--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/15.Mon

3匹の子熊




以前に編んだ「熊と猫と熊猫」のうち、熊さんを

一回り小さいストラップにしましたにくきゅう


ポポーの木

体長約9cmの3匹。
お顔もそれぞれ違います。



愛嬌たっぷり、モカ☆クマちゃん
ポポーの木



いたずらっこの、チョコ☆クマちゃん
ポポーの木



天使の微笑み、白☆クマちゃん
ポポーの木




ハヤクミンナニアイタイナハート
ポポーの木




aya
こちらのイベントに並びます。

$ポポーの木


『1日だけの雑貨屋さん vol.4』
2010年11月29日(月)@cafeFARINAさん
イベントブログはコチラ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いよいよ佳境に迫った『龍馬伝』。
見てる方も多いのでは?

史実と少し違うそうですが・・・私もハマってます。

(K-子ちゃんも当然見てるよね、福山龍馬!)



大河ドラマでは、まもなく龍馬は暗殺されてしまうのですが・・・
龍馬が暗殺された日、
それは1867年の今日11月15日(旧暦)。

実は龍馬が生まれたのも、1835年の今日11月15日(旧暦)、
亡くなった日と同じなのですね~



でー、
私が生まれたのも、19〇〇年の今日11月15日なのです~カップケーキ

大好物のフルーツタルトで、お祝いしてもらいましたマルキラ☆

$ポポーの木



学生時代は歴史が大の苦手でしたが、
「功名が辻」以降、大河ドラマ(一つを除く!)にハマって
すっかり歴史好きになりました。


来年は時代が随分戻っちゃいますね~。
やっぱり幕末か、思い切って近代を描いて欲しいのですが
難しいんでしょうね~。。

でも、「篤姫」と同じ田淵さんのオリジナル脚本みたいだし、
徳川秀忠は向井くんみたいだし、
それはそれで楽しみにしているのです★




にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




関連記事
スポンサーサイト
** あみぐるみ | Comments(25) | Trackback(0)
Comment
1. もこもこ♪
もこもこクマちゃんも↓のストラップも、とっても可愛いです♪
やっぱり冬と言えば『ふわもこ』ですね。(*^_^*)

そして・・お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆
2. 無題
お誕生日、おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように。
タルト、美味しそう(o^-')b

クマちゃん、ストラップも可愛い☆
ぜひ、ネットショップを~。
ポポーさんの作品、欲しい物がいっぱいです。
3. お誕生日おめでとうございます♪
ヾ(@^▽^@)ノおめでとうございます♪

プレゼントは…ちと間に合いませんでした…
(ノ_-。)

おぉ~だけど、お約束してました♪
お誕生日の( ´艸`)ブログupしましたです♪

読んでくださいо(ж>▽<)y ☆

(。・ω・)ノ゙マタクルデス~♪
4. Happy birthday♪
こんばんは!
バースデイだったのですね♪
ポポーさんにとってよき年になりますように☆

タルトとってもおいしそうです!
5. おめでとう!!
ポポーさん♪
お誕生日だったんだぁ。
遅くなっちゃいましたが…
Happy Birthday!!
素敵な1年になりますように…。

モカ☆クマちゃん♪のお顔が、好き~!!
とっても可愛い♪です。(〃∇〃)
こっちゃん♪が、見たら、『欲しい!』って、言いそうです。( ´艸`)
6. わー
ポポーちゃん☆おめでとうございます(^○^)
龍馬と同い年…違った(笑)同じ誕生日なんですね~
よいお誕生日を迎えられたみたいで♪
いつも精力的に作品を生み出すポポーちゃんこれからも趣味にイベントに益々燃えてね♪
よい一年になりますように(^o^)/
7. かわいいくまちゃん
お誕生日おめでとう。今日と勘違いし1日遅れてしまったー。ごめん。
いつもかわいい作品作ってるねー。上手だねー。お顔に愛嬌があって思わず話しかけてしまいそう(o^_^o)。
見てるよー。福山龍馬内容よりも顔を見てるかも・・。声がまたピカ一お誕生会、やりましょ。
8. 無題
お誕生日おめでとう!
龍馬と同じなんてうらやましいなぁ
私は・・・王貞治さんと同じ。。。

クマちゃんかわいいわぁ~
めっちゃめっちゃめっちゃかわいい!
コメント入れそびれちゃったけど、羊毛デコちゃんもよかったよ
ポポーさんも初めて会ったときからすると、すごく進化している・・・っていうか、「自分の色」や「こういうものが作りたい」っていうのがはっきりしてきたね
すごく大事なことだと思うよ
今後ますますポポワールドが展開されると思うので、一ファンとしても楽しみです!
人気者のトイプちゃんもよろしくね
9. お誕生日おめでとうございます♪
龍馬さんと同じ誕生日なんですね( ´艸`)
うちも龍馬はまっていますが、前回は見逃しました

最終回が近づくたびに、なんだかせつなくなってしまいます
実在した方だからこそ余計に・・・
福山さんもなんだか、ご本人が入ってる?と
ふと思ってしまう時もあります

大河ドラマお好きでしたら『利家とまつ』もオススメなので機会があったら
DVD観てくださいね~('-^*)/泣けますよw

この一年も素晴らしい年になりますように(^人^)
10. おめでとうです~
お誕生日、おめでとうございました。
しかも坂本龍馬と同じとは!
私も今年の大河は欠かさず見ていますよ~。
福山があまり好きではないのですが、
周りのキャストが良いし、ドラマとしても
面白いので!
11月いっぱいで終わってしまいますが、
私は坂本が亡くなった後、志士たちが
どのような人生を送ったかというところに
興味があるなあ。。
11. 無題
くまたん達かわゆすぎるーーーー♥
ずっとニギニギ&フワフワしてたい(´p`)笑

