fc2ブログ
2010/08/07.Sat

パステルリーフのエコタワシ




無性に、小さな達成感をたくさん味わいたくなりました。

(この感覚、編み物をする人にはわかって頂けるかと・・・)




ということで、エコタワシを編みました。

もくもくと。

何にも考えずに手だけ動かして。

この無の状態が、快感。

(これも、編み物をする人にはわかって頂けるかと・・・)




パステルのアクリル糸で、リーフモチーフばかりです葉

ポポーの木



エコタワシの中では、とても好きなモチーフです。

ポポーの木





エコタワシたくさん作っても、
自宅用や贈り物に困る事はないもんねわお



にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト



** あみもの小物 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
可愛いエコタワシですね☆

使うの勿体ない~(笑)
2. パステルリーフ
ポポーさん
やはり何か実物の葉をイメージして作成されるのでしょうか?
3. 無題
楽しく後片付けができそうな
エコたわしですね♪
いつも、モチーフのしか編まない(編めない)ので、ポポーさんの作品を見ると、
見とれてしまいます。
4. 無題
かわいい~♪
きれいな同じ形のパステルが並ぶとタワシじゃなくて
オーナメントとかにしたくなるね。
↓のリボンのヘアゴムも素敵よ。
この夏の暑さでムリヤリ髪を1つにまとめてます。
事後報告ですが・・・
私のブログのサイドバーにリンク貼らせていただきました~(*^_^*)
6. >ノブさん
ありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ
表も裏もうねうねして分厚いので、
使いごこちも良いですよ~♪
ガンガン使ってほしい一品ですの~
7. >中村宏二さん
いえいえ、こちらはよくあるモチーフなんですよ~
敢えていうなら、、、アオキとかヒイラギでしょうか☆☆
8. >fuwamoさん
うちもエコタワシ大活躍ですよ~
キッチン用、お風呂用、洗面用と置いて、
細めにゴシゴシすれば、ピカピカですd(^_^o)
これも細編みだけで、簡単な編み方ですよ!
9. >HA*KOさん
生成りのコットン糸とかでたくさん作って
オーナメントにしたら可愛いっぽいですね☆

真夏は、本当に短いか結ばないと暑いですよね~
結べないボブの頃が一番暑かった気がしますね(´・ω・`)

HA*KOさんのブログにリンク貼ってもらえるなんて、
光栄です~恥じない作品つくらなきゃ!
ありがとうございます☆
10. >華さん
めたかわ~?!嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
水場全てに、アクリルたわし引っ掛けてますよ☆
ゴシゴシするのが気楽で楽しいですよ~♪

管理者のみに表示