--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/24.Mon

ハンドメイド★うちcafe

日曜日は、大学の友人でもありブロ友でもあるnaoちゃんちに遊びに行きました。

最近一人暮らしを始めたnaoちゃんは、

おしゃれなインテリアに美味しい料理と、「うちcafe」化中(!?)。



お友達を集めてのhandmade cafeを企画してくれて、

私は俄かに「なんちゃって先生」になりました。

集まったのは、naoの後輩・カメラ仲間お二人と私。

お互い初顔の方が多かったのですが、女子5人集まればすぐに和気藹々です。

ポポーの木




まずはnao手作りのカレーと持ち寄りのおかずでランチ。

nao作カレー:
 レンズ豆とほうれん草のドライカレー。
 cafeで出ても全然おかしくない本格スパイス!
 お子様カレーが多い我が家では作らないのですが、
 こういうスパイシー系、私は大好きなのです




満腹になったところで、ビーズ、編み物、スクラップブッキングと、手作業開始です。

ビーズ、編み物は私がちょっと先生しながら、

スクラップブックはnao先生です。


ポポーの木

手持ちのカメラチャームを可愛いネックレスにしたいというEさんはビーズ。


ポポーの木

かぎ針お初のSさんはシュシュに挑戦。


ポポーの木

Kさんはnao先生にスクラップブックを教わってます。(手前が見本)



iphoneカメラが毎度の事ながらいまいちなので、
nao目線からも。(了承の上、写真を拝借↓)

ポポーの木


右上は、私とSさんとnaoちゃんが作った、シュシュの山!

左下は、Eさんが完成させたカメラチャームのネックレス2つ!




ハンドメイド好きな人たちが集まって、情報交換しながら黙々作業。

楽しいなおんぷ楽しいなおんぷ

もちろん甘いもの休憩も楽しみの一つですケーキ


ポポーの木


↑ぼかしを入れても可愛い(うふsei)ホストのnaoちゃん。

naoブログの記事はコチラです→「のんびり優雅な生活」




ハンドメイドcafe、とってもいいねakn

また遊ぼうねわお




        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「1日だけの雑貨屋さん vol.3」


shopのブログはコチラ→リンク

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて



$ポポーの木

関連記事
スポンサーサイト
** その他ハンドメイド | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
楽しそうですね☆
handmade cafeって、憧れます。
近くにハンドメイドをする友達が
少ないので、こういう機会はなかなかないです。

素敵な作品がいっぱいできあがったんですね♪
2. 楽しそう~
いいですね~、こういう集い。
お喋りだけでも楽しいのにハンドメイドまで!!

お近くなら参加したいくらいです~。
みなさんの作品もステキ☆
3. ありがと~!
ポポー先生、昨日はありがとうございました!

友達もみんな、とっても楽しんでくれて
大満足で帰って行きました☆
みんなハンドメイドに目覚めたみたいだよー^^

次回の要望も多数頂いたので、
また、近々やろうね~。
4. 無題
趣味が同じ人同士があつまってcafeってもう、すっごい楽しそう!!いきたいいきたい!
昼間は仕事していると、お友達のお宅でお茶の見ながらおしゃべりてなかなかできないので、憧れます!
しかも美味しい料理にお菓子にハンドメイド・・・
私だったら間違いなく根が生えるゾ・・・
6. >ramさん
ramさんお久しぶりです~(^O^)
ホント、最初のうちは集中して黙々と作業するのですが、
だんだん慣れてくるとお口も動き出し、
終わるころには手も口もガンガン動いてました(笑

知らない人とでも、ハンドメイドを通じてすぐに仲良くなれるので、
お初でも全然大丈夫でした♪
私はramさんに刺繍のセンスを習いたいわ~( ´艸`)
7. >naoちゃん
こちらこそ、場所&企画ありがとう!
こういうのを、企画してくれて、場所を提供してくれて(しかも綺麗な場所で)、
美味しいご飯とかも出てきて、
交通の便もよくて(笑)、
しかもリーズナブルだったりする機会があるといいなぁ、、、
とずっと思ってたんだけど、
まさにオールビンゴ!なnao企画だったわ!
すごく居心地が良くて美味しくて、
幸せなひと時だったわぁ☆
またやろう~!!
8. >unekoさん
コメントありがとうございます!
根!
生えます、生えます( ´艸`)
ハンドメイドができるのが勿論ポイント高いですが、
美味しい料理はやっぱり決め手ですね。
男性が、ふら~っと胃袋を掴まれたところに帰っていくっていう気持ちが、
わかった気がします(笑

unekoさん宅でのうちcafeがあったら、すごく楽しそう~!
しかも資材の宝庫っぽいです( ´艸`)

管理者のみに表示