イベント参加されるんですね(*´∀`*)
今年は近いから都合が良ければ…
是非!生ポポーさん拝みに行きます♥←えっ

お誕生日おめでとうございます(♥´p`♥)
素敵な1年過ごして下さいね★
12. 無題
うちにいるくまちゃんの仲間だぁ~♪
このお目目大好き。
3色とも集めたいよー。

そしてポポーさん、はっぴぃばーすでい☆♪☆
美味しそうなケーキでお祝い いいないいな。
益々素敵な作品楽しみにしています(*^_^*)


羊毛のストラップもすんごくかわいいよ!!
14. >fuwamoさん
ありがとうございます♪♪
タルト、めっちゃ美味しかったです!
家族の愛情を感じました☆
クマちゃん、「モカ」ですよ~☆
ネットショップ企画、今は具体的にないですが
考えちゃおうかな( ´艸`)
15. >takomiさん
読みました~!
私の誕生日を1記事にしてもらえるなんて・・・
感激です~・°・(ノД`)・°・
ありがとう~☆☆
ブルートパーズ、あれから調べたら
とっても私好みのお色☆☆
だから(!?)実家からのプレゼントは、
ブルートパーズ色のアイテムをもらったんですよ♪♪
16. >sanako(なつみ)さん
はい、バースデーでした( ´艸`)
ホント、良い年にしたいです☆
ありがとうございます☆☆

タルト美味しかったですよ~!
上の具も好きなんですが、
タルト生地が好きなんです♪
17. >koto*kotoさん
わ~い(^∇^)ありがとうございます☆☆
お目が高いこっちゃんに可愛いなんていわれたら、
おばさん自信がついちゃうな~(^~^)って感じですね♪
こっちゃんもドンドンお姉さんになっていくんですもんね、
私も歳をとるはずです(笑)
18. >ゆかぴーさん
同い年だと百何歳!?
でも、龍馬の生きていた年齢を超えてしまいました
(年ばれますね)
龍馬さんの分まで生きていきます(σ・∀・)σ
これからも、龍馬がクマちゃん作ってると思って
応援してください(笑)
19. >Kー子さん
やっぱり見てた?
ファンとしては最高の1年だよね( ´艸`)
私も龍馬見て、福山さん見直しちゃったよ~
とても良かった良かった☆
今度のランチ会で、初めては福山ネタで盛り上がれるね(笑)
20. >kana2さん
王さんと一緒、いいじゃないですか!
世界のホームラン王ですよ?

クマさん、ストラップにしてみました。
街で大きなストラップを携帯に付けてるギャルを見て(笑)
そうですね~。最初の頃に比べたら、作りたいものを作れるようになってきました☆
っていうか、kana2さんの言うとおり、作りたいものが自分で出来てきた、という感じですね☆
これも、ハン研活動で作品をたくさん見て、
色んな種類のハンドメイドを知って、やってみたからですよ!
これからもハンドメイド研究、皆さんとワイワイできるのを楽しみにしています~♪
21. >CB:CBさん
ありがとうございます☆
ちびちびさんもハマってましたか!
毎年、大河が佳境に入るこの時期は、
テレビにかじりついちゃいますよね( ´艸`)
今年は大好きな幕末でもあったので、
龍馬はもちろん周りの人達の動きもとても面白いです♪
『篤姫』と時代が重なってる所もあって、
それぞれの側から見た時代、とても感慨深いですよね~

利家とまつ、唐沢さんのですよね!
好きな俳優さんの1人なので、是非見てみたいですね(°∀°)b
大河1年分をまとめて見るのも勇気が要りますが(笑)
チャンスがあれば見てみたいです☆
22. >saoaoさん
ここにも龍馬ファンがいましたか( ´艸`)
私も福山さんはそれほど興味なかったのですが~、
今回の役で株がすごくアップしましたよ☆
他のキャストもとてもイイですよね!
でも西郷さん役の高橋克己さんは、
どんなに真面目な演技をしていても
「お笑いレッドカーペット」での姿にしか見えません(笑)

小さい頃やってた「飛ぶが如く」が、まさに龍馬の後の時代だったんだけど・・・
当時10歳の私はよくわからなかったし
今になって、また見てみたいです。
それか、龍馬後~明治時代あたりを
かっこいいキャストで、大河でやってほしいよね!!
23. >華さん
きゃ~華さん、ホント!?!?!
もしお会いできたらとっても嬉しいですo(^▽^)o
平日なんですが・・・大丈夫ですかぁ??
そうだとしたら、お会計に座ってるのが私です。
計算でテンパってるかもしれませんが、
絶対声かけて下さいねー☆☆
クマさん共々、お待ちしております♪
24. >HA*KOさん
HA*KOさんちのクマさんの兄弟ですよー(‐^▽^‐)
同じパーツを作っても、やっぱりお顔は変わるのですね~
HA*KOさんちの子は本当に希望に溢れていましたね!
この子は人懐っこい感じです☆

そして、イベントお疲れ様でした~!!!
レポからとても素敵だった感じが伝わってきて
いいな~行きたかったな~と、指をくわえてみてました☆
少し休めましたか?
充電後の作品も、また楽しみにしていますね!
25. 無題
アームカバーの編み図、お借りしました☆
無理やり感はありますが、
アームカバーとお揃いのマフラーが完成しました♪

ありがとうございました(^∇^)
26. >fuwamoさん
ブログ拝見しましたよ☆
とっても素敵!お揃いでお洒落さんですね~!
大好きなパターンなので、
活用して頂けてとても嬉しいです
こちらこそ、ありがとうございました(-^□^-)

管理者のみに表示

