--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/15.Thu

幸個展 『元気がでる★器』展



Sachiyoが、今年の夏も、下呂温泉HOTEL PASTORさんにて

個展を開催させて頂けることになりました!



その名も・・・

「元気がでる★器」展

$ポポーの木




今回の作品が窯から出てきて思ったこと・・・
それが、「生命力」「希望」「明るい」「楽しい」「元気」
だったそうです。

私も幸作品を見ているととても楽しい気持ちになってきます。
このパワーが、皆様に伝わるといいなと思って、
このタイトルになりました。






会場となるHOTEL PASTOR さんには、幸オブジェを常設もして頂いています。

いつもお世話になっているPASTORさんを、今日はご紹介します~ばいばい



東京から新幹線で名古屋へ0
特急「ワイドビュー飛騨」に乗りかえーの、
犬山城眺めーの、
川沿いの渓谷をグングン進みーの、
到着温泉まぁく


日本三大名湯の下呂温泉街の、高台に建っているPASTORさん。

下呂で唯一、政府登録国際観光ホテル整備法を取得していて、
とても綺麗で清潔で品のあるホテルです。


お部屋からは、下呂の町とマイナスイオン出まくりの深緑が一望できます。

ポポーの木

HOTEL PASTOR HPより



温泉は少しとろっとしたお湯。湯上りはツルツル、しっとり、なのにサラサラ。

$ポポーの木

HOTEL PASTOR HPより



何といっても一押しなのは「地元の食材を堪能できるお料理」sei
地元の農家さんが作る無農薬野菜や、飛騨牛・鮎など地元の食材をメインにした
和食・フレンチがあります。

昨年、日本料理のシェフが『ぎふの味・伝承名人』に正式認定されたそうです。
(県で2人目!)
私達姉妹でお邪魔した時には日本料理でなくフレンチを頂きました。

お味は・・・今まで、外で食べた食事の中でダントツNo1ポイント。

$ポポーの木

HOTEL PASTOR HPより
「飛騨牛のグリエ」


ほんっとうに美味しい美味しい、至極のひと時でしたハート



5点満点で、楽天トラベルでは4.19、じゃらん では4.4の高評価tieko



近くの郡上八幡では、有名な郡上踊りがほぼ毎日、
お盆時期は、徹夜踊りもやってますよ。
→日程はこちら
下呂からさらに奥に進めば、小京都 高山にも行けます。

本当におススメの「南飛騨の旅」、夏の家族旅行にいかがですか!?(笑




ちなみにこちらが郡上踊り↓

メインの「かわさき」、「春駒」は小学校で叩き込まれるので、
岐阜っ子はみんな踊れます。
もちろん私も、ガンガンに踊りますようちわ





関連記事
スポンサーサイト
** Sachi作品 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. 温泉…∬(^ ^∧)∬
良いなぁ~∬(^ ^∧)∬温泉…


今年はバタバタだけど…来年こそo(`^´*)


美味しそうなお料理に、夕飯済んだのに(´ρ`)が…(笑)
2. 無題
まだ、岐阜のほうにはあんまり行ったことがなくて。。。
下呂温泉、行ってみたいです☆
美味しそうなものがいっぱい。

イベントがあるんですね(^^)
可愛い器に興味津々です。
3. >takomiさん
夏の旅行は、子供たちのメインイベントですもんね~☆☆
takomiさんものんびりできる旅行、出来るといいですね!
ちょっと遠いけど、下呂もおススメですよ( ´艸`)
4. >fuwamoさん
fuwamoさんちの方からだったら、
ちょっと足伸ばせば行ける距離ですよね?!?!
是非是非モカちゃんと行ってみて下さいな☆
私も、昨夏の妹の個展で子供の時以来行ったのですが、
とても楽しかったですよ~!!
今年も行けたら行きたいな( ̄▽+ ̄*)

管理者のみに表示

