポポーさん♪何でもできちゃうね~( ´艸`)

凄いなぁ~( ´艸`)♪

チュールは、作った事が無いから~誰か?お嫁に行かないかなぁ~( ´艸`)♪
そんな都合の良い話しは無いですよね~(≧∇≦)♪


takomiも、仕事がら~お手伝いさせて頂いた事があって…

手作り満載の式だったので~ドレスも新婦さんのお友達が作り♪

髪のセットとメイク、ドレスに合わせた飾り&つけ爪は私が…

裏方だったけど~楽しい式になったので良かったです♪

良い経験をさせてもらいました~( ´艸`)♪
2. きゃわ~っ♪
凄く素敵な職場なんですね~(*^^*)

ブルーのお花も凄く大人っぽくてキレイです♪

きっと喜こんてくれますね~☆
3. すごい!すてき!
結婚式いいなぁ~
もうすぐ結婚記念日なんだけど
17年目なんだけど
子ども二人いるんだけど(+1匹もいる)
結婚式いいなぁ~
もっとちゃんと豪華にしておけばよかったなぁ
と思いながら読んでて、
最後のポポーさんが作ったウェディングセットにうるうるしちゃった
これはうれしいよ
めっちゃサプライズだね
企画した人たちもすごいけど、
作ったポポーさんの仕事っぷりが光りますね
トイプ産んだり、結婚式の小道具係したり・・・
尊敬しちゃう!
5. 無題
うわ~素敵なウェルカムボード・・・
もしもう一回披露宴する日がきたらきっとポポーさんにオーダーさせていただくよー。
ウェディンググッズのハンドメイド、幸せ分けてもらえるみたいで楽しいですね~。

さきほど、トイプトート記事アップさせていただきました!
ゲットできなかった方の分まで大事にさせていただきますね!!
7. >shiroさん
ホント、こんな企画をしてもらえるなんて、
花嫁さんは幸せですよね(TωT)
結婚式についてはきっと複雑な気持ちでいるだろうし、
私だったらこんなサプライズされたら絶対泣いちゃいます。
ブルーが好きという花嫁さんに、喜んでもらえたら嬉しいです!
ドキドキ(*_*)
8. >kana2さん
そう言ってもらえると、自信が出ます~☆
先週末の結婚式も、細かいところにまで新郎新婦の思いが溢れてて、
今までで一番感動でした~♪
ホント、一生に一度なんですね(´_`。)
(ですよね?笑)

姫・若のお式の時は、kana2さん泣いちゃうでしょうね~☆
でもまだまだ先か・・・こうなったらアンディの結婚式!?
花嫁にベール、アンディにブートニア作りますよ( ̄▽+ ̄*)
9. >ノブさん
ノブさんのティアラとネックレス、手作りだったんですか~(*゜▽゜ノノ゛☆
それもステキ~☆☆
綺麗な既製品を買ったりレンタルするのもいいけど、
やっぱり手作りは込められてる思いを
いつまで経っても思い出せるから良いですよね♪

今度ブログに紹介してほしいです~( ̄▽+ ̄*)
10. >unekoさん
もう一回披露宴!?
そのときは喜んで(笑
ホント、ウェディングのお手伝いさせて頂いて、
私も幸せな気持ちになりました☆

トイプ記事、見ました~о(ж>▽<)y ☆
2匹がじゃれあってる姿が微笑ましくて、
産みの親として本当に嬉しいです~!
unekoさんの所に嫁げて、本当に良かった♪
ありがとうございました!!
本当に
11. 無題
わああ♪すっご~くお洒落でかわいいです! 鮮やかな蒼が映えますね☆ これなら絶対に喜んでくれますよ♪

前記事のウェルカムボボードもとてもかわいらしいです。 ポポーさん、センスがあってうやらましいです( ´艸`)
12. すごいね~
すっごく本格的で、こんなのも作れちゃうんだね~!!
真剣に尊敬するよ~!!!
13. ステキ☆
とってもステキなサプライズだね!

やっぱり手作りに勝るものはないね☆

ウェルカムボードもとってもいい感じ♪

お友達への思いが伝わってきます~^^
14. >みいちゃんさん
ホントですかぁ( ̄▽+ ̄*)
喜んでもらえるなら私も嬉しいのですが・・・
ドキドキです(^▽^;)
ウェルカムボードは喜んでもらえて、ステキなお式で、
ほっとひと息ですよ~♪♪
15. >シロさん
ありがとう~☆
どうやったらおもちゃっぽく見えないようにできるか、
いろいろ試行錯誤したよ~(^▽^;)
お花のアレンジも楽しかったわ♪
16. >naoさん
私もnaoチャンに作ってもらったウェルカムボード、
今でもしょっちゅう眺めてるのよ~( ´艸`)
やっぱりいつまで経っても当時のこと思い出せるし、
細かいところまで気持ちが込められてて
手作りは良いね!
改めてありがとう('-^*)/

管理者のみに表示

