--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/02.Tue

アーティフィシャルフラワーのコサージュ&ブーケ





ポポーの木




前回の『1日だけの雑貨屋さんvol.3』に
駆け込みセーフで製作した
アーティフィシャルフラワーのコサージュ


初めての分野でしたが、花も好きなので作るのが楽しくて。
vol.4に向けても作品を作りました。



今回は、コサージュとミニブーケです。

まずはコサージュから~↓


Bordeaux
ポポーの木

秋色ボルドーのお花と実
ダークブラウンの革との配色がシックです



carnation
ポポーの木

明るいピンクのカーネーションアレンジは、
お母様へのプレゼントにいかがですか?(笑)



green rose
ポポーの木

大人っぽいグリーンアレンジには
白いバラの蕾を添えて可愛らしくハート



ピンで付けない時は可愛い器に置いたりして「見せる収納」とかsei



Anemone
ポポーの木

アネモネも・・・・
冬を通り越して春を先取りということで顔
写真では見づらいですが、微毛に覆われ輝くシルバーリーフと
本当にシルバーのリーフをあしらっています。




革で覆ってコサージュピン付き
$ポポーの木







お次はミニブーケ花束



rose×snow
ポポーの木

雪が積もった白い葉っぱと、シルバーの実をあしらっています
クリスマスにピッタリ雪の結晶



rose×gold
ポポーの木

同じく雪が積もったキラキラ白い葉にキラキラビーズ
針葉樹の先はゴールドに輝く、コチラもクリスマスっぽい雰囲気です



green×pink
ポポーの木

木漏れ日のような優しい雰囲気になりました*



very very berry!
ポポーの木

シルバーに輝く木の実がたくさん!



フラワーテープでまとめているので、
小さな一輪挿しやちょっとした隙間に差せます

$ポポーの木




イベントでは、妹Sachiyoが作った小さな花器と一緒に販売しようと思います。
(上でrose×snowgreen×pinkが入っている器)






・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最近大好きなうた

「僕らの音楽」で見ました。
すっごく可愛いなぁてへッ☆

関連記事
** その他ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
かわゆい☆バスロマンス

おはなさんたち☆かわゆす
2. >Sachiyoさん
かわゆすなぁ~( ´艸`)
残った材料で、おうちにお花を飾りましょう~☆

管理者のみに表示

