--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/03.Thu

芍薬のコサージュ




ハンドメイドマーケット『1日だけの雑貨屋さん』
興奮も冷めやらぬままのドタバタ毎日ですが、
ずっと作りたかった自分用コサージュを作りました。

今回イベントにも出した、アーティフィシャルフラワーのコサージュ
材料を買うときに一目ぼれしたのが、芍薬(しゃくやく)の花ですバラ


買うかどうか迷ってたところを、
一緒に買いに行った、イベントでご一緒したプリザの先生fioreさん
後押ししてもらってゲットした一品。



牡丹や芍薬。
昔はそれほど好きじゃなかったんですけど、
最近とても好きなんですよね~。

実家に植えてあるので、見ると実家を思い出します。




そんなこんなで、この芍薬でコサージュを作りました!sei

ポポーの木


右から寄って見ると・・・木の実発見berry.
ポポーの木


左から寄って見ると・・・小花いっぱい花
$ポポーの木



裏に革を貼ってるのですが、
表にチラッと見える濃い色のスウェード部分が好みです。

ポポーの木



裏は、貼った革にカブトピンを付けて、
ボールチェーンでかごバッグに取り付けてます。
ポポーの木





・・・とココで、

ふとバッグの中に入ってるものを見てみると~
ぜ・ぜ・全部ハンドメイドものでした顔


ほら。


バッグinバッグは、先日のイベントで買ったkana2さんのミニトート。
ポポーの木



ミニトートの中には、携帯とビーズ編みのお財布
ポポーの木



手帳にはラメ糸刺繍のノートカバー
ポポーの木



子鹿刺繍のバンクポーチと、
kana2さんとコラボのドイリーカードケース
ポポーの木



ちょっとやりすぎ~sei!?








ランキング復活してみました → にくきゅ~ayaにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト
** その他ハンドメイド | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
1. すごいっ!!!
芍薬のお花、鮮やかでキレイな色合いですね~♪
木の実とも小花とも合ってますね。
そしてスウェードの濃い色が全体を引き締めていて素敵です~☆

ハンドメイドがいっぱいのバックの中。。憧れます。ビーズのがま口、私も欲しいです~!

↓カボション、お揃いで嬉しいです♪(*^-^*)
2. 無題
あーてぃふぃしゃるふらわぁ~
舌噛みそうです^_^;
昔私もリアル造花でブーケを作るのにハマっていたことがあります。
浅草橋にとてもリアルなお花を扱っているお店があるの知ってる?
「マルケイコバヤシ」さん。
あー久しぶりに行きたくなっちゃたな。

イベント記事にコメントしたつもりが入っていなかったみたい。。
かわいい編み編みもの欲しかったよ~!
4. アーティフィシャルフラワー
ポポーさん
はじめて書き込みします、最近ブログを楽しく拝見させていただいてます。この[アーティフィシャルフラワー]のシャクヤク、本物と変わらない感じできれいですね、私も仕事や趣味でたくさんの花を見ますが、アーティフィシャルフラワーはポポーさんのブログではじめて知りました、大変に勉強になりました。
5. >☆なな☆さん
お返事、遅くなりました(^▽^;)
本当に本物みたいな芍薬なんですよ♪
時期が終わってしまいましたが、今でもお気に入りで付けています☆

ビーズがま口、丈夫で使い心地とてもいいのですよ~( ´艸`)

私も☆なな☆さんとお揃い、嬉しいなо(ж>▽<)y ☆
6. >HA*KOさん
浅草橋( ̄▽+ ̄*)キラン
以前は浅草橋で買ってたのですが、ナント埼玉でいいお店を教えてもらいまして!
でも、質&量の浅草橋もやっぱり魅力的です。
ちょーっとだけ遠いのですが、私も行きたい気持ち満々なので、
いざという時は是非誘って下さい~♪

アミアミもの、センスを磨きたいです~
7. >fuwamoさん
そうなんです、発色がとてもいいんですよ☆
しかも個人的に好きな色なので、見るたびにワクワクします♪

自分用のハンドメイドものは、やっぱり自分好みにしているから、
使っててとても気分がいいのです~
・・・もちろんニヤニヤしてますよ( ̄▽+ ̄*)
8. >中村宏二さん
いえいえ、いつも妹がお世話になります☆
個展でもお会いできて嬉しかったです。

そうなんです、本物みたいなんです。
今回はこちらの花の色を使いましたが、白~ピンクのグラデーションの芍薬も売ってて、
本物と見間違うほどの出来でビックリしました!

他の花やグリーンもかなりレベルが高くて、
きっと中村さんも驚かれると思いますよ~!

管理者のみに表示

