--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/27.Sat

「不思議の国のアリス」の世界展




今日は、新宿までお出かけ。
K子ちゃんとK奈ちゃんとデートです。


ちょうど今、妹Sachiyoが新宿で
ALICE in Wonder ART
~17人の作家による「不思議の国のアリス」の世界展~

$ポポーの木

に出展させて頂いてるので、そちらにも足を運びま~す。





まずは、腹ごしらえ、腹ごしらえ。
予約をしてくれたレストランで、おフレンチですいかれてる

ポポーの木
ギャートルズに出てくるようなコチラの肉は、鴨のコンフィハート
丸ごと噛み付いて お上品にナイフとフォークで頂きます。
んめ~。。。。。

ポポーの木
みるふぃ~ゆハート
んめ~。。。。。。。。


超可愛いたくさんのお土産星
ポポーの木
K子ちゃんK奈ちゃん、ありがと~うsss



美味しいランチとお喋りを満喫して、
いざ、ギャラリーへ。




てくてく、新宿の街に迷い込み、着いた先はコチラ!

ポポーの木

末広亭~



今回の展覧会場は、この末広亭の目の前なのです。
ポポーの木


ポポーの木

会場にはたくさんのお客様。



Sachiyo作品はコチラで出迎えてくれました
$ポポーの木



ポポーの木
↑真ん中はチョウチョ。
で、
手前のう~ちゃん(うさぎ)は、
不思議の国につながる穴の入り口にいる、現実世界のウサギ。
奥のう~ちゃんは、
不思議の国に行って不思議な感じになったウサギ。



う~ちゃんを見たら、これやっとかなきゃねakn
「どすこい」
ポポーの木


「あ、ふんどしさがった!」
ポポーの木





他には、アリスの世界を描いたボールペン画。
(見やすいのはコチラ
ポポーの木

アリスの家。
ポポーの木

トランプカップ。
ポポーの木


名刺が入っているのは、羊毛フェルトのアリスちゃんです。
ポポーの木




他にも、ボールペン画家さんや切り絵作家さん、ぬいぐるみ作家さん等
アリスの世界をモチーフにした、キラキラ・ワンダーワンダーな作品を
たくさん楽しませて頂きましたきらきら





ちなみにお向かい末広亭では、今日は歌丸師匠も出ていたみたいです。
中の落語がもれ聞こえてきたりして、賑やかでしたよ~
ポポーの木







さ!いよいよ明日は、コチラのイベントの搬入日です!
わくわく・ドキドキしてきました。
展示スペースが以前と違うので、
いつもと違うディスプレイするのが楽しみなのです☆

イベントブログに会場の案内図等が紹介されていますので、
ご覧下さい~コチラ

$ポポーの木






にくきゅ~ aya にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



関連記事
スポンサーサイト
** Sachi作品 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. おいしそう
よだれが…

ふんどしうさぎ、ウケるね!

読者登録、真っ先にしたんだけど、相手には知られない設定にしちゃって、直そうと思ったんだけど、やり方が分からないんだよ~(涙)
2. 無題
奥さん、んめ~って(笑)

うさちゃん、あられもない姿にされてますね…
ちょっとポッコリお腹がウリ太みたい(笑)
こーゆー小物って、見たら揃えたくなっちゃって困る(^_^;)

お買い物に行って、手芸用品を見ていたら、羊毛フェルトが、こっち見てるんですよ!(笑)
ポポーさんの誘いに、理性を失って買っちゃうとこでしたよ!!
けど、ビーズの在庫を思い起こして、思い止まりました(^_^;)
3. おはようございます。
サチさんの作品に本当に元気を
沢山貰いました。
楽しみが増え嬉しく思います。
4. >シロさん
鴨のコンフィ、めちゃ美味かったよ!
ふんどし下ろした時のう~ちゃんの顔ったら(笑)

読者登録ありがとう!
たぶん無事登録されてるから大丈夫☆
5. >ノブさん
鴨、マジんめがっだです( ̄▽+ ̄*)
ウリ太くん、う~ちゃんのお腹みたいなんですか?!
若干メタボですね(笑)

羊毛フェルトも、はじめるとあの色もこの色も・・・
ってなっちゃうんですよね~
なかなか使い切らないし(笑)
まずは、ウリタくんのお邪魔なく、ビーズを広げることからですね!
6. >きよさん
コメントありがとうございます!
記事にもして頂いて・・・しかもSachiyoパワーが届いて、とても嬉しいです( ´艸`)
これからも応援してあげてください!

管理者のみに表示

