--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/13.Thu

古布×陶ボタンのカードケース





今日はショップの話題ではないのですが・・・


随分前に、妹Sachiyoにカードケースを作ってあげたんです。

$ポポーの木
※右下の宇宙人みたいなのは、カエルですよ!




記事と、おそろい刺繍のバッグ写真はコチラ→akn



布選びも、刺繍デザインも、全てSachiyo。
私は何も考えずに製作担当でした。




今でも愛用してくれているのですが、
これを見た父が「わしも欲しい」と言っている、と妹からメール。


そういえば父に何か作ってあげたことってなかったなぁ。

家族に製作を頼まれると、俄然!俄然やる気が出るので
腕まくりして作りました。



父が可愛い刺繍小物を持っているのもなんなので、
今までとテイストはガラッと変えて!
お気に入りの作品が出来ましたうお



こちらです~

ポポーの木


古布、正確には、「古布再現布」という、
オリムパスのカットクロスを使いました。

革紐でとめるタイプにして、この布に合いそうなSachiボタンをセレクト。



開くとこう。
ポポーの木





生地の質感を楽しみたかったので、
ハリのある厚手の生地を裏布にして接着芯は貼らず。

ポポーの木




父も喜んでくれました。
ちょっと早い「父の日プレゼント」。良かったぽ

ポポーの木







古布とSachiボタンが凄く合うと、新発見。

古布の柄は男性が持つととても渋くてかっこいいので、
これからの旦那用布モノは古布に決定ネコ


ホビーショーに古布ブースがあったなぁ!
もっと見ておけば良かったなぁ!



      *☆*:;;;:*☆*:;;;:



ちなみにコチラは、大学の友人に作ったカードケース。
こちらはカラフルでフラワーでコットンな、ハイカラ布です花

ポポーの木



関連記事
スポンサーサイト
** Sachi作品 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
1. ( ´艸`)♪
お父さんの喜んでる顔が目に浮かびます~( ´艸`)
だって、娘2人の合体作ですもの~(≧∇≦)♪

takomiも娘が欲しかったなぁ~( ´艸`)♪
2. 無題
すてき!!
古布のカードケースが渋カッコイイ~☆
これはお父様に喜ばれるでしょう。
カードケースは私もよくゴムで引っかけるタイプで作りますが
古布と革ひもがベストマッチだわ。

最近の作品もかわいいものばかり♪
黄色いインコ飛んでここまで来ないかな~(^-^)
4. すてき~
お父様のカードケース☆渋いようで華やかで素敵です。 (*^o^*)

このボタンはSachiさま作ですか~
とっても可愛らしいですね♪
5. 無題
お父様用のカードケース、
渋くて素敵な柄ですね。
革紐で留めるとますますいい感じ☆
うちのだんなもこんな布で作ったら、
喜んでくれるかしら?
(今、作る物はないけど。。。)

6. 無題
どれもこれも味があるね
お父様のカードケース、渋くって素敵
娘1号に縫ってもらい、娘2号の手作りボタン
これは幸せだよぉ
持つべきものは才能のある娘だね!
8. >HA*KOさん
うひゃ☆
HA*KOさんにそう言ってもらえると、とても嬉しいです♪
私も今まではゴムタイプばかりだったんですけど、
これには革紐がいいな!と思って、初めて作ってみました♪

黄色いインコ・・・HA*KOさんちまで飛んでけヽ((◎д◎ ))ゝ
9. >みいちゃん
渋いでしょ~( ´艸`)
私もこういうテイストが好きなので、お気に入りなのです♪
ちょうど父の日だし、手作りプレゼントが出来てよかった!
ちょっとは親孝行になりましたかね~σ(^_^;)
10. >Sayoさん
ありがとうございます~o(^▽^)o
布が先に決まったんですが、Sachiボタンが古布に良く合って、ビックリしました♪
ホント、渋いけど何処となく華やか。。
日本独特の美って感じですね!
11. >fuwamoさん
ありがとうございます♪♪
柄も、単なるストライプなんですけど、
洋柄とはまた違って、一本の線に表情があるんですよね~!
男性用は、今まで無難に無地が多かったのですが、
古布、とってもいいですよ☆
うちの旦那も「今度はボクもコレがいい!」って言ってました( ´艸`)
是非、愛妻作品作ってあげてくださいね~☆v☆
12. >kana2さん
やっぱり父に、可愛い柄は合いませんからね(笑
これくらい渋くなって、ちょうどいい感じになりました♪
私が言うのもなんですが、
父親にとっては、娘は本当に可愛いんでしょうね~
kana2さんちも、メロメロかな?!

管理者のみに表示

