--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/08.Sun

手作り帯留め de 花火大会




旦那さんの親友のおうちが、花火大会会場の真下にあって
今年も花火見物にお邪魔してきました~花火


夏に一度は浴衣を着たいけど、今年は無理かな~
とあきらめていたので、
大好きな紫の百合の浴衣が着れて、満足満足ハート

ポポーの木

(↑帰ってきてから撮ったので、ヨレヨレの汗まみれですが)

おばあちゃんの渋い半幅を、初めて締めてみました。

浴衣にも帯締め&帯留するのが好みで、
今回は帯留めを手作り~

帯留の材料になったのは・・・Sachiの陶アクセ☆
灰白マット天目釉薬のぽこぽこアクセを帯締めに通して・・・

ポポーの木


やっぱり陶は着物に合いましたズキュン★
Sachi陶器は遊び心満載なので、
大人可愛いオリジナル和小物にピッタリです~きらきら



子どもも5人集まって、賑やかな花火見物になりました☆

打上げ場所の真下なので、花火の破片や火薬もガンガン飛んできます
特大花火の音は地震のように響き、
マンションや車のセキュリティが鳴りまくってました

ド迫力の花火を、満喫できた夏の夜でした~星

ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木


ポポーの木






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト
** Sachi作品 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
1. すご~い
真下でなんて…!(゚∀゚)

ド迫力でしょね!

それにしても浴衣♪
お気に入りのやつね?(^^)渋い帯に帯留めが
素敵だわ~ん♪
いーないーな(^○^)
2. 素敵☆
縞模様の帯に、コロコロの帯どめがマッチして・・
遊び心たっぷり~『粋』ですね☆
いつもながらの姉妹コラボ!羨ましいです。(*^_^*)
3. いいなぁ!!
花火が間近で見られるなんて。。すてきな立地ですね!!
浴衣、すてき。大人な柄だぁ。。
さっちはんのアクセがキリッ☆とアクセントになって。。いいなぁ、着たくなっちゃうです☆たぶん今年も着ないとおもうけれども~。
4. 無題
帯どめに
大変身させてくれて
ありがとにゃ。

花火、電線が。。。
5. 無題
渋い浴衣ですね☆
帯留めと帯の感じがとっても素敵です。
浴衣を着たくなりますね。
もう、何年も着てないです。

花火が近くで見られるっていいなぁ。
うちの近所、花火が見れるところはないです。。。
6. 無題
大人な感じの浴衣とっても素敵(♥´p`♥)
妹サンの作品も素敵なアクセントになってて
オリジナル感もばっちりですね♥

花火きれえええええええ!!!
今年1回も花火見てません…
昨日板橋の花火大会行くつもりだったのに
がっつり喧嘩中なので
結局行けませんでした(´p`)トホホ
7. すてき~
帯留め素敵だー

私も作りたい☆

Sachiちゃんの陶器アクセは

こういう使い方もあるんだね~。素敵です!!
8. コースター
ポポーさん
今日、急遽ですがパストールに行ってきました。コースターよかったですよ。
9. >ゆかぴーさん
ゆかぴーさんは数少ない証人でしたね( ̄▽+ ̄*)
例の、ブロ友さんを味方につけて旦那に買ってもらったという、姑息な成果品です。
おかげで大活躍しています。
その節はありがとうございました(笑
10. >Sayoさん
ありがとうございます☆
憧れのままなかなか近づけない『粋』の世界ですが、
帯留めひとつでグッと遊び心が増しました(*^▽^*)
帯締めにドイリーを通す、なんて技もタレントさんがしてました。
Sayoさんのクロシェとかも帯留めに、どうでしょう!?
11. >トンボさん
もしかして、トンボさん近くからも見えたかもしれない、
花火大会ですよ( ´艸`)
幸アクセと帯締めの色でこんなに楽しめて、
ますます着物にはまりそうです☆☆
トンボさん!浴衣着れるのももう少しですよ!!
ひと夏に一度は浴衣!
着てくださいな~о(ж>▽<)y ☆
12. >Sachiyoさん
おかげで楽しい着こなしが出来たよ~♪
幸アクセは着物小物にピッタリだわ!
これからも変身させていこうと思うよ( ̄▽+ ̄*)

お友達宅のベランダからは、どうしても目の前の電線が写りこんじゃうのよね~。。
13. >fuwamoさん
ありがとうございます(-^□^-)
お子さんがいると、なかなか着物が着れないって聞きます。
そうだ!今度はお子さんと一緒に浴衣とか、どうですか!?
fuwamoさんだったらおそろいの浴衣とか、
縫えちゃいそうです!
そうだ!モカちゃんもおそろで( ̄▽+ ̄*)
14. >華さん
華さん板橋の花火!?
それって、埼玉側から言う戸田の花火ですね!?
まさに、それに行ったんですよ~☆
・・・喧嘩中だったとは・・・(^▽^;)
まだまだ花火大会あるし、
仲直りして行ってきて下さいね~♪♪

あ!華さんのアクセも、帯飾りにしたら可愛いっぽい( ´艸`)
15. >naoさん
わーい☆ありがとうo(^▽^)o
帯留めにする使い道、どうして今まで気づかなかったんだろう?
ってくらい、楽しかったよ♪
今度のハンドメイドカフェでやろっか!
16. >中村宏二さん
パストールさん、行かれたのですね!
ありがとうございますo(^▽^)o
あの辺りの景色。
田舎の夏!っていう感じで気持ち良さそうですね!

管理者のみに表示

