--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/19.Mon

蝶のように舞い 蜂のように刺す




今日は作品アップではなく、単なる身の上話です。


先日写真も載せたのですが、
今、実家の庭にはチョウチョがたっくさん飛んでますピンクのチョウ

モンシロチョウからアゲハチョウから、
透き通ったアクアブルーの超綺麗なチョウがたくさん。

とても優雅な舞いです。


チョウチョ チョウチョ チョウチョ



と同時に、忌まわしきコイツも増殖中・・・

$ポポーの木


そう!アシナガバチ泣



先日、豪快な草むしりをしていたら、
一瞬吹き矢に吹かれたような感覚と(吹かれたことないけど)
「バチッ」という音!

瞬間的に振り向くと、ハ・ハ・ハチ!
ダッシュで逃げましたが、
服の上から二の腕にばっちり刺されてしまいました。

どうやら木に絡まった蔓を引っぱり取ったところ、
その木に巣があったようです。
しかも私は、ハチの攻撃対象になる黒色の服を着ていた・・・



アシナガバチの処理に慣れてる家族に
毒を吸い出してもらって、アロエで冷やす。

病院に電話すると「痛みに耐えられなければ来て下さい」と・・・
耐えられたので行きませんでしたが、数日間、腫れとかゆみが続きました。


調べてみると、1回目刺されるよりも2回目に刺された時、
「アナフィラキシーショック」と言われる症状になることがあるそうです。
刺された直後、ショック状態から死に至ることも・・・

一度刺された私は既にリーチなので、
庭には恐る恐る出ています。

家族は夜な夜な、一つずつ巣を退治している毎日です。



みつばち+* みつばち+* みつばち+*


蜂の刺し方とは、蚊のように
「ぷ~ん、(止まって)チクリ」
などという甘いものではなく、
数メートル先から、お尻の針を剥き出しにした体勢で
すごいスピード、まさに吹き矢・鉄砲の如く刺してきます。

まじ怖いです。



かの英雄・モハメド・アリを讃えた言葉
「蝶のように舞い 蜂のように刺す」
の意味を実感した体験でしたすずめ




怖い話の後は、田舎ののほほん風景をお楽しみください

ポポーの木

まだ食べられないチビピーマン

ポポーの木

まだ食べられないチビナス

ポポーの木

まだ食べられない青トマト


全部まだです





あとコレ。
名前はわからないけど、百合みたいに綺麗に
たくさん咲いてます
ポポーの木



そして、夕方になると同じ所に現れ、
1時間ほど動かずじっとしている謎の鳥

ポポーの木




関連記事
スポンサーサイト
** photo | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
タイトルを見て、身の上話…

「ポポーさん、ボクサーだったとか?!」と、妄想してしまいました(笑)

蜂は怖いですよね
大事に至らなくて、何よりです
2. !!(゜ロ゜屮)屮
だ だ 大丈夫!!(゜ロ゜屮)屮


ハチ…怖いです(T^T)

気をつけて下さい…(T^T)

謎の鳥ですが…takomiん家の近くにもいてまする!

最近、車にも慣れてるのか?逃げない…(T^T)

危うくひきそうに…(T^T)

なれは怖いです(T^T)


暑くなりましたが、お身体に気をつけて下さい♪
3. ひゃ(>_<)
蜂はキライーっ!こわいですーっ!
ポポーさん、気をつけてくださいね(;_;)!

謎の鳥さん、シラサギさんですよ♪
いいなぁ、近くで見てみたい☆

うちの学校の畑もまだまだで…夏休みが収穫時かな??
子どもの居ぬ間に先生方に食べられちゃうかもです(*_*)
4. 無題
ふふふ・・・。

いつのまに
シラサギさんを写真におさめていたんだね。

それにしても暑い。。。
5. >ノブさん
あはは~\(≥▽≤)
女ボクサーポポーの趣味は、ハンドメイドです、
とかいうオチだったら面白いですね(笑
格闘技好きの旦那さんの影響で、
アリのドキュメンタリーとか見てたんです☆
アリはこんな蜂みたいなパンチするのか~!
と、刺されながらに思いました(TvT)
6. >takomiさん
ハチ、怖いですよね~(T ^ T)
あれからビビりながら外に出てますが、
まだまだアシナガたくさんいるんですよ。
もう3つも巣を壊したのに~!
鳥も、かなり近寄ってもホント動かないんですよね~
うちの近所のは田んぼの中だからいいけど、
道の真ん中じゃ困りますね ╮(╯◇╰)╭ 
7. >トンボさん
トンボさんご無沙汰です~( ´ ▽ ` )ノ
そう、白鷺は田んぼでたくさんたむろってるんですけどね、
この鳥は見にくいですがグレーなんですよね~
白鷺はキャピキャピ遊んでるんですけど、
この子、全く動かないんですよね~(´・ω・`)
なんだろう、、、
白鷺の、みにくいあひるの子的な子かなぁ??

収穫時の田んぼは、また美しいですよね!!
思わずナウシカごっこしちゃいます(笑
8. >Sachiyoさん
夕方に現れるからね~
見つけてカメラ小僧してきたよ♪( ´θ`)ノ
あっっっっついねーorz
9. 無題
大丈夫ですか?
ハチって怖いですよね。。。
お大事にしてくださいね(^^)

こんな鳥、見たこと無いです。
近くで見てみたい♪
自然がいっぱいで、癒される写真ですね☆
10. お大事に
ポポーさん
蜂は農業に携わっている僕にとっても大敵、気をつけてます、くれぐれもお大事にしてください。
花の名前はハブランサスです。ゼフィランサス(タマスダレやサフランモドキの仲間)の近縁種ですね。
11. 無題
大変だったねー!気を付けてくださいね。
ハチといえば、た〇ぎさんも現場でスズメバチに刺されえらいことになったことがあって、今度刺されたら大変だから注意してるって奥様が言ってました。

実家の自然いっぱいの写真。いいね~。
緑に動物に野菜(^^)
そちらも暑いと思うけど、東京みたく夜まで暑くないんでしょうな。。うらやまし。

気を付けてね、夏バテもハチも。
12. >fuwamoさん
ありがとうございます~(ノ_・。)
痒み・痛みは完全に引きましたが、刺された後はバッチリ残ってます。
ハチ!どんだけ!

この鳥さん、最近暑いからか全く見なくなっちゃいました。。
今度は、酷暑で生きる動物を撮りたいと思います(笑
fuwamoさんも、熱中症などお気をつけ下さいね~☆☆
13. >中村宏二さん
さすが!中村さんならご存知だろうと思ってました!
ハブランサス・・・ハブとか刺すとか、ちょっとえげつない名前ですね(笑
とても透明感のある優雅な花びらで、葉っぱも汚くなくて、
とても好きな花になりました!
教えて頂いてありがとうございます☆
14. >あっこさん
た〇ぎさん・・・(ノω・、)スズメバチはマジやばいっす・・・
昔は高みに感じていたのですが、最近の悲哀キャラも結構好きです(笑)

東京も都会の暑さがムンムンそう。
こちらも毎年熊谷と全国1,2を争う灼熱県ですorz
外に出れる時間は朝か夜だけですよね~(TωT)

管理者のみに表示

