--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/28.Wed

コサージュと蓮華




これを編もう!というものがない時。

とりあえず編んでしまうのがお花です。

久しぶりに、お花のコサージュを作ってみましたお花

ポポーの木



赤いお花には、濃茶のスウェード紐とレースでお化粧。
ポポーの木



黄色いお花は、モカ色のスウェードでお花とレースを包み込みました。
ポポーの木



現在開催中の妹の個展『元気がでる★器』展の傍らに
私の作品も置かせて頂いているのですが、
嬉しいことにたくさん貰われていっているそうです
seiアリガトウ

追加で、このコサージュをはじめいくつかを納品させて頂きました。

是非、ご家族で下呂温泉『HOTEL PASTOR』さんへいらしてください
星紹介記事はコチラ



にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日、早起きして近所のハス園に行ってきました。

ここには、2000年前の世界最古のハスが咲いています。

ポポーの木


ピンクの花びらの中に、蜂の巣のような種子があるのが見えます。
花と実が一緒に付く、珍しい花なのです。

仏教では「因果倶時」を表す花とされています。
原因と結果がバラバラに現れる「因果異時」とは違い、
原因の中に結果が備わっているという意味。

今の「決意」の中に、結果が既に備わっている。

今の気持ちを大事に生きていきたいものです。

ポポーの木


もうひとつの意味。

蓮は、泥水の中から綺麗な花を咲かせます。
どんな厳しい環境でも、清らかな心でまっすぐに生きる
という象徴でもあります。

ひとつの花から、たくさんの事を学んだ朝でした蓮

ポポーの木






・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





星お友達ショップ情報星

kana2さんのショップ「HanaDay vol.15」
明日29日夜10時オープンです


ポポー作トイプードルとkana2さん作トートのコラボ商品も並びます
ポポーの木

※写真拝借しました


しかも!ショップカードはポポ作ペンギンですペンギン
ポポーの木

※写真拝借しました
手に持ってるのは、毎回手の込んだメルシータグの風車風車
サービス精神満載のkana2さん。
ショッピングと共に、おまけも楽しみなんですよぷぷぷ


素敵な商品がたくさんプレビューされています
レッ~ツ!ショッピン~グ!→リンク

関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
コサージュ、可愛いですね☆
これって、編んだ後、くるくる巻いて作るんですか?
編み物は、全然進歩していかないです^^;

ハスの花、綺麗ですね。
色んな意味を持ってる花なんですね。
とっても、お勉強になりました。
近所にハス園があるなんて、
うらやましいです。
2. コサージュ
すごく素敵ですね!!
秋口に使ってみたいですね。
お色もRuby好みです。
3. 無題
コサージュ、とってもかわいいですね☆

10月に生まれるわが子に、蓮華にちなんだ名をつける事に先日、決めたばかりです。蓮の意味、とても深いですよね^^
4. ハスの花
ポポーさん
これは[大賀蓮]ですよね、大賀一郎博士が千葉県の検見川で二千年前のハスの種子を発見し、それが見事発芽して花を咲かせたことは有名ですよね。
ハスの生命力は感動ものですね。
5. >fuwamoさん
はい!編んだ後、くるくる巻いてますよ☆
丸く編んでいくタイプとくるくる巻くタイプ。
面倒くさがりの私は丸く編むほうが楽なのですが、
くるくる巻くほうが仕上がりは良い気がします。
なのでコレは、頑張りました(°∀°)b

ハス園。昔は当たり前な気で行ってましたが、
離れてみると近くにあるなんていい環境だったんだなって
改めて思います♪
6. >Rubyさん
そう言ってもらえると、嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
次のショップが秋・冬なので、
作品もそっちよりになってる気がします^^;
早く涼しくなってほしいですよね~!
7. >みいちゃんさん
わぁ!名前決まってきてるんですね!
蓮の字は、男の子でも女の子でもカッコイイ名前になって見かけますね♪

私の名前にも花の名前が入ってるので・・・
その花を見ると、強いつながり、運命みたいなのを感じますよ☆
生まれてくる子が蓮の花の意味を知って、
さらにパワーが湧いてきそうですね( ´艸`)
体にお気をつけて!
8. >中村宏二さん
ビンゴ!です☆
さすがですね!
2000年前にもこの花が咲いてたのかと思うと、
タイムスリップした気分になりました。
本当に美しいです。

管理者のみに表示

