--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/16.Fri

夢が叶う刺繍額



大それたタイトルをつけて若干恐縮してます(笑





夢や目標があるって、素敵なことですよね。

それが実現する、しないは後の話として、

夢がある人のほうが前進してる気がします。




友人が、ある夢を追いかけて頑張っています。

彼女のことを思いながら、先日チクチクした刺繍額です。


ポポーの木


月から飛び出したウサギさんが、

星屑を散らしながら夜空を駆け回る、という光景を刺してみました。



ポポーの木

「le reve devient realite」(ル・レーヴ・ドゥヴィアン・レアリテ)

は、

「夢は現実になる」の意のフランス語です。




脳科学者の茂木さんも、
「一歩一歩の積み重ねが、大きな結果を生む」と言ってました。

お友達の夢も応援しながら、私も頑張るぞ~ぷぷぷ
関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
1. こんちは!
そう思って歩き出した瞬間に
もう「かなう」の道に入っていると思います…
願いのこもった作品はきっと
夢のあと押しをされるはずo(^-^)o
間違いないっ
2. 初めまして。
時々、読み逃げしてました。
fuwamoと言います。
先日、HanaDayでようやく、トイプートートを
購入することができました。
今、届くのを楽しみに待ってます。

お友達の夢、叶いますように。
この刺繍額を見て、
ますます、夢に向かう気持ちが
強くなると思います。
3. 無題
うさぎが、元気に跳ねている感じが素敵。
三日月って所が、素敵ですね。

ポポーさんの刺繍は細かくって丁寧なので、いつも感動しています。
4. 無題
ポポーさん!昨日トイプーが我が家にやってきました。
1度見てるんだけど、自分の物になるとまた
すっごくすっごくかわいい。
可愛がりますねー!

「夢は現実になる」
うんいい言葉です。
人には素晴らしい幸運の星の下に産まれて、何もしなくても外からどんどん幸運が舞い込んでくるタイプと
努力を重ねて重ねて夢が叶うタイプの人がいると思うの。
私は上に星が見えないから、(くじ運とかゼロだし)自分の範囲で頑張ってみます。
でも私の「夢」って何だろう・・・。
6. 初めまして。
先日、トイプトートお嫁にもらいました!!
ポポーさんが、産みの親なのに
ご挨拶が遅れてしまって。。
とってもかわいいトイプちゃん、
娘と大喜びでした。
これからも、かわいい姉妹?兄弟?
増やして下さいねぇ~~。
8. >fuwamoさん
初めまして!
時々見て頂いてたなんて、嬉しいです(/v\)
しかも、トイプトートご購入までして頂いて!
本当にありがとうございます☆☆

リアルトイプのモカちゃん♪可愛いですね~♪
トイプママさんの所にお嫁に行くとなると、
私も少し緊張しちゃいます(^▽^;)
お顔も似てるといいのですが・・・!!
アメブロどうし、今後とも仲良くして下さい☆
9. >JUNKOKOさん
いえいえ、JUNKOKOさんには敵いませぬ(笑
実は最初、月は入れる予定ではなかったんですけど、
ウサギと星屑を刺したら「月がいる!」と思い立って、
急遽描いたものなんです☆
そう言ってもらえると、嬉しいです~( ´艸`)
10. >HA*KOさん
この度は、トイプの里親さんになってもらって
本当にありがとうございました☆
一番健康なグリーントイプくん、いっぱいお散歩に連れてってあげて下さい( ´艸`)

そうですね~。本当にビックリするくらい恵まれた人って、たまにいますもんね~。
でもやっぱり、自分で努力した分だけ、自分の心に幸せが塗り重ねられていくんだと思います♪
私にも、いつか叶えたいという派手な「夢」はないですが、
今、家族みんなが幸せであること、が常の夢かな・・・。
「努力」は、言葉や振る舞いや色んな工夫、といった所でしょうか。
ダメダメな時もたくさんありますけど~!( ´艸`)
11. >さっちさん
ありがと~☆
どこかで見たようなモチーフとかを刺す時と違って、
今回の刺繍はとてもワクワクしたよ~♪
ワイルド・スミスの絵本の世界に入った気分だったよ

こういう、考えてふとひらめいたものを形にするという路線、
もう少し深めてみまする~☆
12. >みうまま。さん
この度はトイプの里親さんになって頂いて・・・
本当にありがとうございました(TvT)
娘さんも喜んで下さったなんて、
産みの親としては最高に幸せです♪
また、繁殖期に入ったらたくさん産みますね(笑)
コメントも嬉しかったです♪ありがとうございます♪

管理者のみに表示

