--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/02.Sat

シルクのストール






先日、毛糸問屋に行きました。

世界中の良質でユニークな糸を扱う小さな小さな昔からの商店です。



奥にあった、ほんのり輝いている糸に目が留まりました。

「シルク100%」

手触りも肌触りも本当に良くて、

お値段は1カセ100gでランチ1食分くらい!



イベントの作品そっちのけで、自分用ストールを編みましたWハート

ポポーの木





ネット編みで軽やかに透け感を出して、

間のボーダーでダルダルに伸びないようにしました。

ポポーの木




両端は三角になるように編んで先細りラインに。

ポポーの木



3回巻きでこんな感じ。

ポポーの木




発色も、質感も、お気に入りの一品になりました。






こちらは、夏に編んだコットン帽子。プレゼント用です。

ポポーの木

(編み図:ニットmarche vol.9)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先週、NHK番組「SONGS」で特集「山口百恵part.1」を見ました。
百恵ちゃん、私はリアルタイムでは知らないのですが、
母が好きでよく聞いてて、ほとんど歌えます。

映像と共に改めて見てみて、雰囲気・声・表情・目線・・・
すっかり魅了されてしまいました。



「坊や」のところが好きです↓


山口百恵 / プレイバックPart2
アップロード者 jrapaka4. - 他の音楽動画をもっと見る。



vol.2は、いよいよ伝説のラストコンサートまで。
楽しみです。

SONGS「山口百恵part2」
BS2 : 10/4(月)17:30~
総合: 10/6(水)22:55~






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




関連記事
スポンサーサイト
** ブログ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
ストール、素敵です☆
色がとっても綺麗o(^-^)o
柔らかそうな感じがいいですね。

songs、百恵ちゃん特集だったんですね。
ちょっと、見てみたかったなぁ。
2. すてき☆
シルクの手編みストール。。
なんて素敵な仕上がり!!
着画でその質感が分かるわ~。
シンプルなのにとっても女性らしい。うん、フェミニンです!
イベント製作の途中に自分物を作る「休み時間」は必要デス。

百恵ちゃんといえば私の街ね。
そっか、ポポーさんは百恵ちゃんのリアルタイムを知らないんだ!?
郵便局に行くたびにお宅の前を通るけど、
人の気配を感じたことがありません。
でも同じパッチワーク教室に通っている方がいます。
曲は「秋桜」が好きです。
5. ジュエリータルト
一個前の記事のものですが、ジュエリータルトのぱっちんがかわいいです!
つい最近から、着物を着始めたのですが、帯留にしたい!!

青い鳥のプチマルシェのときに並びますか?ぜひほしいです!!
6. >fuwamoさん
ありがとうございます☆
色はほんのりグレーですが、
中から発色しているような輝きです
さすが、シルク!
毛糸問屋さんは一宮市なんですよ☆
車を飛ばせば行けるかも?!

百恵ちゃん特集、昨日パート2を見ました。
うっとりでしたよ~♪♪
7. >HA*KOさん
ありがとうございます☆
自分用作成の休み時間、随分がっつり取っちゃいました(^▽^;)
イベント用の作品、いよいよ追い込みです~☆
密かに、HA*KOさん作のバッグの出品を期待しております、ウフフ
出品予定がなければ・・・お暇になったら闇取引を~!
あ、体育館裏?でした^^;

百恵ちゃんのパート2特集で、秋桜流れてました。
ホントうっとりです~☆
私もそのパッチワーク教室通おうかな、
浦和から国立まで(笑)
8. >kana2さん
パージャーマ(笑)
が、シルク100%ですか!
どんだけ寝心地がいいのでしょう!
私は、今度是非パジャマを触らせて頂きたいです。

私は、プレイバック発表の年生まれなんですよね~。
1歳の時には、百恵ちゃん引退しちゃってました・・・
今度の国立のイベントに、百恵ちゃん来てくれないかなぁ(激しく妄想)
9. >shiroさん
shiroさん!
とっても可愛い花嫁さん姿でしたよ☆☆
結婚式、おめでとうございました☆☆

そういえば今まで、シルクのものって
普段使いで身につけたことがなかったかも?!
触り心地が良くって暖かくて、
とても気持ちがいいですね♪
ありがとうございます☆
10. >soyokazeさん
コメントありがとうございます☆
早速、第2弾を先ほどアップしましたよ♪♪
青プチマルシェでたくさん並べます~!!

私も着物が好きなので、着物着る方に喜んで頂けるととても嬉しいのです♪
soyokazeさんとお会いできるのが、
益々楽しみになりました~( ´艸`)

管理者のみに表示

