--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/07.Wed

暑い夏の雪うさぎ






ムシムシ・ジメジメの嫌~な梅雨時期。

今の暑さが飛んでいくような、涼しい作品を作りました雪の結晶


ポポーの木


雪ウサギさんです雪うさぎ


ポポーの木


昔おじいちゃんと一緒によく作ったなぁ。


ポポーの木


笹のお耳は・・・緑のアミ糸が無かったので、刺繍糸で編んでみました。

南天のお目目は、赤いチェコビーズ。


鼻先からシッポまで、全長7cmのミニうさぎです。




同じ糸で、白うさぎもsei

ポポーの木


以前作った時は、胴が俵型だったので

置いた時に安定しにくかったのですが、

今回は雪ウサギ型の胴なので上手におちゃんこできます。



ポポーの木


ほらねハート☆


ポポーの木


オシリぷりぷりです。

こちらは全長9cm ちっさ



ポポーの木


仲良しだもんねー

。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。ネー






さて、今日は七夕なので、お庭の笹をパチリsei

ポポーの木



そしたらちょうちょに遭遇しました


ポポーの木




みんなの願い事が叶いますように七夕





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


陶芸作家の妹Sachiのネットショップはコチラ



$ポポーの木


kana2さんが無料広告出して下さってます★
ありがとうございました★





にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




関連記事
スポンサーサイト
** あみぐるみ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
1. takomiです(≧ω≦)b
ポポーしゃん!!お久しぶりです♪


takomi!お願いして?初めてネットショップでお買い物したです♪


今回は、小花差しをお願いしました( ´艸`)


近々ブログupします!!


うさちゃん…


プリプリお尻がたまりません♪( ´艸`)


お2人には、いつも癒して頂いて(T^T)


ポポーしゃん作品♪
up楽しみに頑張りま~す♪

♪(o・ω・)ノ))takomi
2. 無題
暑いので、雪うさぎを見ると
涼しくなりますね☆
赤いお目目が可愛い♪

お庭に笹があるんですね。
去年までは、幼稚園で貰って来てたけど、
今年は、すっかり忘れてしまいました^^;
3. 無題
はじめまして、いつもトイプトートを買おうにも撃沈してしまっているものです。今度こそはと心待ちにしておりましたが、うさちゃんもとてもかわいい!またほしいものが増えちゃった。ところで、おちゃんこって、ぽーぽしゃん、北海道のかたかな?
またいろいろ作品みせてくださいませませ
4. かわいいいいいい
ちょっとちょっとかわいいじゃないのぉ!
私のうさぎコレクションに入れたい!
後日体育館裏でお話が・・・よろしく(笑)
これ、デジイチで撮ったの?
すごいいい感じ
光の当たり具合もいいし、うさぎちゃんの柔らかさも出てるね
雪うさちゃんも超超かわいいよ
ポポーさんこそ、季節先取りじゃにですか!
これはかなりいけますよ~~~~

事後報告ですが
うらうら楽しい日の方にお名前出してます
だって、仲間ですもん
よろしくね
7. 無題
ぽぽーさん、お久しぶり♪
絶対ぽぽーさんのご実家の地域だって暑いはずだと思うんだけど
なんだかとても涼しげで、ぽぽーさんの周りだけ
ゆったりと時が流れているみたいに思えるわ~
どっちのウサコも可愛い^^
おしりぷりぷりも超可愛いけど、
ぷり子の大きな耳が、くいんと前にカーブしてるところが密かにツボ(´∀`)
9. >fuwamoさん
笹を見てたら、ふと思いついたんです、雪うさぎ!
南天も家にあるので、雪が降れば雪ウサギ、という我が家でした☆
でも、竹は成長が早すぎで切っては捨ててますよ。
売れればいいのに~と思いながら(笑
10. >キャロルさん
はじめまして!ブログ見て頂いて、ありがとうございます☆
トイプトート、狙って下さってるのですね~о(ж>▽<)y ☆
嬉しいです♪

このウサギもトイプの糸と同じなのですが、
調子に乗って作っていたら在庫の糸が段々減ってきてしまいました(笑
これからは、完成度の高いものだけ作っていきます~もちろんウサギも!

おちゃんこ・・・標準語だと思ってました(^^;
出身は中部ですが、一緒に暮らしていたおばあちゃんが北海道の人だから、
移っちゃったのかな??
また作品できたらアップします☆また遊びにいらしてくださいね(°∀°)b
11. >kana2さん
いたって常識人のポポー@AB型です(笑

ウサギ改良版、ちゃんと座れてます( ´艸`)
ドンドン作ろう!と思ってたら、糸の在庫が着々と減ってきてますよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
もっと買っとけば良かった&早く冬糸出て来い&あの糸が今年も販売されますように、
と、祈る気持ちです。
体育館裏に行った時、材料がなくボコられないように(笑)
大事に作っていきます♪

写真、実家のデジイチで撮りました!
コンデジとは全っ然違いますね!
kana2さんがデジイチが良い!って言ってたこと、よくわかりました~☆
もっと写真の勉強がしたくなりましたよ~♪
12. >HA*KOさん
HA*KOさんΣ(・ω・ノ)ノ!
何だかバタバタしてますが、アミアミが精神安定剤みたいになってます(笑)
刺繍糸を編むアイデアは、
ソーイングカフェでブランケットステッチを
編むみたいにりんごを作ったHA*KOさん思い出して、
材料は何使って何してもいいんだ~
と、ハンドメイドの柔軟さみたいなのを学んだおかげですよ~( ´艸`)

チョウチョ、アップで撮りすぎると若干えぐいのでこのサイズにしたのですが、
ロマンチックと思ってもらえて良かったです(^▽^;)
13. >ノブさん
おっと、際どい空目になってしまいましたね(笑

美味しそうですか!?
何だかとても嬉しい表現です( ´艸`)

小さい頃は、雪だるまや雪ウサギ作ったら、
カキ氷みたいに食べたい!と思ったものですよね~☆☆
同じ糸でカキ氷アミぐるみ、作ってみようかな( ̄▽+ ̄*)
14. >etuさん
お久しぶりです~!
うちの辺りは今雨で、暑さは潜めてますが・・・
あと少しで地獄のような暑さが到来しそうです(-。-;)
次回の雑貨屋さんの前に溶けてしまったらどうしよう

ぷり子←実は私、旦那にこう呼ばれているので、
コメントみてドキーっとしました(笑
15. 無題
お久しぶりでーす!
おー、なんだか涼しげですねー!!
ジメジメ季節の今、雪ウサギをみるとは・・!
ぜひ雪だるまもセットで・・・

管理者のみに表示

